SSブログ

散歩の途中で [田舎のフーケー]

★永田町界隈の花火大会、中国産の線香花火が多いみたい。

ぱちぱち火花が飛ぶ間もなしに、湯玉がぽた。 高い線香花火は こちら 。

①田んぼに写る空。アメンボウもたくさんいます。

2009/06/11   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09061130gg.jpg

クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像が見られます。以下同じ。




②まだ梅雨に入ってなかったのか・・・。

09061140gg.jpg




③空は青く雲は白く。

09061146gg.jpg




④いい夕空でした。

09061156gg.jpg

コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 43

MORIHANA

花火大会、中止になると何ヶ月も前から
準備を進めている花火師さんたちが大変ですね。
こんなところからも、長年続いていた職人の技が
また失われていくのでしょうか…。寂しい。

いっそのこと、かの大陸へ花火を売りにいきましょうかねぇ。

by MORIHANA (2009-07-17 17:12) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アメンボウの波紋、いいですね~♪
花火大会、今年はいつも行くところが中止になりました><;
by qoo2qoo (2009-07-17 17:20) 

kaoru

こんにちは。
湯玉の落ちちゃう線香花火はガッカリです。
気持ちのいいお空で素敵な夕空ですね。
by kaoru (2009-07-17 17:26) 

がぁこ

線香花火の終わり方ってなんだか切ない。。
でも最後まで落ちないで見られると嬉しいんですよねぇ
永田町線香は持ちが悪い(笑)
by がぁこ (2009-07-17 18:46) 

barbermama

私が子供の頃は花火は全部国内産だったのでしょうね。
線香花火もバチッバチッと火花が大きく、長く楽しめました。
子供が出来て花火をやったときは煙ばかりで情緒がなくて、ガッカリしたことを覚えています。
by barbermama (2009-07-17 18:50) 

green_blue_sky

毎年見ている花火は中止にならず、今年も見にいきます。

いい雲ですね。青空の中で浮かぶ白い雲は好きです~
by green_blue_sky (2009-07-17 19:46) 

mimimomo

空が美しいですね~
今日は奥多摩の渓谷歩きに行ってきましたが、
雨上がりでちょっと涼しくって良いこともありましたが、
青空が見られなかったのは《帰りがけに少しだけは見られた》
ちょっと残念であまり良い写真にならなかった《天気のせいにするmimimomo》
by mimimomo (2009-07-17 20:08) 

joyclimb

青空は良いですね。(週末の天気が気になっています。)
田んぼの水面は、空を描くキャンバスのようですね。
by joyclimb (2009-07-17 20:18) 

nakata

生命の田圃。アメンボウ、タニシ、蛙がいて、自然って素晴らしいですね。
by nakata (2009-07-17 20:51) 

kumimin

線香花火、一番最後まで保つ人を競争しました=^^=
田んぼに映るお空がきれいですね♪ 大きな四角いキャンバスみたい♡
by kumimin (2009-07-17 20:51) 

いわもっち

今回の花火(選挙)は、玉が小さい、小さい。。
花火大会のプログラム(マニュフェスト)も書かれてないし。。
by いわもっち (2009-07-17 20:54) 

イチロー

何もかもが心配になります^^;

by イチロー (2009-07-17 21:15) 

shinwa

中国というと爆竹しか思い浮かびません。
私は頭が爆裂中です。
by shinwa (2009-07-17 21:51) 

あんれに

最近は中国産の花火が多いですね
子供の頃は線香花火は何故か最後の締めでした
by あんれに (2009-07-17 22:05) 

hiro78

②が気に入りました。

by hiro78 (2009-07-17 22:16) 

yakko

こんばんは。 田んぼに写る空、良いですね〜
6月11日も素敵な空だったんですね〜
最後の夕空は天使の梯子の反対ですね。
何か名前がついているのでしょうか?

by yakko (2009-07-17 22:27) 

taue

景気が悪くて花火の打ち上げ数が減ったと聞きます。
by taue (2009-07-17 22:47) 

うしさん

6月11日もう忘れてていましたが
今夜は堀内佳さんのコンサートへいって
先ほど戻りました
あすのおべんとうの準備もできました。
ロングヘアーのシャンプーもおわりました。
by うしさん (2009-07-17 22:52) 

いいだや

衆議院選挙8月30日(日)ですね。
by いいだや (2009-07-17 23:03) 

littleducks

やけくそ解散になっちゃうようで。
by littleducks (2009-07-17 23:11) 

ciscokid

こちらはメキシコ産の花火が違法で持ち込まれるみたいです。
やはり質はそれ程良くないみたいですが、アメリカ産も大した事無いので・・・
by ciscokid (2009-07-18 02:35) 

花火師

近くで開催予定の花火大会 今年は中止との事・・・σ(TεT;)
不景気理由ですが、残念です。
by 花火師 (2009-07-18 03:10) 

manamana

光の微妙なグラデーションが
何とも言えないほど、きれいです。
by manamana (2009-07-18 06:52) 

pandan

今年は花火観に行きたいです。
by pandan (2009-07-18 07:13) 

めぎ

稲が元気そうですねえ。
めぎは今から在外投票を楽しみにしてます♪
by めぎ (2009-07-18 07:30) 

たいへー

不景気で夏の風物詩も中止の所があるようですねー。

by たいへー (2009-07-18 07:56) 

SilverMac

オリンパスのマクロ、定価の半額以下で、フィルターも付けさせました。(#^.^#)
by SilverMac (2009-07-18 08:05) 

夢空

25本入りで3000円とは(@_@・・・・・
でも、見てみたい☆
by 夢空 (2009-07-18 08:12) 

ram

私も光なでしこの 愛用者です~
1本1本 大事に灯しています^^
線香花火を見ていると とっても自分が優しくてきれいでいい女に錯覚します^^
風情がありますね。
線香花火に照らされる顔は みな美しく見えると思います(*^-^*)
by ram (2009-07-18 08:43) 

sakamono

青空が美しい。田んぼが四角い鏡みたい^^。
高級線香花火とは!驚きました。
by sakamono (2009-07-18 10:14) 

としぽ

おはようございます。
花火大会(選挙)くらいは真剣に戦って欲しいですね。
アメンボウ最近見ていないですね。
by としぽ (2009-07-18 10:23) 

kazoo

夕空が美しいです。
by kazoo (2009-07-18 10:30) 

hana2009

おはようございます。
チープな面々の上げる花火は、やっぱり安いんだ!
線香花火は、あっという間に終わってしまいます。

青空も、夕焼けも、美しいです。
by hana2009 (2009-07-18 10:42) 

ゆきぽん

おとと様の田んぼの写真すきなんだ~~。


by ゆきぽん (2009-07-18 12:45) 

春分

ということは中国無しではすごい物価高なのかな。庶民は生きられなかったか。
学生のころに綿シャツが2000円~だったのに30年ほどたった今500円~だし。
それもこれも中国と仲良しの○民党の先生方のおかげですね(誰も賛成しないな)。
by 春分 (2009-07-18 16:27) 

moonrabbit

昔の線香花火は頑張れば手元まで楽しめましたね。(^^
by moonrabbit (2009-07-18 18:53) 

まつみママ

中々ダイナミックな雲ありですね。
一枚目の田圃のお写真好きです。 

by まつみママ (2009-07-18 18:55) 

Roseblanche

花火の中では線香花火が一番好きです。
昔のは、ちゃんと大きな湯玉が出来て、いつまでもパチパチはじけていましたね。
by Roseblanche (2009-07-18 19:39) 

ミヤ

線香花火も最後に落ちるとき、火傷などしますから恐いですね!
by ミヤ (2009-07-18 22:28) 

くりっぴ

黄金の夕焼けですね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-07-19 11:17) 

puripuri

永田花火大会、、これからが見ものですね~
by puripuri (2009-07-19 16:08) 

umiko

線香花火がこんなに高いなんて・・・(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
by umiko (2009-07-19 23:41) 

*pokko*

空の広さを感じるなぁ~
by *pokko* (2009-07-20 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕方の散歩でいい感じの焼けでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。