SSブログ

他所のお家のアジサイ [マクロレンズにて]

★手の甲にしわが目立ち始めた。

それをつまみ上げると、しばらくもとに戻らない

じー ーー;)っと手を見る。


①濃い青色のガクアジサイ。まん中にチガヤの種をとまらせて。

2009/05/30   SONY α700 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。

090530053m.jpg

以下、クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。




②一つだけでっかく咲いた

090530068m.jpg




③名前があるらしいけど失念

がぁこさんRoseblancheさん が「おたふく」だと教えて下さいました。

090530069m.jpg




④アリさんが

090530071m.jpg




⑤これはガクアジサイ

090530093m.jpg

※今日は七夕。晴れても満月だから天の川は無理です。

ただし、織女星と牽牛星はしっかり見えるでしょう。

コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 53

okko

「オバアチャマの手に富士山ができた~~」って遊んでいた自分、いまは腕を抓んでも、立派な富士山ができるようになりました。

最近は、「ヒコボシとオリヒメ」の方が圧倒的ですね。
見えるかな、タノシミにしています。
by okko (2009-07-07 17:12) 

いわもっち

ありゃ、しみじみ、しちゃってますねぇ。。
by いわもっち (2009-07-07 17:13) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
七夕ですね!もう帰ると既に曇っています><;
紫陽花、綺麗ですね!アリさん何を??
※朝からチョコレートケーキ、いいでしょう♪
by qoo2qoo (2009-07-07 17:21) 

kaoru

こんにちは。
私の手もシワシワになって来ました。
紫陽花、綺麗ですねぇ〜。
アリさん達も嬉しそうですね。
曇って今にも雨が降り出しそうになって来たので
お星様も満月もお目にかかれなさそうです。
by kaoru (2009-07-07 17:29) 

あんれに

こちらも不思議な事に今日だけ晴れました
紫陽花の花もそろそろ見納めになりそうですね
by あんれに (2009-07-07 17:44) 

MORIHANA

じーっと手を見る…のは、石川啄木でしたね(w

手とか首は加齢のあとが残りやすい場所ですね。
日焼けもよくない、らしいです。UV対策、してますか?
by MORIHANA (2009-07-07 18:13) 

Krause

お見事な紫陽花ですね。もうそろそろ梅雨明けではないですか?
by Krause (2009-07-07 19:16) 

mouse1948

こんばんわ。
私のはネオ一眼でレンズ交換できないので、純正のオプションの「クローズアップレンズ」でなんとか頑張ってます。
by mouse1948 (2009-07-07 19:55) 

ひろきん

天気が悪いのでこちらも天の川見れません…
by ひろきん (2009-07-07 20:08) 

こうちゃん

僕も白髪が増えました。
by こうちゃん (2009-07-07 20:31) 

いろは

こんばんは^^
青いお花って大好き!って気がつきました(^_^;)
濃い青色の紫陽花、綺麗ですね〜♪
こちらはやはり織女星と牽牛星、無理みたいです・・・
by いろは (2009-07-07 20:31) 

がぁこ

空は雲多めです~^^;
3枚目の紫陽花、自分はアップしそこねてますが撮ってる時に
紫陽花管理してるおじさんが「おかめ」だか「おたふく」とか教えてくれた気がします☆
by がぁこ (2009-07-07 20:40) 

barbermama

シワとシミ、気をつけましょう!
毎日ヘチマ水やユズ化粧水をつけていてもチリメンジワが消えません。。
by barbermama (2009-07-07 20:40) 

みつなり

そもそも空気が汚いので天の川が見えません。
by みつなり (2009-07-07 21:05) 

mimimomo

こんばんは^^
最初の手の甲のお話・・・何だかわたくしの手を見られているような~
情けな~い気持ちにさせられました(__; 
手だけは人に見せられないわ~ いえ顔も・・・全部だわ かなり落ち込む。
紫陽花は美しいですね~ 少々自棄気味の発言^^
by mimimomo (2009-07-07 21:22) 

yakko

こんばんは。
Macが腕の皮膚がしわしわで愕然としていました。
ニベアをせっせと塗り込んでいます。効果はあります(^。^)
私の手の甲も負けてませんよ〜〜(-。-;)
紫陽花、綺麗ですね。アリは珍しいですね〜(・o・)
by yakko (2009-07-07 21:33) 

green_blue_sky

白髪はよく増え、抜け毛も増えてきました(^▽^;)

厚い雲でお月さまが見えず、、、七夕なのに。。。
by green_blue_sky (2009-07-07 21:37) 

puripuri

一枚目がいい色、、若くスマートなOLの頃に、Aラインのコートを着て出勤してました。
こちらの色と似ているの、、冬ですから雪に映えました~
ウチは「働けど々、、、財布の中を見る」
by puripuri (2009-07-07 21:49) 

kumimin

手の甲のシワ…私の場合、みいのかき傷があります(^^;
チガヤの種、キラキラしていてきれいですね=^^=
丸い花びらの紫陽花はおたふく紫陽花?
by kumimin (2009-07-07 22:03) 

hiro78

今試したらスッと戻りました(笑

by hiro78 (2009-07-07 22:05) 

littleducks

僕も、年取ったなと思うときがあります。しわが増えたり、体調が思わしくなかったりで。
by littleducks (2009-07-07 22:53) 

SHIGE

私もスッと戻りまたよ~^^
by SHIGE (2009-07-07 23:23) 

achami

月は見えるんですけどねー。
☆は無理ですわ〜!
by achami (2009-07-07 23:26) 

umiko

だんだん 皺も寝てた時についた後も
戻りずらくなってきました。
by umiko (2009-07-08 00:00) 

Roseblanche

丸い花びらの紫陽花、「おたふく紫陽花」だと伺いましたよ。
(私のブログに載せたときに、皆さんが教えてくださいました。)

お月様、雲に遮られて。
折角の七夕&満月なのに。
織姫と彦星、どうしているでしょうか。
by Roseblanche (2009-07-08 00:02) 

いいだや

石川啄木ですか。
by いいだや (2009-07-08 00:37) 

あかえび

織姫と彦星の架け橋にカササギが活躍する事をラジオで聞きました。
今夜はカササギが天の川の架け橋になっていると思います。(^。^)

ひとつだけ大きな花が咲いたアジサイは、どこかのマジシャンのネタみたい。(笑)
by あかえび (2009-07-08 00:55) 

花火師

残念ながら雲がたくさんで・・・何も見えないσ(TεT;)
by 花火師 (2009-07-08 01:55) 

aranjues

ガクアジサイというのですか。
楚々としてきれいですね。
七夕でしたね。空をみることすっかり忘れてました。
by aranjues (2009-07-08 02:44) 

kimiko

見えてもドレがおり姫だかひこ星だか...さっぱし?┐(´~`)┌
つーか、夕べは発泡酒1本で、一コロだった。。。^^
アジサイって写すのむずかしい~、足とりでおねがいしまっ(笑)
by kimiko (2009-07-08 04:17) 

たろう

つまんでみたけど、
とりあえず、すぐに元に戻ったので
ホッとしました(^^;

by たろう (2009-07-08 05:38) 

momoしゃん

夕べは曇りだし、今朝は土砂降りデスw
…今夜、ビアガーデンにいくのですが(^^;)
by momoしゃん (2009-07-08 06:00) 

pandan

あじさいの花やっぱりかわいいですね。
今日も朝から雨です、たくさん降っているような気がするのだけど
水不足解消されないです。
by pandan (2009-07-08 06:15) 

SilverMac

予約日を間違えていたので、アップされてていませんでした。認知症の始まりでしょうか。(@_@)
by SilverMac (2009-07-08 06:15) 

めぎ

私は最近、素足になって足に血管が浮き出てきたのを発見し、呆然としたところです。
生足でサンダル履きするのにちょっと抵抗・・・
by めぎ (2009-07-08 06:50) 

ram

こんな梅雨空に(そちらはやはり、降りませんか^^;)
清々しい青ですね~~~~
食べちゃいたいくらいです^^v
Baldhead1010さん、白髪は?m(_ _)m(知っていましたが、書きました(^_^;)) ほんの、出来ごころですm(_ _)m
by ram (2009-07-08 06:51) 

hana2009

おはようございます。

Baldheadさん、今日はなんだか哀愁が漂っているような・・・・シミジミ
人のことは言えません。私も近頃ますますオバサン体型になってきたかな・・・
by hana2009 (2009-07-08 07:47) 

水郷楽人

名古屋も曇り空で天の川は拝見できませんでした。今朝は雨です。まだ紫陽花が所々で咲いています。まもなく見納めですね。
by 水郷楽人 (2009-07-08 07:48) 

たいへー

蜜を運んでいるのでしょうか?
by たいへー (2009-07-08 09:15) 

としぽ

おはようございます。
最近手がかさかさしています。老化しているのですね。
七夕の夜は雨で見られませんでした。

by としぽ (2009-07-08 09:37) 

夢空

七夕の夜は雨でした・・・。
by 夢空 (2009-07-08 09:42) 

kazoo

アジサイの青が目にしみます。
by kazoo (2009-07-08 09:48) 

ぱふ

歩いていると、手がむくんじゃってパンパンになります。
しばらくすると元に戻りますが、膨れたり戻ったりを繰り返したら
早くシワシワになっちゃうかもしれませんね!
そう気づいてちょっとショックでした|||(-_-;)||||||
by ぱふ (2009-07-08 10:29) 

ミヤ

よく働いた手は、シワが出ても美しいです^^;
ただ、わたしの行く美容院では、ついでに手の手入れをしてくれるのですが、
やはりとっても恥ずかしい~(止めてほしい^^;)
by ミヤ (2009-07-08 11:02) 

manamana

アリさん達、忙しそうで、
観光地に場違いなビジネスマンの視察みたいな感じがしました。
by manamana (2009-07-08 11:51) 

イチロー

ほとんど白髪ですけど、なにか・・元気です^^;

by イチロー (2009-07-08 12:08) 

ゆきぽん

おとと様の真似して
手の甲の皮膚、引っ張ってみた。
自分の事なのに手加減を忘れてしまい
痛くて 皺がどうなって・・・どころじゃなかったよぉ・・・
by ゆきぽん (2009-07-08 14:01) 

moonrabbit

自分は・・・まだまだ若いかな。( ̄ー ̄)ニヤリ
by moonrabbit (2009-07-08 17:00) 

まつみママ

見えるといいですけど とても無理でした。
by まつみママ (2009-07-08 19:00) 

こりこ

今がまさに旬の紫陽花ですね!(*^_^*)
by こりこ (2009-07-08 23:41) 

joyclimb

人生は経年変化との戦いです!
アリさんは、どこまでも登っていきますね。
働きものでアリ、かつ冒険家ですね!
by joyclimb (2009-07-09 00:03) 

ciscokid

おもわず手の甲の皮をつかんでしまいました。
問題ありですね。
こちらは晴れていました。でも天の川明るすぎて良く見えませんでした。
by ciscokid (2009-07-09 13:53) 

くりっぴ

私もつかみました。
ハンドクリームを使いますね。(^_^;)
by くりっぴ (2009-07-11 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。