SSブログ

朝の散歩・・その3 [朝空]

★禁煙、11ヶ月になりました^^ 宴席でも大丈夫ですよ。

①東に明けの明星が・・・。画面右上にぽつんと。
2009/05/14  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09051401gg.jpg



09051402gg.jpg



③南の空にはお月様が・・・。
09051404gg.jpg



④鉄塔とお月様。
09051409gg.jpg




09051417gg.jpg



【近況報告】稲の穂が上がり始めました。7月下旬には新米になるでしょう。

2009/06/24/6:04p.m.     SONY α900 + MINOLTA AF 24-105mm F3.5-4.5 D

09062402.jpg

クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

コメント(65) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 65

okko

おお、スクスクと伸びていますね~~~。
最近、ジイサマがやたらと高知の天気予報に敏感になってきました。 祈、豊作!
by okko (2009-06-25 17:10) 

あんれに

禁煙11ヶ月とはもう止めれましたね
私も3年くらい前に止めました 初めは宴会の席が辛かったです
そちらはもう早米の収穫の時期が近いのですね
by あんれに (2009-06-25 17:21) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
禁煙、11ヶ月おめでとうございます♪
今日は田んぼに月が写ってますね!
※ピノは分からないです><;
by qoo2qoo (2009-06-25 17:22) 

くりっぴ

それって・・・禁煙って言わないと思います。
もう、「やめた」ってはっきりいったほうが・・・(*^_^*)

青い空間が、とてもすてきですね。(=^▽^=)


by くりっぴ (2009-06-25 17:39) 

いわもっち

私もやめようかなぁ。。
私も以前、1年くらい禁煙したんですけどね。。
by いわもっち (2009-06-25 17:41) 

きゅんぱち

ワタクシも禁煙しました。
もうかれこれ5年経ちますかねぇ。
何の補助器具も使わずに強引に実行に移したがために(苦笑)、
たしかに宴会の席が辛かったですよぉ〜。
11ヶ月経過となるとかなり他人が吸う煙草のけむりにもイラッとくるようになったってところでしょうかね?
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-06-25 18:02) 

kaoru

こんにちは。
11ヶ月だと完璧に止められましたね。
いい色目のお空が静かに明けていって
お月様が田んぼに写りこんで綺麗ですね。
そちらは、早く新米が味わえるのですね^^
by kaoru (2009-06-25 18:02) 

吉之輔

こんばんは、さすが土佐ですね。稲もうこんなに。
此方はまだまだです。
by 吉之輔 (2009-06-25 18:10) 

joyclimb

夜明け前の空の色のグラジュエーション,とてもきれいです!
by joyclimb (2009-06-25 19:11) 

yuki999

お月さまがいいですね^^
by yuki999 (2009-06-25 19:16) 

ゆきぽん

おとと様、素晴らしいわ!
お酒の席でも煙草が欲しくなくなったなんて!!
さすが、おとと様(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
by ゆきぽん (2009-06-25 20:21) 

うしさん

禁煙ご苦労様
夫は25年「やすいんじゅう」といっていました。」
by うしさん (2009-06-25 21:00) 

ぱふ

それだけ禁煙できたら、魔が差して1本2本吸っても
それで堤防が切れることはないと思います。
おめでとうございまーす!!
夕涼みしたくなるような風景ですね♪
by ぱふ (2009-06-25 21:00) 

SilverMac

オリンパスはペンF、OM2を使いましたが、デジタルの当初はオリンパスでした。久し振りに手が出ました。
by SilverMac (2009-06-25 21:09) 

いいだや

禁煙、精神力ですね。
by いいだや (2009-06-25 21:16) 

mimimomo

こんばんは^^
Baldhead1010さんが、小さいお星様を写すと、わたくしはモニターの掃除をします(__;

禁煙し始めてもうそんなになりましたかね~さば読んでないですよね~^^
なかなか意志が強いことで、とてもよかったと思います~
二ヶ月に一回の血液検査がなくなると良いですね~
by mimimomo (2009-06-25 21:26) 

たかち

おめでとー!
禁酒はムリそうだから、せめて禁煙ぐらいはね(^-^)b
by たかち (2009-06-25 21:37) 

hiro78

禁煙しないから風邪が長引いているんだと思います。

by hiro78 (2009-06-25 21:42) 

わかって建築家

おめでとうございます!
by わかって建築家 (2009-06-25 22:12) 

yakko

こんばんは。
禁煙大成功ですね\(^^@)/ (今のところ(?_?))
田圃に写るお月様、良いなあ〜 (^。^)
7月下旬に新米ですか、早いですね。
by yakko (2009-06-25 22:17) 

まつみママ

明けの明星も 輝く月も うっとりします。
自分の目で 見る事が出来るとしたら 
感動で 涙してしまいそうです。 
by まつみママ (2009-06-25 22:36) 

SHIGE

お月様が田んぼに反射して。。綺麗ですね^^
by SHIGE (2009-06-25 23:13) 

shinwa

意思が強いですね。
私は吸わないのでわからないのですが、禁断症状とか出るのでしょうか?
by shinwa (2009-06-25 23:15) 

きまじめさん

禁煙11ヶ月、もう大丈夫、成功ですね。
高知はやはり実りも早いのですね。
昔、授業で二毛作って習った覚えがあります。
by きまじめさん (2009-06-25 23:33) 

green_blue_sky

禁煙11カ月、もう大丈夫ですね~

明けの明星、千葉は晴れないので、見れません(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-06-25 23:39) 

umiko

禁煙生活11ヶ月おめでとうございます。
こんなに綺麗な空 仙台では見られません。
実家に帰りたくなってきました。
by umiko (2009-06-25 23:54) 

花火師

もう11ヶ月も・・・偉いですね
こうして今、おいらも続ける事が肝心とブログを毎日あげていますが、禁煙も続ける事が大事ですよね
by 花火師 (2009-06-26 00:18) 

こうちゃん

あれ、日付が・・・今、仕事、上がりました。
by こうちゃん (2009-06-26 00:30) 

Riyo-Lyon

すっかり体中のニコチンが落ちましたか?!
11ヶ月、素晴らしい!!
今後も続けてくださいね♪
by Riyo-Lyon (2009-06-26 00:55) 

がま親分

ぉぉおおお! もう完了、ですねぇ。おめでとうございました!
次は私か・・・。(汗)
by がま親分 (2009-06-26 01:16) 

luka

田んぼに月が映ってきれいです。
あれ、手前は苗がうわってない?
by luka (2009-06-26 01:22) 

めぎ

最近お月様を見てないなあと思い出しました。
by めぎ (2009-06-26 03:20) 

ciscokid

素晴らしい!!
でもこれからは『タバコやめて11ヶ月になるよ』にしてください。
by ciscokid (2009-06-26 03:39) 

たろう

おぉ~!!すばらしいです!!
宴席でも大丈夫なら
もう安心ですね(^^)v

by たろう (2009-06-26 04:52) 

pandan

朝は気持ち良さそうですね〜
新米楽しみです。
by pandan (2009-06-26 05:53) 

MORIHANA

高知の新米、夏の盛りを越えたころに
札幌の店頭にも出てきます。
11ヶ月の禁煙、もう禁煙じゃないですね。
by MORIHANA (2009-06-26 06:14) 

momoしゃん

いい風景ですね~^^
by momoしゃん (2009-06-26 06:29) 

manamana

田んぼのなかで光っているのは、月ですか?
by manamana (2009-06-26 06:30) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
訪問&nice等ありがとうございます(^○^)
良い風景ですね~(*^_^*)
さぁ!!週の締めの金曜日!!
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-26 06:57) 

ゆきゆき

50歳代、体調悪くて禁煙、禁酒をして宴会に付き合った事があり辛かったです。「酒を飲まないゆきゆきさんは考えられない」そんな状態。酒を飲まない宴会2~3年で何とか馴れました。勝手なもので「酔っ払いはしょうがない」などといいながら。
by ゆきゆき (2009-06-26 07:05) 

イチロー

もう煙がいやと感じますかね・・^^;

by イチロー (2009-06-26 07:17) 

me-co

こういうの風景見てると煙草吸う気を失くす筈です。。
by me-co (2009-06-26 07:31) 

ram

たかが鉄塔、されど鉄塔 デスネェーーーー
ほれぼれするような素敵な姿ですね。
月のアクセントも 素敵です^^
今風で言うと、天海 BOSSみたい(=^_^=)
by ram (2009-06-26 08:12) 

Krause

水稲、順調に生育していますね!
by Krause (2009-06-26 09:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

高知は成長が早いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-26 09:06) 

がぁこ

稲穂の緑が綺麗ですね~♪
禁煙。。しようとしたことがありません^^;;;
by がぁこ (2009-06-26 09:16) 

tamaki

ココもトト様の所と似てるかも~
自然だらけです(笑)
by tamaki (2009-06-26 09:20) 

みつなり

タバコは生まれて一度も吸った事ないです。
by みつなり (2009-06-26 09:37) 

としぽ

おはようございます。
禁煙11ヶ月ですか頑張っていますね。
こちらでは田植えが終わったばかりです。
by としぽ (2009-06-26 10:06) 

みっきぃ

ブルーが幻想的な雰囲気になっていますね。
by みっきぃ (2009-06-26 10:47) 

kazoo

明けの明星、久し振りかな。やはりいいです。
by kazoo (2009-06-26 11:37) 

hana2009

Baldheadさんのところで、明けの明星が見られました。

我が夫、3週間目でポケットにタバコが入っていました。
「ただ買ってみただけ」ですって(笑)昨年から、これで何度目になることでしょう!
ニコレットやニコパッチだって、高いのに。
by hana2009 (2009-06-26 12:37) 

achami

さぞかし、ゴハンも美味しいでしょうね^^
by achami (2009-06-26 12:45) 

moonrabbit

それでもたまーに夢に出てくることないですか??(^^;
by moonrabbit (2009-06-26 13:06) 

きしりん

禁煙、続けておられるようですね♪(o^-')b
by きしりん (2009-06-26 13:18) 

Cocoa母ちゃん

11ヶ月ですかぁぁ
Good job!!
お空さんの深いブルーが美しい^^

by Cocoa母ちゃん (2009-06-26 14:19) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問有り難う御座いました。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-06-26 15:16) 

いろは

こんにちは^^
禁煙11ヶ月ですか・・・もう大丈夫ですね♪
静かな田園風景に心が和みます。
by いろは (2009-06-26 15:43) 

mouse1948

こんにちわ。
関東地方は今日はきっと真夏日です。
5月の朝をみてると涼しげ。
by mouse1948 (2009-06-26 16:20) 

あかえび

こんばんは。
そうですか、禁煙11ヶ月ですか\(^o^)/
私も喘息の疑いから煙草を止めていますが、やはり調子良いです。
お互い頑張りましょう(^^)/

by あかえび (2009-06-26 21:21) 

たいへー

1周年には、記念にスパ~~っと。(笑
by たいへー (2009-06-26 21:30) 

こりこ

美味しいお米になるのが待ち遠しいですね!
by こりこ (2009-06-26 21:33) 

barbie

禁煙11ヶ月おめでとうございます。
そのうちタバコを吸ってたことも忘れるようになりますね(^_-)-☆
by barbie (2009-06-27 07:24) 

Roseblanche

禁煙11ヶ月、素晴らしいです。
もう大丈夫なのではないですか?
私の父もかつてはヘビースモーカーでしたけれど、病気入院をきっかけにぴたっとやめました。
今では実家には灰皿がひとつもありません。
(お客様も実家では吸われないみたいです。)
by Roseblanche (2009-06-27 18:25) 

kumimin

禁煙、もうすぐ1年ですね。お祝いしなくちゃ!!
今、ホームで「お米さんありがとう音頭」を踊ってます=^^=
田植えの仕草とかもあるんですよ♪
by kumimin (2009-06-30 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の散歩その2朝の散歩・・その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。