SSブログ

小旅行 at 東北 4 [異国の景色]

★田んぼも稲の切り株ばかりになり、トンボも飛び交ってなんだかわびしいです。

①田沢湖駅でレンタカーを借りお宿の「元湯 水沢山荘」に着きました。
が、ガーーン!!ネットでの予約が取れていない。
でも、その日は一室だけ空室があったのでそちらへお願いし、晩ご飯も急遽作ってもらいました。
スタッフの方々はすごく親切で接客態度はすばらしく、おまけにみんな美人。初めての露天風呂の温泉も相まってすばらしいお宿でした。
DSC00078.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

【元湯 水沢山荘】




②夕ご飯ができるまでに水沢山荘近傍から撮った夕景です。
DSC00059.jpg




③同上。
DSC00061.jpg




④同上。
DSC00068.jpg

コメント(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 55

qoo2qoo

こんにちわ☆
稲の切り株ばかりですか!こちらはまだまだです。
空室があって良かったですね!あと、綺麗な夕景ですね♪
by qoo2qoo (2009-08-21 17:29) 

kaoru

こんにちは。
もうそちらは、秋の風景なんですね。
空室があって露天風呂に美人さんも
楽しめて良かったですね。
綺麗な夕景で素晴らしいですね。
by kaoru (2009-08-21 17:37) 

華蓮

美人さんですか!?それはそれは…!
色んな空が撮れますね。
by 華蓮 (2009-08-21 17:45) 

yakko

こんにちは。
空き室があって良かったですね〜〜
それに宿の対応が良かったようで、それが何よりですね(^。^)
露天風呂良し ! お宿のスタッフ良し ! おまけに美人揃い。
そして素晴らしい夕景・・・(*^_^*) 言うことなし ! でしたね。
by yakko (2009-08-21 17:46) 

うしさん

山荘の夕暮れいいですね
私はネットでとってから着く前に(前夜ぐらいにやどにでんわをして確認します。
by うしさん (2009-08-21 17:49) 

littleducks

ネットでの予約はしたことがないのですが、そんなことがあるのですね。
by littleducks (2009-08-21 17:56) 

こうちゃん

とりあえず、泊まれてよかったですね。^^*
by こうちゃん (2009-08-21 18:09) 

いわもっち

空いてて、良かったぁー!
by いわもっち (2009-08-21 18:16) 

SilverMac

どこに行っても空がありますね。東北は美人が多いですか。10月が楽しみ。
by SilverMac (2009-08-21 18:16) 

barbermama

昔行った秋田の思い出・・美男美女が多い。物価が高い!
でもこのお宿、安いですね。
by barbermama (2009-08-21 18:37) 

いいだや

空室があって良かったですね。
by いいだや (2009-08-21 19:40) 

green_blue_sky

夕焼けがきれい。

ネットで予約がとれていない・・・
でも空き部屋がよかった~
by green_blue_sky (2009-08-21 19:47) 

あんれに

ネット予約はしっかり確認しないと危険ですね
以前確認したところ予約の日付が間違ってことがあります
空室があって旅館の対応が良いのは幸いでしたね
by あんれに (2009-08-21 20:11) 

puripuri

たわわに実った稲も刈られたのですね~
Baldさんの日頃の行いが良かったのでしょう。 
お宿にもよくして頂いて、いい思い出になりましたね。
by puripuri (2009-08-21 20:13) 

めぎ

美人に囲まれて楽しげな様子が目に浮かびますわ♪
田沢湖ですか~行ってみたいなあ。
by めぎ (2009-08-21 21:13) 

わかって建築家

今年のお米が心配です。

田沢湖周辺のお米はどうでしたか?
by わかって建築家 (2009-08-21 21:24) 

joyclimb

おまけにみんな美人、素晴らしいオブション付きですね!
by joyclimb (2009-08-21 21:35) 

たかち

予約が取れてないことってホントにあるんですね!!
でも、宿泊できて良かったですね♪ラッキー☆
by たかち (2009-08-21 21:46) 

tamaki

秋田美人と言いますから
皆さん美人さんだったことでしょう(*^^)
by tamaki (2009-08-21 22:11) 

U3

美人というところが良いですね。
by U3 (2009-08-21 22:13) 

ぱふ

ネットで予約は、便利なんですけどそれが怖いですね~

by ぱふ (2009-08-21 22:25) 

hana2009

>おまけにみんな美人・・・それは小野小町を生んだ、秋田美人の里だからでしょう。
お風呂は、白く濁った硫黄泉かしら?
こちらの露天風呂が、ご夫婦でとても気に入られたのでしょうか。

by hana2009 (2009-08-21 22:31) 

mitu

こんばんは。
美人の旅館、楽しまれたようですね♪
泊れてよかったですね^^。
by mitu (2009-08-21 22:34) 

くりっぴ

施設サービスにスタッフ美人ってかいてないとこもにくいですね[わーい(嬉しい顔)]
秋田料理って何を召し上がったの~?

お客様の声・・すぐわかった[わーい(嬉しい顔)]あはは(*^▽^*)
by くりっぴ (2009-08-21 22:57) 

テリー

ネット予約、良くしますが、予約なしという経験はないですね。まあ、もしあれば、そういう会社からは絶対借りません。私は、信用できる会社しか使いませんので。
by テリー (2009-08-21 23:27) 

kumimin

予約とれてなかったんですか(^^;
そんなこともあるんですね(- -)
でも、お部屋がとれて良かったです!!

お客様の声、気持ちが表れてますね=^^=
by kumimin (2009-08-22 00:00) 

きまじめさん

ネット予約はしたことが有りませんが、取れていないというトラブルも起こるのですか。
でも親切なお宿で、夕食もみつくろってくれてよかったですね。
by きまじめさん (2009-08-22 00:01) 

がま親分

みんな美人!! それだけでも行く価値ありますな! (笑)
by がま親分 (2009-08-22 00:53) 

ciscokid

美人ぞろいの理由はやはりお米でしょうか?
by ciscokid (2009-08-22 03:32) 

pandan

予約が取れてなかったのですか〜
焦りましたね〜
by pandan (2009-08-22 07:11) 

いろは

おはようございます^^
ネットで予約が取れないのは焦りますね〜
でも親切なお宿で本当に良かったですね!
空はBaldさんのお家の方が素敵ですね(^_^;)
by いろは (2009-08-22 07:24) 

あやこ

お部屋空いていてよかったですね!!
最近 いろいろなことがネットででき便利ですが、やはり、先方とちゃんと会話をするのが確実なのかなぁ・・・(^_^;
宿からの景色 絶景ですねっ!!
眺めもよく旅館の方も親切で美人・・・ いい宿ですね^^
by あやこ (2009-08-22 07:39) 

イチロー

泊まれて、えがったえがった^^;
  
by イチロー (2009-08-22 07:40) 

たいへー

赤い字が示すとおり、
「美人」は大きな要素だったらしい・・・^^;
by たいへー (2009-08-22 07:47) 

barbie

田沢湖にも行ってみたいです。
お宿の対応niceですね(^_-)-☆
by barbie (2009-08-22 07:59) 

Krause

美人!私もそこに泊りたいです^^。
by Krause (2009-08-22 09:10) 

ぽちくん

我が家地方は稲の穂がまだ出ていない田んぼがチラホラと。
やはり冷夏の影響なのかしら??


by ぽちくん (2009-08-22 10:52) 

Roseblanche

遡って過去記事から拝見しました。
東北の旅、真っ青な空とその下に広がる雲海に感動し、
初めて見る東北新幹線の車両に「まあ可愛い」と思い。

秋田にはやはり秋田美人が♪
そういうハプニングがあったからこそ、温かなおもてなしが心に沁みますね。

タイトルバナーの画像、似たような風景を実家付近でも見ました。
でも、こんなに綺麗に草刈りしてあったかなあ…。
by Roseblanche (2009-08-22 11:37) 

アールグレイ

ネットで予約が取れていなかったのは、慌てられたでしょうけど
空き室があって、しかも美人のスタッフさんにお風呂も良くて、
いい宿泊になりましたね^^
掃いたような雲の流れが美しく、素敵な夕暮れ時のお空ですね。
by アールグレイ (2009-08-22 12:03) 

luka

おまけ、が気になる。
by luka (2009-08-22 12:36) 

としぽ

こんにちは。
空室が有って良かったですね。
ネット予約は気を付けないといけませんね。
by としぽ (2009-08-22 12:49) 

花火師

ネットの予約が取れてなかったんですか?
大変な事もあるんですね 泊まれて本当に良かった
by 花火師 (2009-08-22 13:04) 

kazoo

ラッキーな旅のはじめでしたネ。相変わらず、空がきれいです。
by kazoo (2009-08-22 13:24) 

ぱだおくん

とても良い日でしたね。
辰子姫見てきましたか?
by ぱだおくん (2009-08-22 15:12) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

奥東北は確かに美人が多いですね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-08-22 15:43) 

ひろきん

美人が一番ポイント高いのでは!
by ひろきん (2009-08-22 16:05) 

pica

空き室があってよかったですね(^_^;)
NET予約は気をつけようっと。
by pica (2009-08-22 17:58) 

sera

楽しかったでしょう~
夕景がきれい♪
by sera (2009-08-22 20:40) 

siroyagi

秋田東北はいいですね。
by siroyagi (2009-08-23 15:06) 

asahama

予約が取れてなかったとはびっくり!
泊まれて良かったですー
by asahama (2009-08-25 06:49) 

mimimomo

こんにちは^^
なんだかわびしい? そうでしょうそうでしょう・・・よ~く分かります。
ネットで予約した時プリントしないのですか?
予約番号が出るでしょ?
by mimimomo (2009-08-25 14:02) 

manamana

トラベルとトラブルは同じ語源だと聞いたことがあります。
でも結果オーライと言うことで。
by manamana (2009-08-25 22:56) 

umiko

空いててよかったね。
親切な宿主で ホントに良かった。
by umiko (2009-08-26 09:01) 

kimiko

着いて予約入ってませんと言われたらビックリですねー。。^^;

親切なうえに美人揃い、、「あと一泊っ」なんてダダ捏ねなかった?
by kimiko (2009-08-30 22:21) 

きしりん

綺麗な夕景ですね♪
お宿が確保出来て、良かったですね。
(o^-')b
by きしりん (2009-09-03 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。