SSブログ

小旅行 at 東北 11 [異国の景色]

★選挙権というせっかくの【権利】を放棄して、後々の結果に文句を言うのは止めようね^^

①赤い手すりの橋から見た桧木内川(ひのきないがわ)・・・下流。
2009/08/01   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3

DSC00107.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②同上、橋から上流を。 翌日の鮎釣り大会を控え、この日は太公望はいませんでした。
DSC00119.jpg




③桧木内川の堤防を散策してみました。
DSC00117.jpg




④この堤防の桜並木(ソメイヨシノ)は古木ばかりで風格があり、町中にあるしだれ桜も古いものばかりで、花の春に来てみたいと思います。
DSC00122.jpg

コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 49

barbermama

緑がとても鮮やかですね~
ソメイヨシノの古木はいったい何年経っているんでしょう。
しだれ桜が町中にあるなんて、見てみたいです。
by barbermama (2009-08-28 17:26) 

うしさん

エキストラもご苦労さんですね
でも実感があっていいですよ
by うしさん (2009-08-28 17:28) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
最後の写真の緑のトンネル、いいですね~♪♪
あれ?タイトル写真、変わりました??
by qoo2qoo (2009-08-28 17:38) 

hana2009

ここって角館の川沿いの堤でしょうか。
春の桜の時期、角館の桜はそれはもう綺麗です!
武家屋敷の黒塀に、桜のピンクが映えるのです。
by hana2009 (2009-08-28 17:38) 

green_blue_sky

春だと桜並木がとてもきれいでしょうね(^○^)

いよいよ選挙近し。
月曜日にはどうなっているのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-28 18:10) 

kumimin

今回は期日前投票に行列ができてるらしいですから、ある意味選挙ブームですね。(変ないい方だけど)

桜のころはみごとでしょうね♪
緑の道もすてきです=^^=
by kumimin (2009-08-28 18:25) 

littleducks

最近はマニフェストだらけですよね。本当に実行してくれるんでしょうか。
by littleducks (2009-08-28 19:55) 

華蓮

こんばんは(*^^*)
この道は春が素晴らしいんですね!
by 華蓮 (2009-08-28 20:43) 

こうちゃん

投票は、必ず、いきますよ。
by こうちゃん (2009-08-28 20:43) 

みつなり

α850が出ましたね。
by みつなり (2009-08-28 20:47) 

青い鳥

hana2009 様のおっしゃる通り、桜の季節の角館、本当に美しいです。
ぜひ、又お出かけ下さい。
by 青い鳥 (2009-08-28 20:49) 

yakko

こんばんは。
桧木内川、大きい川ですね。
堤防の緑が綺麗です。角館のサクラですか〜 有名ですね。
テレビで見ましたが素晴らしいですよね〜(^。^)
by yakko (2009-08-28 21:03) 

いわもっち

麻生さんの何も喋らないCMが、妙に気になります。。
今まで喋りすぎてたのに。。
by いわもっち (2009-08-28 21:36) 

あんれに

選挙は行かないといけませんね まだどっちに投票するか考え中です
川沿いの桜並木の素は奥行き感があって良いですね
by あんれに (2009-08-28 22:05) 

こりこ

春は桜が綺麗でしょうね~!
期日前投票してきました~(^^)
by こりこ (2009-08-28 22:07) 

いいだや

行きます。
by いいだや (2009-08-28 22:52) 

きまじめさん

桧木内川の堤防の桜並木、緑の季節でも十分美しいですが、
桜の季節は素晴らしいでしょうね。
桜のトンネルを歩いて見たいですね。
by きまじめさん (2009-08-28 22:54) 

あかえび

日曜日がツーリングだから、あした期日前投票に行ってきます。(^。^)

by あかえび (2009-08-28 23:02) 

manamana

延々続く桜並木、そうとうベテランの桜揃いですね。
ほんと、春の花の様子を見てみたいものです。
by manamana (2009-08-28 23:16) 

夢空

期日前投票、行ってきました(*^。^*)
by 夢空 (2009-08-28 23:22) 

achami

あの古木に花が咲いたら見事でしょうね〜!
by achami (2009-08-29 01:02) 

koto

桜の季節には人がいっぱいいるのよね~
by koto (2009-08-29 01:04) 

mimimomo

おはようさん^^
選挙、勿論行きますよ~
花の春・・・いいですね~ でも人が多いのでしょうね~
by mimimomo (2009-08-29 05:25) 

kaoru

おはようございます。
選挙は、ちゃんと行きます。
緑が綺麗で素敵な所ですね。
桜の時期に行ってみたいです。
by kaoru (2009-08-29 06:06) 

pandan

桜並木、春は奇麗なのでしょうね。
by pandan (2009-08-29 07:09) 

くりっぴ

今年は多くの方が選挙の投票にいく見込みだということですね。

ああ、緑に囲まれたい。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-08-29 07:11) 

joyclimb

日曜日、投票に行く予定です!
川沿いの木陰のある道を散策するのは、楽しいですね!
by joyclimb (2009-08-29 08:04) 

SilverMac

月曜日に期日前投票を済ませました。勝ちすぎても郵政選挙の二の舞になりそうで、コワイですね。
by SilverMac (2009-08-29 08:06) 

ram

桜のトンネルいいでしょうね(*^-^*)
枝垂れ桜は又格別です。
春になるのもあっという間かな(^^ゞ

昔は、不在者投票に行くの、とっても気が引けました。
理由を書かなくてはいけなくて、旅行にとか書きにくい状況でした。
でも、今は、ソフトになってきましたね~

環境設定を変えてもらいました。
そうしたら、他にもエラーになる方のところにもいけるように
なりました。
何かを自分で設定したわけではないのですけど・・・・
これからは大丈夫かな・・・ポチっと・・
by ram (2009-08-29 08:08) 

としぽ

おはようございます。
先日、期日前投票を済ませました。今回は賑わっていました。
最近は期日前投票ばかりです。
by としぽ (2009-08-29 08:08) 

めぎ

めぎはもう投票しちゃいましたから、日曜日のニュースを楽しみにしてます♪
by めぎ (2009-08-29 08:34) 

イチロー

おはようございます・・
いよいよ明日ですね、近くの小学校まで投票にいきます^^;

by イチロー (2009-08-29 08:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

角館は・・・・・遊び庵をご紹介したかったですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-29 09:03) 

umiko

この道私前に通った記憶が。。。
角館良いところですよね。
by umiko (2009-08-29 09:16) 

moonrabbit

桜の木肌が重厚でいいですね。
by moonrabbit (2009-08-29 10:06) 

アールグレイ

緑の木々と川のせせらぎ、落ち着きますね^^
明日の選挙、結果がどうなるのでしょう。
気になります。

by アールグレイ (2009-08-29 10:35) 

kazoo

静かですネ。
by kazoo (2009-08-29 11:03) 

ゆきぽん

ちゃんと行ってくるよ、明日(*`◇´*)/ ハーイ♪
暇だし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
近いし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おとと様に一票入れてくるね( ̄ェ ̄;) エッ?
by ゆきぽん (2009-08-29 11:06) 

aranjues

桧木内川の堤防の桜の木、風格が
ありますね~。満開の時はさぞや綺麗でしょうね。
そのときの写真楽しみにしております。
by aranjues (2009-08-29 11:27) 

花火師

明日の選挙・・・当然行きますよ!
by 花火師 (2009-08-29 12:38) 

春分

選挙は行きます。
本日、誹謗中傷ビラが入ってました。書き手の気分は既に弱小野党化してますね。
「国民の審判」を延ばし、天下りも年金も結果を出せなかったと自ら思うから
語れることは誹謗しかなくなるのでしょう。
by 春分 (2009-08-29 13:17) 

ぱふ

堤防の並木道、すてきですねえ。
お散歩したいです。
by ぱふ (2009-08-29 13:37) 

いろは

こんにちは^^
桜並木が見事ですね〜
お花が咲いたらきっと綺麗でしょうね♪
by いろは (2009-08-29 13:47) 

はる

緑の道が歩いてみたら涼しそうです^^川のせせらぎが聞こえてきそうですね♪
by はる (2009-08-29 13:59) 

puripuri

桜並木、、満開を迎えた頃は素晴らしいでしょうね。 花吹雪も(^_^)
先日、投票して来ました。
by puripuri (2009-08-29 15:38) 

Cocoa母ちゃん

このところ雨が降ってないから木々が枯れ始めたり芝生もかさかさにーー;
こんなに青々とした緑を見ると気持ちがいいですねぇ^^
by Cocoa母ちゃん (2009-08-29 15:58) 

sera

特に1番したの写真、
大きくして、迫力ありですね!
by sera (2009-08-30 20:35) 

弥二朗

堤防の写真懐かしいです。数年前に、桜のない季節に私も行きました。
高知のアイスクリンとそっくりな氷菓子をおばあちゃんが駐車場の脇で売ってました。
by 弥二朗 (2009-08-31 17:02) 

きしりん

堤防の桜並木、春は凄く綺麗なんでしょうねぇ~♪
by きしりん (2009-09-03 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。