SSブログ

夕方の散歩で [田舎のフーケー]

★花火大会の季節ですが、不況で協賛金が集まらず中止する大会も多いとか・・・。

代わりに国会で花火大会やってますので^^;

①鉄塔のある風景。

2009/06/11   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09061104gg.jpg

クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像が見られます。以下同じ。



②無臭ニンニクの花。

09061119gg.jpg




③トウモロコシ。

09061122gg.jpg




④同じく鉄塔のある風景。

09061128gg.jpg

コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 48

qoo2qoo

こんにちわ☆
花火大会の季節ですね!!
こちらでも中止するところが多いです><;
②枚目のシルエットいい感じですね♪
by qoo2qoo (2009-07-16 17:27) 

いわもっち

季節の風物詩がなくなるってのは、寂しいですねぇ。。。
by いわもっち (2009-07-16 17:38) 

kaoru

こんにちは。
夏の風物詩の花火大会が
中止になるのは残念ですよね。
素敵な風景でニンニクの花が絵になりますね。
by kaoru (2009-07-16 17:49) 

yakko

こんばんは。
バナーがヒルガオに変わりましたね。良い感じです(^。^)
鉄塔のある風景・・・どちらも素晴らしいですね〜
無臭ニンニクの花は初めてみました。
花火は見なくなりましたね。(-。-;)
by yakko (2009-07-16 18:01) 

ciscokid

数日前にドーン、ドーンと音がするので外を見たら遠くで花火が上がっていました。多分SFジャイアンツの球場で打ち上げたのでは。
by ciscokid (2009-07-16 18:09) 

うしさん

花火は壮観ですね
このごろホテルの夜とか思わぬところではなびをしていますね。
洞爺湖はホテルの部屋から夕食をしながら花火見物でおどろきました。
by うしさん (2009-07-16 18:15) 

shokunn

不況の影響がここにも・・・
花火大会は好きなのでなくならないでほしいところですがねぇ
by shokunn (2009-07-16 18:49) 

momoしゃん

すばらしい4枚ですね!
by momoしゃん (2009-07-16 19:46) 

ram

植物の写真、かわいいですね~~
by ram (2009-07-16 19:59) 

green_blue_sky

不況の影響が花火にも・・・
花火大会、盛り上げてほしい~

ニンニク、いいですね~
by green_blue_sky (2009-07-16 20:12) 

tamaki

国会で花火大会(笑)
たしかに~~!

by tamaki (2009-07-16 20:31) 

みつなり

近所の花火大会、打ち上げる玉が年々減っている気がする・・・
by みつなり (2009-07-16 20:43) 

たかち

おいらの住んでる市でも3年くらい花火を中止してましたが、2年前に復活です!
2尺玉が3発も上がるんだよ(^▽^)楽しみ!
by たかち (2009-07-16 21:22) 

hiro78

国会の花火ってスターマイン!

クマゼミはまだお目に掛かっていません。
県内でも目撃情報がぼちぼちあります。

by hiro78 (2009-07-16 21:27) 

テリー

すてきな青空と夕日ですね。
by テリー (2009-07-16 21:33) 

SilverMac

今朝マクロテストで蓮を撮ってきました。F2.0のマクロは珍しいようです。
by SilverMac (2009-07-16 21:33) 

あんれに

花火大会も不況の影響を受けてるのですね
今年も1回くらいは花火の撮影をしたいと思ってます
by あんれに (2009-07-16 21:33) 

いいだや

寂しい夏になりそうですね。
by いいだや (2009-07-16 22:12) 

こうちゃん

国会は選挙以上に
おもしろいですね。
by こうちゃん (2009-07-16 22:43) 

barbermama

花火大会は子供が小さかった頃は何回か行きましたが、今では暑い中
出かける元気はありません。。
家から見える部分花火でもなぜか興奮しますね。
by barbermama (2009-07-16 22:44) 

ひろきん

私の鉄塔写真と違ってBaldさんのは綺麗^^
花火大会の中止は淋しいな…
by ひろきん (2009-07-16 22:51) 

がま親分

ま。一発ウン万円ってするんだから、無駄と言えば無駄ですがね。
これまで全国津々浦々でやりすぎだった気もしますよ。
by がま親分 (2009-07-16 23:01) 

joyclimb

国会の花火大会、的確な表現です!
(内閣不信任案否決、次にどんな花火が上がるのか、気になります。)
電気を伝送してくれる働き者の鉄塔が有る夕日も良いですね!
by joyclimb (2009-07-16 23:07) 

ぱふ

不況のときこそ、パアッとやりたいものですけど
先立つものがないと無理なんですかねー
鉄塔、なんだか頼もしいですね。
by ぱふ (2009-07-16 23:10) 

きまじめさん

臭わないニンニクがあるのですか。安心して食べられますね。
大画面で見る空の色、一段と美しいです。
特に2枚目の鉄塔の写真の絹のような繊細な空が美しいです。
by きまじめさん (2009-07-16 23:17) 

としぽ

こんばんは。
こちらでも花火大会の寄付が減って花火の量が減ったりしているみたいです。
自民党の自爆も時間の問題ですね。
by としぽ (2009-07-16 23:50) 

umiko

国会の花火大会は今後どうなるのでしょ?

by umiko (2009-07-17 00:53) 

めぎ

ニンニクはやっぱり臭う方がいいなあ♪
花火もお金かかるんですね~
by めぎ (2009-07-17 01:36) 

pandan

花火大会減るのは寂しいですね。
今朝は起きたら地面がぬれてて
雨が降っていたようです。
by pandan (2009-07-17 05:50) 

ram

植物をシルエットで写すの、いいですね。。
_〆(゚Д゚  
by ram (2009-07-17 06:32) 

manamana

ああ、国会って花火の大サービスなんですね。
by manamana (2009-07-17 06:38) 

たいへー

でも、綺麗な花火じゃないですが・・・
by たいへー (2009-07-17 07:49) 

わかって建築家

自分の身近な花火大会は中止とあいなりました。

花火大会は羨ましいと同時に、やろうとする運営者や支援者の方々の努力には頭の下がる思いです。
by わかって建築家 (2009-07-17 08:36) 

いろは

おはようございます^^
素敵な雲に癒されます♪
鉄塔のある風景の空も不思議な雲ですね〜
空を見ていると飽きませんね。
by いろは (2009-07-17 09:48) 

kazoo

鉄塔のある風景、背景も素敵です。
by kazoo (2009-07-17 10:29) 

Cocoa母ちゃん

我が家は打ち上げ会場の真ん前だからすすだらけ^^;
by Cocoa母ちゃん (2009-07-17 10:38) 

kumimin

花火大会、お金がかかるんですものね。スポンサーも減っちゃったのかなあ?
空が広くて気持ちいいです=^^=
ニンニクのお花がかわいい♡
by kumimin (2009-07-17 11:09) 

吉之輔

こんにちは、無臭にんにくって知らなかった。
最後の鉄塔の有る風景、素晴らしいですね。
我が市では、鉄塔は皆、山の山頂か中腹にありますよ。
ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-17 11:46) 

ゆきぽん

おとと様・・・・
無臭にんにくの花は無臭で
臭いにんにくの花は臭いの?
by ゆきぽん (2009-07-17 13:53) 

hana2009

不況で協賛金が集まらずに花火大会が中止って、全国的なのですね。
コンクリートの訳のわからない建物ばかり造ってないで、花火くらいあげて欲しいものですね~☆
私達庶民の、夏の一時の夢!

by hana2009 (2009-07-17 13:56) 

夢空

違う理由ですが、去年から花火大会がなくなりました~。
国会で花火大会。。。うまいっ☆座布団一枚!
by 夢空 (2009-07-17 14:06) 

あかえび

玉蜀黍は朝とりに限ります。(^^♪

匂いの少ない大蒜はちょっと寂しいです。

最後の写真は鉄塔が大きなランプみたいですね
by あかえび (2009-07-17 16:18) 

まつみママ

この様に ニンニクの花とか トウモロコシとかの有る画像
勿論 鉄塔もですけど 自然のままの風景に心動きます。
by まつみママ (2009-07-17 16:26) 

がぁこ

夕焼けの中の鉄塔のシルエット綺麗ですね~(*´ェ‘*)
最近こういう綺麗な空見てないなぁ~☆
by がぁこ (2009-07-17 18:47) 

mimimomo

こんばんは^^
国会の花火大会は醜い色合い~
by mimimomo (2009-07-17 20:06) 

moonrabbit

鉄塔はいいですよね~~。(^^
by moonrabbit (2009-07-18 18:56) 

くりっぴ

花火(*^_^*)相方といこうっと。
by くりっぴ (2009-07-19 11:20) 

*pokko*

花火より 呑みでしょ?!(笑
by *pokko* (2009-07-20 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の朝焼け散歩の途中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。