SSブログ

小旅行 at 東北 5 [異国の景色]

★昨日の夕方のこと。
カカ:「ねぇ、笑わんとってよ」
ワシ:「どうした?」
カカ:「投函を頼まれた往復はがきの返信を間違えて往信(私宛)をポストに入れてきた^^;」
ワシ:「あはは・・・(こんな場合、また届いたらお金を払わなければいけないだろうか???)」

①急遽頼んだ夕ご飯までに時間があったので、お宿の近くを散歩しました。
夕暮れの田沢湖がかすかに見えました。
2009/07/31   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3

DSC00076.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②同上。
DSC00077.jpg




③暮れゆく西空。
DSC00070.jpg




④同上。
DSC00074.jpg




⑤同上。
DSC00075.jpg

コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 51

いわもっち

夏休みに入りました。
月曜から、ちょいと旅行に行ってきます。
by いわもっち (2009-08-22 17:13) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
山のトーンがいい感じですね~(●^o^●)
緑も綺麗ですね♪
by qoo2qoo (2009-08-22 17:50) 

pica

木々の向こうの山々と、かすかに見える田沢湖。
素敵な一枚ですね。墨絵の世界みたいv
by pica (2009-08-22 17:55) 

kaoru

こんにちは。
田沢湖がかすかに見えて素敵ですね。
心が落ち着く綺麗な風景とお空ですね。
by kaoru (2009-08-22 17:57) 

green_blue_sky

山々が凛として、いいですね。

往復はがき・・・
料金がとられるんですか(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-22 18:13) 

くりっぴ

たぶん・・・支払わなくてすむと思うんやけど・・・
どうなんでしょう?

夕暮れの散歩ってすてきですねえ。(=^▽^=)
by くりっぴ (2009-08-22 18:35) 

shinwa

ご訪問ありがとうございました。
by shinwa (2009-08-22 18:51) 

みつなり

二日酔いで田んぼに半日いたら調子悪いです・・・
by みつなり (2009-08-22 19:47) 

春分

なんだか久しぶりのBaldhead1010さんの空写真に思いました。
by 春分 (2009-08-22 20:12) 

sera

1枚ー2枚目の山々の層がとてもきれいですね~
空の色も。
こんあ景色はお家から毎日見られますね、、
いいな~~
by sera (2009-08-22 20:37) 

barbermama

いつもの四国のお空とは違う雰囲気ですね~
ハガキは郵便局の職員が間違いだと気付いてくれるのでは?
by barbermama (2009-08-22 21:00) 

たかち

往復はがきの行方が知りたい(笑)
by たかち (2009-08-22 21:21) 

あんれに

田沢湖が見えて山間の景色が綺麗ですね
夕陽と雲の感じが素敵です
by あんれに (2009-08-22 21:25) 

hana2009

こんばんは。
かすかに田沢湖の水辺が見るのですね。
宿へのドライブ中に、本物の「たつこ」像はご覧になりましたか。
全身、金色の派手なたつこさんです!
by hana2009 (2009-08-22 22:31) 

joyclimb

高層に広がる雲、秋空の感じですね
by joyclimb (2009-08-22 23:02) 

華蓮

こんばんは(*^^*)
アタシにはよくわからないのですが、頑張ってください。
山がいっぱいありますね。
by 華蓮 (2009-08-22 23:07) 

littleducks

空はもう秋ですね。もう夜はかなり涼しいでしょう。
by littleducks (2009-08-22 23:12) 

こうちゃん

郵政民営化???(笑)
by こうちゃん (2009-08-23 00:15) 

RON

田沢湖行ったことなですが。
綺麗な風景ですね。
写真の腕が違うから?(^^)v


by RON (2009-08-23 00:36) 

がぁこ

山あいから見える湖、静か~な雰囲気で綺麗ですね~(^-^*)
夕暮れのすじすじ雲も美しいです~☆
by がぁこ (2009-08-23 00:50) 

がま親分

田沢湖は日本一深い湖なんですよね、確か。はまらなくてよかったね。(爆)
by がま親分 (2009-08-23 01:38) 

atom

今の季節は東北良いでしょうね。
田沢湖は行ったことないです。
by atom (2009-08-23 01:56) 

めぎ

今日、在外投票に行ってきましたよ♪
by めぎ (2009-08-23 04:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはもう・・・・
秋の空ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-23 05:16) 

SilverMac

さてどうなるでしょう。結果報告、期待しています。(@_@)
by SilverMac (2009-08-23 06:25) 

pandan

雲の流れがきれいですね〜

by pandan (2009-08-23 07:03) 

たいへー

楽しみが増えましたね。(笑
by たいへー (2009-08-23 07:43) 

yakko

お早うございます。
私なんか似たようなことをしょっちゅうやっています・・・f(^ー^;
夕暮れの田沢湖上空がピンク色で綺麗ですね(^。^)
by yakko (2009-08-23 08:12) 

イチロー

おはようございます・・
 夏から秋へと思わせる夕暮れですね^^;

by イチロー (2009-08-23 08:24) 

mitu

おはようございます。
カカ様、おちゃめですね♪
by mitu (2009-08-23 08:30) 

ぱふ

高知の広いひろいお空とはまた違って、3Dな風景ですね♪
by ぱふ (2009-08-23 10:03) 

cloud9

いつもながらの綺麗な夕焼けですね♪
by cloud9 (2009-08-23 10:22) 

吉之輔

お早うさんです。田沢湖良いですね。
土佐の空と違った空模様すばらしいです。
①いいですね。④も⑤もこんなの見られません。
by 吉之輔 (2009-08-23 11:30) 

青い鳥

夕暮れの田沢湖と山並み、美しい色合いにうっとりと見とれています。
訪問着の裾模様に使えそうです。
by 青い鳥 (2009-08-23 11:41) 

kazoo

田沢湖、行ったことあるはずだが、こんなすてきな夕暮れの記憶はない。やはりみる目が違うのかな。
by kazoo (2009-08-23 11:51) 

はる

はがきのお金が戻ってきますように…。
お空と湖、山の景色がいいですね^^
by はる (2009-08-23 12:40) 

taue

そんなところがカワイイのですよね^^?
by taue (2009-08-23 13:51) 

nacco

空を眺めるのって大好きです。
自然ばんざい!
by nacco (2009-08-23 16:26) 

タケノコ

往復葉書の往信を再び投函・・・サザエさんみたいですね。
by タケノコ (2009-08-23 16:52) 

タキオン

田沢湖綺麗ですね。

はがき・・・料金徴収されたような、、、


by タキオン (2009-08-23 16:54) 

puripuri

で、返信のは投函されたのですよね。 なんだか漫才を聞いているみたい(^_^)
二枚目がいい色、、その下の方のは・・・このような空があるんですね。
by puripuri (2009-08-23 17:29) 

Riyo-Lyon

そのハガキ、もう届けられたんでしょうか?!
気になります。あとで教えてくださいね~~(≧m≦*)
by Riyo-Lyon (2009-08-23 22:10) 

kumimin

きれいですね♪
Baldhead1010さんはやっぱりきれいなお空のハンターです=^^=

はがき、いくらかかるのかなあ?戻るのはどちらに戻るのかなあ?気になります。
by kumimin (2009-08-24 00:43) 

まつみママ

うわ~~何でしょうこの素晴らしい風景!
綺麗という月並みの言葉でしか 言いようも無くて・・。
by まつみママ (2009-08-24 12:13) 

Roseblanche

その後、どうなりましたでしょうか?

空を美しく染め分けたようなお山のシルエット、
たとえようもなく見事です。
by Roseblanche (2009-08-24 15:31) 

asahama

きれいな空ですね〜
山と空、いいですね。
by asahama (2009-08-25 06:48) 

mimimomo

景色が素晴らしいですね~
ご飯にありつけて、よかったですね。
往信をね~はてどうなるか~続報は・・・
by mimimomo (2009-08-25 14:04) 

manamana

1,2枚目の空の色、何とも言えないきれいな色ですね。
by manamana (2009-08-25 23:04) 

umiko

懐かしい風景 本当に綺麗だね。
by umiko (2009-08-26 09:02) 

kimiko

すばらしい景色ですね~☆
by kimiko (2009-08-30 22:22) 

きしりん

どれも素敵なお写真ですね~♪
夏の東北に行ってみたくなりました!
by きしりん (2009-09-03 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。