SSブログ

雷が鳴るかと思った空 [雲いろいろ]

★雷、あぁ~、やだやだ。雷が近づくと ここ でチェックしています。


①雨が来るぞ~!!

2009/05/24   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09052404gg.jpg




②やがて雨雲は南に去りました。

09052406gg.jpg

クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 58

okko

ウチは、犬の鼻の乾き具合で、雷を・・・・

一枚目、最高ですね~~~。広い空があればこそ、Baldさんの腕があるからこそ、撮れる写真! 平伏!
by okko (2009-07-04 17:12) 

いわもっち

オヘソ、隠しましょ。。。
by いわもっち (2009-07-04 17:40) 

yakko

こんばんは。
雷は恐いですね。ゴロゴロとなったらPCを終了し、電源を切ります。
一枚目は天使の梯子でしょうか〜 素晴らしい・・・
二枚目は不気味な雨雲でしたね。去ってくれて良かった ! >^_^<
by yakko (2009-07-04 17:56) 

green_blue_sky

雷は苦手(;^_^A アセアセ・・・
音のしないところまで逃げたい~~
by green_blue_sky (2009-07-04 18:11) 

Riyo-Lyon

雷Ch. 見てみました。
今現在何もないからでしょうか、真っ暗な日本列島があるのみでした(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2009-07-04 18:20) 

あんれに

どす黒い雨雲は雷になりやすいですね
昨年は落雷で会社のPCが何台かダメになりました
by あんれに (2009-07-04 19:01) 

みつなり

今日は予想が外れて比較的良い天気でした。
by みつなり (2009-07-04 19:13) 

mitu

病院では雨の方が過ごしやすいです。
もう少しで退院できそうです。
by mitu (2009-07-04 19:36) 

めぎ

こちらも昨日はすごい雷雨でした。
夏ですねえ♪
by めぎ (2009-07-04 19:49) 

いろは

こんばんは^^
迫力ある雲ですね〜
最近は家にいる時は、雷は怖くなくなりました。
稲光が綺麗〜〜とか言って(^_^;)
by いろは (2009-07-04 20:21) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
雷をリアルタイムに観測できるサイトがあるんですね!!
あ①枚目、天使の降臨だったかな?いろいろ名前がありますよね!!
by qoo2qoo (2009-07-04 20:35) 

mimimomo

こんばんは^^
ここ、って書いてあるから『おへそ』かと思ったら・・・
一枚目、とっても素敵~
カラスか何かいて、畑で仕事している人もいる~
そういう日常がとても良いですね~
by mimimomo (2009-07-04 20:35) 

いいだや

雷は恐いです。
停電したら嫌です。
by いいだや (2009-07-04 20:37) 

こうちゃん

イナズマンですね。^^*バリバリ
by こうちゃん (2009-07-04 20:41) 

くりっぴ

夏は、降りますねぇ[たらーっ(汗)]暑すぎです[冷や汗2]
by くりっぴ (2009-07-04 20:47) 

barbermama

天使のハシゴ、規模が違いますね~!
こちらは雷が多いのであまり気になりません。
by barbermama (2009-07-04 21:10) 

うしさん

時代も変わりましたか
なんとビアガーデン以前は遅くとも8時には出て2次会だったのですが
どのグループも9時までなのです。
by うしさん (2009-07-04 21:57) 

kumimin

こんばんは。
怖そうだけどきれいな空ですね=^^=
雷は好きですよ♪
落ちたら嫌だけど、稲妻とかきれい♡
by kumimin (2009-07-04 22:02) 

たかち

子供の頃は落雷があるとすぐ停電したけど、いまは停電ってあんまないな~
だからこそ懐中電灯を用意しとかなきゃいけないですね!
by たかち (2009-07-04 22:20) 

achami

私雷フェチです〜〜〜〜^^
by achami (2009-07-04 22:26) 

としぽ

こんばんは。
予報では雷と言っていましたが、外れて今日は良い天気でした。
by としぽ (2009-07-04 22:53) 

きまじめさん

雷は、母が昔、良く近くに落ちた話をしていたので、特に怖いです。
1枚目の写真、こちらで教えていただいた光芒ですか。
神々しくて、美しいですね。
by きまじめさん (2009-07-04 22:57) 

がま親分

雷が鳴ると、ワンコが吠え狂います・・・。
by がま親分 (2009-07-04 23:28) 

ぱふ

1枚目、雄大というか壮大というか、いいですね~
by ぱふ (2009-07-04 23:53) 

umiko

雷が鳴ると 押し入れに隠れます。
by umiko (2009-07-04 23:58) 

SHIGE

雷は嫌ですよね。。
家電がつぶれちゃう雷サージも怖いです^^;
by SHIGE (2009-07-05 00:45) 

ciscokid

雷親父なんてもう死語になってしまったかも。
by ciscokid (2009-07-05 02:27) 

Krause

まだ梅雨明けまで時間がありますね。
by Krause (2009-07-05 04:23) 

littleducks

最近は、夕立が多く以前の気象に戻ったかと思っています。さてこれからどうなるでしょうか。
by littleducks (2009-07-05 04:55) 

ram

対比が素敵です。
結局雨は?  だめでしたか~^^;
by ram (2009-07-05 05:02) 

たろう

ウェザーニュースの
雷chを見ると
四国沿岸は雷が多いですね;;;
by たろう (2009-07-05 06:03) 

SilverMac

帰郷当時に落雷でIDSLをやられました。
by SilverMac (2009-07-05 07:34) 

イチロー

ゴロゴロ! いい気持ちしないですね・・
 マクロ最近、撮ってないです><

by イチロー (2009-07-05 07:47) 

pandan

雲の様子が違うんですよね〜
by pandan (2009-07-05 07:55) 

hiro78

写真で見ると綺麗ですが、本当に怖い時がありますね。

by hiro78 (2009-07-05 07:56) 

kaoru

おはようございます。
雷は怖すぎますがこうして見させて
頂くのは綺麗で素晴らしいですね。
by kaoru (2009-07-05 08:07) 

nakata

雨の日は外出が億劫になるんですよね。
by nakata (2009-07-05 08:12) 

タケノコ

昨年のようないきなりの雷雨、ゲリラ豪雨はちょっと怖いですね。
by タケノコ (2009-07-05 09:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雷だけならいいのですが・・・・・
雨と一緒だとまいります!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-05 09:41) 

がぁこ

こんなサイトがあったとは~~♪
雷鳴るとおへそ捕られちゃいますもんねぇ~(* ̄m ̄)ププ
こっちは大丈夫みたいですε-(´∀`*)ホッ
天使の梯子、すごくきれいですね~☆
by がぁこ (2009-07-05 09:59) 

moonrabbit

関東ならこの辺です。(^^
http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi
by moonrabbit (2009-07-05 10:07) 

あかえび

怪しい雲ですね~^_^;
そういえば金曜日の夕立の時、後続の車から追突されました。(-_-;)
貰い事故だけに避ける余裕はゼロでした。
by あかえび (2009-07-05 10:09) 

joyclimb

今にも地上に落ちてきそうな雲が、印象的です。

by joyclimb (2009-07-05 10:43) 

manamana

音を聞くと、震え上がります。
が、稲妻は見るのが好きです。
by manamana (2009-07-05 10:45) 

konkon

お訪ね頂き有難うございました。
早明浦ダムの水不足、解消しそうにないですね。
雨雲がさあっと覆って、ダムの水が潤いますように。
by konkon (2009-07-05 12:37) 

ひろきん

雷怖いです・・・
私も姫もビビリです^^;
by ひろきん (2009-07-05 12:43) 

MORIHANA

今日のお昼ごろ、札幌でも雷&雨が。
朝から暑くなりそうな空気が漂って、お天気がものすごく
よかったんですけれど…。浮かれて、出かけようと予定
していたのですが、出るのが遅くなり、雨に当たらずにすみました。
運がよかった…?
by MORIHANA (2009-07-05 13:51) 

ゆきぽん

意外と好きだったりする・・・・雷(-"-;A ...アセアセ

by ゆきぽん (2009-07-05 14:11) 

sakamono

雨が降る直前の空気感は、なんとなく好きです^^。
今は、こんなサイトでリアルタイムに雷の様子が分かるんですねぇ~。
by sakamono (2009-07-05 14:13) 

花火師

雷、嫌ですよね〜
乾いた空気から雨になるのは好きですが、関東のこの重い空から雨が落ちて来ても、嫌だな〜って思うだけ
by 花火師 (2009-07-05 15:02) 

yuki999

嫌な雲ですね。
by yuki999 (2009-07-05 15:38) 

kazoo

雄大ですネ。
by kazoo (2009-07-05 16:35) 

pica

曇り空って、実は好きです!
by pica (2009-07-05 17:16) 

misso

雷、こわいです。
大人ですけど、こわいものはこわい。

by misso (2009-07-05 19:30) 

nishiken

雷は怖いです・・・。
by nishiken (2009-07-06 01:32) 

Roseblanche

以前(かなり前)私が稲光をブログに載せたとき、
Baldさんは雷を怖いと仰っていたような…記憶があいまいですが(笑)。
1枚目のお写真、凄く素敵ですね。
by Roseblanche (2009-07-06 10:38) 

sera

1番、奇跡が起こりそうな空!
by sera (2009-07-06 23:09) 

バーバリーブルーレーベル

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-02 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の花たち気持ちのいい朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。