SSブログ

小旅行 at 東北 12 [異国の景色]

★万人が満足する政治は不可能でしょう。
 
自○党も相手陣営の当選しそうな人の身体検査(身辺調査)をもう始めているでしょうな。

①堤防散策を終え、武家屋敷の通りを歩いてみました。 人力やさんも頑張っています。
2009/08/01   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3

DSC00129.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②粋な黒塀の前に赤いポスト・・・とても目立っていました。
DSC00132.jpg




③武家屋敷の門構えと庭の木々。
DSC00134.jpg




④門の屋根の苔もいい味を出しています。
DSC00136.jpg




⑤秋の紅葉が黒塀に映えるだろうなぁ。
DSC00145.jpg

※それにしても、so-net、ほんとに重いと思いません?

コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 43

MORIHANA

トトさま、こんばんは。
今日は一段と曽根風呂、重たいですねー。
あっちからこっちへ動くのも、ひと苦労。また、
なにか、余計なものが負荷をかけているんでしょう(v_v

明日は選挙。行かなければ。
嘘のない政治というのは、なかなかに難しいけれど、
できるだけ、心根が正直そうな、裏表がすくなさそうな
ところへ水が流れていくといいなぁと願っています。

by MORIHANA (2009-08-29 17:12) 

Baldhead1010

そうですね、変な風に吹かれたくもないし、・・・。

政治に興味が湧いてくると、政治家の中味も自ずと見えてきますね。
by Baldhead1010 (2009-08-29 17:18) 

たいへー

明日以降が、大事だよね・・・
by たいへー (2009-08-29 17:19) 

hana2009

「たそがれ清兵衛」の撮影がされた屋敷・・・一番小さい・・・は見てこられましたか。
あそこのおじさん、すごくお喋り好きだった記憶が!

明日の選挙は、雨でも行きます。
by hana2009 (2009-08-29 17:30) 

ram

本当に重いです^^;

選挙、もちろん行きます。
こちらは田舎なので、どこの誰が来ないのか、顔や家まで
わかるので、仕事を終えて遅くに行くと、
関係者が、待ってます~~~
くるのか、来ないのか、電話をかけて聞きたいくらいじゃないでしょうか^^;
緑が清々しいですね。
by ram (2009-08-29 17:50) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
人力車、見たことあります。乗ったことはないです^^;
ブログ、かなり重いです><;
by qoo2qoo (2009-08-29 18:02) 

みつなり

いよいよ選挙ですね。
次はネットで投票できるようにして欲しいです。
by みつなり (2009-08-29 18:15) 

うしさん

選挙は土佐山田の四国比例代表1番がいらっしゃいますね
by うしさん (2009-08-29 18:32) 

green_blue_sky

明日は投票日、より良き政治になってほしい~

by green_blue_sky (2009-08-29 18:51) 

littleducks

ソネ風呂、本当に重すぎます。
角館、いいですね。一度は行ってみたいですね。
by littleducks (2009-08-29 19:21) 

いわもっち

重いっすね。。
明日の一票、こちらの重みは。。。
by いわもっち (2009-08-29 19:54) 

あんれに

明日の選挙は今後を大きく影響しそうです
春に解散していれば風向きは変らなかったと思います
武家屋敷の雰囲気が良いですね
by あんれに (2009-08-29 20:03) 

haruhaha

重いですね・・(^_^;)
選挙、行きますよ~!
このままでいいとは思えないです・・!
とはいえ、難しいですねぇ。。(+o+)
by haruhaha (2009-08-29 20:29) 

barbermama

重い、重い・・・重い一票を投じてこなければ。。
by barbermama (2009-08-29 20:36) 

puripuri

"粋な黒塀 見越しの松に あだな姿の 洗い髪~♪"  (●^o^●)
一度でいいから人力車に乗ってみたいです。
武家屋敷には、どなたもお住いではないのでしょうか? このような所を見るのが好きです。
by puripuri (2009-08-29 21:00) 

がま親分

幕末から維新をやり遂げた日本人ですから。
そのDNAがいまの政治家たちにも引き継がれている・・・と信じましょう。
by がま親分 (2009-08-29 21:09) 

たかち

政治家の笑顔って「嘘くさ~」って思ってしまう・・・
by たかち (2009-08-29 22:17) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
人力車、乗ってみたいです。
今は、こんなポストめずらしいですね。
by 華蓮 (2009-08-29 22:25) 

くりっぴ

曽根風呂重たいです。(;_q)
赤い丸いポスト 長いこと見てないです。(w
by くりっぴ (2009-08-29 22:31) 

いいだや

実家の前にあった赤い丸いポスト、この前帰ったらなくなっていました。
寂しいです。
by いいだや (2009-08-29 22:40) 

yakko

こんばんは。
人力車って情緒がありますね。湯布院で車夫の若いお兄ちゃんと
写真だけ撮りました。乗る勇気がありませんでした・・・
武家屋敷の重厚感、こちらにはありませんね(T.T)

by yakko (2009-08-29 22:48) 

joyclimb

壁沿いの赤いポスト、昭和の雰囲気ですね。
(江戸時代の武家屋敷の街並みでは、赤いポストはモダン?)
by joyclimb (2009-08-29 23:17) 

kumimin

明日はいよいよ投票日ですね♪不正等ありませんように!!

4枚目の苔むした屋根?がいいですね=^^=
黒塀も風情あってすてきです♡
by kumimin (2009-08-30 00:04) 

青い鳥

素敵な写真の数々、有難うございます。
ソネブロ、重いのは我慢するとしても
記事の下書きをしていたら、「続きを読む」以降の文字が
勝手に斜体になって、どんな操作をしても治らず困り果てています。
by 青い鳥 (2009-08-30 00:38) 

めぎ

今日はずいぶん重いですねえ。
めぎがネットを使う時間帯はそちらの真夜中なんで、少しは軽いはずなんですが・・・
by めぎ (2009-08-30 03:11) 

mimimomo

おはようさん^^
もうウンザリ。ひどいときは一人の方の訪問に10分くらいかかりますよ(__)(`´)
ここ良いところですね~ それともお写真の写し方?
行ってみたいところが増えました。

万人が満足、納得する政治もありえないですね~

by mimimomo (2009-08-30 05:46) 

pandan

赤いポスト映えますね〜

今日は選挙、投票に行かなくちゃ。

by pandan (2009-08-30 06:05) 

SilverMac

700の後継機はでませんでしたね。
by SilverMac (2009-08-30 06:24) 

kaoru

おはようございます。
いよいよ選挙ですね。
投票は昨日行ってきました。
赤いポストが絵になりますね。
by kaoru (2009-08-30 07:42) 

としぽ

おはようございます。
大好きな稲庭うどんの古里ですね。
最近ソネブロはまた激重になっていますね。

by としぽ (2009-08-30 07:50) 

イチロー

おはようございます・・
この身体検査ってのは、ちょっと違和感があります^^;

by イチロー (2009-08-30 08:05) 

マイケル

東北、私も行きたいなあ。
by マイケル (2009-08-30 08:14) 

水郷楽人

いよいよ運命の日になりましたね。MY畑ではそろそろ政権交代となりそうです。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-08-30 08:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここの冬はすばらしかったです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-30 08:34) 

春分

重いのがスパムコメントとかのせいならば、ネット犯罪規制強化に賛成です。
先日ロシアのスパムコメントがつきました。ロシア語のすけべえな表現満載。
さて、栃木1区も激戦とか。どうできるのか。
by 春分 (2009-08-30 09:03) 

夢空

丸ポストの存在感、バッチリですね~!(^^)!
by 夢空 (2009-08-30 09:08) 

manamana

最近ほんとうに遅いですね。
選挙は朝一で行ってきました。
by manamana (2009-08-30 09:44) 

nakata

風情があっていいですね。
選挙に行って来ました。投票率が目に見えて高そうでした。
若い人の票がどう流れたのか気になるところです。
by nakata (2009-08-30 10:04) 

ぱふ

一度京都で人力車に乗りました。
2人席があるぐらいだから、いくらぽっちゃりでも私1人ぐらい
大丈夫のはずでしょうが、恐縮してしまって身も細る思い(?)でした。
by ぱふ (2009-08-30 10:34) 

sera

人力!
それを引っ張るお兄さんたちは
かっこいいですね~
その日本的な服装(なんというのかしら、、、)が
好きです。
by sera (2009-08-30 20:33) 

あんみつ

赤いポストは現役?
屋根の苔が良いですね~^^
by あんみつ (2009-08-31 09:54) 

pica

ポストの写真は素敵ですね。

ソネの重さには慣れるか諦めるしかないのでしょうか orz
by pica (2009-09-01 00:21) 

きしりん

So-Net、ほんとに重たいですよね。
by きしりん (2009-09-03 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。