SSブログ

7月最後の朝空 [朝空]

★フロリダへもパリへもニュージーへも東北へも、また行きたくなった////d( ̄  ̄;)☆\(--サキダツリョヒハ?

①梅雨が明けない7月末。 岩手・秋田・福島へ行く朝でした。
2009/07/31   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09073101gg.jpg


②うっすらと光芒が立つ朝空でした。
09073105gg.jpg



③東方になにかいいことがあるかな?^^
09073106gg.jpg



④同上。
09073109gg.jpg



⑤同上。
09073110gg.jpg
コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 50

あんれに

今年の東北は梅雨明けの日を断定しませんでしたね
空の青と赤の色合いがとても綺麗です
by あんれに (2009-08-17 17:14) 

うしさん

外国はいけるときに行って置くべし

by うしさん (2009-08-17 17:23) 

kaoru

こんにちは。
私も海外に行きたいですが先立つものがなく。
いい事があるのを予感さす綺麗な朝空ですね。
by kaoru (2009-08-17 17:25) 

みつなり

だるいよ~
by みつなり (2009-08-17 18:04) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
うっすらとしたオレンジの波雲がいい感じですね!
看板、変わりましたね!
by qoo2qoo (2009-08-17 18:19) 

いわもっち

頑張んなきゃなぁ。。。
by いわもっち (2009-08-17 18:41) 

mimimomo

こんばんは^^
最近は国内の旅行より、外国へ行くほうが安いってことも。
行けるときに行っていたほうがいいですよね~
雲のお色を見なければ、下のほうが美しい~!^^
by mimimomo (2009-08-17 19:26) 

いいだや

南極あたりどうですか?
by いいだや (2009-08-17 19:38) 

くりっぴ

海外への憧れは私もものすごく・・・
次はタヒチと南米とスペインだわ。

いついけるかな?(^_^;)
by くりっぴ (2009-08-17 19:42) 

あやこ

光の筋がとても素敵です!!

一番上のバナーのお写真 だいぶ穂先が重くなってきている感じですね^^
by あやこ (2009-08-17 19:50) 

あかえび

そろそろ良い事が起きないと、たまりましぇん(ーー;)
by あかえび (2009-08-17 20:13) 

achami

良い焼けですねぇ〜^^
先立つものか・・・。
by achami (2009-08-17 20:13) 

barbermama

旅行に出かける朝も散歩ですか~!
幸先の良い空でしたね。
私はおんぼろでも家がいいです。
by barbermama (2009-08-17 20:14) 

こりこ

朝から曇りの日が多くて、
こんな空はなかなか見られません。(>_<)
by こりこ (2009-08-17 20:28) 

こうちゃん

もう、仕事をしたくなくなった・・・・・・(_△_;〃 ドテッ!
by こうちゃん (2009-08-17 21:21) 

SilverMac

体力のある間に是非。今日は久しぶりに湿度が下がりましたね。
by SilverMac (2009-08-17 21:40) 

mitu

海外に脱出したいです(+_+)
by mitu (2009-08-17 21:44) 

umiko

おととさま 照れないでいいべさ。
umikoに会いたいって はっきり書いて欲しいべさ。
by umiko (2009-08-17 22:12) 

littleducks

僕も先立つものがないので。その次に時間ですかね。
by littleducks (2009-08-17 22:16) 

ひろきん

外国の朝焼けも綺麗かな?
是非お願いします^^
by ひろきん (2009-08-17 22:23) 

luka

見事な光芒ですねぇ。
by luka (2009-08-17 23:12) 

mouse1948

8/6〜10に山形の山行(出羽三山と鳥海山)に行きましたが、雨に泣かされ、登頂を断念しました、(;_;)
by mouse1948 (2009-08-17 23:36) 

kumimin

行きたいこと、やりたいことがいっぱいあるけど、全部サキダツモノが必要(T T)
こんな風に日本の社会にも陽が射すかなあ?
by kumimin (2009-08-17 23:46) 

green_blue_sky

きれいな光芒。

いろいろな所に行きたいですが、先立つものが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-17 23:51) 

puripuri

動けるうちに行かれたほうがよろしいですよ、、つもり貯金でもしましょうか・・・
どれも素敵ですが、一枚目が好き(^_^)
by puripuri (2009-08-17 23:57) 

joyclimb

わき出るような光、まさに夜明け前ですね!
お盆休み、終わりましたね。
次の連休は9月20日~23日。この連休に、ETC割引を利用すれば、
南東北あたりまでは安く行けそうですね。しかし、体力的には厳しいかも。
by joyclimb (2009-08-18 00:17) 

がま親分

私の旅行道楽の虫がいつも騒いでます。(笑)
by がま親分 (2009-08-18 00:33) 

きまじめさん

光芒は、いつ拝見しても神々しくて感動します。
by きまじめさん (2009-08-18 01:18) 

ciscokid

旅行は体力勝負です。
ですから私も今は無理してでも行くようにしています。
行きたい所がいっぱいです。
by ciscokid (2009-08-18 01:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年はこんな情景に巡り合っておりません。
高知は天候が不順ではないようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-18 05:07) 

pandan

きれいな朝焼けですね。
改めて自然ってきれいです。
by pandan (2009-08-18 05:41) 

めぎ

そのうちドイツにも来てくださいね~
Baldheadさんの写すロマンチック街道、待ってますわ♪
by めぎ (2009-08-18 05:46) 

リックディアス

この週末に、山形~宮城方面へ、家族旅行に出かけます。
いい天気になってほしいなあ。
by リックディアス (2009-08-18 06:27) 

イチロー

おはようございます・・
体力、財力、こつこつ行くしかないですかね^^;

by イチロー (2009-08-18 07:03) 

たいへー

頑張って貯めましょう。^^;
by たいへー (2009-08-18 07:30) 

zaq789

光の線が美しいですね。
横縞になる光の線を見たことがありますか。
ネパール・ヒマラヤでは、毎朝見ることが出来るのですよ。

by zaq789 (2009-08-18 09:05) 

yakko

お早うございます。
見事な光芒(で良いんでしょうか〜)ですね。(^。^)
ほんと、旅は体力勝負ですね。
今の内に奥様とどんどんお出掛け下さい。
by yakko (2009-08-18 09:36) 

hana2009

おはようございます。

私もどこにでも行きたいです!でも私の場合は足がない?
東北は良かったでしょう!?

東北は近いから、何時でも行けそうだ!なーんて。
by hana2009 (2009-08-18 10:13) 

吉之輔

こんいちは、
良い朝焼けですね。盆地なものですからここまで綺麗な
朝焼けは特に秋以後は山が邪魔をして見られません。

ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-18 11:22) 

U3

この群青と茜色のコントラストがいいなぁ。
by U3 (2009-08-18 11:51) 

テリー

海外は、行けるときに言った方がいいですね。私は、今年、台湾、イタリア、スイスに行きましたが、次は、スペイン、トルコ・ギリシアあたりを考えています。

by テリー (2009-08-18 12:46) 

きしりん

凄く綺麗な朝空ですね~。
なにか良いことがあったのでしょうか?
ヽ(´ー`)ノ
by きしりん (2009-08-18 13:25) 

華蓮

あたしもパリ行きたいです。
パスポートが欲しいです。
雲が青いですね!
by 華蓮 (2009-08-18 14:54) 

sera

いいことがある、とお告げの空の光♪
旅行、いいですね~~どこへも行きたい!
四国の遍路の旅も、そろそろ、、、(汗)
by sera (2009-08-18 15:23) 

ゆきぽん

じゃぁ、私が おとと様に会いに行ってあげましょう~。
カカ様と二人で案内してね~~。
by ゆきぽん (2009-08-18 16:40) 

まつみママ

素晴らしい朝空ですね こんな風に見る事出来て羨ましいです
都会では絶対無理  この所 序所に写真に撮ってみたい空模様
見れるようになりました 秋空に期待して私も何とか納めたいです。
by まつみママ (2009-08-18 17:04) 

kazoo

素敵な朝でしたネ。こんな朝ひさしくお目にかからない。
by kazoo (2009-08-18 21:09) 

flutist

美しい光芒です。
by flutist (2009-08-19 12:36) 

koto

何かいいこと?
そっちは大阪方面?
by koto (2009-08-21 08:03) 

manamana

山のシルエットがきれいですね。
by manamana (2009-08-25 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫、花、虫、花小旅行 at 東北 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。