SSブログ

小旅行 at 東北 7 [異国の景色]

★タバコ止めたのと運動不足で太る一方なので、今日から弁当箱が小さくなりました。

涼しくなったらwalking再開しなければ。

①どんどん車で山奥へ上って行くといい感じのブナ林へ。
ブナの黄葉の頃来たいですね。
2009/08/01   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。

DSC00023.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②道ばたにはまだ、野生のあじさいがたくさん咲いていました。
DSC00026.jpg




③晴れてきた田沢湖に向かって一気に下りてきました。
DSC00032.jpg




④カカにちょっとエキストラになってもらって^^;
DSC00038.jpg




⑤空と田沢湖。
DSC00041.jpg

コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 50

qoo2qoo

こんにちわ☆
綺麗な田沢湖ですね♪ あ!カカ様発見!!
運動もしてくださいね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-08-24 17:19) 

うしさん

ぶなりんですか空気がよかったでしょうね
カカさまの素敵な旅姿
by うしさん (2009-08-24 17:30) 

Roseblanche

ブナの林も素敵ですし、まだ咲いている紫陽花も可憐ですし、
カカ様もバッチリ決まっていらっしゃるし。

田沢湖と空、何処までも続く青に、吸い込まれそうになりますね。
by Roseblanche (2009-08-24 17:35) 

MORIHANA

東北のブナ林は、いいですねー。
青森・八甲田のブナ林も美しいですよ。
高知ゆかりの大町桂月先生が愛した蔦温泉の
周りは休養林になっていて、沼めぐりのお散歩が
楽しめます。林床の羊歯の群落も見事で。
あと、黒石のランプの宿、青荷温泉の
風情もなかなか…。思い出しただけで、また
出掛けたくなります。でも、蝦夷からも、
近いようで遠い青森です(v_v;
by MORIHANA (2009-08-24 17:39) 

hana2009

こんにちは~
ブナの林、私も青森の八甲田と白神で観ました。
上のMORIHANA さんと同じ、蔦温泉。
勿論入浴してきました。周辺のブナ林も、とっても綺麗でした~☆

綺麗と言えば、カカ様。たつこ姫かと思いましたわ。
by hana2009 (2009-08-24 18:12) 

くりっぴ

カカ様、お久しぶりです。(*^_^*)

もともとタバコすってなくても、私太ったよ。
私も食事減らそう。
今日、人間ドックで・・・反省。(^_^;)
by くりっぴ (2009-08-24 19:12) 

green_blue_sky

カカ様、いいモデルですね(^○^)

私も食事の量は減らしています。
エネルギーとして消費される量が減っているので(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-24 19:44) 

いろは

こんばんは^^
美しいブナ林に野生の紫陽花、透明度が素晴らしい田沢湖、素敵ですね〜
カカ様の素敵なお姿を拝見出来て、嬉しいです!


by いろは (2009-08-24 20:13) 

joyclimb

田沢湖の湖面、鮮やかですね!

by joyclimb (2009-08-24 20:55) 

nakata

青い空、輝く水面。カカ様も気に入られたことでしょう。
by nakata (2009-08-24 21:03) 

puripuri

素敵な横顔、微笑んでいますね(●^o^●) 大・大にして拝見させていただきました。
お弁当箱を小さくと言っても、並べて見なくては違いが分かりませんデス。
by puripuri (2009-08-24 21:04) 

あんれに

ブナ林があって自然が豊かですね
田沢湖は透明度もあって青い色合いが綺麗です
by あんれに (2009-08-24 21:11) 

barbermama

私もモデルになれるよう頑張らなくっちゃ!
体脂肪率が少し下がりましたよ~
by barbermama (2009-08-24 21:20) 

いいだや

私は、酒もたばこもやらないのに太っています。
困ったものです。
by いいだや (2009-08-24 21:42) 

yakko

こんばんは。
奥様、いつ見てもスマートですよね〜〜 羨ましい・・・
私は泳ぎを1kmにしたら体脂肪がすこ〜し、落ちてきました・・・f(^ー^;
ブナ林、田沢湖、見所いっぱいですね(^。^)
by yakko (2009-08-24 22:18) 

華蓮

こんばんは(*^^*)
少しずつ無理のないように頑張ってください!
山の中って綺麗ですね。目にいい緑が沢山!
by 華蓮 (2009-08-24 22:28) 

mochamama

カカさま、素敵ですね。
釜じいのところでお盆の手伝いをしていたときには痩せたのですが
家に戻ってダラダラしだしたらあっという間に太ってしまいました。
by mochamama (2009-08-24 22:52) 

たかち

ブナの新緑なら見たことあります!
ブナの森はとても気持ちいいです♪また行きたい!
by たかち (2009-08-24 22:55) 

きまじめさん

最近、お茶碗を割ってしまったので、
良い機会と思い、子供用のように小さいのに買い換えました。
これだけでダイエットした気分です。
by きまじめさん (2009-08-24 23:04) 

花火師

田沢湖きれいですねー
こんなに水がきれいで、空と同じ色だなんて
by 花火師 (2009-08-24 23:24) 

kumimin

美女と湖♡すてき♪
旅行ってけっこう歩くのにそれ以上においしい物も食べちゃうから痩せませんよね(^^;
by kumimin (2009-08-25 00:23) 

ひろきん

最近涼しくなってきたのでドンドン歩きましょう!
by ひろきん (2009-08-25 00:47) 

がぁこ

あら、、湖畔に佇むカカ様素敵~~(*´ェ`*)ポッ
自生してるアジサイ、まだ咲いてるんですね~@@
天然ドライフラワーの秋色紫陽花探してるんですがなかなかないです(*´д`;)
by がぁこ (2009-08-25 00:58) 

ぱふ

青い空に緑の山、透き通る湖、そしてそこに立つ美女!
寿命が延びそうです♡
by ぱふ (2009-08-25 01:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

>涼しくなったらwalking再開しなければ。
今始めないと・・・・
先に行っても難しいですよ!!

by BPノスタルジックカーショー (2009-08-25 05:02) 

pandan

カカさま素敵ですね〜
by pandan (2009-08-25 06:01) 

SilverMac

昨日投票してきました。最後まで悩んで今までしたことのない選択をしました。シュガーレスの飴、矢張り肥りますよ。梅干しが一番。
by SilverMac (2009-08-25 06:08) 

たいへー

弁当が小さくなる・・・淋しい気もしますね。^^;
by たいへー (2009-08-25 06:15) 

U3

わたしはたばこを止めて5年が過ぎたけれどかなり痩せました。
まあ持病の所為もあるけれど(笑)
わたしは昨日は行けなかったので今日期日前投票に行って来ます。
by U3 (2009-08-25 06:26) 

asahama

田沢湖すばらしいですね。
こんなきれいな色をしているのですね。
by asahama (2009-08-25 06:46) 

めぎ

カカ様~♡
めぎはドイツ来てから太りました・・・でも、お弁当はいつも同じ大きさです♪
減らすべきはうちのドイツ人が料理に使うバターなんですがね・・・作ってもらっている以上は文句言えませんの。
by めぎ (2009-08-25 06:51) 

イチロー

おはようございます・・
ウオーキング、腹筋、夕食軽め、これでバッチリですよ^^;

by イチロー (2009-08-25 06:52) 

kaoru

おはようございます。
ブナ林もあって自然豊で田沢湖も
美しくて素晴らしいですね。
カカ様、絵になって素敵ですね。
by kaoru (2009-08-25 07:42) 

青い鳥

ブナ黄葉、私は八幡平で見ましたが、素晴らしかったです。
ぜひまたお出かけ下さい。
カカ様とご一緒に。
by 青い鳥 (2009-08-25 09:05) 

夢空

カカ様~、お美しい~♪
夜、歩くと、寒いくらいになりました(^.^)
by 夢空 (2009-08-25 11:07) 

kazoo

ブナ林、気持ち良さそう。晴れて田沢湖も美しい。
by kazoo (2009-08-25 12:09) 

水郷楽人

カカさまの旅姿、湖によくマッチして素敵ですね。朝晩が涼しくなってきましたね。
by 水郷楽人 (2009-08-25 12:37) 

まつみママ

ご自慢のカか様の姿 田沢湖と共に素晴らしいです。
by まつみママ (2009-08-25 12:49) 

こうちゃん

僕も痩せなきゃ
by こうちゃん (2009-08-25 13:09) 

ciscokid

田沢湖の水、綺麗ですね。
by ciscokid (2009-08-25 13:58) 

mouse1948

こんにちわ。

田沢湖、清々しいですね。

毎早朝のウォーキング1時間は、ダイエット中の私のメインメニューです。
少し早足で歩く(=Exercise Walking)とより有効な有酸素運動になりますよ。
by mouse1948 (2009-08-25 14:00) 

mimimomo

お弁当箱を小さくしても、花金に飲みすぎたりしてはだめですよ。
カカ様に管理をお願いしなくちゃ^^
ところでまだ往信のハガキは着ませんか?

エキストラのカカ様・・・良い雰囲気だわ~♪♪♪
by mimimomo (2009-08-25 14:08) 

moonrabbit

食べる量をセーブしていたら、あまり食べられない胃になっていました。(--;
by moonrabbit (2009-08-25 17:57) 

manamana

カカ様、なかなか風景にお似合いですよ。
水が透明できれいなのがいいですね。
by manamana (2009-08-25 23:10) 

Riyo-Lyon

奥様、やっぱりキレイな方だと思います~~(*^ε^*)b
まずお弁当箱から減量か・・・いいアイデアですね!
by Riyo-Lyon (2009-08-25 23:45) 

luka

南の海のようなきれいな色ですね、田沢湖。
by luka (2009-08-26 00:40) 

umiko

おととさま
私もモデルになりたい。
by umiko (2009-08-26 09:04) 

pica

「空と田沢湖」の一枚、素敵ですね~☆
それにもまして、カカさまモデルの写真が nice! です(^_^)
by pica (2009-08-27 00:47) 

くりっぴ

そういえば、相方もタバコをやめましたが、太りました。
周りからは、幸せ太りといわれているようです。
Baldhead1010さんも幸せ太りではありませんこと?(*^_^*)
by くりっぴ (2009-08-29 07:20) 

きしりん

田沢湖、綺麗な風景ですねぇ~。
私もタバコをやめてからかなり太りました。(笑)
by きしりん (2009-09-03 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。