SSブログ

小旅行 at 東北 [異国の景色]

★いよいようるさい選挙戦。ウグイス嬢の声の少ない候補者に入れよう^^////d( ̄  ̄;)☆\(--  コレ、ホントカモ・・・

①ほんの四日間の短い旅でしたが、陸奥(みちのく)は良かったです。
まずは朝一番の便、羽田への機窓から。
いつ見ても空はいいなぁ。

※今回の短い旅の主目的は、盛岡の恩人(仲人)と福島の伯父(私の父の兄)、不義理をしていた両人の墓参でした。

2009/07/31   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3 以下全ページ同じ。
DSC00001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




DSC00002.jpg




DSC00009.jpg




DSC00010.jpg




⑤手前が三宅島で向こうが御蔵島かな?
DSC00015.jpg




⑥雲の壁に断層が。
DSC00019.jpg

※この頃写真を撮っていないので、この【小旅行 at 東北】でしばらく引っ張ります。

コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 58

あんれに

飛行機の窓から見た雲が綺麗ですね
ウチの近所も遊説で騒がしくなってきました
by あんれに (2009-08-18 17:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
雲の海、凄いですね~♪
飛行機、乗ってみたいです!!
by qoo2qoo (2009-08-18 17:41) 

くりっぴ

空の青さが素敵ですね。(*^_^*)
雲、おいしそう・・・・
オナカイタイカラナンデモタベタクナル・・・・
by くりっぴ (2009-08-18 17:54) 

いわもっち

2週間ほど、うるさくなりますねぇ。。
私め、不義理ばっかりです。。。
by いわもっち (2009-08-18 17:59) 

トモミ

一行目、全く同意見!!
by トモミ (2009-08-18 18:18) 

green_blue_sky

こちらは選挙カーがまだ始まっていません。
このブログを読んだのかな(爆笑)
by green_blue_sky (2009-08-18 19:28) 

うしさん

飛行機からの雲はそこを歩けそうです
私もよくさつえいします。
by うしさん (2009-08-18 19:34) 

はる

飛行機からの眺めは言葉になりませんよね^-^
空の旅またいこうと思ってますよ~!!
by はる (2009-08-18 19:38) 

いろは

こんばんは^^
わ〜素晴らしい雲!!
暫く飛行機に乗っていませんので・・・
地球はやはり美しいですね〜♪
東北の旅、楽しみにしています。
by いろは (2009-08-18 19:46) 

いいだや

電話でこられると、入れる気がなくなります。
by いいだや (2009-08-18 19:59) 

puripuri

そうでしたか、、お二人でいらして皆様喜ばれたことでしょう。
マニュフェスト?? どっちもどっちのような気がします、、デス。
飛行機に乗るたびにBaldさんのように撮ってみたい! そう思いつつ未だに撮った事ありません。
by puripuri (2009-08-18 20:09) 

たかち

海原ステキ~~~♪
どこか遠くへ行きたい病だ~~(笑)
by たかち (2009-08-18 20:43) 

mitu

こんばんは。
今日早速、生麻生を見ました^^。
飛行機で窓側一度もありませんよ。

by mitu (2009-08-18 20:57) 

みつなり

ウグイスというよりヒヨドリだよ・・・
by みつなり (2009-08-18 21:09) 

kazoo

雲の上もいいです。
by kazoo (2009-08-18 21:12) 

夢空

陸奥~★行きたいです(^-^)
by 夢空 (2009-08-18 21:13) 

jyugemu

ご無沙汰しております。

雲海良いですねぇ。
一度窓際の席で飛行機に乗っていたいものです。
by jyugemu (2009-08-18 21:28) 

ひろきん

飛行機からだと色んな雲が見れますね!
ニョキニョキっと生えた入道雲?が可愛いです^^
by ひろきん (2009-08-18 22:18) 

きまじめさん

東北旅行は、物見遊山の旅ではなかったのですね。
きっとお喜びのことと思います。
③はまるで怪獣のような雲ですね。
by きまじめさん (2009-08-18 22:26) 

kumimin

盛岡、福島ですか!!お墓参りとはいえ、いいなあ♡
雲の下はお天気が悪いんでしょうか?
すごい雲ですね。
by kumimin (2009-08-18 22:46) 

ぴのこ

雲の海、本当に綺麗ですよね~
飛行機から雲を見るのが好きで、ずっと眺めています
飛行機に乗る日が、雨だったら雲を見たくてワクワク^^
by ぴのこ (2009-08-18 22:59) 

こうちゃん

選挙、うるさいですよね。
by こうちゃん (2009-08-18 23:19) 

littleducks

わー、いいな。今年も旅行へ行けない。うらやましい。
by littleducks (2009-08-18 23:23) 

achami

三宅島と御蔵島が、雪に覆われてるみたい(^^;;
by achami (2009-08-19 01:17) 

siroyagi

いよいよ選挙ですね。
by siroyagi (2009-08-19 02:17) 

mimimomo

おはようさん^^
東北旅行にはそんな目的が・・・お墓参りが出来て、これで安心ですね^^ 
今度の選挙は当方難しそう・・・誰もそれらしき人物が見当たらない。
面白い雲ですね~ 何だか石筍みたいな・・・雲筍?(@@
by mimimomo (2009-08-19 04:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もまた飛行機に乗りたくなりました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-19 05:18) 

ciscokid

飛行機から雲を眺めていると
飛び乗ってみたい欲望に駆られる事があります。
出来たら気持ち良いだろうけど・・・・
by ciscokid (2009-08-19 05:42) 

pandan

kもを見下ろすってまた違った風景ですね。
by pandan (2009-08-19 05:59) 

ゆきゆき

気象庁は東北地方の梅雨明けは宣言しないそうですね。福島と岩手の間の宮城県は母の出身地。地震のあった栗原市築館です。雲上は何時も晴れですね。当たり前の事ですが不思議な気もします。
by ゆきゆき (2009-08-19 06:49) 

SilverMac

入れたいと思う党、人物がいない、悩みです。
by SilverMac (2009-08-19 07:09) 

イチロー

飛行機から見る雲、空もいいですよね^^;

by イチロー (2009-08-19 07:19) 

めぎ

あ、私も在外選挙に行かなきゃ。
今日から23日までです。
私の小選挙区はどこだっけ・・・
by めぎ (2009-08-19 07:22) 

kaoru

おはようございます。
選挙で五月蠅くなって来ましたね。
雲の海、綺麗で素敵ですね。
歩いてみたくなります。
by kaoru (2009-08-19 07:35) 

aranjues

雲だけでもいろいろな表情がありますね。
陸奥もゆっくり旅行したのは学生時代が最後。
どんな画像がアップされるか楽しみです。
by aranjues (2009-08-19 08:36) 

華蓮

ウグイス嬢ホントですか!外でよく声が聞こえます。
雲の上ですか!素敵です。飛行機一回乗ってみたいです。
by 華蓮 (2009-08-19 09:00) 

たいへー

まだ八月だから、「セミ嬢」と言おう。(笑
by たいへー (2009-08-19 09:09) 

yakko

お早うございます。
飛行機から眺める雲・雲・雲・・・良いですね〜
東北の旅、とても楽しみです。(^。^)
良い旅をなさいましたね。
by yakko (2009-08-19 09:27) 

barbermama

私もTVの音が聞こえなくなる位の騒音を出す候補者には絶対に入れません!!
北陸道を北に向かってひた走る高知ナンバーの軽四を目撃しました。
運転手はオジイサンでした。
by barbermama (2009-08-19 09:57) 

水郷楽人

選挙戦が始まりました。蝉よりも 五月蠅く叫く ウグイス嬢。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-08-19 09:58) 

umiko

選挙戦が始まりましたが 私の家の近くでは
ウグイスもさえずらないのどかな所です。
by umiko (2009-08-19 09:59) 

ぱふ

飛行機は苦手なのですが、こういう雲を見る、という
目的のためなら我慢しようかな、という気になりました。
by ぱふ (2009-08-19 10:28) 

okko

こちらも、かえってからかなり引き伸ばすつもりです。
東京に帰ると、また、被写体不足だもんなぁ~~。
ツバキ、収まりました!
by okko (2009-08-19 10:52) 

ぽちくん

飛行機から見る空、久しく見てないわぁ。
こ~んなキレイな景色を見ると、旅行に行きたくなっちゃう。  笑
by ぽちくん (2009-08-19 12:31) 

まつみママ

この所 すっかり飛行機にご無沙汰ですけど
この様に空の雲撮って見たいと何時も思ってます
9月に行く旅行に乗るのでチャレンジしようかな~。
by まつみママ (2009-08-19 12:32) 

Makorin(^_^)v

すごく綺麗ですね。。。飛行機から雲ってマジマジと見たことないです。。。
感動しました。。
by Makorin(^_^)v (2009-08-19 16:07) 

pica

もくもくの雲を見るのが好きなんです♪
窓側に座ったときの特権ですよね^^
by pica (2009-08-19 16:11) 

あかえび

見ているだけで、飛行機に乗った気分(笑)

そう言えば、私の家周辺は選挙カーがあまり通りません。
車の往来は多いのに。^_^;
by あかえび (2009-08-19 16:13) 

hana2009

ご旅行は、盛岡と福島、それに秋田だったのでしょうか。
どこも良い温泉のあるところ・・・・こちらで露天風呂を満喫されたのですね~
私も、飛行機は大好きです♪
by hana2009 (2009-08-19 17:42) 

青い鳥

ご訪問が遅くなりました。
お仲人さま、盛岡の方だったのですか。
もしかしたら私の高校の先輩かもしれませんね。
by 青い鳥 (2009-08-19 18:24) 

がぁこ

雲が雪みたいで綺麗ですね~☆
by がぁこ (2009-08-19 19:02) 

joyclimb

夏の青空ですね!
雲の上から見る雲、いろんな形が見られて楽しいですね!

by joyclimb (2009-08-19 20:52) 

としぽ

こんばんは。
いよいよ選挙が始まりますね。今までは政党の名前で回っていたが
暫くは個人名で回るのでうるさくなりますね。
飛行機に乗ると窓から景色を見たくなりますね。
by としぽ (2009-08-19 20:56) 

きしりん

雲の断層が見事ですねぇ!
by きしりん (2009-08-19 22:09) 

koto

雲がニョキニョキ生えてるね~
by koto (2009-08-21 08:06) 

sera

はいークリアーで、目に優しい♪
by sera (2009-08-22 20:47) 

manamana

いい天気って、雲の上はいつもいい天気でしたね。
雲の断層が気になります。
by manamana (2009-08-25 22:32) 

kimiko

機上からの雲海・・・綺麗ですね~☆
去年、翼辺の窓から撮ってみたのですが、こんなクッキリした色じゃなかったです^^;
by kimiko (2009-08-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月最後の朝空小旅行 at 東北 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。