SSブログ

飛行機雲に出会った朝 [朝空]

★梅雨の頃は「月齢」を忘れます。 今、朝方、南の空に月が出てますよね。

①朝、散歩の途中東から飛んでくるジェット機に出会いました。
2009/05/09   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09050902gg.jpg



②林を越え・・・
09050905gg.jpg




09050909gg.jpg



④やがて頭上を過ぎて西方に去りました。
09050910gg.jpg



⑤ショウガ畑。 畝には乾燥防止用なのか不織紙のシートが張られています。
※追記:ショウガはこの時期にはまだ芽が出ていません。現在で40cmぐらいになっています。
09050915gg.jpg



失礼とは存じますが、以後、nice欄は閉じさせていただきます。

コメント(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 62

okko

ショウガもこうして育てるのですか。
これは、関空から九州方面行きかな?
キレイだなぁ~~~~!
by okko (2009-06-14 17:04) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
うわ!綺麗な飛行機雲ですね(●^o^●)
南国ぽい感じも素敵ですね♪
ショウガ畑ですか!こちらはあまり見かけないです><;
※手打ちうどん、羨ましいです!
by qoo2qoo (2009-06-14 17:18) 

sakamono

私もショウガ畑を見たのは初めてです。シートの下は見えないけれど、あの葉っぱ
がたくさん出ているのかなぁ^^。
by sakamono (2009-06-14 17:28) 

めぎ

うちのショウガは花を咲かせません・・・
by めぎ (2009-06-14 17:44) 

みつなり

スペースシャトルの打ち上げみたいですね^^
by みつなり (2009-06-14 17:48) 

うしさん

ジェットって早いのですね
今日は5年ぶりで山道をのぼりました。途中できえるかもしれませんといってありました。しかしなんともない。大事にしすぎでした。
by うしさん (2009-06-14 18:31) 

いわもっち

早朝のウォーキングは続いているのですね。
ところで、nice!封じですか?
by いわもっち (2009-06-14 18:35) 

Roseblanche

真っ直ぐ、ほぼ垂直に飛ぶジェット機の潔さ。
飛行機雲の背景にある空も、何とも言えない美しいグラデーションですね。
観客はBaldさんだけの、贅沢なショーですね。

ショウガ畑、赤ちゃんが眠るベッドのようですね。
(今は青々としているのですね。)
by Roseblanche (2009-06-14 18:41) 

littleducks

携帯電話の鉄塔、ありましたっけ。
by littleducks (2009-06-14 19:07) 

タキオン

飛行機雲、綺麗に撮れてますね。


by タキオン (2009-06-14 19:28) 

puripuri

お月さんが?見なくては。  私は年を忘れます(><)
飛行機雲がクッキリと綺麗、、西の空はまだ眠ってるんですね。
by puripuri (2009-06-14 19:55) 

あんれに

飛行機雲でジェット機の軌道がよくわかります
生姜の芽が出るはこれからなんですね
by あんれに (2009-06-14 20:07) 

ゆきぽん

初めて知りました生姜がこうして育つだって。
おとと様、ありがと♪
by ゆきぽん (2009-06-14 20:10) 

joyclimb

長い飛行機雲ですね。
ショウガ畑はじめてみました。
最近、高知県産(香南市((有)やまいち))のショウガを
食べています(そうめんの薬味)!
by joyclimb (2009-06-14 20:16) 

nacco

しょうが畑、ビニールの中身が気になります。
by nacco (2009-06-14 20:45) 

SilverMac

重くて明るいレンズは使えなくなりました。
by SilverMac (2009-06-14 21:13) 

タケノコ

新生姜はもう少し先ですかね。
飛行機は、始発便でしょうかね。

by タケノコ (2009-06-14 21:16) 

yakko

こんばんは。
ヒコーキ雲、なが〜く、クッキリと線を描いていますね。
ショウガはわが家に欠かせません。
by yakko (2009-06-14 21:30) 

こうちゃん

明るいレンズはいいですね。
by こうちゃん (2009-06-14 21:31) 

みっきぃ

しょうが畑初めてです!本日何年ぶりに
しょうが湯のみました^-^;
by みっきぃ (2009-06-14 21:37) 

ぱふ

生姜畑、広大ですねー 1年中、欠かせない食材ですもんね。
by ぱふ (2009-06-14 21:55) 

kazoo

生姜畑、見たことありません。
by kazoo (2009-06-14 21:59) 

manamana

気持ちがいいほど一直線に昇っていきますね。
by manamana (2009-06-14 22:04) 

green_blue_sky

飛行機雲、きれいですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-06-14 22:07) 

たかち

飛行機雲見るの好きです!
でも、自分ではなかなか見つけられないんですよね~~
by たかち (2009-06-14 22:19) 

いいだや

しょうがはこうやって育てるのですか。
by いいだや (2009-06-14 22:29) 

SHIGE

綺麗な飛行機雲♪

ついつい眺めちゃいますよね^^
by SHIGE (2009-06-14 22:33) 

HEIJI

月齢、忘れますねー。たいして雨も降ってないけれど、晴れもしないような・・
飛行機雲、ちょっと国際宇宙ステーションを連想しました。
梅雨空で当分見れないでしょうね・・・。
by HEIJI (2009-06-14 22:34) 

atom

風もなく真っ直ぐキレイな飛行機雲ですね。
by atom (2009-06-14 22:49) 

がま親分

お空のグラデーションがギザギザなのはどういうテクですか。
by がま親分 (2009-06-14 23:26) 

きまじめさん

朝の空の色も美しいですね。
すごい広さのしょうが畑ですね。
乾燥を防ぐビニールは、芽が伸びてきたら外されるのでしょうか。
by きまじめさん (2009-06-14 23:41) 

くりっぴ

ナイス閉じるって何かあったのですか?
しょうがっていえば、今日はおにぎりにしょうがを入れてむすびました。
おいしかったわ。
ジェット機をみたら、海外へ行きたくなってしまう・・・(;_q)

by くりっぴ (2009-06-15 00:14) 

dora

綺麗な、飛行機雲・・・
最近、写真のように綺麗な飛行機雲・・・
見ておりません(-_-;)
by dora (2009-06-15 00:17) 

アスランマリオ

飛行機雲を見るとワクワクするのですが・・・(笑)
by アスランマリオ (2009-06-15 00:27) 

花火師

飛行機雲が対比で空が高く見えますね
by 花火師 (2009-06-15 01:00) 

おっくー

飛行機雲 久しぶりに見ました。
ぴゅーーーーーっと伸びてて
気持ちいいですーーー。
by おっくー (2009-06-15 03:10) 

にっしぃ

飛行機雲が伸びていく様子をジッと見ているのが好きです。(^^♪
by にっしぃ (2009-06-15 04:25) 

mimimomo

おはようさん^^
飛行機雲を何枚かのお写真で連続してみていると、
ものすごい勢いで飛んでいるのが分かりますね~^^
by mimimomo (2009-06-15 05:18) 

shinwa

前にもナイス欄閉鎖の期間がありましたね。
自由がブログのいいとこです。
by shinwa (2009-06-15 05:26) 

たろう

・・・ここ最近、月って見てないな、、、(ノ_<。)

飛行機乗ってどっか遠くへいきたぁ~~~いヽ(´∀`)ノ


by たろう (2009-06-15 05:33) 

Krause

こちらでは、生姜は何も張らずそのままです。そろそろ芽が出てくる頃です。
by Krause (2009-06-15 05:43) 

pandan

きれいな飛行機雲ですね〜
はじめて見た人は何かと思ったでしょうね。
by pandan (2009-06-15 06:02) 

chichiの母

綺麗な飛行機雲ですね~。
空を見上げると気分がいいですね。
検診。いい結果だといいですね。
by chichiの母 (2009-06-15 06:36) 

りこ

ととさん。おかえりなさい(とっくに帰ってるよね;;;;
飛行機雲だ~見るのはいいけど
乗るのはダメだ~~~~><
by りこ (2009-06-15 07:30) 

yuki999

綺麗に撮れてますね^^
by yuki999 (2009-06-15 07:40) 

barbermama

私が買っている生協のショウガは高知産ですよ~!
by barbermama (2009-06-15 07:48) 

とよっち

野を越え山を越えて
飛行機雲が伸びている

生姜の変化が楽しみです。
by とよっち (2009-06-15 08:16) 

としぽ

おはようございます。
飛行機雲は最近きれいに残っているのを見ていないです。
朝の散歩は気持ち良さそうですね。
by としぽ (2009-06-15 08:53) 

イチロー

まっすぐな飛行機雲 気持ちいですね^^;

by イチロー (2009-06-15 09:09) 

がぁこ

一直線に伸びる飛行機雲、かっちょいい~~♪(*^▽^*)
ワタシが撮るのはもやもやのボケボケになってるやつばかりです^^;
って上に伸びてくとロケットみたいですね~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-06-15 09:51) 

U3

一枚目の写真は携帯電話の中継アンテナですね。
飛行機雲ってずっと機影を見続けて首が痛くなっちゃいますよね。
by U3 (2009-06-15 11:03) 

hana2009

こんにちは~
飛行機雲、とても綺麗に撮れてますね!

我家の上も、空路になっているらしくて、夕方には良く見るのです。
目にすると、良いなぁ!遠くへ行きたいなぁって思ってしまいます。
by hana2009 (2009-06-15 12:39) 

吉之輔

こんにちは、此方は連日梅雨の悪天候です。
我が市のの上も大阪空港~新潟への空路がありますが
時たま飛行機雲が見られますよ。
一度撮ってみたいです。
by 吉之輔 (2009-06-15 14:35) 

いろは

こんにちは^^
朝の清々しい空を見上げて、飛行機雲を撮っていらっしゃるBaldさん
を思い浮かべてしまいました。
スピードを感じる、素敵なお写真ですね〜♪
by いろは (2009-06-15 14:40) 

mouse1948

こんにちわ。
飛行機雲、ときどき見かけます。
でも市街地ではなく、自然風景の中での飛行機雲を撮ってみまいです。
by mouse1948 (2009-06-15 15:56) 

きしりん

飛行機雲が、綺麗に伸びてますね~^^v
by きしりん (2009-06-16 00:35) 

ram

失礼いたしました。
nice欄 閉じられたのですね。
後記事で思いっきり質問してしまいました。
nice間違いないですから、いらないかもですね(=^_^=)
by ram (2009-06-16 09:19) 

たいへー

飛行機雲が、美しい・・・
by たいへー (2009-06-16 10:10) 

まつみママ

いつも大好きな 空模様の写真を撮られてアップして頂き
時には纏めて訪問出来なかった画像を拝見致しております
なのでnice だけの時もあったりしましたが
私としてはこれからもこの様に続けて拝見致して行こうと思いますので
よろしくお願い致します。
by まつみママ (2009-06-16 12:36) 

aranjues

これは見事な飛行機雲。
by aranjues (2009-06-16 15:52) 

旗坊

飛行機雲に鉄塔。
岩井俊二&篠田昇の「リリィシュシュのすべて」を思い出しました。
(映画では夕日だったかな・・・)
すごく映像が綺麗な映画だったのを覚えています。

Baldhead1010さんの写真も透明感があって美しいですね。
いつも楽しませてもらってます。

by 旗坊 (2009-06-16 21:20) 

Riyo-Lyon

あ、じゃあ、140000アクセスgetは貴重だったんですね!
って話は置いといて・・・
飛行機雲、はっきりしてますね。よく見ると、ちゃんと2本!
by Riyo-Lyon (2009-06-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。