SSブログ

歩く途中で 2 [田舎のフーケー]

★so-net、近頃すごく重たい時がありません?2分ぐらい固まったり。

①ヒルガオ?コヒルガオ?

2009/07/12   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09071204gg.jpg

クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②お米も実り始めると田んぼの水を切ります。

09071205gg.jpg




③コスモスが咲いていました。

09071210gg.jpg




④タバコの葉っぱも収穫間近でした。

09071218gg.jpg




⑤路地のニラも大きくなりました。

09071220gg.jpg

コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 45

MORIHANA

昨日は重いのに気づかず、無理やり動かそうとして、
PCがフリーズしました。なんか、変だなぁって。
全体に動きが変ですよね…。なにか、システム上で
無駄な動作が増えて、重くなっているような感じがします。

そうそう、ライブドアのブログも最近、重く感じることがよくあります。
サイドバーにいろんなものをつけるから、余計に重くなるのかも。
by MORIHANA (2009-08-13 17:08) 

いわもっち

やはり、So-netが重いんですね。。
PCも、うんうん唸ってまして、かなりヤバい感じです。。
by いわもっち (2009-08-13 17:14) 

qoo2qoo

ここ1週間、ソネさん重いです。><;
ヒルガオ、初めて見たかも?です。
※ヨーグルトにバナナとキウイ、いいですね~♪
by qoo2qoo (2009-08-13 17:23) 

みつなり

ブラウザがフリーズする事もありますよ。
by みつなり (2009-08-13 17:32) 

うしさん

重いときがありますね
もうすぐおいしいお米ができますね
by うしさん (2009-08-13 17:36) 

あんれに

昨日のソネブロはとくに重かったです
ブログを訪問するのにかなりタイムロスです
収穫時期が近くなってそろそろ秋の気配ですね
by あんれに (2009-08-13 17:47) 

テリー

お米、実り始めると水切りするんですね。昔、子供の頃見ていたはずなのに、気がつきませんでした。
by テリー (2009-08-13 18:30) 

ひろきん

重いと感じるのが私だけではなかったみたいで安心^^;
by ひろきん (2009-08-13 18:35) 

mimimomo

ソネブロも重いしNTTも時々おかしいし・・・
二分なんてものではなく・・・もっと待つような・・・
そしてその結果・・・このネットは開きません、みたいな表示が出たりして(`ヘ´)
by mimimomo (2009-08-13 20:07) 

トモミ

そ、そうだったのか。いわれるまで気が附かなかった(笑)。疲れてるのかなあ…
by トモミ (2009-08-13 20:21) 

barbermama

いつもの“重い病”だと思っていましたが、昨日は書きかけの記事が消えて
頭来ました!
by barbermama (2009-08-13 20:32) 

あかえび

師匠、禁煙は続いていますか?
私は・・・一昨日、吸ってしまいました。(-_-;)

煙草農家も大変かも・・・^_^;
by あかえび (2009-08-13 21:04) 

green_blue_sky

重すぎますし、すぐログオフしてしまう(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-08-13 21:04) 

いろは

こんばんは^^
ヒルガオはいかにも野にあるお花という感じがしますね〜
結構好きです♪
そろそろお米も収穫が近いのですね。
美味しい新米が待ち遠しいです。
by いろは (2009-08-13 21:24) 

ぱふ

やっぱりsonet が重いんですよねー
ほかのサイトならさくさく開くのに… と思ってました。
お天気が今イチな今年の夏でも、植物たちはきちんきちんと
育っているんですねー
by ぱふ (2009-08-13 22:17) 

aranjues

朝顔かと思いました(汗)。
たばこの葉、観たことないかも。
もうコスモスが咲いてるんですね。
by aranjues (2009-08-13 22:26) 

aloeDog

ソネット、相変わらず遅いです。。。
時間かかりますよねぇ。

by aloeDog (2009-08-13 22:37) 

ゆきぽん

重たいよ===!
て おとと様。
私が重いんじゃないですわよ!!
ソネさんが重いんですよ!!
by ゆきぽん (2009-08-13 23:06) 

flutist

少しずつ秋めいてきていますね。
コスモスの花を楽しみにしています・・・。
by flutist (2009-08-14 00:10) 

ciscokid

昔、タバコの葉はたしか1本の縄に30枚ほど1枚ずつはさみそれをたらして
乾燥させていました。今はどのようにしているのでしょう。
by ciscokid (2009-08-14 02:12) 

momoしゃん

サーバーもってるところが、
評判よくないですよね(>_<)
メンテ後は、絶対、悪くなってるもん。
by momoしゃん (2009-08-14 06:12) 

pandan

もう稲刈りの季節、はやいな〜
by pandan (2009-08-14 06:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近、よくフり-ズしますね。
容量対策はどうされているのですか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-14 07:28) 

kaoru

おはようございます。
今も固まってなかなか
読み込んでくれず困りました。
収穫も近づき秋の気配も
感じられるようになりましたね。
by kaoru (2009-08-14 07:47) 

sakamono

行儀良く並んでいる感じですね。水を抜かれた田んぼの稲^^。
タイミングが良いのか、自分の場合、あまり重たい時はないです。
by sakamono (2009-08-14 08:12) 

たいへー

重いは、ソネブロの永遠のテーマなんでしょうね・・・^^;
by たいへー (2009-08-14 08:37) 

めぎ

こちらの夜はそちらの早朝という事で、結構ちゃんと動きますよ。
でも、他のサイトより開くのが遅いですねえ。
by めぎ (2009-08-14 08:48) 

okko

重いか軽いか、最近、ご縁がないので・・・・
よかった、また田圃が干上がってヒビ割れたかと、ドキッ!
by okko (2009-08-14 09:31) 

SilverMac

so-netサクサクとは行きませんが、以前のような重さは感じません。
by SilverMac (2009-08-14 10:33) 

kazoo

昔、動員でやったのは稲刈りだけ。脱穀機くらいありましたが。
by kazoo (2009-08-14 10:41) 

花火師

重いですねー
徘徊も滞りますσ(TεT;)
by 花火師 (2009-08-14 10:50) 

kumimin

田んぼが干上がってると思ったのはわざとなんですね(^^;
時々、変に重いときがありますよね(- -)
サクサク動くとソネットじゃない!って言うポリシー??
by kumimin (2009-08-14 10:50) 

tamaki

ホントに重いです><;;
夜なんて特に・・・・
あ!私も重いですが(笑)
by tamaki (2009-08-14 11:59) 

水郷楽人

本当に重いですね。いつもの半分くらいしか巡回できません。(>_<)
by 水郷楽人 (2009-08-14 12:38) 

orikazu

おもいよねぇ~。
by orikazu (2009-08-14 12:45) 

イチロー

もうすでに持病ですよね^^;

by イチロー (2009-08-14 14:17) 

hana2009

こんにちは。

確かに、以前の楽天と比べると、何をするにもとにかく時間がかかります。
コメレスを書いて、皆さんのところを一巡すると結構な時間に。
私などいいのですけれど・・・お仕事を持って、夜しか出来ない人などは本当に大変かと思います。

お米が随分、育ってきましたね!
それにしても、見事に大量の梅干さんたちが~~☆


by hana2009 (2009-08-14 14:29) 

moonrabbit

機械植えの稲は幾何学的な美しさがありますね。(^^
by moonrabbit (2009-08-14 16:37) 

としぽ

こんばんは。
こちらでは最近タバコの栽培農家が無くなってきています。
by としぽ (2009-08-14 16:52) 

manamana

お米のお水を絶ってしまうと、
もうすぐ収穫なんですね!
たばこも、にらも、気持ちいいくらいに育ちましたね。
by manamana (2009-08-14 18:11) 

joyclimb

収穫の秋が近づきましたね!
by joyclimb (2009-08-15 00:51) 

青い鳥

ヒルガオ、大好きな花です。
ソネットの重さ、最近再び酷くなってきていると思います。
by 青い鳥 (2009-08-15 07:31) 

こりこ

最近、ブログをサボり気味なので
重さはまったくわかりません・・・(^_^;)
っが!重いのは困りますよね。
by こりこ (2009-08-15 14:26) 

sera

もうすぐ秋かな、、、野生のコスモスは強い~
今年の夏は去年に比べると
涼しいような気がしますが、、、
by sera (2009-08-15 20:30) 

くりっぴ

もう、コスモスが咲いているのですか?
さみしい・・・(;_q)
by くりっぴ (2009-08-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。