SSブログ

梅雨が明けると思ったのに [お空]

★今日は朝からすがすがしい風が吹き、青空でした。 床はさらさら。 カカが久しぶりに布団を干しました。

①夕方の散歩、久しぶりに青空が見えた。
2009/07/14   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09701401gg.jpg



②昨年の梅雨明けは7月6日頃だった。
09071410gg.jpg



③だからもう明けてもいい頃だった。
09071411gg.jpg



④そうはうまく行かなかった今年の梅雨。
09071412gg.jpg



⑤あんな災害が起きるなんてこの日だれが思っただろう。
09071413gg.jpg



⑥ねこじゃらし。

2009/07/15   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G

09071504gg.jpg

クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 45

あんれに

とても綺麗な青空ですね 東京の空はイマイチでした
広角の遠近感が効いて雲がダイナミックですね
フルサイズならではの描写です
by あんれに (2009-08-14 17:13) 

うしさん

今日は風もありましたが暑かった
by うしさん (2009-08-14 17:28) 

kaoru

こんにちは。
こちらも綺麗な青空で暑いですが
風があるので凌ぎやすいです。
ねこじゃらしも輝いて綺麗ですね。
by kaoru (2009-08-14 17:40) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
うわ!凄いですね!まさに”クジラ雲”?かな?
ねこじゃらし、家のも欲しいです!
by qoo2qoo (2009-08-14 17:56) 

みつなり

自然って面白いですね~
by みつなり (2009-08-14 18:00) 

manamana

名古屋はいい天気で、空が久しぶりに真っ青、
それに遠くの山々まで見えました。
都会の車や工場が休みで、
昨日の夕立ですっかりきれいになった感じです。
by manamana (2009-08-14 18:06) 

テリー

いろいろな雲の形が、おもしろいですね。千葉はすっかり、夏空です、暑い。
by テリー (2009-08-14 18:17) 

吉之輔

こんばんは、此方も久しぶりの天気ですがすがしかったですよ。
明日、明後日は篠山のデカンショ祭りで、大賑わいです。
県では最大のお祭りです。ねこじゃらしいいですね。
by 吉之輔 (2009-08-14 19:14) 

あやこ

関東は、とっても蒸し暑かったです(>_<)
おもしろい雲ですね^^
Baldさんのご近所の田んぼは順調なのかなぁ・・・・?
by あやこ (2009-08-14 19:36) 

barbermama

「あんな災害が・・」が幾つもありましたね。
こちらも今日は晴れてさわやかでした。
やっと本当の梅雨明けという感じですが災害も終わりにして欲しいものです。
by barbermama (2009-08-14 19:36) 

いわもっち

そろそろ、サラッとしますかねー。
三重に帰ってきましたが、関東より、ずいぶん涼しいです。
by いわもっち (2009-08-14 20:25) 

mimimomo

こんばんは^^
そちらは羨まし~お天気だったんですね~ わたくしは天気予報を信じて急遽出かけました。
そしたら蒸し風呂状態の、雨、曇り、、、(__;
by mimimomo (2009-08-14 20:36) 

koto

昨日も雨降りましたよ。

by koto (2009-08-14 20:59) 

green_blue_sky

ようやく青空が復活、でも朝晩は風が快適。

今年は雨などで、農作物が不作になりそうなので心配~
by green_blue_sky (2009-08-14 21:13) 

たかち

今年は本当に日照不足ですよね~
夏を感じる前に秋になりそう・・・
by たかち (2009-08-14 22:11) 

puripuri

天災+人災でもあるのでしょう・・・
いいお天気だったのね。 こちらの方は、お隣さんが布団を干していたので良かったのでしょう。
部屋の中を、あれこれと汗を流しながら片付けていました。
by puripuri (2009-08-14 23:04) 

mouse1948

こんばんわ。
6〜9日と山形の出羽三山&鳥海山山行に行ってきましたが、天候に恵まれず月山&鳥海山は登頂を断念、酒田市内観光などをしました。
酒田の先の「伏浦」(ふくら)という駅近くのしなびた温泉旅館に泊まったのですが、日本海に面していて、夕陽を撮りました。
by mouse1948 (2009-08-14 23:18) 

こうちゃん

今日は、こちらはどんよりのムシムシでした。
by こうちゃん (2009-08-14 23:50) 

kumimin

結局、梅雨が明けないままでしたよね(- -)

雲の勢いがすごいですね=^^=
私のお休みと合わせて?今週は毎日よい天気です♡ でも、遊びに行くには暑すぎます(^^;
by kumimin (2009-08-15 00:07) 

joyclimb

雲の形が、いい感じです!
(8月14日、明石海峡大橋付近は晴天、
 夕方は,よい風が吹いていました。)
by joyclimb (2009-08-15 00:46) 

ぱふ

すごい雲ですねo(@.@)o まるっとぐるっと勢いがすごい。
by ぱふ (2009-08-15 01:24) 

花火師

関東地方もさらっと過ごしやすい程度の暑さでした
でも30℃超えてるんですよね いい空でしたよ!
by 花火師 (2009-08-15 02:19) 

めぎ

めぎも今日、布団を干したんですよ~♪
すごい不思議な雲ですね。
by めぎ (2009-08-15 03:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・・
大型画面は迫力がありますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-15 05:38) 

SilverMac

長女一家帰省中、昨日は工科大を見に行きました。
by SilverMac (2009-08-15 06:15) 

momoしゃん

ダイナミックな雲ですね!
by momoしゃん (2009-08-15 06:46) 

pandan

とってもきれいな空なのに、
台風すごかったですね。
by pandan (2009-08-15 07:06) 

たいへー

こういう空が、7月に欲しかった・・・
by たいへー (2009-08-15 07:42) 

イチロー

おはようございます・・  今朝は雨
  ほんと晴れのお天気が続きませんね><

by イチロー (2009-08-15 08:02) 

mitu

おはようございます。
凄い雲ですね^^。
こちらは暑い一日になりそうです。
by mitu (2009-08-15 08:55) 

みなみー

青空は気持ちいい!
by みなみー (2009-08-15 10:01) 

nakata

晴れ間は主婦にとって貴重ですね。
by nakata (2009-08-15 10:57) 

kazoo

久し振りの青空はいいですネ。
by kazoo (2009-08-15 12:18) 

ゆきぽん

おとと様。
今日も千葉は暑いです。
by ゆきぽん (2009-08-15 13:54) 

いろは

こんにちは^^
東京もやっと青空が見えてきました!
これから、夏本番のような感じです。
暑くても、サラッとした風が嬉しいですね。
by いろは (2009-08-15 14:14) 

タケノコ

実家から戻って、関東の今日は夏らしい天気です。
by タケノコ (2009-08-15 14:15) 

こりこ

関東地方もやっと夏空です!
今年の夏はおかしいですよね。(>_<)
by こりこ (2009-08-15 14:27) 

あかえび

福岡は曇りです。
昨日は親戚と酒をしこたま飲みました。未だに頭の中は今日の天気みたいにスッキリしません。(ーー;)
by あかえび (2009-08-15 14:58) 

hana2009

こんにちは。
正に、夏空ですね!

こちらでも、昨日、今日と、夏らしさを感じています。
家もお布団を干しました。
by hana2009 (2009-08-15 15:22) 

aranjues

やはり梅雨明け前、真夏の雲とは
何となく違います。遅い梅雨明け、
集中豪雨、地震、不穏な天候が続きました。
by aranjues (2009-08-15 15:46) 

いいだや

長野県から帰ってきたら、東京は暑かったです。
by いいだや (2009-08-15 17:27) 

MORIHANA

札幌もお盆に入って、この間までのしけっぽい
暑さがなくなりました。窓から吹き込む風は、既に
初秋の気配を漂わせています。
ここからは、初雪まであっという間、です。
by MORIHANA (2009-08-15 17:29) 

sera

まだまだ暑いです~

家の猫をこの猫じゃらしのところに
つれて行けば、喜ぶかな~
by sera (2009-08-15 20:33) 

としぽ

こんばんは。
未だ未だ暑いですね。体に気を付けて下さいね。
by としぽ (2009-08-15 22:06) 

くりっぴ

へんな天候ですね。
カイロで日本の地震や豪雨の話をニュースで聞いたとき、ショックでした。
by くりっぴ (2009-08-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歩く途中で 2朝夕の散歩をやめた頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。