SSブログ

稲も順調に育っています [夕空]

★週末の高速道路1000円乗り放題、二酸化炭素増での温暖化のことはすっかり忘れてるんですね。

 でも、太陽活動が停滞しはじめて気温が下がり小氷河期になりそうだから、地球温暖化も、ま、いいか。

①畦にある一本の柿の木が毎年この季節に、いい演出をしてくれます。
2009/04/19  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09041901gg.jpg




09041902gg.jpg




09041907gg.jpg




09041908gg.jpg
nice!(81)  コメント(43) 

nice! 81

コメント 43

okko

皆勤賞だった(はず)なのに、昨日は失礼いたしました。
のびてきましたね、稲。でも、お米の価格が下がっているんですって?それでも、外米輸入の義務がある、おかしいです。
大きな柿の木、秋の収穫が楽しみです。うどん、もうないの?
by okko (2009-06-03 17:08) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
木は柿木だったのですね!!
今日もいい感じに写ってますねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-06-03 17:12) 

あんれに

1000円乗り放題はかなりありがたいです
水田と柿の木がとても良い感じですね
by あんれに (2009-06-03 17:13) 

SilverMac

4月に滋賀県などに行った時のETC請求が来ました。18,500円、安くないですね。
by SilverMac (2009-06-03 17:14) 

hana2009

こんにちは。
bannerのアジサイは、スミダノハナビですね。

1000円乗り放題はもう何度も使っています。新潟、長野へ行きました。
都内へ行った時には、その効果はなかったです。
by hana2009 (2009-06-03 17:25) 

いわもっち

先週土曜日、高速の渋滞ぶりを見て、下道を走りました。。
by いわもっち (2009-06-03 17:42) 

kaoru

こんにちは。
1000円乗り放題は魅力的ですよね。
でも渋滞する所は走る気がしないです。
柿の木と水田、美しくて素敵な風景ですね。
by kaoru (2009-06-03 17:48) 

うしさん

柿木の演出いいですね
今日は福寿園行って移動図書館でまたまた絵本をたくさん借りてきました。なんと園の東側の山に沢山の日本アジサイが咲いていました。
by うしさん (2009-06-03 18:12) 

がぁこ

ご無沙汰してました~~(>.<)
NZからすっかり日本の景色に、、、^^;
夕日の中の一本の柿の木、田んぼの映り込みも綺麗で
ほんとにいい仕事してくれてますね~(^-^*)
by がぁこ (2009-06-03 18:34) 

barbermama

田植えはこちらかと比べて1ヶ月早いですね。
by barbermama (2009-06-03 18:55) 

asahama

水面におちる木の影が最高ですね!
by asahama (2009-06-03 19:59) 

TERUTERU

柿木ほんといい感じでいい味だしてますね^^
by TERUTERU (2009-06-03 20:29) 

たかち

ね~、ほんとに地球の温暖化を騒いでたのなんて一瞬ですよね!
車は持ってるけど、長距離移動は電車の方が好き!
by たかち (2009-06-03 20:38) 

joyclimb

田んぼに映る夕日と柿の木、いい感じです!
秋には、柿の実を食べながら休憩されるのでしょうか。
by joyclimb (2009-06-03 20:42) 

トモミ

私も新聞で読みましたが、本当に小氷河期、来るんですかねぇ?だとすると私の日々の地球温暖化への努力は、世のため人のためになっちゃってるってこと??

by トモミ (2009-06-03 21:10) 

achami

あの人達いろんなコトするけど・・・ビジョンが見えないですわ〜!
by achami (2009-06-03 21:34) 

moonrabbit

暑くなったり寒くなったり・・地球も忙しいですね。(==;
by moonrabbit (2009-06-03 21:54) 

rino

素敵な田園風景ですねーー癒されます。
by rino (2009-06-03 21:55) 

yakko

こんばんは。
田圃に写る景色がいいですね〜
え〜っ ! 小氷河期になるんですか〜〜
地球はどうなるのでしょう・・・(-。-;)
by yakko (2009-06-03 21:57) 

littleducks

CO2削減には逆行ですよね。
by littleducks (2009-06-03 22:51) 

きまじめさん

休日に仕事している対象外の車の人は、渋滞で大変だそうですね。
水田に映りこんだ柿ノ木の風景、ほんとに素敵です。
by きまじめさん (2009-06-03 23:04) 

いいだや

ECOにはなりませんね。
鉄道と飛行機を安くした方がECOにはいいですね。
by いいだや (2009-06-03 23:05) 

こうちゃん

1000円乗り放題、まだ、使っていません。
by こうちゃん (2009-06-03 23:44) 

HEIJI

太陽の活動が弱まってる話、ちょっと気になってます。
消費が増える=景気が良くなる、って、あるんだとは思いますが・・・
by HEIJI (2009-06-03 23:55) 

luka

この1本の立木がすごく良い味を出していますね。
うまいなぁ。
by luka (2009-06-03 23:59) 

花火師

稲も着実に育っていますね
by 花火師 (2009-06-04 00:28) 

mimimomo

おはようさん^^
地球の氷河期と温暖化は帯状に出来るらしく
凄く暑い地域と、凄く寒い地域が分かれるんですって
ほんとうかしら~~~?
これ柿の木ですか~ ちょっと姿が面白い~ 風のせいかしら?
日当たり加減?
by mimimomo (2009-06-04 05:19) 

たろう

1000円乗り放題、
もっと利用したいと思うんですけど
なかなか時間が取れません;;;

by たろう (2009-06-04 05:28) 

pandan

柿の木なんですね、実はなるんでしょうか。
by pandan (2009-06-04 05:45) 

めぎ

ここのところドイツはすごく寒くなって、今日は私、フリース2枚重ねて着てるんですが、それも氷河期の現れなんですかねえ。
by めぎ (2009-06-04 06:55) 

とよっち

1000円への割引
離島の観光に影響大です。
by とよっち (2009-06-04 08:21) 

としぽ

おはようございます。
ETC千円乗り放題で車が増えればCo2は増えますね。
小さな柿の木も良い仕事していますね。
by としぽ (2009-06-04 08:58) 

kazoo

小氷河期、本当ですか。水面にうつる夕日、いいですネ。
by kazoo (2009-06-04 10:03) 

桂花

本当に、柿の木がいい演出してますね。
by 桂花 (2009-06-04 10:13) 

まつみママ

田んぼのある風景 とか 柿の木の演出とか 素敵! 
by まつみママ (2009-06-04 13:04) 

ciscokid

水をはった田んぼって良いですね。
それに写る太陽の光がほのぼのとした気分にしてくれます。
by ciscokid (2009-06-04 13:48) 

Roseblanche

佇む柿の木がいいですね~~
夕日の暖かみのある光が、心に沁みます。
by Roseblanche (2009-06-04 15:57) 

イチロー

いい演出です、絵になりますね^^;

by イチロー (2009-06-04 16:02) 

たいへー

終日千円にしてもらいたい・・・^^;
by たいへー (2009-06-04 16:34) 

水郷楽人

だんだんと緑の絨毯に育っていくのですね。
by 水郷楽人 (2009-06-05 11:00) 

nayusa

ごもっとも。でも、その高速にのって
高知に行きたいです^^
by nayusa (2009-06-06 07:31) 

くりっぴ

>二酸化炭素増での温暖化のことはすっかり忘れてるんですね。

ほんまにそのとおりです。(^_^;)いいのでしょうか?


by くりっぴ (2009-06-07 12:15) 

Riyo-Lyon

人間目線の利便性ばかりですね。
by Riyo-Lyon (2009-06-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

穏やかに暮れました月と明けの明星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。