SSブログ

小旅行 at 東北 13 [異国の景色]

★選挙の結果はどうあれ、生活の「激変」は望んでいません。

「戦争はいけない!!」と声高に言われるなかで、兵器産業に従事して生計を立て家族を養っている人々がいることも現実です。

①カカがめざとく見つけ、中に入った「さとくガーデン」 女性に人気のお店ですね。
2009/08/01   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
DSC00146.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

【さとくガーデン】




②「さとくガーデン」のお店の中。
DSC00140.jpg




③そばやうどんやさんもたくさんあります。
DSC00147.jpg




④やっぱり武家屋敷の門構え、庭の木々は風格がありますね。
DSC00151.jpg




⑤道路の横には秋田杉の集成材で作った休憩所がありました。 こんなのがまちなかにあればいいなぁ。
DSC00153.jpg

なお、角館をもっと知りたい方は ↓ 角館観光協会までどうぞ。

明日(31日)は予約投稿お休みします。

コメント(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 59

MORIHANA

何が変わるのか、何が変わらないのか。
明日のことはわかりませんが、より多くの人が
納得できる結果、変化だといいですね。
by MORIHANA (2009-08-30 17:10) 

kaoru

こんにちは。
どんな結果になるのでしょうかねぇ?
さとくガーデン素敵なので行ってみたいです。
庭の木々も見事で素晴らしいですね。
休憩所も素敵でこんなのが近所に欲しいです。
by kaoru (2009-08-30 17:19) 

いわもっち

暮らしよい生活を望みます。。。
by いわもっち (2009-08-30 17:50) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
選挙、午後8時までなんですね!
さとくガーデン、素敵なところですね♪
時代劇に出てきそうな場所ですね!!
by qoo2qoo (2009-08-30 17:52) 

タキオン

大きな『激変』は望んでいません。
でも、今の状態は変化が欲しい、、、と、言うことなんでしょうね。

某政党の政治家の方が、TV番組で
『A~Zまで変わりますよ。』
そこまでは望んでいないし、それでは困る。
でも、本当にそこまで変えられるの、、、と疑いたくも・・・

by タキオン (2009-08-30 17:59) 

うしさん

さとくガーデンHPも拝見しました。桜染めに妙に心惹かれています
by うしさん (2009-08-30 18:01) 

あやこ

武家屋敷!!カッコいいですね(^o^*

同じく、激変は望まないです(^_^;
by あやこ (2009-08-30 18:21) 

yakko

こんばんは。
日が暮れるのが早くなりましたね。
さとくガーデン、素敵なお店のようですね。
秋田杉で作った休憩所、良いですね〜 こんなところで
一休みしてみたいです (^。^)
今夜のテレビは選挙開票一色ですね・・・(-。-;)
by yakko (2009-08-30 18:30) 

mimimomo

こんばんは^^
どうでもいいけれど、ばら撒きで税金の無駄使いや、
日本を外国に売り渡すような外交だけはやめてもらいたいですね~
アメリカの北の被害者は戻ってきたけれど、日本は戻ってこない(__

ここは電柱や電線はないのですかね~
まさに時代劇の世界ですね~
by mimimomo (2009-08-30 19:14) 

あかえび

東北の匂いは秋田杉の香りかも(笑)
by あかえび (2009-08-30 19:19) 

花火師

秋田杉でできた休憩所・・・いい雰囲気ですねー
こういうのがあちこちにあったら素敵ですね
by 花火師 (2009-08-30 19:38) 

sera

きれいな形ですね~
自然に囲まれて、いいな~
by sera (2009-08-30 20:31) 

green_blue_sky

秋田杉、きれいですね。

民主党の圧勝ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-30 20:38) 

achami

何時代??って感じで素敵♪
激変じゃなくって、反省してほしいだけ。
by achami (2009-08-30 21:22) 

いいだや

いい方向に行ってほしいものです。
by いいだや (2009-08-30 21:38) 

いろは

こんばんは^^
さとくガーデン、素敵な所ですね〜♪
こう言う雰囲気は大好きです!!
益々行きたくなりました。
秋田杉で作られた休憩所が素晴らしいですね。
流石!と思いました。
by いろは (2009-08-30 21:47) 

joyclimb

秋田杉で作られた休憩所、心地よい空間ですね。
暑い日(&雨の日)には大活躍しそうですね!


by joyclimb (2009-08-30 21:54) 

Cocoa母ちゃん

TV付けっぱなしで書き込み中^^;
マミ、、、選挙権なくてもやっぱり気になる!!

涼しげな緑がいいですね~^^
by Cocoa母ちゃん (2009-08-30 22:00) 

hana2009

秋田杉を使った工芸品は、曲げわっぱでしょう~
当然、うどんは稲庭うどん・・・・ピカピカに光る、きれいなおうどんです。
四国のおうどんとは、違うタイプですね。

by hana2009 (2009-08-30 22:19) 

あんれに

建物の景観が雰囲気があって良いですね
投票所がけっこう混んでました
今回の選挙は関心のある方が多いようです 
by あんれに (2009-08-30 23:10) 

タケノコ

さとくガーデン、角館のお土産店でしょうか。武将ブームですしね。うどんは食されましたか?
by タケノコ (2009-08-30 23:22) 

ぱふ

期待が高いぶん、不安もないわけじゃありません。
武家屋敷、雰囲気ばっちり、すてきですね。
by ぱふ (2009-08-31 00:07) 

kumimin

大きな杉?の木が門をおおうようですね=^^=

選挙結果、勝ったところも負けたところもこれからが大事ですよね。
by kumimin (2009-08-31 00:09) 

がま親分

まぁとりあえずは民主党の政治を少し見てからにしましょうかね。
by がま親分 (2009-08-31 00:30) 

くりっぴ

しっかし・・・これだけ入れ替わって大丈夫かいなという不安もあったりして・・・驚きです。
でも、民主党が全国学力テストをなくしてくれることを祈っています。

カカ様、さすがおしゃれですね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-08-31 01:42) 

ネオ・アッキー

 Baldhead1010さんこんばんは。
角館の武家屋敷の中にあるのでしょうか?  江戸時代の風流な感じがとても良いです。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 02:01) 

青い鳥

数の力で暴走する事の無いようにと望みます。
「国民の生活が第一」と言った事を忘れずに
謙虚な姿勢でいて欲しいです。
by 青い鳥 (2009-08-31 02:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

暴走したら・・・・・
次回は有りませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-31 05:13) 

pandan

女性に人気のお店、
入ってみたいです。
by pandan (2009-08-31 05:55) 

めぎ

歴史的な交替とか、革命的とか、こちらでも報道されてましたよ。
by めぎ (2009-08-31 06:00) 

SilverMac

勝ちすぎですね。高知はこれで良かったと思います。2区、3区は後輩です。
by SilverMac (2009-08-31 06:18) 

manamana

あの内容であの結果、
期待と不安が入り交じります。
by manamana (2009-08-31 06:45) 

mitu

東北いいところですよね^^。
木のぬくもりはいいですね。
by mitu (2009-08-31 06:59) 

ram

国会議員の給料を大幅に削減からしないと・・

名古屋市長の河村さん、年収800万円でいい、って。
海外もエコノミーで行くって、
公用車はいらない、電車でいいって。。。
周りの人が冷や汗かいてました^^;

by ram (2009-08-31 08:07) 

あんみつ

さくとガーデン・・・1時間位は楽しめそう♪^^v
by あんみつ (2009-08-31 09:56) 

kazoo

さて、どうなりますか。シックないいところですネ。
by kazoo (2009-08-31 10:29) 

夢空

秋田杉の休憩所☆素晴らしいです(^-^)
by 夢空 (2009-08-31 11:17) 

イチロー

しばらくはお手並み拝見としましょうかね^^;

by イチロー (2009-08-31 11:29) 

ゆきぽん

変わらないですよね~。
所詮、党の名前は違っても
THE自民党のみなさんですし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と。
たまには、真面目に意見を言ってみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
by ゆきぽん (2009-08-31 12:49) 

ぽちくん

これから暫らくは政治から目が離せなくなりそう。
「さとくガーデン」素敵~♪
やっぱり武家屋敷の門構えは風格があっていい感じねっ。
by ぽちくん (2009-08-31 13:54) 

barbermama

これ以上悪くなるのは困ります!
金沢の武家屋敷通りとはひと味違いますね。
by barbermama (2009-08-31 16:00) 

puripuri

さすが目の付け所が違いますね、、素敵な「さとくガーデン」
休憩所がいいですね、、出先にこのような休憩所があると助かります。
by puripuri (2009-08-31 18:51) 

テリー

民主の大勝利ですが、現実的に、可能な範囲で変えてゆくのでしょうね。まずは、生活直結の予算オ見直しからでしょうね。
by テリー (2009-08-31 19:01) 

nakata

生活がどう変わっていくんでしょうかね。
門構えが立派ですね。
by nakata (2009-08-31 19:26) 

littleducks

今回の選挙は一大事ですよね。どうなるんだろう。
by littleducks (2009-08-31 19:37) 

たかち

武家屋敷カッコイイ!!!!
by たかち (2009-08-31 21:09) 

ぴのこ

昔にタイムスリップしたような、素敵な道ですね~♪
by ぴのこ (2009-08-31 23:57) 

pica

「さとくガーデン」は良い雰囲気のお店ですね。
HPも拝見しましたv

そばとうどん。
どちらを選ぼうか迷っちゃいます、私(^_^;)
by pica (2009-09-01 00:19) 

taue

暮らしが良ければ、それで良いですが・・・
by taue (2009-09-01 00:52) 

nyan

激変

字面だけでも、なんか恐いね。。。
by nyan (2009-09-01 02:17) 

HEIJI

木が大きく育ってますね〜
歴史を感じます。
by HEIJI (2009-09-01 07:31) 

pandan

おはようございます〜
今朝は涼しいですね。
by pandan (2009-09-01 08:04) 

たいへー

永田町の人達の意識が変わってほしい・・・
by たいへー (2009-09-01 09:41) 

としぽ

おはようございます。
政党が変わっても直ぐに激変はないと思いますよ。
マニフェストがどこまで実現出来るか期待してしまいますね。
by としぽ (2009-09-01 10:03) 

ciscokid

アメリカは政権が代わりどんどんと悪い方向に行ってます。
政治家の目線は国民には全然向いていないようです。
さて新しい政権、マニュフェストをどこまで実現してくれるかが焦点ですね。
by ciscokid (2009-09-01 11:03) 

U3

再予算編成を今年中にやらないと国民生活に重大な影響が出ますね。
まずはどうするのか注意深く見守りたいと思います。

突然ですが、少し疲れたのでブログをしばらくお休みする事にしました。
時間が出来たらまた遊びに伺います。
その時は温かく迎えて下さい。
ではでは。
by U3 (2009-09-01 14:32) 

Roseblanche

さとくガーデン、雑貨や化粧品なども売られているのでしょうか?
私も吸い込まれそう。
カカ様、何をお買い上げになったのかしら。

角館、本当に魅力的なところですね。
by Roseblanche (2009-09-01 17:45) 

がぁこ

蔵造り風の街並みが綺麗ですね~♪
秋田はまだ未開拓地です^^
by がぁこ (2009-09-02 13:34) 

きしりん

確かに、こんな休憩所が街中にもあればいいのにねぇ~。
ほんと、そう思います♪
by きしりん (2009-09-08 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。