SSブログ

雨降りの夕方・・2 [夕空]

★6月ですね。 衣替えはしましたか?まだ長袖のカッターにネクタイ姿です。

①一昨日の続きです。
2009/04/14  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09041410gg.jpg




SONY α700 + SONY DT 11-18mm F4.5-5.6
09041431w.jpg




SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09041414gg.jpg




09041417gg.jpg




09041419gg.jpg




09041422gg.jpg
nice!(93)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 49

okko

ホントに困っています。夜かける布団も・・・
水と雲、どれもいいですなぁ~~。最近、お城の方はどうなってます?
by okko (2009-06-01 17:09) 

いわもっち

しっかり、スーツ&ネクタイです。。 (^^;
by いわもっち (2009-06-01 17:12) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
今日から夏服です。涼しいです♪
今日の空は燃えてますね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-06-01 18:08) 

yakko

朝は涼しいですね〜 夏布団に毛布を掛けています。
一枚目の空と田圃に写った空の様子が良いですね〜 (^。^)
by yakko (2009-06-01 18:18) 

うしさん

湯上りで寝る私は汗が乾かないうちに眠ってしまいます
気をつけねば風邪ですね
by うしさん (2009-06-01 18:30) 

yuki999

写真綺麗ですね^^
by yuki999 (2009-06-01 18:42) 

まつみママ

早いものですね もう6月!
ただ今 一つ前の記事に長々コメントして来ました。
今日の雲は 緞帳の様な 雲ですね。 
by まつみママ (2009-06-01 19:17) 

SpeedBird

NZの景色も綺麗でしたが、こういう日本の風景が落ち着くなぁ。田んぼが
綺麗な鏡になりましたね。夕焼けが映って綺麗です。田植えはいつですか?
おっとよく見るともう始まっていますね福岡は鏡になった田んぼはまだ少ない
です。いまだ麦が植わっている田んぼもチラホラ。
by SpeedBird (2009-06-01 20:24) 

aloeDog

こんな空、久しく見てないです。
ってか、うちから見える夕日の景色に、
でっかいパチンコ屋ができちゃって。。。
もうあの奇麗な夕焼けは望めません。
by aloeDog (2009-06-01 20:55) 

ぱふ

水田に空が映って、2倍の広さに感じられます。
by ぱふ (2009-06-01 20:59) 

あんれに

トワイライトの雲が綺麗ですね
by あんれに (2009-06-01 21:15) 

green_blue_sky

朝晩は涼しいのでネクタイは外し、上着は着用しています。
水田がきれい。
by green_blue_sky (2009-06-01 21:19) 

みつなり

今日からノーネクタイです。
by みつなり (2009-06-01 21:22) 

たかち

今の派遣先、お役所関係だけどノーネクタイですよ!
あれ?お役所だからクールビズ??
by たかち (2009-06-01 21:30) 

SilverMac

1月末から休んでいた水泳を明日から再開です。
by SilverMac (2009-06-01 21:42) 

こうちゃん

制服がありましぇん。
by こうちゃん (2009-06-01 21:47) 

joyclimb

雲が赤く染まる夕焼け空は良いですね。
(今日、夕焼け空を見ると雲が全く無し。
 きれいな夕焼け空でしたが、少し物足りない夕焼け空でした。)

by joyclimb (2009-06-01 21:47) 

ひろきん

私がネクタイを結ぶのは年に数回です^^;
by ひろきん (2009-06-01 21:54) 

hana2009

お空の色の変化が良く解りますね。
私はまだ、トレーナー姿です。さすがに日中は暑かったです。
雷が鳴りました!
by hana2009 (2009-06-01 22:04) 

めぎ

衣替えという習慣がドイツにはないので、寒かったらコート、暑かったらタンクトップ、と毎日大変動です。
by めぎ (2009-06-01 22:12) 

いいだや

うちの会社は今日からクールビズです。
by いいだや (2009-06-01 22:14) 

manamana

今日はまだ涼しかったので、
長袖にネクタイです。
空が美しいを通り越して、神々しいですね。
by manamana (2009-06-01 22:40) 

華蓮

あたしはブレザーの中にポロシャツです。
もうすぐ、暑くなりますよ(-_-;;)
by 華蓮 (2009-06-01 23:01) 

TERUTERU

燃えるような空が綺麗ですね^^
by TERUTERU (2009-06-01 23:07) 

Chris

GWですでに衣替えしちゃいました。
年々暑くなってる気がします(--;
by Chris (2009-06-01 23:29) 

がま親分

もう連休明けから自主的にクールビズです!!
by がま親分 (2009-06-02 00:02) 

luka

ドラマチックですねー。
by luka (2009-06-02 00:02) 

花火師

今朝は変わらずの格好で行きました
明日はネクタイ無しでいくつもりです
by 花火師 (2009-06-02 01:02) 

きまじめさん

当地は、雨模様で小寒く、いまだに薄手のセーターを着ている有様です。
空の色が怖いようですが、みなもに写りこんだ空は美しいですね。
by きまじめさん (2009-06-02 01:48) 

mochamama

昼間は半袖のTシャツ1枚でOKですが、朝晩は上着が必要です。
by mochamama (2009-06-02 02:05) 

父ちゃん

夕日が雲を染め・・・何とも幻想的な(*^_^*)
美しい(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-02 03:59) 

mimimomo

おはようさん^^
 おそくなっちゃったぁ~

カッターなんて言葉、久しぶりです~ うちの父親が使っていたわ。夫は
使わない・・・
ふつうのYシャツとどこが違うのかしら・・・ネクタイなし?
いや、ネクタイ有りだわ^^

絵の具を流したような空ですね~
ニュージーランドのせいで、黒猫の出番が少なかった?

by mimimomo (2009-06-02 05:30) 

くりっぴ

ネクタイあつそうです。お疲れ様です。
朝から働いておりました。
仕事が追いつきません。(^_^;)

光ったお空がとてもきれいですね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-06-02 05:45) 

ram

低い雲ですね。
吊り天井みたいに落ちてきそう~~
子供の頃見た、時代劇で良くあった、痛そうな吊り天井を思い出してしまった(あれだけは嫌だァ~、と思ったものでした)
by ram (2009-06-02 06:06) 

pandan

衣替えしないと〜
きれいな雲と空ですね。
by pandan (2009-06-02 06:35) 

水郷楽人

まるで池状態ですね。。急に会議招集、慌てて夏物を出しました。。
by 水郷楽人 (2009-06-02 06:45) 

イチロー

おはようございます・・
そろそろ半袖ださないといけないですね^^;

by イチロー (2009-06-02 06:58) 

barbermama

歳を取ると共に夏服への移行が遅くなります。。
by barbermama (2009-06-02 07:52) 

としぽ

おはようございます。
未だ夏物が出せないです。ネクタイは殆どしめないですね。
最初の焼け具合が好きです。
by としぽ (2009-06-02 09:59) 

achami

さっき、夏物のサンダルを出しました^^
by achami (2009-06-02 11:17) 

kazoo

日本画調です。
by kazoo (2009-06-02 11:41) 

ゆきぽん

今日は晴天で暑いので半袖でも平気。
でも 少し雲が出ると寒いし・・・・
私にどうしろって言うんだ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
良純めぇ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2009-06-02 12:06) 

あかえび

高知は水不足は大丈夫ですか?
福岡は雨が少ないので、節水を呼びかけ始めました。
田植えも終わってないのですが・・・(ーー;)
by あかえび (2009-06-02 12:26) 

ぽちくん

Fさん、数日前から衣替えはいつ?と何度も聞いてきてたの。
衣替えを楽しみにしていた模様。  笑
by ぽちくん (2009-06-02 12:42) 

きゅんぱち

きゅんぱちは、服装自由です(爆)。
茨城県南地方はまだまだ朝夕は肌寒く、長袖が重宝します。
そのまんま昼まで着ると、汗だくになります、あたりまえですけど(苦笑)。
(^ー^)ニコッ
by きゅんぱち (2009-06-02 12:54) 

フェイリン

今日から七分袖です♪(中途半端w)

旅先は…ふふふ!
by フェイリン (2009-06-02 14:36) 

きしりん

クールビズ、はじまりました♪
スーツにノーネクタイですけどね。。(^^;)
by きしりん (2009-06-02 16:30) 

tamaki

コチラは今日は夏日!
衣替えの昨日は最高17度(^_^;)
この気温の差は身体にこたえますよね、、、
by tamaki (2009-06-02 16:58) 

Roseblanche

うちの夫は「クールビズ」とやらでノーネクタイで出勤です。
でも「カジュアルデー」というのも別にあるので、
(ノーネクタイでもカジュアルになってはいけないらしい)
なかなか難しいです。
by Roseblanche (2009-06-04 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。