SSブログ

小旅行 at 東北 6 [異国の景色]

★ある首相経験者が次のような主旨のことを言っていた。

「選挙で政党を変えたかったら、比例区だけでいい。小選挙区は人柄や実績を見てくれ」みたいなことを。

途中で首相の座を投げ出したあんたがそれを言っちゃおしまいよ。

①二日目は朝から天気が思わしくなかったけど、車で行けるところまで行こうと山奥の「乳頭温泉」方面へ。
途中、展望台付近にきれいな白樺林がありました。
2009/08/01   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3 以下同じ。

DSC00006.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②林の中にはキノコ(イグチの仲間)がたくさんありました。 秋はキノコの宝庫かな?
DSC00010.jpg





③展望台から見る田沢湖。
DSC00007.jpg




④250mmで引っ張ってみました。
DSC00013.jpg




⑤お天気が良ければねぇ。
DSC00017.jpg

コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 46

qoo2qoo

こんにちわ☆
①枚目、緑が眩しいですね~♪ どれも綺麗ですね!!
キノコがもう生えているんですね(`・д・´)
by qoo2qoo (2009-08-23 17:21) 

いわもっち

いよいよ、1週間後ですか。。 大勢は見えてるみたいですけど。。
by いわもっち (2009-08-23 17:38) 

puripuri

白樺の林を過ぎて 白樺の・・・
このキノコ食べられるのですか? それとも毒?
by puripuri (2009-08-23 17:39) 

sakamono

乳頭温泉まで行かれたのですか。良いところですよねぇ。
私も1度、一人旅で行きました^^。
by sakamono (2009-08-23 17:45) 

green_blue_sky

1週間後はテレビは特集ばかりでしょうね・・・
田沢湖に行きたい~
温泉に1日中、入りたい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-23 17:47) 

たかち

田沢湖、めっちゃキレイですよね!!遊覧船楽しいですよ♪
このキノコ食べられるの??
by たかち (2009-08-23 18:30) 

トモミ

田沢湖は何度か行きましたが、一番最近は多分一昨年。まわりに何もなくて、実にいいところですよねえ(もちろん褒めてます)…
by トモミ (2009-08-23 18:44) 

くりっぴ

来週ですね。
友達から、お願いの電話があるはず・・・(^_^;)

田沢湖、神秘的に写ってますね。
天気はしかたないですものね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-08-23 19:22) 

mochamama

お久しぶりです。
東北に行っていらしたのですね。
どの写真もとても美しいです。
私は、福島・岩手に帰省しました。
ワンコがいるので車でした。
by mochamama (2009-08-23 19:52) 

ゆきぽん

乳頭温泉って白いお湯でしたっけ?
おとと様も色白・すべすべ美男子になったかにゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-08-23 20:17) 

あんれに

いよいよ来週は選挙ですね
展望台から見える眺めが綺麗です
by あんれに (2009-08-23 20:39) 

SilverMac

入れたい党も人物もいない、悩みますね。w(^_^)ンー?ナニナニ。
by SilverMac (2009-08-23 20:56) 

ぱふ

白樺の林ってロマンチックですよね~
by ぱふ (2009-08-23 21:06) 

yakko

こんばんは。
白樺林、素敵ですね〜 (^。^)
あのキノコ、食べられます?
展望台から見る田沢湖、良いですね〜〜♪
by yakko (2009-08-23 21:23) 

barbermama

水墨画のような山々もステキです!
by barbermama (2009-08-23 21:51) 

こうちゃん

来週が楽しみですね。
by こうちゃん (2009-08-23 22:15) 

いいだや

選挙、難しいですね。

by いいだや (2009-08-23 22:21) 

luka

あっちが駄目だからと言って、こっちに入れろと言われてそうするほど馬鹿じゃ
ない。もっと普段からまじめに議論して欲しいもんだ。
by luka (2009-08-23 22:24) 

hana2009

こんばんは。
田沢湖まで行ったら、乳頭温泉郷まで行かないと!
どちらかで入ってこられましたか~
私が行ったのは真冬で、乳頭温泉まではどこもかも雪の壁が出来ていました。
でも、温泉もムードも最高でした!!
by hana2009 (2009-08-23 22:27) 

きぃ*

ご無沙汰しております。
選挙まで一週間ですねぇ。
誰にも期待しない、そんな自分が
一番いけないのかなぁ…
でも、誰に1票入れたらよいのか
わからないんですよ (ノ_・、)
by きぃ* (2009-08-23 23:06) 

がま親分

乳頭温泉・・・。普通の温泉ですよね?? 何も期待してませんが。(汗)
by がま親分 (2009-08-23 23:08) 

kumimin

白樺林、気持ち良さそうです=^^=
きのこ、反り返ってますね♪この辺りはおいしい物がいっぱいありそう♡
by kumimin (2009-08-24 00:47) 

花火師

白樺林って涼しげですよね〜
by 花火師 (2009-08-24 00:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

乳頭温泉は行かれたのでしょうか?

by BPノスタルジックカーショー (2009-08-24 04:50) 

Krause

晩夏の東北旅行、一足早い秋という感じですね。
by Krause (2009-08-24 05:03) 

pandan

秋はキノコの季節だけど
食べられるきのこを取りにいきたいです。
by pandan (2009-08-24 06:44) 

めぎ

投票するの、今回は本当に難しかったですよ~
ほんと、どうしましょって感じ。
by めぎ (2009-08-24 06:58) 

青い鳥

白樺林、懐かしいです。
拝見させて頂き、有難うございました。
by 青い鳥 (2009-08-24 07:28) 

momoしゃん

久々に来ました^^
東北に行かれてたんですね!
by momoしゃん (2009-08-24 08:42) 

kazoo

私は遊覧船だったかな。
by kazoo (2009-08-24 09:29) 

がぁこ

白樺の林、緑いっぱいのところにあって綺麗ですね~~
傘が逆さになってるきのこって初めてみました。。(p´Ⅰ`;*)
by がぁこ (2009-08-24 09:45) 

わかって建築家

SONY α は綺麗に撮れますね。

自分のブログにも書いていますが、カメラ 悩んでいます。

おっと、自分ごとですみません。
by わかって建築家 (2009-08-24 09:50) 

イチロー

責任力とか実績とか、ほんとよく言いますよね^^;

by イチロー (2009-08-24 10:24) 

U3

わたしもMacさんと同意見だなぁ。
とは云っても今日か明日「期日前投票」に行ってくるけれど。
by U3 (2009-08-24 11:12) 

まつみママ

やっとこの所 風にも秋の気配が感じられて来ました
キノコの時季ですね 食べるの好きなので嬉しいです。
by まつみママ (2009-08-24 12:19) 

吉之輔

こんにちは、皆良い景色ですね。
あのキノコたぶんこの辺りではイクチでしょうね。
歩くの涼しくなってからの方が良いですよ。
ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-08-24 13:58) 

うしさん

白樺は小学校一年出始めてみたときの感動は今でも覚えています
だからどこで見てもそのときに戻ってしまいます。
by うしさん (2009-08-24 14:20) 

ciscokid

白樺が綺麗です。
旅行中の悪天候、どうしようもないけど
その日しかないので残念ですよね。
by ciscokid (2009-08-24 15:11) 

Roseblanche

白樺林、美しいですね~~~
先日、故郷の叔母の家で、彼女の押し花作品にこのような白樺林がありました。
(白樺の樹皮を細く切って、幹に仕立ててありました。)
やはり、白樺には高原が似合いますね。
夏の避暑地のイメージです。
by Roseblanche (2009-08-24 15:29) 

いろは

こんにちは^^
田沢湖って神秘的で素敵ですね〜
一度訪れて見たいと思っています。
白樺林はやはりロマンチックですね。
とても美しいです♪
by いろは (2009-08-24 15:48) 

joyclimb

きれいな白樺林ですね。
旅行の時は、晴れて欲しいですね。
by joyclimb (2009-08-24 20:52) 

asahama

④、幻想的で素敵です。
by asahama (2009-08-25 06:47) 

mimimomo

田沢湖はまだ行ったことがないみたい・・・(・・?
キノコを見てイグチの仲間なんて言う事が分かるのが凄いですね~
by mimimomo (2009-08-25 14:06) 

manamana

こんな白樺の林の中を散歩したら、
気持ちいいでしょうね。
高原のイメージそのものです。
by manamana (2009-08-25 23:07) 

umiko

乳頭温泉良いよね。
つるつるのお肌になった?
by umiko (2009-08-26 09:03) 

きしりん

マイナスイオンが沢山でていそうなところですね~♪
天気がイマイチだったんですか?。
それは残念でしたね。
by きしりん (2009-09-03 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。