SSブログ

雨の朝焼け [朝焼け]

★私の朝の目覚ましは4時過ぎに来る新聞配達のバイクの音。 カカは私の起きた気配。 が、そのあと小一時間は寝ている。

私が起こしに来ることがわかっているので、安心して二度寝するらしい。

①なんだかむらむらな焼け方ですね。

2009/06/06  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09060603gg.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②カーテン状に雨が降っているところにお日様が当たっていたのです。

09060607gg.jpg





09060613gg.jpg





09060620gg.jpg


※bannerの画像はヒルガオらしいです。

コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 43

MORIHANA

我が家の目覚ましは、午前4時に生後9ヶ月の猫が騒ぎだす音。
今朝は自分でケージから出て、足の上を何度も行ったり来たり。
足先で猫をじゃらしながら、いつもよりも30分ほど多く、惰眠を
むさぼりました…(^^ あともう1時間、寝ていてくれればいいコなのに。
by MORIHANA (2009-07-15 17:08) 

okko

雨が降っていたのですか?
それを感じさせないような、焼け具合ですね。
ビニールハウスが興を添えて。22日、晴れますように・・・

by okko (2009-07-15 17:11) 

あんれに

私は毎日犬に起こされてます
今は夜明けが早いので朝の4時くらいから騒がしいです
おかげで寝坊はしなくなりました
by あんれに (2009-07-15 17:14) 

がぁこ

ケータイ枕元に置いてアラームマックス~
でないと起きられません(;∀;)
ブルーの雲が妖しくって綺麗~♪
ムラムラしてきますw
by がぁこ (2009-07-15 17:24) 

うしさん

今日は朝は入道雲

いまは青空ですね
by うしさん (2009-07-15 17:44) 

いわもっち

新聞屋さんは、責任重大ですね。。 (^^;
by いわもっち (2009-07-15 17:45) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
安心して二度寝、いいですね~♪ 山際が明るい・・・!!
※英語、頑張ります。
by qoo2qoo (2009-07-15 17:51) 

barbermama

私にとっては真夜中とも言える時間に来る新聞配達のバイクの音はもちろん
聞いたことないし、近くの停留所に5時半頃に止まる長距離バスの大きなエンジンの音も滅多に目覚ましにはなりません(笑)。
by barbermama (2009-07-15 17:54) 

nakata

雲の棚引く様子が綺麗ですね。
私は目ざましが6:00にセットしてあるんですが、時間になる前に気合いで起きてます。
by nakata (2009-07-15 19:38) 

green_blue_sky

午前4時起き(;^_^A アセアセ・・・
安心しているカカ様、2度寝がゆっくりできますね~
by green_blue_sky (2009-07-15 20:06) 

mitu

こんばんは。
病院ではこの時間、起きていました^^。

by mitu (2009-07-15 20:23) 

たかち

おいらは、近所の中古車屋の壊れた防犯ベルで目が覚める毎日です・・・
今日は昼も夜も鳴りっぱなし(怒)夜中も鳴ってるんだろーな・・・、迷惑!!!
by たかち (2009-07-15 20:30) 

yakko

こんばんは。 一度送信したのにコメント送信に失敗しました・・・
ということでまた送信し直します。

こんな焼け方も素敵ですね(^。^)
Macはお街へ〜 同級会の引き継ぎを兼ねた飲み会のようです。

今度は大丈夫でしょうかf(^ー^;
by yakko (2009-07-15 21:41) 

hiro78

休刊日には余計に早く起きそうですね!!

by hiro78 (2009-07-15 21:53) 

きまじめさん

「むらむらの朝焼け」といわれますが、美しい色合いの空だと思います。
毎日が日曜日のこの頃、目覚ましが鳴ってからの二度寝が心地よいです。
by きまじめさん (2009-07-15 23:03) 

がま親分

うちと逆だ・・・私はヨメが起こしてくれることを前提に二度寝します! (笑)
ところが、たまに起こしてくれへんときがあって・・・。(汗)
by がま親分 (2009-07-16 00:10) 

HEIJI

新聞配達のバイクの音、目覚ましになりますが、二度寝してしまいます。
朝日で目を覚ましたいです・・・
by HEIJI (2009-07-16 00:13) 

花火師

こういう焼け方もあるんですね

うちは、2ニャンズが代わる代わるやって来て起こしてくれますよ
by 花火師 (2009-07-16 00:13) 

nyan

うちには、新聞屋さん、5時過ぎだわ~。
↑遅い方かも~。

そして、アビ猫に起こされることしばしばw

by nyan (2009-07-16 00:30) 

ciscokid

雨のカーテンが何枚も下がっていますね。
このあたりのビニールハウスはなにを作っているのでしょうか。
by ciscokid (2009-07-16 01:02) 

ぱふ

雨のカーテンも、なかなかいい仕事をしてますね。
私は最近、明け方寝ているので、暑くて辛抱たまらなくなって
昼ごろ起きることになります。もちょっと寝ていたいのに…
by ぱふ (2009-07-16 02:08) 

mimimomo

おはようさん^^
良いですね~夫婦相思相愛~ 
今日の写真の色合いは・・・(__; 凹みそう~
by mimimomo (2009-07-16 05:21) 

pandan

きれいな朝焼けですね〜
四国は梅雨まだあけてないけど、
今日も晴れてます。
by pandan (2009-07-16 06:21) 

manamana

朝焼けがまだらに模様になっていて、
すごく綺麗です。
by manamana (2009-07-16 06:48) 

イチロー

お互いの信頼があってのことですね^^;

by イチロー (2009-07-16 07:12) 

夢空

4時ですかぁ、まだグーグー寝てます。。。。^^;
by 夢空 (2009-07-16 07:19) 

ram

なんだか、いろりろが、羨ましいです^^
奥様を大切になさっていますよね~
夫唱婦随な感じが ステキです(*^-^*)
(あれ?逆だった?)
by ram (2009-07-16 07:37) 

kimiko

新聞配達に負けまいと、4時におきてます。<(-。-)y-~~~
が、午前中に、もう睡魔が。。。
by kimiko (2009-07-16 07:43) 

SilverMac

昨日は、クラス会幹事の会参会、廿代の「仙樹」でやりました。次のクラス会は傘寿、と言っても後三年、数え年なら二年です。
by SilverMac (2009-07-16 09:55) 

まつみママ

とてもじゃあないけど 4時などに起きられません
もう一度寝ます 笑。
この所東京は 凄い強風で洗濯物も飛んじゃいます
梅雨明けで いきなり暑さ厳しいですしね
昨日の夕空に少しだけ まだらな雲なびいていました。
by まつみママ (2009-07-16 11:50) 

あんみつ

私も一度でいいから夫に起こされてみたい・・・^^;
by あんみつ (2009-07-16 14:07) 

achami

早起きなんですねぇ〜(^^;;
ムクッと起きてしまうことはありますけどね〜。
by achami (2009-07-16 14:16) 

めぎ

そういえばドイツには、その新聞配達の音がないんですよね~
by めぎ (2009-07-16 14:55) 

hana2009

こんにちは。
早朝の4時起きですか、いくらなんでも早過ぎ!
それからお散歩へ行くのでしょうか・・・・アセアセ
私も寝かせておいて下さい。
by hana2009 (2009-07-16 15:12) 

吉之輔

こんにちは、4時起き、私は夢のまた夢。
この様な空は見られないですね~~

  
by 吉之輔 (2009-07-16 16:32) 

たいへー

どの辺りが「むらむら」なんでしょう?^^;
by たいへー (2009-07-16 16:35) 

としぽ

こんばんは。
4時頃に目が開きますがお袋を起こしてはいかんと思って
もう一度寝てしまいます。
by としぽ (2009-07-16 23:47) 

umiko

おととさまに起こしてもらえるかかさま
幸せだね。
by umiko (2009-07-17 00:54) 

kumimin

4時ってまだ夜中ですけど(^^;
新聞屋さんはこちらは3時前にきますよ。
昔は牛乳配達のがちゃがちゃって言う音がありましたね=^^=
by kumimin (2009-07-17 11:14) 

あかえび

オーロラみたいにユラユラしていたら面白いでしょうね。(^^♪

baldheadさんみたいに早起きしたいけど、未だ無理です・・・^^;
by あかえび (2009-07-17 16:15) 

SpeedBird

一度は早起きして朝焼け狙いたい....
by SpeedBird (2009-07-18 00:17) 

くりっぴ

新聞配達早いですねえ・・・
うちは、6時ごろ家を出るのに、まだ届いてないの。
新聞屋さんにいったのだけどねえ・・・
by くりっぴ (2009-07-19 11:19) 

*pokko*

 綺麗に焼けています!
最近じゃ私も早起きさんですよん♪
by *pokko* (2009-07-20 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩の途中で夕方の散歩で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。