SSブログ

気持ちのいい朝 [朝空]

★娘が冷房をキンキンに効かせて”釜揚げ”か”湯だめ”うどんを食べたいという。

ふつーそこまでやるか??? ということでお昼はまた、ざるうどんでした。

※bannerを「紫君子蘭」(アガパンサス)に変えました。


①明けの明星が光る朝。

2009/05/29   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09052902gg.jpg

クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。  以下同じ。




②少し赤く色づいて。

09052914gg.jpg




③同上。

09052918gg.jpg




④早朝の花菖蒲。

09052930gg.jpg

コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 58

cloud9

冷房ガンガンの中で温かい物を食べるのってボクもやってみたいです♪
空の色も綺麗ですねぇ〜^^
by cloud9 (2009-07-05 17:06) 

okko

そういう食べ方を、ツウというのではないでせうか?

大きくして見ると、はっきり、キレイに見えました。

そうか、君子蘭と同族だったのですね。
画像、ようやく350mb近く使いました。使い切ったら、ブログ、止めようかな?
by okko (2009-07-05 17:06) 

pica

この朝の手前の色合いって、神秘的ですよね。
素敵なものを見させていただきました☆
by pica (2009-07-05 17:13) 

kaoru

こんにちは。
冷房が効いた中で温かい物って最高でしょうね。
美味しいざるうどんを私も戴いてみたいです。
お空の色も素敵で綺麗ですね。
by kaoru (2009-07-05 17:21) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
自分も涼しいお部屋でうどんが食べたいです♪
昨日は冷麺を食べたけどざるうどんの方が好きです。
紫君子蘭(アガパンサス)綺麗ですね!赤の君子蘭は咲いてます♪
by qoo2qoo (2009-07-05 17:28) 

たいへー

良い天気になっていきそうですね。
私は真夏でも「おでん」をやりたい人です。
by たいへー (2009-07-05 17:31) 

みつなり

今年はまだエアコンつけてないです。
by みつなり (2009-07-05 18:05) 

barbermama

私は冷房を効かせなくても熱いの大丈夫です。
②番の雲、重そうですね。
by barbermama (2009-07-05 18:07) 

うしさん

今日は変なお天気ですね
昨夜はビアガーデン
今朝は早朝から車で蓮池のハス観に
疲れと睡眠不足、体がやけました。
私も熱いものがいいかもしれませんね
後は風呂ぐらいです。
by うしさん (2009-07-05 18:07) 

くりっぴ

かまたま食べたいです。(*^_^*)
クーラーギンギンにして、毛布かぶっています。(w
by くりっぴ (2009-07-05 18:16) 

SilverMac

夜明け前、薄暮の空が一番キレイですね。
by SilverMac (2009-07-05 18:21) 

あんれに

冷房を効かせながらなら熱い釜あげうどんも食べれそうですね
今の時期は熱い食べ物はどうしても敬遠がちになってしまいます
by あんれに (2009-07-05 18:25) 

吉之輔

こんばんは、風景は何時も素晴らしでが
早朝の花菖蒲、此もとても素晴らしいです。
by 吉之輔 (2009-07-05 18:45) 

タキオン

明けの明星の光る朝、綺麗ですね。

冷房を効かせて暑い物を食べるとは通ですよ!!


by タキオン (2009-07-05 18:53) 

misso

久しぶり~~~♪♪
きれいなお写真、相変わらず癒されます~。
釜揚げうどん好きなので、お嬢さんのお気持ち、ひじょ~~によく分かります。
by misso (2009-07-05 19:28) 

momoしゃん

金星、きれいですね!
引っ越しして、部屋から月が見れるようになりました^^
by momoしゃん (2009-07-05 19:32) 

いわもっち

冷房をキンキンにして。。。 なるほど。。
私も頂戴したいですー。
by いわもっち (2009-07-05 19:51) 

こりこ

冷房をキンキンにして熱いもの。
気持ちがわかる気がします。(^^)
by こりこ (2009-07-05 19:59) 

あかえび

冷房無しで大汗かきながら食べたいですね~(^^♪

スコシハヤセルニチガイナイ(^^)
by あかえび (2009-07-05 20:20) 

hana2009

こんばんは。
アガパンサスは、今が丁度旬の花。私も好きです♪
温かいおうどんが食べたいなんて・・・娘さんの方が「通」なのかも・・・
by hana2009 (2009-07-05 21:08) 

hiro78

冷房なくても夜は充分寒いですよ!

by hiro78 (2009-07-05 21:26) 

はる

クーラーほどほどがいいですよ^^;
早速、バテてしまいました…今は食べられるようになりました(笑)
by はる (2009-07-05 21:27) 

トモミ

真冬にあったかい部屋でアイス!はアリだと思うのですが(笑)…
by トモミ (2009-07-05 21:42) 

yakko

こんばんは。
”釜揚げ”か”湯だめ”だったら冷房が要りますね(^。^)
最近Macは朝が早いです。ベランダに出てシャッター切ってます(^_^;)
バナー、素敵です。アガパンサスは紫君子蘭というんですか。
by yakko (2009-07-05 21:59) 

green_blue_sky

冷房の中で温かいものを食べる、、、冷たいものはよく食べますが・・・
今度の週末で50日ぶりのアルコール(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-05 22:24) 

ぱふ

冷房が効いてても、熱いものはそろそろ食べられない季節です。
アガパンサス、涼しげで美しいですね。
by ぱふ (2009-07-05 23:23) 

がま親分

我が家も夏場はしょっちゅうそうめんです。
by がま親分 (2009-07-05 23:37) 

luka

今日はちょっと涼しかったので釜揚げ希望。
まぁ、美味しいって好評なんですよね。
by luka (2009-07-05 23:53) 

SHIGE

冷房ガンガンで食べる釜揚げうどん♪
いいなぁ^^
by SHIGE (2009-07-06 00:15) 

花火師

エコじゃ無いけど、冷房の効いた部屋で釜揚げうどんはうまそうですね

by 花火師 (2009-07-06 00:32) 

nishiken

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
自分は冷たいうどんをそこそこ冷房の効いた部屋で食べたいです。
by nishiken (2009-07-06 01:21) 

atom

空の色が怪しげですね。
by atom (2009-07-06 01:39) 

Krause

そちらもそろそろ梅雨明けではないですか。
by Krause (2009-07-06 04:34) 

ciscokid

最近は夜明け前のブルーの空が大好きになりました。
昨夜花火を見に行きましたが、ダウンのジャケット着て行きました。
by ciscokid (2009-07-06 04:59) 

chichiの母

バナーがとても美しいです。
私も冷房を効かせて暖かいモノを食べるのが
好きです^^;
東北へは4大祭りの時に行きましたが、とても楽しかったので
是非、Baldhead1010さんも楽しんで下さいね。
by chichiの母 (2009-07-06 05:27) 

mimimomo

おはようさん^^
それって、凄いエコに反しません?^^
おうどんで水は汚すしね~ 《最近イジワルバアサンになったmimimomoなんです^^》
バナーのアガパンサスのお色良いですね~ 写し方も勉強になります。このお花って
とても写しにくいです。
by mimimomo (2009-07-06 05:33) 

たろう

手打ちうどん!
ボクも食べたいっ!!(≧▽≦)

by たろう (2009-07-06 05:38) 

pandan

さわやかな朝ですね、思い切り深呼吸したくなります。
by pandan (2009-07-06 06:11) 

manamana

すっかりお家の定番になりましたね。

by manamana (2009-07-06 06:30) 

青い鳥

長い間ご無沙汰しています。
どうしても拝見したくてやって参りました。
でも過去記事は読めません(涙)。
7月25日が過ぎましたら、順に読ませていただきます。

by 青い鳥 (2009-07-06 06:59) 

めぎ

鴨南うどんもきっと美味しいですよ~♪
是非一度、捕まえてみては♪♪
by めぎ (2009-07-06 07:41) 

としぽ

おはようございます。
冷房を効かでても、この時期に釜揚げはきついですね。
うどん屋を開店した方が良いのではないですか。
by としぽ (2009-07-06 09:30) 

がぁこ

釜揚げうどんって初めて食べた時は衝撃的でした~
ブルーの世界のお月様と星も綺麗だけどバナーのアガパンサスも美しい~
涼しげですね~^^
by がぁこ (2009-07-06 09:32) 

kumimin

おはようございます。
涼しいお部屋であっつ熱のおうどん、おいしそう♡
すごく贅沢ですね♪
by kumimin (2009-07-06 09:41) 

わかって建築家

今の時代の贅沢というやつですね。

自分は、冷房はあんまりかけないようにしています。

そうめんだとかに氷をいれて食べるが一番のような・・・・

by わかって建築家 (2009-07-06 09:57) 

水郷楽人

冷房ガンガンの激辛カレーも良いですよ。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-07-06 09:59) 

Roseblanche

アガパンサスのバナー、全体がブルーに染まっていて美しいです。
こんなに綺麗に撮ってもらえて、お花も本望でしょう。

手打ちうどん、食べたいなあ…。
このごろ食欲が失せていまして、どれも美味しそうに見えなくて。
(既に夏バテ。)
Baldさんのおうどんだったら、ツルツルッと喉を通るんじゃないかと。
by Roseblanche (2009-07-06 10:36) 

イチロー

光る朝、いいですね~  最近まったく見れません><

by イチロー (2009-07-06 10:36) 

achami

ますます本格的になってきましたね。
お店はいつ開店ですかぁ〜^^
by achami (2009-07-06 11:30) 

あんみつ

讃岐うどんの釜揚げ 美味しいよね~
うどんはやっぱり熱い方が好きです!! 
でも主婦だから、扇風機でガマン^^;
by あんみつ (2009-07-06 12:13) 

kazoo

朝早くの空は素晴らしいですネ。
by kazoo (2009-07-06 12:28) 

かおり

こんにちは♪
先日は"のらりくらりさん"のアーカイブからありがとうございます♥
あの方どうしていらしゃるんでしょうねー?お元気かしら・・・・
朝方の空の色が並びましたね^^
もう少し暑くなったらうちもガンガンに部屋を冷やして
お鍋を食べたりします^^;
by かおり (2009-07-06 13:57) 

moonrabbit

一枚目の深い青が(・∀・)イイ!!ですね。
鉄塔の向こうの雲が、ちょっとやんちゃな感じが・・・。
by moonrabbit (2009-07-06 16:02) 

joyclimb

冷房をキンキンに効かせ寒いと言いながら毛布で体を覆う、
こたつに入って食べるアイスクリーム、
こういうのは以外と好きです!
by joyclimb (2009-07-06 20:46) 

sera

Baldhead1010 さんのところに来れば、
ますますカメラが欲しい~と騒ぐ、、、、

by sera (2009-07-06 23:07) 

まつみママ

明けの明星 輝く空に こんな朝を迎えて見たいものです。
by まつみママ (2009-07-06 23:26) 

夢空

バナー素敵です(^-^)
by 夢空 (2009-07-07 10:36) 

SpeedBird

コタツ+冷凍みかんかなぁ。保存技術が発達して冷凍みかん、みなくなりましたね。

by SpeedBird (2009-07-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。