SSブログ

二階から花見^^ [庭のフーケー]

★やっと日本に戻ってと・・・・3月の下書きが三つほど残っていたので載っけます。 

 桜、日本でまだ咲いてるところあるかなぁ?^^;

①夕暮れ時、庭のヤマザクラが赤く染まっていました。
2009/03/27  SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
09032701zg.jpg



09032703zg.jpg



③やろうと思えば二階のベランダで花見の宴が開けるんですが。
09032704zg.jpg




09032713zg.jpg



⑤毎年春を告げてくれる桜。 今は葉っぱの緑も濃くなりました。
09032719zg.jpg




【おまけ】夕暮れのやまざくら。

2009/03/27  SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

09032715zg.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(86)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 46

okko

嬉しいですねぇ~~。これからお花見。これでまた、一杯呑める方がふえるのでは?
by okko (2009-05-27 17:08) 

Roseblanche

お庭で花見、この上ない贅沢ですね!
山桜というのもいいですね(*^o^*)
また桜を観たくなってしまいました~
最後のお写真♪ひたすら美しい!
by Roseblanche (2009-05-27 17:19) 

michan*

こちらはまだ遅咲きの桜咲いています^^
ここでもお花見~^^うふ。
by michan* (2009-05-27 17:21) 

manamana

桜、ずいぶん昔に見たような気がします。
あっというまに時間が過ぎます。
日本の美も、なかなかですね。
by manamana (2009-05-27 17:43) 

kaoru

こんにちは。
夕日に染まって綺麗ですね。
お花見気分を味わいつつ
一杯楽しみたくなっちゃいます。
by kaoru (2009-05-27 17:44) 

barbermama

夕日に染まった桜もなかなか風情があっていいものですね~
by barbermama (2009-05-27 18:05) 

うしさん

もう8年も前のことですが桜の大好きな方が急逝なさいました
数年たって妹さんがダンススタジオを開設なさいました。お姉さんが桜が大好きだったからと床板が桜の木なのです。

by うしさん (2009-05-27 18:10) 

SilverMac

北海道では咲いてるでしょうね。
by SilverMac (2009-05-27 18:14) 

まつみママ

又再びさくらの花見とは とっても得したような嬉しい気分です。
by まつみママ (2009-05-27 19:19) 

いわもっち

2階のベランダでお花見! よろしいですねー! (^^)
by いわもっち (2009-05-27 19:25) 

mimimomo

二階に大き目のベランダ作って、客引きしたらどうでしょ^^
店の主人自ら飲み過ぎてお代取り損ねの無いように・・・
by mimimomo (2009-05-27 19:59) 

mouse1948

こんばんわ。
仄かに染まった山桜、良いですね。(^○^)
ソメイヨシノと違うのは、咲いているうちにもう赤い葉っぱが出ているところですね。
by mouse1948 (2009-05-27 20:07) 

ゆきぽん

さくら♪
やっぱりきれいだね♪♪
by ゆきぽん (2009-05-27 20:16) 

あやこ

家にいながら桜が楽しめるなんていいですね(^o^*
by あやこ (2009-05-27 20:33) 

たろう

ラッキー♪
また花見酒が飲めた(^^)v

今、ビール飲んでますので(^^;

by たろう (2009-05-27 20:53) 

yakko

こんばんは。
嬉しいですね〜 夕暮れの山桜を見られるなんて・・・(^。^)
by yakko (2009-05-27 21:01) 

こうちゃん

今夜は飲むぞ。(笑)
by こうちゃん (2009-05-27 21:07) 

夢空

夕暮れの山桜~いいですね~夕陽に照らされているのかな。
by 夢空 (2009-05-27 21:15) 

littleducks

楽しい花見をさせていただきました。山桜って意外と近くで見たことがないですよね。僕も飲みたいな。
by littleducks (2009-05-27 22:02) 

あんれに

桜の写真を見るともう懐かしく感じました
by あんれに (2009-05-27 22:04) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ヤマザクラ、凄く綺麗ですね!染まるとこんな素敵な色になるんですね♪
by qoo2qoo (2009-05-27 22:14) 

puripuri

夕日に映えて、とっても綺麗ですね~(●^o^●)
丁度、二ヶ月前の桜でしたのね。
by puripuri (2009-05-27 22:24) 

でいぶさん

夕日に染まる桜、良いですね。
by でいぶさん (2009-05-27 22:31) 

achami

お〜〜懐かし風景です^^
by achami (2009-05-27 22:38) 

タケノコ

遅咲きの八重でどうでしょう、北の果ての方では・・・
後は、年中咲いている金さんの背中とか。。。
ここが「締め」ですね^^
by タケノコ (2009-05-27 22:39) 

きまじめさん

この時期にさくらの花、かえって新鮮に見えます。
夕暮れのやまざくら、美しいですね。お花見させていただきました。
by きまじめさん (2009-05-27 22:46) 

HEIJI

3月〜5月、たった2か月なのに
季節がガラッと変わったのを実感できますねー。
by HEIJI (2009-05-27 23:28) 

花火師

夕暮れの桜・・・色合いがいいですねー
by 花火師 (2009-05-28 02:28) 

green_blue_sky

桜だ、今見ると懐かしい気持ちになります~
by green_blue_sky (2009-05-28 02:44) 

pandan

満開ですね。
二階からだなんて良いですね。
by pandan (2009-05-28 06:20) 

めぎ

今見るとものすごく斬新に見えますね。
少し柔らかい光の加減が美しいですね。
by めぎ (2009-05-28 06:41) 

イチロー

おはようございます・・
二階で日本酒をチビリチビリですかね、また来年ですね^^;

by イチロー (2009-05-28 07:00) 

青い鳥

Baldhead様も桜の記事なので、少し安心しました。
山桜、素朴な美しさ惹かれます。
山の緑の中にあってこその美しさですね。
by 青い鳥 (2009-05-28 07:12) 

らいおん草

夕方の雰囲気が素敵です。
山桜いいものですね。
by らいおん草 (2009-05-28 08:04) 

たいへー

おー、桜だ・・・ お帰りなさいと言うべきでしょうか?(笑
by たいへー (2009-05-28 08:07) 

としぽ

おはようございます。
夕日に染まる桜もきれいで良いですね。
by としぽ (2009-05-28 09:54) 

kazoo

もう一度、お花見ができました。
by kazoo (2009-05-28 11:25) 

sanesasi

夕桜 ほんのり お酒に酔っているような 美しいです
by sanesasi (2009-05-28 11:36) 

TERUTERU

二階からお花見って風流かも
いいですね~♪
by TERUTERU (2009-05-28 12:14) 

フェイリン

お見事ですね~!お花見、会社以外で行きたかったなw
by フェイリン (2009-05-28 14:10) 

ぽちくん

自宅に居ながらお花見が出来るなんて素敵~♪
ちょっと飲みすぎても大丈夫だし。  ねっ。  笑
by ぽちくん (2009-05-28 14:20) 

hana2009

ご自宅の二階のベランダで、花見の宴~~!
なんて、贅沢な事なのでしょう!
我家からは、お隣の屋根しか見えません。
by hana2009 (2009-05-28 15:16) 

kumimin

お家からお花見、いいなあ♡
お山の山桜が遠くには見えますけど…。
お家で桜をみながらお酒もすすんじゃいますね=^^=
by kumimin (2009-05-29 12:35) 

あかえび

そういえば、花の写真なんて久しく撮っていません。
最近撮った写真は、バイクに装甲車に洗車(←ん、戦車でした(笑))にヘリコプター・・・^_^;

by あかえび (2009-05-30 13:04) 

くりっぴ

かわいらしいですねえ。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-05-30 13:10) 

Riyo-Lyon

桜が懐かしい・・・なんて♪
ソメイヨシノとは、明らかに違いますねえ(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2009-06-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。