SSブログ

いい感じの焼けでした [朝焼け]

★当地、梅雨明け宣言はまだないですが、今季も「狂気のクマゼミの合唱」が始まりました。

①東の空が空いている・・・焼けるよ。^^

2009/06/12   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09061205-1gg.jpg

クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。 以下同じ。



②以下、コメント省略。

09061211gg.jpg





09061217gg.jpg





09061223gg.jpg





09061229gg.jpg

コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 49

qoo2qoo

こんにちわ☆
クマゼミですか?こちらはアブラゼミがうるさいです><;
今はミーミーゼミがうるさいです(笑
今日も焼けてまね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-18 17:04) 

green_blue_sky

もうクマゼミの合唱、早いですね。
こちらもいつもの場所で、セミの合唱が始まりました~

朝焼けきれいですね~
by green_blue_sky (2009-07-18 17:12) 

kaoru

こんにちは。
うちの方は蝉の大合唱まだです。
いい感じに焼けて行って綺麗ですね。
by kaoru (2009-07-18 17:28) 

いわもっち

さすが、南国・高知! (^^;
by いわもっち (2009-07-18 17:36) 

MORIHANA

クマゼミは北海道にはいません。
というか、真夏にセミはあまり鳴かないような…。
代わりに新緑の頃にエゾハルゼミがものすごいボリュームで
みんみん、しゃーしゃー、と鳴いています。

土佐もいよいよ、夏本番ですね。
麦酒が一段とおいしくなりますが、ゆめゆめ、
飲みすぎませんように(^^
by MORIHANA (2009-07-18 17:43) 

kimiko

ほんとに美しいですね~☆
藍色と淡いオレンジのコンビネーション、溜息でちゃいます♪

by kimiko (2009-07-18 18:24) 

moonrabbit

背景に鳥がマッチしてカッコイイですね~。(* ̄ω ̄*)
by moonrabbit (2009-07-18 18:50) 

まつみママ

どれも 息が思わず詰まるような凄さ感じる空ですね。
とても面白くてこんな風に見れる事が出来るなんて羨ましいです。
by まつみママ (2009-07-18 18:59) 

mitu

クマゼミあの光ファイバーに卵産むやつですか。
こちらはまだ蝉鳴いていませんよ。
by mitu (2009-07-18 19:18) 

Roseblanche

2枚目のお写真の中で飛んでいる鳥は何でしょう?

本当に美しいピンクと青のグラデーション。
夏本番だけど…蝉の声も煩いけれど、
このお写真の世界はとても静かで涼やかに見えます。
by Roseblanche (2009-07-18 19:36) 

いいだや

暑いですね。
by いいだや (2009-07-18 20:55) 

yakko

こんばんは。
こちらも朝から蝉時雨・・・です。
梅雨明けはいつでしょうね〜 気象官も悩むところでしょう。
6月12日の東の空はこんなに綺麗だったんですね〜 (^。^)
by yakko (2009-07-18 21:22) 

SilverMac

来週も天気が悪いですね。いい加減に明けてもらいたいですね。
by SilverMac (2009-07-18 21:52) 

achami

こちらは、やっとセミが鳴き始めましたよ〜!!
by achami (2009-07-18 22:01) 

barbermama

羽毛がふわふわと浮かんでいるような雲がおもしろい!
③と④が好きです。
by barbermama (2009-07-18 22:13) 

あんれに

最近は東京でもクマゼミが鳴いてます
温暖化の影響でしょうかね
by あんれに (2009-07-18 22:21) 

ミヤ

もうクマゼミが鳴いているのですか!
こちらはまだ、セミの声を聞いていませんです^^
by ミヤ (2009-07-18 22:21) 

ふうたん

お久しぶりです。
元気でしたか?
by ふうたん (2009-07-18 22:28) 

littleducks

こちらは、いまだにセミ(多くはアブラゼミ)の大合唱は始まっていません。まだ梅雨明けも先になりそうです。
by littleducks (2009-07-18 23:01) 

こうちゃん

こちらは、まだ、静かですよ。
by こうちゃん (2009-07-18 23:14) 

SHIGE

関東甲信越が梅雨明けしたのに、
近畿・四国はまだなんですねぇ。。。
by SHIGE (2009-07-18 23:34) 

flutist

いい色合いのグラデーションですね。
by flutist (2009-07-18 23:37) 

きまじめさん

もうクマゼミが鳴き始めたのですか。
こちらはまだ蝉の声は聞こえません。
また去年のように沢山、クマゼミが集まるのでしょうか。
by きまじめさん (2009-07-18 23:46) 

がま親分

クマゼミは基本的に午前中しか鳴かないって。
うちの近くの公園も午前中はアホみたいにうるさいですが、午後から静かになります。
by がま親分 (2009-07-19 00:15) 

ぱふ

東京でも、セミが鳴いています(種類は---分からない。
聞き分けのないワタクシです)。
by ぱふ (2009-07-19 03:20) 

mimimomo

おはようさん^^
まだ梅雨明けてないのですか?(@@
クマゼミって夏とは限らないのかしらね~
こちらは夏本番ですが、まだセミは鳴いていません~~~

焼けが素敵です。ちょっと怖い感じになってきているけれど~
最初の文章で焼けに妬けているって勘違いしちゃいましたぁ(__;
by mimimomo (2009-07-19 05:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このくらいの焼け方もいいですね。
ペルーは中々赤くなりません。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-19 06:31) 

pandan

こちらも朝から蝉がうるさいです。
by pandan (2009-07-19 06:49) 

めぎ

こういう紫色、大好きです。
最近、雲は多いのにいい夕焼けに巡り会いません・・・
by めぎ (2009-07-19 07:23) 

たいへー

動画だったら、クマゼミの合掌も聞こえるんでしょうかね。^^;
by たいへー (2009-07-19 08:15) 

あかえび

福岡も蝉が賑やかです。
熊本に一年ねかした蝉と言う名前の日本酒を思い出しました。(笑)
by あかえび (2009-07-19 08:31) 

mouse1948

おはようございます。

クマゼミって知らないです。
我が地元ではまだ蝉が鳴いていません。
いつも鳴くのは、油蝉とミンミンゼミですね。
by mouse1948 (2009-07-19 09:34) 

kazoo

焼けがとてもきれい。自宅では夏になっても蝉の鳴き声はきかれません。よほど樹があるところを探さないと・・・
by kazoo (2009-07-19 09:51) 

としぽ

おはようございます。
こちらも梅雨明けは未だですがセミが鳴きだしてうるさいです。

by としぽ (2009-07-19 10:26) 

イチロー

一週間ほど前から鳴き出しましたね、夏ですね^^;

by イチロー (2009-07-19 11:11) 

くりっぴ

一枚目、きれい~~青くてすてきだわあ(*^_^*)
by くりっぴ (2009-07-19 11:16) 

kumimin

梅雨明けた後に鬱陶しい空です(^^;
クマゼミ…うるさそうですね=^^=
仕事場の前の川ではカジカガエルの声がにぎやか?なんですがカエルというより鳥かセミみたいですよ♪
by kumimin (2009-07-19 12:10) 

hana2009

こんにちは。蒸し暑いですね~
狂気の!ですか。
家の方はセミも以前と比べると随分へった感じです。
子供の頃は、ホント凄かったです。
by hana2009 (2009-07-19 13:16) 

manamana

丸い雲の明るいところから、UFOでも降りてきそう。
by manamana (2009-07-19 13:44) 

いろは

こんにちは^^
こちらではまだ、セミは鳴いていません・・・
梅雨明け宣言したのに変りやすいお天気が続いています。

珍しい色合いの雲ですね〜
でもこういう空、素敵です!♪
by いろは (2009-07-19 14:21) 

コルトロ

こんにちは☆
前回はご訪問ありがとうございました。
by コルトロ (2009-07-19 15:12) 

ciscokid

夜明け前の青みがかった空と田んぼに写った空が
いいですね~。
by ciscokid (2009-07-19 15:26) 

sakamono

しだいに、じんわり焼けていく様子がよく分かりますね。
①の、夜明け前といった感じの写真が好きです^^。
最近、セミの声を聞くようになってきました。
by sakamono (2009-07-19 15:35) 

puripuri

セミですか、、ここでは未だです。
6月の朝明けってこんな感じなんですか、、ちょっと(><)
by puripuri (2009-07-19 16:12) 

umiko

神秘的だわ。
早起きしなきゃ見れないんだね。
by umiko (2009-07-19 23:39) 

pica

焼ける前が好きです^^
by pica (2009-07-20 03:32) 

がぁこ

昨日はこっちもいいやけ具合でしたよ~^^
by がぁこ (2009-07-20 09:48) 

*pokko*

映り込みが更に美しい!
by *pokko* (2009-07-20 13:21) 

joyclimb

クマゼミのパワフルな合唱が始まると、真夏ですね!
(7月13日に、この夏初めて、クマゼミの鳴き声を聞きました。)
by joyclimb (2009-07-21 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩の途中でショウガ畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。