SSブログ

穏やかに暮れました [夕空]

★田舎でも野焼きができなくなったので、今日は休みをもらって、切った庭木や梅の枝、畑用の古くなった竹を軽トラに一車分、丸和林業さんに持ち込みました。 バイオマスの材料としてどんどん需要はあるようです。 

値段は10kgが120円だったかな? (お金はこちらが払いました。)

※bannerのアジサイ、変わりました。


①風もない穏やかな夕暮れで、田んぼの写り絵がきれいでした。
2009/04/15   SONY α700 + SONY DT 11-18mm F4.5-5.6
09041501w.jpg

SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09041502gg.jpg




09041504gg.jpg




09041508gg.jpg



⑤今は使われなくなり、電線を外された誘蛾灯がぽつんと。
SONY α700 + SONY DT 11-18mm F4.5-5.6
09041508w.jpg




SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09041515gg.jpg
nice!(88)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 52

barbermama

空もだけど、田んぼもとても広く感じられます。
by barbermama (2009-06-02 17:08) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
夕暮れの田んぼ綺麗ですね~♪
木の写り込みも素敵です(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-06-02 17:21) 

townsrus

素敵な写真ですね♪
by townsrus (2009-06-02 17:39) 

いわもっち

Baldさんが、お金を払うのか、それとも、お金を貰うのか、どっちなんだろ?
by いわもっち (2009-06-02 17:44) 

吉之輔

こんばんは、チョットこちらでは見られない田園風景です。
特に③④など、家内の里の方へ行けば多分よく似た
感じの田園風景が見られると思いますが、(我が市の東端)
お訪ね頂き有り難う御座いました。今後も宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-06-02 17:55) 

ciscokid

こんにちは。
今度こちらに引っ越す予定ですので御挨拶を。
by ciscokid (2009-06-02 18:02) 

みつなり

近所の畑では平気で野焼きしています・・・
by みつなり (2009-06-02 18:04) 

うしさん

広々とした風景ですね
by うしさん (2009-06-02 18:05) 

まつみママ

これ程の写り絵って 中々見れる所有りません
ただただ うっとりして拝見しました。
by まつみママ (2009-06-02 18:17) 

orikazu

田んぼの水が空を映して綺麗ですね~!
(水鏡ですねぇ^^)
by orikazu (2009-06-02 19:59) 

ミヤ

Baldhead1010 さんのお家のように広いところでも、
枝や落ち葉を燃やせないのですか~~~
驚きました!
by ミヤ (2009-06-02 20:26) 

たかち

山はないけど、なんとなくこの景色に近い場所がある!
by たかち (2009-06-02 20:29) 

あやこ

田んぼに写る景色 素敵です^^

バイオマスって何か特殊な原料が必要なのかと思っていたのですが、普通の?廃材でも大丈夫なのですね!

アジサイ。。。週末になると天気が悪くなかなか撮りに行けません(涙)
by あやこ (2009-06-02 20:35) 

JoyPlant

あ(・o・)っと言う間に6月に!
ついこの間、紅白を見た気がします。。。
by JoyPlant (2009-06-02 20:44) 

tonton

こんばんわ。
たんぼに写る空が幻想的で素敵です♪
by tonton (2009-06-02 21:02) 

あんれに

野焼きができなくなったのですね
そう言えばウチの田舎も今はやってないです
水田に映りこむ夕陽がとても素敵です
by あんれに (2009-06-02 21:33) 

華蓮

お休みをとれるんですね!
120円って安いですね((σωσ)b
by 華蓮 (2009-06-02 22:08) 

デザイン屋

しばしご無沙汰、失礼いたしました。
by デザイン屋 (2009-06-02 22:33) 

yakko

バナーの紫陽花 綺麗ですね〜
素敵な夕暮れですね〜 やっぱりお空はBaldhead1010さんですね。(^。^)
by yakko (2009-06-02 22:35) 

littleducks

バナーのあじさい、いいですね。
by littleducks (2009-06-02 22:39) 

きまじめさん

古材がいまかなり不足して、値段も上がってるそうですが、
それでも、処分にはお金を払うのですか。
あまりにも綺麗な写りこみ、水の中に別の世界があるようです。
by きまじめさん (2009-06-02 22:39) 

manamana

風がなくて、鏡みたいに水面に空が写ってますね。
気持ちまで透き通ってきそうです。
by manamana (2009-06-02 22:42) 

TERUTERU

全体の風景がとっても良くて
田んぼの水面に空が写って幻想的で
素敵な写真ですね^^
by TERUTERU (2009-06-02 23:20) 

hiro

綺麗な夕映えの写真ですね♪

by hiro (2009-06-02 23:44) 

こうちゃん

映り込みが綺麗ですね。
by こうちゃん (2009-06-02 23:54) 

花火師

空がいいですねー
もちろんこの時期の田んぼも
by 花火師 (2009-06-03 01:13) 

がま親分

田んぼの水、きれい過ぎますね~!
by がま親分 (2009-06-03 01:23) 

きしりん

なんだかイイ感じのお写真ですね♪
by きしりん (2009-06-03 01:33) 

めぎ

田んぼの写真、いいですね~
いつもの景色に戻ってきて、ホッとしています。
by めぎ (2009-06-03 02:21) 

mimimomo

おはようさん^^
 今日もまた遅くなちッた~

え、お金を払うのですか(@@ 貰うのかと思った。
そういえば昔はくず鉄売るとお金貰っていましたよね~今は払うのですよ・・・
変な世の中になりました・・・品物上げてお金上げて・・・

美しい風景ですね~穏やかです~
今日も一日、こんな穏やかに過ごせますように。一昨日は
歯の詰め物がとれて、昨日は歯医者(--;
by mimimomo (2009-06-03 05:41) 

父ちゃん

夕日が最高(*^_^*)
のどかだな~・・・うちもそうですが(*^_^*)

by 父ちゃん (2009-06-03 05:52) 

たろう

なんだか
ホッとする風景ですね(´ー`)

by たろう (2009-06-03 06:00) 

pandan

ほんとうに穏やかな夕暮れですね。
ゆっくり時間が過ぎてそうですね。
by pandan (2009-06-03 06:00) 

kaoru

おはようございます。
夕暮れの田んぼ素敵ですね。
映り込みも綺麗でホッと和みます。

by kaoru (2009-06-03 06:08) 

ram

水面に、なんの揺るぎもなく、きれいに映っていますね。
風のない、こういう瞬間を待つのですか?

アジサイ、初めて見る花びらです。

by ram (2009-06-03 06:20) 

イチロー

おはようございます・・
穏やかな写り込みの景色がいいですね^^;

by イチロー (2009-06-03 07:03) 

SilverMac

高知市もゴミ有料化、と言っていますよ。
by SilverMac (2009-06-03 07:25) 

たいへー

水面の空が綺麗だぁ。
by たいへー (2009-06-03 09:14) 

としぽ

おはようございます。
田んぼに写る夕日は静粛でとてもきれいですね。
by としぽ (2009-06-03 09:45) 

夢空

ほんと野焼き、出きなくなりましたよね~・・・。
by 夢空 (2009-06-03 10:34) 

フェイリン

田んぼ、美しいですね。
田んぼの夕焼けって初めてみました♪
by フェイリン (2009-06-03 11:07) 

nayusa

5枚目が好きです。
by nayusa (2009-06-03 11:48) 

kazoo

静かな夕暮れですネ。
by kazoo (2009-06-03 11:52) 

hiro78

とうとう風邪でダウンです。
by hiro78 (2009-06-03 15:13) 

あんみつ

わが田舎も野焼き禁止ですが・・・・まだまだ農家の方やってらっしゃいます・・・
 (>_<)
by あんみつ (2009-06-03 15:21) 

shinwa

変わらないのは高知の空ばかり。
by shinwa (2009-06-03 16:15) 

こりこ

水面に映り込んだ風景がとっても綺麗です。(^^)
by こりこ (2009-06-03 16:48) 

moonrabbit

広くていい夕景ですね。
廃材の有効利用ができれば、宝の山に化けるのに。。。
by moonrabbit (2009-06-03 22:02) 

とよっち

アジサイ、何という品種でしょうか?
ガクアジサイの園芸種?
by とよっち (2009-06-04 08:18) 

Roseblanche

アジサイ、すごく美しいです。
我が家のガクアジサイは、まだまだこれからです。
by Roseblanche (2009-06-04 15:59) 

アスランマリオ

いい感じの水鏡で・・・^^
空の色と相まってnice!100個!
by アスランマリオ (2009-06-04 22:03) 

くりっぴ

バナーのアジサイかわいいです。(*^_^*)
10キロ120円?
それって、お安いのですよね?
by くりっぴ (2009-06-07 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。