SSブログ

田んぼでは [田舎のフーケー]

★前にも書いたけどまた思い出した。 ass hole・・・けつの穴・・・(発音)アソー

①稲の写り絵・・・水の揺らぎ震度3
2009/05/22   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09052221gg.jpg



②稲の写り絵・・・水の揺らぎ震度6強
09052224gg.jpg



③兄のカボチャ・・・ ↓ 弟よ、がんばれよ。
09052225gg.jpg



④弟のカボチャ・・・ ↑ うん、兄ちゃんよりでっかくなる。
09052226gg.jpg



⑤余ってうち捨てられた稲の苗。
2009/05/23  以下同じ。
09052302gg.jpg



⑥余って・・・・・・・・稲の苗。待遇・・・ ↑ とは大きな違いだ。
09052303gg.jpg
コメント(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 60

okko

アソ~なのね? なんて、言っちゃいけないのか、こまったね、首相。
虐待されている苗穂は、病いではないのかな?

by okko (2009-07-02 17:16) 

kaoru

こんにちは。
稲の写り絵、素敵ですね。
カボチャさんも微笑ましく頑張っていますね。
虐待された苗は、どうなるのかな?
by kaoru (2009-07-02 17:21) 

ゆきぽん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おとと様nice(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
by ゆきぽん (2009-07-02 17:30) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
捨てられた稲の苗、可愛そうですね><;
※カロリー分からないです(^^;
by qoo2qoo (2009-07-02 17:31) 

うしさん

稲の写りえ
これはかぜのいたづら?
by うしさん (2009-07-02 17:31) 

こうちゃん

自民党にも激震が~~~~~~~
by こうちゃん (2009-07-02 17:38) 

いわもっち

高知だと、7月中には、稲刈りですか。
by いわもっち (2009-07-02 17:58) 

あかえび

福岡は地震で揺れましたよ~^_^;
ところで、私以外にも毛虫のリクエストが多いのに驚きました。

ここは一発、大きいやつを載せましょう(笑)
by あかえび (2009-07-02 18:13) 

いいだや

実るのが楽しみですね。
by いいだや (2009-07-02 19:18) 

barbermama

子供が小さかった頃、バケツでイネを育てたことがあります。
by barbermama (2009-07-02 19:21) 

kumimin

ユラユラ稲の田んぼ、いいですね=^^=
捨てられた稲苗、どこか悪かったのかなあ?

ア ソーって…最近見ると気の毒になってきました。
by kumimin (2009-07-02 19:51) 

Roseblanche

水の揺らぎが、綺麗な模様を描いていますね。
稲穂も大きくなって。
かぼちゃも美味しそう☆
(本当に兄弟みたい!)

打ち捨てられた苗、何だか哀れです。
(アソー…判るまでしばし時間がかかりました(苦笑)。)
by Roseblanche (2009-07-02 20:17) 

kimiko

ゆらゆら~~な写し絵、おもしろいですね~♪
昔、借りてた菜園で茄子とカボチャが交配しちゃって種なしカボチャができました^^
ホントの話ですよーー。(^^;;
by kimiko (2009-07-02 20:24) 

たかち

かぼちゃ、なんで立ってるの?(笑)
甘くなりますように!
by たかち (2009-07-02 20:26) 

green_blue_sky

かぼちゃ、早く大きくなって~

苗が打ち捨てられている・・・
実ったらどうなるんだろう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-02 20:35) 

ぱふ

かぼちゃブラザーズ、大きく甘くなるといいですね!
by ぱふ (2009-07-02 20:38) 

momoしゃん

あ!そうか!
by momoしゃん (2009-07-02 20:42) 

SilverMac

どちらの政党もウンザリです。入れたい政党も入れたい人もいない、どうしよう。w(^_^)ンー?ナニナニ。
by SilverMac (2009-07-02 21:22) 

あんれに

稲の写り絵の写真が風情がありますね
by あんれに (2009-07-02 21:26) 

yakko

こんばんは。
水の揺らぎ震度3・・・なるほど〜(^_^; 
震度6強はやはり激しいですね〜
水不足も何とか落ち着きましたね。(^。^)
by yakko (2009-07-02 21:48) 

joyclimb

カボチャ、美味しそうですね!
(パンプキンスープを時々飲んでいます。)
by joyclimb (2009-07-02 21:57) 

みつなり

余った稲、欲しいなあ。
by みつなり (2009-07-02 22:06) 

ram

風を感じました。
by ram (2009-07-02 22:33) 

きまじめさん

水の揺らぎ震度6強・・・水田の表面でもこんなに揺れるのですね。
稲の写りえ面白いです。
by きまじめさん (2009-07-02 22:33) 

umiko

田んぼの中にあるいらない稲 お米になるのかな?
by umiko (2009-07-02 22:46) 

hiro78

稲の揺らぎが楽しいですね!

by hiro78 (2009-07-02 23:06) 

吉之輔

いい田園風景ですね。
お訪ね頂き有り難う。腰の方は治りましたか。
ご訪問有り難う御座います。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-07-02 23:06) 

mouse1948

こんばんわ。
これも稲作の現状?
by mouse1948 (2009-07-02 23:14) 

mochamama

りっぱなかぼちゃになりそうですね。
by mochamama (2009-07-02 23:36) 

HEIJI

ゆらゆらっとした感じが良いですね〜
by HEIJI (2009-07-03 00:01) 

めぎ

あはは♪
そういうギャグはうちのドイツ人が大好きです♪
by めぎ (2009-07-03 00:47) 

花火師

そう言えば九州で地震があったみたいですね
うちの方も、昨日わずかに揺れました
by 花火師 (2009-07-03 00:56) 

koto

固まって植わってるのもちゃんとお米ができるのかしら?

by koto (2009-07-03 01:25) 

がま親分

余ると捨てられるんですか!? 植えるスペースの問題? それとも値が下がらないようにするため?
by がま親分 (2009-07-03 01:38) 

ciscokid

はっはっは!(笑い)
麻生首相が訪米した際に友人達とどうなるんだろうと
話していたが、紹介される場面をテレビで見ていたら
Prime Ministerとしか言わなかった。大学等でのスピーチが無く
よかった~!!!
by ciscokid (2009-07-03 03:37) 

くりっぴ

やっぱり稲って余るのですね。
結構話して植えてますものね。

ほんま、待遇が違ってる・・・(^_^;)
by くりっぴ (2009-07-03 04:25) 

mimimomo

おはようさん^^
日本全体が末期症状の感があるわ(__; 
打ち捨てられる稲も憐れだけれど、日本も憐れ・・・
震度3・・・そんなものじゃないかも。
by mimimomo (2009-07-03 05:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

被写体を探す目はさすがですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-03 05:21) 

たろう

日本のドンの顔を思い出し、
笑っちゃいました(^^;

by たろう (2009-07-03 05:22) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
お久しぶりです☆
弟かぼちゃ可愛いです(*^_^*)
さぁ!!キンキラ金の金曜日☆
今日も楽しく笑顔で・・・
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-03 05:50) 

pandan

稲もすくすく育っていますね。
がんばれ〜弟。
by pandan (2009-07-03 05:50) 

テリー

麻生さんの頭の中はどうなっているのでしょうね。
by テリー (2009-07-03 06:27) 

イチロー

自民も民主も、アソー の感想です^^;

by イチロー (2009-07-03 07:03) 

夢空

おはようございます。
水の揺らぎ震度6強☆美しい(^^)v
by 夢空 (2009-07-03 07:23) 

水郷楽人

田んぼの水が鏡みたいですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-07-03 07:29) 

hoppe

話だけだったら共産党が良い♪((爆))。。
by hoppe (2009-07-03 08:45) 

がぁこ

ゆらゆらしてる水面の穂もアートしちゃってますね~☆
捨てちゃった稲、勿体ない~(>.<)
by がぁこ (2009-07-03 09:44) 

たいへー

冒頭のジョークで、お腹いっぱいです。(笑
by たいへー (2009-07-03 09:58) 

いろは

こんにちは^^
農作業は大変そうですが、収穫の時の喜びは例えようがないぐらい楽しいでしょうね〜♪
新鮮なお野菜、きっと美味しいのでしょうね〜
by いろは (2009-07-03 12:40) 

achami

今日都議選告示!
いや〜もうどうでも、良いですわ〜。
by achami (2009-07-03 13:02) 

hana2009

こんにちは。
太郎さんは、サミットがお楽しみ♪
並んでお写真が撮りたいんでしょ・・・どこまでも幼稚!
稲もですが、カボチャさんのゴロンが素敵です。

by hana2009 (2009-07-03 14:08) 

atom

カボチャ大好き、美味しそう。
by atom (2009-07-03 14:44) 

moonrabbit

英語圏では笑われているんですかね。。。(--;
反射する程度の波がいいですね。(^^
by moonrabbit (2009-07-03 15:33) 

nakata

弟南瓜、甘くなるといいですね。
by nakata (2009-07-03 20:01) 

manamana

自信の瞬間かとおもってしまいました。
by manamana (2009-07-03 22:38) 

としぽ

こんばんは。
作物も順調に育っていますね。
by としぽ (2009-07-03 22:57) 

旗坊

こうやって見れば田んぼも絵になるんですね
そういえば、あんまりじっくり見たことなかったなぁ
田舎育ちなのに・・。

by 旗坊 (2009-07-04 00:23) 

まつみママ

カボチャがゴロン ゴロン 田圃で水ユラ~ ユラ~
何気な 自然の 美しさですね。
by まつみママ (2009-07-04 11:25) 

kazoo

自然は美しい、でも、現実は?
by kazoo (2009-07-04 11:38) 

Riyo-Lyon

余ったにしても、勿体ない気がしちゃいます。
それに罪悪感も(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2009-07-04 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

望遠での花菖蒲季節の花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。