SSブログ

小旅行 at 東北 3 [異国の景色]

★ワシ:「おお、汗をかいて頭が痒い!!」

娘:「ちゃんと、地肌まで洗いゆうかぇ?地肌!」

カカ:「(無言で)ニヤニヤニヤニヤニヤ ^^」

ワシ:「頭は地肌しかないわ!!」

①盛岡からは秋田新幹線に乗り換えて、次は田沢湖駅です。
2009/07/31   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
DSC00048.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②「こまち」は色っぽい電車ですね^^
DSC00050.jpg




③ホームのごたごたしてる景色好きです。飲み屋の路地を見てるみたい^^;
DSC00052.jpg




④盛岡からひとっ飛び、田沢湖駅構内にあったのは、田沢湖に身を沈めた「たつ子」の化身、大きな龍でした。
DSC00053.jpg

コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 44

qoo2qoo

こんばんわ☆
毎日、汗をかいて痩せてます><;
あ!最後の「たつ子」、大きいですね~一瞬、電車かと思いました(笑
by qoo2qoo (2009-08-20 17:24) 

あんれに

こまちのデザインはけっこう好きです
駅のたつ子は凄い大きいですね
by あんれに (2009-08-20 17:28) 

kaoru

こんにちは。
仲睦まじくて素敵なご家族ですね。
こまちって魅力的な電車ですね。
たつ子、大きくて凄いですね。
by kaoru (2009-08-20 17:44) 

うしさん

しんいかんせんこまちってきれいですね
ずんだもちはなかったっべか?
by うしさん (2009-08-20 18:13) 

kumimin

頭を蚊に刺されたとか??
こまち、って言うぐらいだからきれいなお姉さんなんでしょう=^^=
ホームの風景っていいですよね。場所によっても違って楽しいです♪
by kumimin (2009-08-20 18:43) 

green_blue_sky

汗をかくと、頭がかゆくなりますね(;^_^A アセアセ・・・

こまちはきれいな電車でしょう。
by green_blue_sky (2009-08-20 19:31) 

nakata

たつ子は大きいですね。
by nakata (2009-08-20 19:53) 

いわもっち

久々に、盛岡とか、行きたいなぁー。
わんこそば、冷麺、南部せんべい …。
by いわもっち (2009-08-20 19:59) 

いいだや

私も地肌しかありません。
by いいだや (2009-08-20 20:18) 

mimimomo

こんばんは^^
それはね~頭にあせもが出来てるんだわ~ 
よ~く汗を拭いて~天花粉を振り掛けなさいませ。^^
こまちって確かに色っぽいわ~
by mimimomo (2009-08-20 20:18) 

littleducks

田沢湖ですか。涼しい感じがします。
by littleducks (2009-08-20 20:25) 

barbermama

髪がない(又は少ない)からといって洗髪をおろそかにしてはいけません。
頭の汚れは地肌から出る脂が元ですから。
by barbermama (2009-08-20 20:32) 

tamaki

こまちで秋田ぇ・・・いいなぁ~(*^_^*)
こまちはまだ乗ったことないです。。
by tamaki (2009-08-20 20:33) 

SilverMac

7年ほど前から散髪屋さんは止めました。その代わり美容院に行っています。w(^_^)ンー?ナニナニ。
by SilverMac (2009-08-20 21:30) 

みつなり

年々額の面積が・・・
by みつなり (2009-08-20 21:50) 

タケノコ

まだ、東北方面には行ったことがないのです・・・
by タケノコ (2009-08-20 21:55) 

夢空

こまちが色っぽい~うーん、そうかも(^^)ピンクが色っぽいのかなぁ♪
by 夢空 (2009-08-20 21:56) 

きしりん

これは、大きな龍ですね~♪
by きしりん (2009-08-20 22:01) 

yakko

こんばんは。
「たつ子」の化身は迫力ありますね〜
東北方面は未知の世界です・・・f(^ー^;
by yakko (2009-08-20 22:26) 

ひろきん

「こまち」名前の通り色っぽいですね^^
by ひろきん (2009-08-20 22:34) 

こうちゃん

コメント、しヅラいなぁ~~~ポリポリ(笑)
by こうちゃん (2009-08-20 23:13) 

ぱふ

地肌ならまだいいです。「顔」の延長になっちゃうと…(≧m≦)
by ぱふ (2009-08-20 23:51) 

ciscokid

一度東北の湯治宿に泊まった事がありますが
地元の人との会話は全く出来ませんでした。
一緒だった友人の通訳?でやっと。
by ciscokid (2009-08-21 01:26) 

shinwa

私も地肌ポリポリです。
by shinwa (2009-08-21 02:18) 

pandan

東北のあたりに行ったことがないです〜
是非行ってみたいですね。
by pandan (2009-08-21 06:03) 

umiko

たつこさん こんなにでかいんだ。
まだお会いしてなくて
by umiko (2009-08-21 06:15) 

イチロー

私は白いものがいっぱいです^^;

by イチロー (2009-08-21 07:04) 

barbie

真夏のツーリング、汗をかいて頭をかこうにも・・・ヘルメットが(^^ゞ
by barbie (2009-08-21 07:36) 

hana2009

おはようございます。

こまちは乗車したことがありましたが、色っぽく見えたのですか!?
秋田駅で、車掌さんがお仕事中にお蕎麦を食べているのを見て、私はビックリしました。ローカルなのですね。
by hana2009 (2009-08-21 07:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こまちは口紅つけてますから・・・・
色っぽいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-21 07:58) 

koto

東北も新幹線があると一気に都会やね~

by koto (2009-08-21 08:15) 

たいへー

地肌のケアは大切です。
一度毛穴洗浄でも・・・^^
by たいへー (2009-08-21 09:07) 

としぽ

おはようございます。
こまちをしっかり見たい事なかったです。可愛いですね。
by としぽ (2009-08-21 09:27) 

kazoo

最近はあまり出歩かないので、新幹線の車両の区別もわからない感じです。
by kazoo (2009-08-21 12:47) 

achami

東北は、学生の時にしか行ってないかも・・・。
by achami (2009-08-21 12:54) 

吉之輔

こんにちは、羨ましいぐらい飯尾家族ですね。
ワシ:「頭は地肌しかないわ!!」~~笑えますね。
たつ子、大きくて凄いですね。

何時もご訪問有り難う。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-08-21 13:18) 

めぎ

朝から大笑いしました~(今ドイツは朝8時ちょっと前)♪
こちらは今17℃ですよ~一気に秋です。
by めぎ (2009-08-21 14:55) 

青い鳥

秋田、お隣の県でしたのに行ったことがありませんでした。
辰子さんの化身、随分大きいですね。
by 青い鳥 (2009-08-21 14:56) 

aranjues

こまち、、JRも味なネーミングをしましたね。
まだ乗ったことないです。
by aranjues (2009-08-21 16:45) 

puripuri

皆さんのトークが面白くって、あとは何にも言えねぇ~(笑)
by puripuri (2009-08-21 20:08) 

joyclimb

冒頭の会話、家族の仲の良さが伝わってきます!

by joyclimb (2009-08-21 20:31) 

sera

場所によって、独特な習慣がありますね、
大きな龍の頭も独特でしょう♪

by sera (2009-08-22 20:43) 

manamana

こまちが色っぽいと見ましたか。
なかなかお目がお高くていらっしゃる。
by manamana (2009-08-25 22:49) 

kimiko

地肌は、ブラシでペチペチ叩くといいみたい~ww
by kimiko (2009-08-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。