SSブログ

望遠での花菖蒲 [植物・花など]

★先週の土曜日、柿の葉にいっぱい着いたイラガの幼虫を駆除してて、右手の甲をチクリと刺された。 5日も経つのにまだ痛痒い。

①毎年撮っている霜降りの花菖蒲です。   霜降り肉、しばらく食べてない・・・。
2009/05/22  SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
09052202zg.jpg


09052203zg.jpg




09052204zg.jpg




09052205zg.jpg




09052210zg.jpg




09052211zg.jpg



【参考】イラガの幼虫

iraga5.jpg

クリックしても大きくなりません^^;

コメント(68) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 68

okko

霜降り肉、もう、食べられません。赤身ばっかり。
今日、ウチの蓮も花を開きました???
by okko (2009-07-01 17:06) 

MORIHANA

花から肉へ、霜降りがすり替る(w
健康のためには、お花を眺めるだけのほうがいいですよ。
イラガの幼虫、見かけからして毒々しいというか、
眼が痒くなるような…憎らしいオーラが出ていますね(/・・;
by MORIHANA (2009-07-01 17:11) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
花菖蒲、綺麗ですねo(´▽`*)/
イラガの幼虫・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by qoo2qoo (2009-07-01 17:20) 

kaoru

こんにちは。
痛痒いのは辛いので早く治まるといいですね。
霜降りのお肉なんて長いことお目に掛かっていないです。
花菖蒲の霜降りは綺麗で心が豊かになっていいですね。
by kaoru (2009-07-01 17:21) 

あんれに

霜降りの花菖蒲が綺麗ですね
イガラの幼虫には私も刺されたことがあります
なかなか腫れが引かず抗生物質に入った薬を塗りました
by あんれに (2009-07-01 17:52) 

こうちゃん

望遠でのお花、いいですよね。
でも花の撮影は苦手です。
by こうちゃん (2009-07-01 18:17) 

うしさん

霜降りの菖蒲が美しい
つぼみってまた想像力豊かにさせられますね。
by うしさん (2009-07-01 19:02) 

いわもっち

たしかに、霜降り肉、食したいですねぇー。
(諸々の数値のことは気にせずに。。)
by いわもっち (2009-07-01 19:06) 

yuki999

花菖蒲はいつみても綺麗ですね^^
by yuki999 (2009-07-01 19:30) 

Roseblanche

花菖蒲、この色合いが良いですね。
お肉の霜降りは苦手ですが(赤身派なんです)、
お花の霜降りは大歓迎です♪
こんな色の浴衣、着てみたいですね。
by Roseblanche (2009-07-01 19:52) 

joyclimb

今まで花菖蒲を見て霜降りを連想したことがありませんが、
言われると、まさに霜降りですね!
昔、痛い目に遭ったことがあるので
この時期、柿の木と桜の木の下には行かないようにしています。
(初めて、まじまじとイラガの幼虫を見ました。
トゲの緑がとても鮮やかですね、 しかし、触れると即刺されそうです!)

by joyclimb (2009-07-01 19:59) 

green_blue_sky

いい霜降り肉ですね(;^_^A アセアセ・・・
幼虫に刺されると、かなりひどい症状になるでしょう。
お大事に。
田舎の母は一度刺されて治るのに1カ月もかかりました。
by green_blue_sky (2009-07-01 20:26) 

ぱふ

確かにうまそうな霜降りですねー(*^^*)
なかなか口に入らない高級ニクっぽいです。
それにしても、そのケムシは、写真見ただけでチクチクきます!!
by ぱふ (2009-07-01 20:30) 

トモミ

イラガ、懐かしいなあ。子供の頃はよく見たけど、最近は全く見ないですねえ。うちは都会といえば都会ですが、低いながらも一応山なので、つい先日もノコギリクワガタが飛んで来たりするような所なのですが…
by トモミ (2009-07-01 20:32) 

いいだや

気持ちの悪い幼虫ですね。
by いいだや (2009-07-01 20:48) 

SpeedBird

イラガの幼虫はじめてみました。失神しそうです・・・・。ケムシニガテデス。

by SpeedBird (2009-07-01 20:59) 

みつなり

クリックして大きくして見たいのですが。
by みつなり (2009-07-01 21:10) 

SilverMac

虫刺されもなかなか治らない時がありますね。ムヒも効かない。
by SilverMac (2009-07-01 21:34) 

nyan

でも、クリックしちゃったww
by nyan (2009-07-01 21:40) 

たかち

・・・霜降り・・・(^m^;)
by たかち (2009-07-01 21:45) 

barbermama

今日、左手を蜂に刺されて肘から手のひらまで真っ赤になったお客さんが来られました。
ウチの柿の木はアメシロの幼虫が付いた枝切りを二回しました。
イラガの幼虫はまだ見ません。
by barbermama (2009-07-01 21:58) 

あかえび

私もクリックしてしまいました。(笑)
ちょっと大きくしてみませんか^_^;
by あかえび (2009-07-01 21:58) 

achami

ぎゃ!!!!!!
こんなのいたら・・・呼びますね^^
by achami (2009-07-01 21:59) 

sakamono

たしかに霜降り。言われてみると、もうソレにしか見えません^^;。
イラガの幼虫、あざやかですねぇ~。いかにも毒がありそうです。
by sakamono (2009-07-01 22:32) 

Riyo-Lyon

うへーーーーーΣ(ŎдŎ|||)
こんなのがいるんですか?! 「イラガ」って事は・・・蛾の幼虫なんですか!!
あたしも見たらきっと卒倒する・・・
by Riyo-Lyon (2009-07-01 22:58) 

ram

凛として良い立ち姿ですね。
フが入ったのは、本当に珍しいです。
by ram (2009-07-01 23:04) 

yakko

こんばんは。
霜降りの花菖蒲も中々ステキですね〜〜
イラガという虫にさされましたか、私も気をつけます ! (-。-;)
by yakko (2009-07-01 23:08) 

SHIGE

虫は苦手です。。^^;
by SHIGE (2009-07-01 23:40) 

HEIJI

イラガの幼虫とか繭とか綺麗ですねー。
さすがにこれは育てようとか思ったことはないですが・・・
by HEIJI (2009-07-02 00:16) 

きまじめさん

この霜降りは美味しそう・・・間違えました。 美しいです。
イラガの幼虫、初めてみました。
いつものようにクリックしようと思いましたが、大きくならなくて良かったです。
by きまじめさん (2009-07-02 00:22) 

がぁこ

霜降り菖蒲、浴衣の柄を彷彿させますね~(人´ω`*)
イガラって何の虫だろう~♪
ワタシもクリックしちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by がぁこ (2009-07-02 00:36) 

花火師

イラガ・・・さされると痛いですよね
しばらくの間はさされた場所がチクチク痛みますよね あ〜嫌だ〜
by 花火師 (2009-07-02 01:09) 

mochamama

花菖蒲、きれいですね。
霜降りも味があっていいですね。
霜降りのお肉は苦手になってきました。
年をとったせいでしょうか・・・
by mochamama (2009-07-02 01:19) 

koto

よかった、大きくならなくて!
でもよく見るとトゲの付き方が芸術的かも。
by koto (2009-07-02 01:53) 

ciscokid

こんな淑やかな姿から食い物の方に
行ってしまうのですか??
by ciscokid (2009-07-02 02:10) 

flutist

イラガの幼虫、久しぶりに見ました。刺されたら痛いですよね。
by flutist (2009-07-02 04:21) 

mimimomo

おはようさん^^
イラガってちょっと面白い形。色は良いですね~
でも刺されると痛そうですね・・・(--;

霜降り肉は脂身が多いだけ・・・体に良くないです・・・
出来るだけお魚を!^^
by mimimomo (2009-07-02 05:41) 

たろう

ボクもしばらく食べてません;;;

あ・・・(゚▽゚*)
クリックしても大きくならなくてよかった(^^;

by たろう (2009-07-02 05:48) 

pandan

イラガの幼虫、こわい〜です。


by pandan (2009-07-02 05:54) 

manamana

はでな幼虫ですね。
一差しでずっと痛いんですね。
我が家は、じみな白いやつにも大騒ぎなんですが。
by manamana (2009-07-02 06:42) 

Krause

柿は、ケアが必要ですよね。
by Krause (2009-07-02 06:59) 

イチロー

イガラ、幼虫も成虫もよくわかりませんが、知らなくていいですな^^;

by イチロー (2009-07-02 07:09) 

めぎ

クリックして大きく見てみたいです~(怖いもの見たさ♪)
by めぎ (2009-07-02 07:11) 

りこ

ととさん。やっとこ来れた~(汗;;;
おはようございます。お天気どうですか?
こっちは降ってきました。ちょっと肌寒い朝です
今日もがんばって、いってらっしゃ~い。
よい週末を・・・

クリックしません(笑)
by りこ (2009-07-02 07:45) 

たいへー

これは痛そうだ・・・^^;
by たいへー (2009-07-02 07:59) 

アールグレイ

この虫、以前紅葉にいて刺されたことがあります。
赤くなってとても痛かったです。軟膏をつけてよくなりました。
早く痛みが治まるといいですね。
霜降り肉が浮かんできました^^
by アールグレイ (2009-07-02 08:09) 

nakata

霜降りが想像力を豊かにしますね。
by nakata (2009-07-02 08:30) 

としぽ

おはようございます。
霜降り肉が食べたくなりますね。
この虫に刺されたら痛そうですね。
by としぽ (2009-07-02 09:41) 

夢空

松阪牛の霜降り・・・いかがですか(^-^)
by 夢空 (2009-07-02 09:58) 

siroyagi

日に日に夏に近づいてますね。
by siroyagi (2009-07-02 11:29) 

きゅんぱち

うぉ〜、これまた濃厚な霜降りですな(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-07-02 11:31) 

moonrabbit

うがぁ~!痛そう!!(><)
by moonrabbit (2009-07-02 11:38) 

kumimin

霜降りの菖蒲、きれいですね♡
イラガの幼虫、大っきくしてみたかった=^^=
トゲトゲがきれい♪
by kumimin (2009-07-02 12:29) 

かい

クリックしても大きくならなくてよかったです♪
by かい (2009-07-02 12:34) 

tamaki

お手手大丈夫?
虫ヤダ(´;д;`)ヤダね~
by tamaki (2009-07-02 13:53) 

あんみつ

イラガの幼虫・・・変わってますね・・・
イラガ・・だから蛾なんですね! どんな蛾なのかな?
好きでは無いですよ!! ちょっと気になっただけですので・・・^^;
by あんみつ (2009-07-02 13:59) 

まつみママ

つい癖で クリックしちゃった~笑。
イラガと言う虫 虫は嫌いですけど 此れ綺麗なんで見れました
後 先頃菖蒲園行ってたくさん菖蒲見ましたけど・・この霜降りは
どうだったかな~ 有ったかも~いえいえ見なかった様です。
by まつみママ (2009-07-02 14:33) 

hana2009

こんにちは~

霜降りの花菖蒲→ 霜降り肉、しばらく食べてない・・・・に、なりましたか(笑)
霜降のお肉は、コレステロールが高いですから!

デンキムシは怖いですね。
あの毛がついただけでも、痛い、かゆいになってしまいます。
by hana2009 (2009-07-02 14:37) 

shinwa

おだいじに
by shinwa (2009-07-02 15:11) 

いろは

こんにちは^^
花菖蒲、綺麗な絞りで素敵ですね〜♪
菖蒲はやはり雨が似合いますね。
イラガに刺されたことがありますが、とても痛いですね(>_<)
お大事に〜
by いろは (2009-07-02 15:23) 

kazoo

霜降りの花菖蒲がみたことあるかな。イラガはしらないがいたそうです。お大事に。
by kazoo (2009-07-02 17:25) 

umiko

すき焼きにして食べたい。
by umiko (2009-07-02 22:47) 

水郷楽人

この幼虫は刺されると痛いです。激痛ですね。(>_<)
by 水郷楽人 (2009-07-03 07:30) 

atom

派手なケムシですね。
by atom (2009-07-03 14:45) 

ミヤ

霜降りの花菖蒲は、落ち着いた色合いが美しいですね!
イガラも綺麗ですね。
成虫になるとどんなものに変身するのか見てみたい気もします^^
by ミヤ (2009-07-03 20:41) 

くりっぴ

イラガに藻がはえとる・・・( ̄□ ̄;)
by くりっぴ (2009-07-04 10:44) 

くりっぴ

大丈夫?お大事にね・・・
by くりっぴ (2009-07-04 10:44) 

春分

イラガは敵です。あれは痛いです。カッターで切りつけられたようです。
by 春分 (2009-07-04 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の散歩田んぼでは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。