SSブログ

早起きが義務になるんです [朝焼け]

★明日の日食、曇りや雨でも部分日食があることには変わりがないので、最大食の時にどれくらい暗くなるか実感して下さい。

①いい朝焼けが続くと、もしかして、もしかしてと思うから、どうしても4時過ぎには起きてしまうんです。

2009/06/19   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09061901gg.jpg

クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②周りの景色全部が桃色に染まりました。

09061909gg.jpg




③同上。

09061914gg.jpg




④同上。

09061919gg.jpg




⑤起きたばかりのリュウキュウアサガオ?

09061921gg.jpg

コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 50

MORIHANA

今朝のニュースでは、四国地方は日食が見られそうって
…っていってました。こちらは曇天予報で、仕事があるので、
トトさまの写真で気分を味わおうと思っていたのですが。
なんとか、明日晴れて、いい写真が撮れますように。

…うちは、雨でも曇っていても、4時に強制的に(猫に)
起こされています。おかげで、いっそう早寝早起きに。とほほ。
by MORIHANA (2009-07-21 17:13) 

kaoru

こんにちは。
明日は、お天気回復して観られそうですね。
いいお写真を撮る事が出来るといいですね。
見させて頂けるのを楽しみにしています。
素敵なお空でリュウキュウアサガオ共に綺麗ですね。
by kaoru (2009-07-21 17:26) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
明日はこちらは天気は悪そうです・・・><;
桃色に染まる空、いい感じですね!
リュウキュウアサガオは初めて聞きました!
by qoo2qoo (2009-07-21 17:38) 

みつなり

梅雨って明けたんですよね?
by みつなり (2009-07-21 17:54) 

あんれに

明日の日食の時間は曇りの予報です
日食の時間だけでも晴れて欲しいですね
by あんれに (2009-07-21 18:10) 

うしさん

TOP
の水玉が素敵
明日は少しでもはれまがあれば墨汁のバケツで観察しますが撮影は自信はないです
by うしさん (2009-07-21 18:50) 

nakata

綺麗なお空ですね。いよいよ明日待ちに待った22日ですね。
by nakata (2009-07-21 19:28) 

Roseblanche

いよいよ明日ですね。
私もこちらで拝見できるのを楽しみにしています。

ピンク色の空も、真っ青なリュウキュウアサガオも、とっても綺麗です♪
(ピンクとブルーは、良い組み合わせですね!)
by Roseblanche (2009-07-21 19:34) 

mouse1948

こんばんわ。
田んぼの水にも夕景がうつった3枚目が好きです。

いつもお越し下さり、コメントをありがとうございます。
もしできましたらnice!を押していただければ幸いです。m(__)m
by mouse1948 (2009-07-21 19:40) 

yakko

こんばんは。
ピンク色に染まる空の美しさはどう表現したら良いのでしょう !
明日は曇後晴の予報ですが、日食は見られるでしょうか〜
by yakko (2009-07-21 19:49) 

いいだや

明日ですね。
曇りの予想なので、奇跡を信じてみようと思います。
by いいだや (2009-07-21 19:53) 

green_blue_sky

どれぐらい暗くなるのか楽しみですね。
でも晴れてほしい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-21 20:12) 

いわもっち

いよいよですねー。
てるてる坊主、作りましょ。。
by いわもっち (2009-07-21 20:18) 

ひろきん

愛知は天気が悪いですよ…
一度見てみたいな。
by ひろきん (2009-07-21 20:27) 

barbermama

とてもきれいな朝焼けです~!
部分日食では曇りでも暗くなるのですね。楽しみです。
琉球アサガオ、今日は25個咲きました。
お客さんとか近所の人の感想が「きれいね~」から「すごいね~」になってきました(笑)。
by barbermama (2009-07-21 20:36) 

あやこ

田んぼの水に空の色が映っている景色 きれいです^^
仕事のときは、5時半には家をでるので、私も早起きが義務のようになっています(^_^;; 


明日の日食 見れるといいですよね!!
中国は、オリンピックのときに使った雲を散らすなんだかを使うみたいですよね??
by あやこ (2009-07-21 20:39) 

たかち

あ~~~、おいらがとと様の家の近くに住んでたら、琉球朝顔掘りに行くな(笑)残念!
by たかち (2009-07-21 21:10) 

くりっぴ

ほんとだ。ピーチだ。(=^▽^=)
by くりっぴ (2009-07-21 21:30) 

ram

きれいですね~~~~~~~~~~~~~~~~(*^-^*)
by ram (2009-07-21 21:56) 

kumimin

ピンクのお空、きれいです=^^=
こういう風景が見えるところに住みたいな♪
もちろん、部屋から見えるところがいいです!
あす、なんとか日食が見られますように!!
by kumimin (2009-07-21 22:08) 

ぱふ

日食、どうなるんでしょうね。
暗くなるのだけは実感できるかなと思っているところですが。
by ぱふ (2009-07-21 22:11) 

SilverMac

よく降りますね。明日は、ひょっとしたら日食が見られるかも。(℃゜)ゞ
by SilverMac (2009-07-21 22:32) 

がま親分

仕事に集中しないよう心がけます。(笑)
by がま親分 (2009-07-21 23:03) 

きまじめさん

いよいよ明日ですね。晴れることを祈るのみです。
美しい朝焼けですね。
鉄塔の上えのほうで、お月様まで 顔を出していますね。
by きまじめさん (2009-07-21 23:05) 

こうちゃん

僕も見てみますね。
by こうちゃん (2009-07-21 23:43) 

がぁこ

こっちは晴れそうもないです~(;∀;)
曇り空で日食になるともーっと暗くなるのかなぁ~@@
夜みたいになるのか?とか車はヘッドライト走行じゃないと無理?とかって
見られないだろうけどドキドキしてますΣ(ノ∀`*)ペチ
by がぁこ (2009-07-22 00:42) 

joyclimb

この朝焼けは、毎日見たくなりますね!

by joyclimb (2009-07-22 00:44) 

花火師

いよいよですね
うまくアップできるといいですね
by 花火師 (2009-07-22 02:39) 

ciscokid

きれいな色ですね~ 

明日はこれだけ多くの人達が望んでいる天気、
きっと晴れることでしょう。
by ciscokid (2009-07-22 03:13) 

mimimomo

おはようさん^^
昨晩は土砂降りの雨。ひょっとしてお空は涙を全部流したかも~
お天気になるといいわ~

田んぼに写るこのピンク、、、とってもいいですね~
ちょっとロマンティックな気分です~
by mimimomo (2009-07-22 05:52) 

たろう

今、雨降ってます・・・(ノ_<。)

by たろう (2009-07-22 06:21) 

めぎ

日食、いいな~
こちらがまだ寝ている頃ですね。

by めぎ (2009-07-22 07:04) 

pandan

四国はけっこうかけるので暗くなるでしょうね。
少し晴れてきましたよ〜
by pandan (2009-07-22 07:11) 

イチロー

朝方の雨は上がりましたが、曇り空ですね・・^^;

by イチロー (2009-07-22 07:12) 

たいへー

曇り空ですね~。
さらに暗くなるんでしょうか・・・^^;
by たいへー (2009-07-22 07:45) 

たろう

雨があがって薄日が射してきました(^^)

ただ・・・
仕事でお日様みられないかも、、、(ノ_-;)
by たろう (2009-07-22 07:54) 

mitu

おはようございます。
こちらは豪雨ですよ(>_<)

by mitu (2009-07-22 07:56) 

夢空

こちら、曇天です。
晴れ間を期待してます☆
by 夢空 (2009-07-22 08:32) 

Krause

こちらも雨、ちょっと日食は無理かもしれません。
by Krause (2009-07-22 09:31) 

いろは

こんにちは^^
お天気になるといいですね!
ピンク色に染まった空、とても素敵です!♪
一度見てみたい〜〜
by いろは (2009-07-22 10:23) 

yuki999

今日は今にも雨が降りそうです
by yuki999 (2009-07-22 10:37) 

ぽちくん

多分この時間帯は皆既日食中だと思うの。
分厚い雲がかかって太陽は見えないけれで、いつもより暗めな感じ。
by ぽちくん (2009-07-22 11:21) 

manamana

名古屋は曇っています。
少々いつもよりくらいのですが、日蝕のせいなのでしょうか?
by manamana (2009-07-22 11:36) 

吉之輔

こんにちは、予報見事に外れました。日食でどのぐらい暗くなるか
見ていました。11時35分頃から少し暗くなった感じ、黒いガラス?
で覗いていた人あちこち、一番暗くなったとき、雨降り前の暗さ、
今は雲の切れ目から太陽が覗いて居ます。
天気って意地悪ですよね。夜のニュースで見ることします。
ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。


by 吉之輔 (2009-07-22 12:35) 

kazoo

ピンクいっぱいの朝やけ、神秘的です。皆既日食はテレビでみていました。
by kazoo (2009-07-22 13:02) 

としぽ

こんばんは。
朝4時は目が開くけどまた寝てしまいます。
早起きは色々ときれいな写真が撮れますね。
by としぽ (2009-07-22 18:12) 

pica

リュウキュウアサガオ?
…かどうかは分かりませんが(汗)、
アサガオの顔してますね。
キレイな紫色^^
by pica (2009-07-22 22:52) 

umiko

朝は全然起きられません。
by umiko (2009-07-23 10:16) 

moonrabbit

最近は夜更かししてます。(--;
by moonrabbit (2009-07-23 10:22) 

まつみママ

これほど素晴らしい朝焼け見れるなら
この私でも 早起きしちゃいますーーvv。
by まつみママ (2009-07-23 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝ぼけ眼で部分日食速報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。