SSブログ

寝ぼけ眼で [朝空]

★土・日・月と休むとだらけるなぁ。 22日は当地での日食、絶望的みたい。

※だれかこのbannerの雨粒をどこかに持って行ってくれ!!

①右上にお月様、左下に金星。

2009/06/17   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09061701gg.jpg

クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②家が近づく頃・・・4:40頃か。

09061711gg.jpg





09061713gg.jpg




④見上げると色づいた雲とお月様がありました。

09061722gg.jpg




⑤同上。

09061726gg.jpg

コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 53

うしさん

家が近づくころ4時40分

健康的なお暮らしですね

私は朝は家事をしまして7時45分から2階でテレビを15分見ます。冷房も必要ないが窓は開けたい。なんとご見出しの主婦が「あなたの家はおとがきこえる」と!
by うしさん (2009-07-20 17:10) 

いわもっち

日食グッズとかも、よく売れたんでしょうけどねぇ。。。
いつになったら、梅雨明けするんでしょ。。
by いわもっち (2009-07-20 17:11) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
日食、こちらも雨の予報ですね><;
月と金星の関係、いいですね~♪
by qoo2qoo (2009-07-20 17:13) 

barbermama

10日も梅雨入りが早かったのに、梅雨明けはまだ。
4時40分に目が覚めたらもう一眠りしますね~(笑)
by barbermama (2009-07-20 17:28) 

kumimin

朝焼けの映り込み、きれいですね=^^=
日食、見られないんですか?
天気予報が外れますように!!
by kumimin (2009-07-20 17:34) 

kaoru

こんにちは。
日食、雨みたいですが
予報が外れてくれるといいですね。
お月様と金星が綺麗で素敵なお空ですね。
私もこの時間帯わんことお散歩に行ってます。
by kaoru (2009-07-20 17:47) 

littleducks

こちらもそのようです。でも、雲の間からのぞけないかな。
by littleducks (2009-07-20 17:49) 

manamana

この時間ならまだ涼しそうですね。
1枚目の森の感じがいいですね。
水田がV字型に光っているのもきれいです。
by manamana (2009-07-20 18:21) 

みつなり

今週はずーっと天気良くないみたいですねえ。
by みつなり (2009-07-20 18:54) 

NO NAME

最近は雨続きです。
北海道もつゆがあるのかな?
by NO NAME (2009-07-20 18:56) 

としぽ

こんばんは。
折角色々と手配したのに残念ですね。
晴れて欲しいですね。
by としぽ (2009-07-20 19:01) 

こうちゃん

ここは悪石島までいくしか・・・・・・
by こうちゃん (2009-07-20 19:43) 

タキオン

日食、、、東京も予報では期待できそうにないですね。

暗くなると、、、、寝てしまいそうで!!


by タキオン (2009-07-20 19:54) 

achami

こちらも天気がイマイチのような・・・。
残念(><)
by achami (2009-07-20 20:22) 

めぎ

せっかくの機会なのに、めぎも残念です。
あのね、うどんと梅酒が欲しいな♪
by めぎ (2009-07-20 20:31) 

あんれに

関東も22日は天気が良くないみたいです
日食の時間だけでも雲が切れることを祈るだけです
by あんれに (2009-07-20 21:15) 

nakata

4:40は熟睡中です。私は睡眠時間が長いので、他人様より1日が短いです。
明後日は欠けている木漏れ日だけでも見たいです。晴れて欲しいですね。
by nakata (2009-07-20 21:20) 

あかえび

福岡の天気予報は「梅雨前線が南下するから見えるかもしれない」と言っていました。さて、どうなることやら^_^;
by あかえび (2009-07-20 21:31) 

U3

そうですか部分日食も見る事が出来そうに無いのですか。
予報が外れる様にお祈りいたします。
by U3 (2009-07-20 21:43) 

SilverMac

朝帰り、いやいや朝の散歩でしょうね。(#^.^#)
by SilverMac (2009-07-20 21:52) 

puripuri

夕方は、カーテンを閉めてしまうと外の様子は分からないし、、、
Baldさんが散歩されている時間帯は、爆睡中(-_-)zzz
旅人は、この雨粒を集めて乾きを癒やした事でしょう・・・
by puripuri (2009-07-20 22:08) 

green_blue_sky

22日は天気が悪そうです・・・・
by green_blue_sky (2009-07-20 22:13) 

いいだや

日食、みたいです。
まだ、1回しか見たことがありません
by いいだや (2009-07-20 22:40) 

Roseblanche

バナーの水滴、本当に綺麗ですね♪キラキラ~~~

今日も当地は雨でした。
朝一瞬の晴れ間に犬を散歩に連れて行けて、それはとてもラッキーなことでした。
こんなお月様、しばらく見ていませんね。お星様も恋しいです。

22日、お祈りしてます♪
by Roseblanche (2009-07-20 23:05) 

くりっぴ

晴れると信じたら晴れるものです。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-07-20 23:35) 

きまじめさん

天気予報の外れることを祈りましょう。
中国では、オリンピックのときのように、雨雲を吹き飛ばすそうですね。
日本からも見学ツアー沢山いってるみたいですね。
by きまじめさん (2009-07-20 23:58) 

がま親分

日食、残念ですね・・・。天岩戸伝説、見たかったなぁ。
by がま親分 (2009-07-21 00:44) 

SHIGE

日食見えるといいなぁ^^
天気は絶望的ですね・・
by SHIGE (2009-07-21 00:58) 

ぱふ

お天気、早めに雲が動くといいですよね。
私はテレビで見られればいい、という程度ですけど
楽しみにしている人も多いし。
by ぱふ (2009-07-21 01:50) 

ciscokid

日食をせっかく日本で見られるのに雨で見られないとなると
残念な事ですね~。
晴れますように!!
by ciscokid (2009-07-21 03:00) 

mimimomo

おはようさん^^
天気予報は当てないならないと、希望を持ちましょう~!
昨日パソコンのお掃除をしたけれど、左下の金星は見えないわ(__;
by mimimomo (2009-07-21 05:13) 

ram

なんとか見えるといいですね。

by ram (2009-07-21 05:59) 

pandan

日食観たいですよね、
今日も朝から雨が降っています。
昨日も1日中雨、早明浦のあたりは降ったのでしょうか。
日食絶対みたいです。
by pandan (2009-07-21 06:14) 

yakko

お早うございます。
朝焼けの空って縁がありませんが、幻想的で美しいですね〜
日食、いよいよ明日ですね。果たしてお天気は??? 晴れますように !!
by yakko (2009-07-21 06:19) 

水郷楽人

こちらも曇りらしいです。部分日食でも何とか見られると良いのですが、絶望的らしいです。
by 水郷楽人 (2009-07-21 06:26) 

momoしゃん

今朝の天気予報だと、可能性あるかも!
by momoしゃん (2009-07-21 06:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お天気が悪いですか?
そちらなら見えるのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-21 06:38) 

mitu

おはようございます。
明日の天気微妙ですね。。

by mitu (2009-07-21 08:19) 

たいへー

今から晴れ請いしてみますか・・・^^;
by たいへー (2009-07-21 08:20) 

kazoo

朝やけは見事です。日食ははじめからTVと・・・・
by kazoo (2009-07-21 09:18) 

chichiの母

連休は東京に帰省していたので
あまり雨に降られないで済んだのですが、
関西は朝から早速雨です^^;
TAMRON 28-300VCをアメリカ旅行用に買いました。
写りは期待していませんが、軽さと価格で決めました。
アメリカからメールしますね。東北からも待ってます。
by chichiの母 (2009-07-21 09:29) 

夢空

曇りの予報ですが、山の天気はわかないので、
もしかしたらちょっとと晴れ間があるかも。。。と期待してます。
by 夢空 (2009-07-21 09:51) 

がぁこ

蒼い世界のお月さまってとても綺麗ですね~☆
日食、、、残念ですね~(>.<)
多少暗くなるの確認してみます~^^;;
by がぁこ (2009-07-21 10:14) 

イチロー

明日のお天気、なんだか微妙で残念ですね・・><

by イチロー (2009-07-21 11:14) 

まつみママ

皆さん 誰もが期待して待って居ますね
願は叶うのでしょうか~ 天候はどうも悪そうですね
今日も 素晴らしい 濃紺な青さに魅了しました。
by まつみママ (2009-07-21 11:43) 

joyclimb

兵庫県南部の7月22日午前の天気予報は曇りです。
でも、諦めずに、日食の時間帯に一瞬でも晴れることを期待しよう!

by joyclimb (2009-07-21 12:51) 

吉之輔

こんにちは、今の予報だと22日曇りのち晴れ
23日晴れのち曇りですが、見られる可能性
有るのでは。見られることを期待しています。

by 吉之輔 (2009-07-21 13:03) 

hana2009

こんにちは。

キラキラした雨粒・・・とても綺麗です~☆

日食の準備はすでに完璧だったのでしょうか。
by hana2009 (2009-07-21 13:44) 

テリー

22日は、久しぶりの会社出勤かな。日食も見たいのですがーー。後で、テレビで見た方がきれいなものが見れるしーー。
by テリー (2009-07-21 14:17) 

いろは

こんにちは^^
お天気が良くなることをお祈りしています。
綺麗な焼けですね〜
4:40分ごろの色が素晴らしいです♪
by いろは (2009-07-21 14:23) 

tamaki

いよいよ明日は日食ですね~
TVもソレばかり。。。

コッチは今にも泣き出しそうなお空です。。
by tamaki (2009-07-21 14:25) 

あんみつ

岐阜も朝から雨が降り続いてます・・・

草がやったら元気です・・・^^;
by あんみつ (2009-07-21 14:35) 

たろう

こちらも、明日天気は期待できません;;;

by たろう (2009-07-21 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。