SSブログ

小旅行 at 東北 8 [異国の景色]

★過日、往復はがきの往信をカカが間違えて投函した件。
昨日郵便屋さんが配達してくれたけど、配達料徴収されなかったそうです。
本来なら、取られるはずですが、郵政民営化で風当たりが強くなっているのを感じてか、許してくれたみたい^^
そう、まちがえたんだもの、故意にするんならお金取って懲らしめてもいいけどね^^;

①田沢湖に棲むおさかな。地元ではイワナと言っていたが、どうみてもウグイにしか見えません。
観光客が餌を買って与えるから人間の影を見ると寄ってくるそうです。
2009/08/01   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3

DSC00049.jpg
以下、クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。



②トンボがたくさんいました。
DSC00061.jpg




③田沢湖遊覧船と向かいの山は秋田駒ヶ岳です。この写真からすると、船には乗ってないですね^^
DSC00071.jpg




④たつこ像周辺。
DSC00080.jpg




⑤金ぴかのたつこ像。なんかなまなましい^^;
DSC00081.jpg

コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 46

qoo2qoo

こんにちわ☆
配達料徴収されなかったようですね!
あ!金ぴかのたつこ像、凄いところに立ってますね^^;
by qoo2qoo (2009-08-25 17:08) 

SilverMac

魚の餌付けですか。たつこ像、銀ピカの方が似合うかも。
by SilverMac (2009-08-25 17:49) 

moonrabbit

どう見ても・・・の方が往々にして正解のような気がします。(^^;;;;
by moonrabbit (2009-08-25 17:53) 

kaoru

こんにちは。
郵便屋さん、いい配慮ですね。
凄い数のイワナですね。
たつこ像、ピッカピカで目を引きますね。
by kaoru (2009-08-25 17:53) 

華蓮

こんにちは(・ω・○)
一件落着ですね!
ここの水は綺麗ですね。
トンボが沢山いるのもわかります。
by 華蓮 (2009-08-25 18:16) 

がま親分

なまなましいっすねぇ。ずずっ。
by がま親分 (2009-08-25 18:56) 

うしさん

私は同人誌を今年は張り込んでお手紙を入れて普通郵便で送りました。ぜんこくよくじつにつきました後一冊同級生でメル友ですのでよくお話をしますから
たった30円簡略しまして書籍郵便にしましたらなんと東京まで(八王子)4日かかりました。
by うしさん (2009-08-25 19:31) 

としぽ

こんばんは。
週末はゴタゴタと忙しかったです。やっと落ち着きつつ有ります。
by としぽ (2009-08-25 19:43) 

あんれに

配達料を徴収されなくて良かったですね
警戒心の強い岩魚がこんなに集まってはこないと思います
by あんれに (2009-08-25 20:46) 

たかち

さすが田沢湖!美しい♪
by たかち (2009-08-25 20:52) 

barbermama

たつこ像って2時間ドラマで見たことあるような・・・。

by barbermama (2009-08-25 20:55) 

Roseblanche

往復はがきの件、よかったですね~~~

私には岩魚とウグイの区別も分かりませんが、すごい数が集まってくるのですね。
びっくりです!(奈良の鹿みたい…なんて、思ってしまいました。)

なつこ像は…なんだか恥ずかしそうで。
本当に金ピカになりたかったのかしら?そんな格好で?


by Roseblanche (2009-08-25 20:58) 

ぱふ

うーん、確かにイワナらしくないような…
分かりませんけど。。。
by ぱふ (2009-08-25 21:17) 

sakamono

②のトンボの写真が実に美しい、と思いました。
たつこ像、ちょっと金ぴか過ぎかな?私も見ました^^。
by sakamono (2009-08-25 21:32) 

kumimin

はがき、良かったですね=^^=

たつ子像、夜になったら竜に変身??ちょっと怖い(^^;
by kumimin (2009-08-25 21:42) 

yakko

こんばんは。
ハガキ、良かったですね。
私は10円足りなくてそれは返ってきました・・・(v_v) 当たり前(?_?)
たつこ像の伝説、知りたいです・・・
by yakko (2009-08-25 21:49) 

mimimomo

こんばんは^^
やはり取られなかったですか~^^
また配達してくるってことは
向うも間違ったんだって分かるのでしょうね。
お魚が沢山集まっているのも、ちょっと気持ち悪いです(--
by mimimomo (2009-08-25 21:57) 

green_blue_sky

配達料がとられなかったんだ・・・民営化にされてから親切ですね(;^_^A アセアセ・・・

イワナとは思えないぐらい・・・たくさんいますね。
by green_blue_sky (2009-08-25 21:57) 

青い鳥

はがきの件、良かったですね。
秋田駒ケ岳、高校1年の時の遠足で登りました。
by 青い鳥 (2009-08-25 22:01) 

mitu

こんばんは。
それはよかったですね^^。
たつ子像、なんで金なんですかね。

by mitu (2009-08-25 22:08) 

puripuri

イワナとウグイの名は知っているけれど、、見た事がないです。
たつ子さん? 存知あげませんで、、すみません。
by puripuri (2009-08-25 22:23) 

きまじめさん

はがきの件、よかったですね。
というか、私も同じことをしそうなので、ちょっと安心しました。
by きまじめさん (2009-08-25 22:26) 

みつなり

金ぴかたつこさん、ちょっとエロい・・・
by みつなり (2009-08-25 22:46) 

littleducks

イワナはこんなに寄ってこないでしょうね。
by littleducks (2009-08-25 22:51) 

joyclimb

田沢湖、水の透明度が高いですね。
by joyclimb (2009-08-25 22:55) 

manamana

トンボにぴったりピントが合ってますね。
結構精悍な顔つきです。
by manamana (2009-08-25 23:15) 

こうちゃん

あれ?田沢湖って一番、深いんですっけ?
by こうちゃん (2009-08-25 23:26) 

achami

なんでこんなに金ぴかなんでしょう!
by achami (2009-08-25 23:32) 

Riyo-Lyon

あ、ハガキ届いた(戻った)んですね!
あたしも、徴収されるのはおかしいと思ってました・・・
こんな事、故意でやる事じゃないですもんね。
by Riyo-Lyon (2009-08-25 23:42) 

ひろきん

まさか純金ではないですよね。
by ひろきん (2009-08-26 03:15) 

ciscokid

金で作ると金像と呼ぶのかな?
by ciscokid (2009-08-26 03:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

田沢湖・・・・・
いつも横目で見ています。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-26 04:55) 

めぎ

うわあ、いっぱいいますねえ♪
艶めかしくて眩しいですね♪♪
by めぎ (2009-08-26 05:27) 

pandan

トンボもたくさん〜もう秋でしょうか。
今日も涼しいです。
by pandan (2009-08-26 06:42) 

イチロー

おはようございます・・
金ピカのたつこさんに、ちょっとびっくり^^;

by イチロー (2009-08-26 07:26) 

がぁこ

民営化もいいこともあるんですね~^^
たつこさん、全裸かと思ったらちゃんと洋服着てました(笑)
イワナがこんなにたくさんいると網ですくえちゃいそうですね~@@
by がぁこ (2009-08-26 07:47) 

たいへー

やはり、金色が生々しいんでしょうねぇ・・・^^;
by たいへー (2009-08-26 08:29) 

umiko

タツ子姫 ペカペカに光ってる。
もう一度行きたいなぁ。
by umiko (2009-08-26 09:05) 

koto

自転車で田沢湖一周しました。
十代だったからできたんでしょうけど、広そうよね~
by koto (2009-08-26 10:14) 

あんみつ

そうそう・・この金ピカの像・・・私も金ピカにしなくても・・と見る度(テレビ・雑誌等で)に思います・・・
by あんみつ (2009-08-26 15:09) 

吉之輔

こんにちは、田沢湖の写真楽しんでいます。
⑤の金ピカ本当にたつこさん、服着ていても
チョット生々しい~~ホント
by 吉之輔 (2009-08-26 15:14) 

hana2009

出ました!金ピカ・たつこ姫!
確かに、微妙に悩ましいお姿ですね。
by hana2009 (2009-08-26 17:17) 

夢空

はいはい、こちらも、郵便局の応対、変わりましたよ~(^^)
by 夢空 (2009-08-26 20:32) 

雪

角館観光協会さんのリンクから飛んできました。
田沢湖にいるのはウグイですよー。
強い酸性の玉川温泉が湖に流れ込むため、酸性に強いウグイしか生き残れないのです。

たつこ像が金なのも腐食を防ぐためで、成金趣味ではありませんw
ちゃんと理由があるのです…
by 雪 (2009-08-26 22:53) 

くりっぴ

郵便屋さん お優しいですね。(*^_^*)

たつこ像、(=^▽^=)あははは♪

世界三代がっかり名所のようなものに、人魚姫の像とのせてるHPを以前見つけました。でも、その記事は、人魚姫の像とたつ子像を比べていました。
私は大うけで面白く感じたのを覚えています。人魚姫の像と比べられるって、なんだか素敵ですよね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-08-29 07:18) 

きしりん

トンボのお写真が、いい感じですねっ♪
by きしりん (2009-09-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。