SSブログ

久しぶりの夕空 [夕空]

★今年も梅干しを作ります。 家では塩分摂りすぎだと言うことであまり食べさせてもらえませんが^^;

①お天道様がいぢわるするのでしばらく空が撮れていませんでした。
2009/03/27  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09032720gg.jpg




09032722gg.jpg




09032726gg.jpg




09032732gg.jpg



⑤代掻きの済んだ田んぼもありました。
09032735gg.jpg
nice!(94)  コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 57

okko

刷毛で掃いたような雲、いいですねぇ~~。
早く北海道にいきた~い!
5時2分過ぎに変わりますね。3日間テスト終了です。
少し減塩の梅干、食べています。お手製なんて贅沢ですね。
by okko (2009-05-28 17:05) 

うしさん

なぜか梅干漬物はあきらめました?
by うしさん (2009-05-28 17:06) 

kaoru

こんにちは。
自家製の梅干しは、美味しいでしょうね。
綺麗な雲でいい色目のお空ですね。
静かにいつまでも眺めていたくなります。
by kaoru (2009-05-28 17:14) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
久しぶりの写真ですね!!
やっぱりこれがいいです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-05-28 17:28) 

いわもっち

ちょっと塩辛い梅干し、美味いですよね。。
by いわもっち (2009-05-28 18:04) 

Roseblanche

3月末の空ですね…刷毛で梳いたような雲が美しいです。
Baldさんらしいお写真で、何だかホッとします。
(ちょっとお久しぶりでしたから。)

梅干し、自家製が一番おいしいですよね。
(私は実家の母頼みです…)
by Roseblanche (2009-05-28 18:08) 

吉之輔

こんばんは、久し振りに拝見する、土佐の空も
良いですね。ホットします。
表面に塩の吹くような梅干しが食べたいです。
お訪ね頂き有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-05-28 18:12) 

barbermama

やっぱり土佐の空は広いですね!
by barbermama (2009-05-28 18:59) 

たろう

うちは奥さんが梅干苦手なので
自分で買わないと
梅干食べれません、、、(-_-;
手作り梅干、、、食べたいヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-05-28 19:32) 

momoしゃん

久々に、高知のお空ですね~
なつかしいですw
by momoしゃん (2009-05-28 19:48) 

ふじかわ

知床も最近霧の中ですw
by ふじかわ (2009-05-28 20:04) 

ぱふ

NZのお空もよかったですが、やっぱり高知のお空はいいなぁ。

by ぱふ (2009-05-28 20:27) 

michan*

梅干、最近食べられるようになりました^^うふ。
by michan* (2009-05-28 20:49) 

puripuri

保存するには、それなりの塩が必要なのでしょうね。
Baldさんの手作りの梅干ですものね、たくさん食べたいでしょうがそこそこに頂きましょう。
by puripuri (2009-05-28 20:58) 

こうちゃん

梅干、大好きですよ。
by こうちゃん (2009-05-28 20:59) 

あんれに

梅干は好きですが買ってます 梅酒は漬けてるんですがね
by あんれに (2009-05-28 21:15) 

joyclimb

雲の染まり具合も良い感じてす!
by joyclimb (2009-05-28 21:17) 

yakko

こんばんは。
久しぶりの空(夕陽)の写真ですね〜 何だか懐かしいです・・・
梅干しは買って食べています・・・f(^ー^;
by yakko (2009-05-28 21:25) 

でいぶさん

なんだか落ち着きますね。
by でいぶさん (2009-05-28 21:34) 

水郷楽人

梅干しのあの酸っぱさが堪らなく美味しく感じます。。(^^)。。
by 水郷楽人 (2009-05-28 21:41) 

こりこ

今年も母が梅干しを作ります。
書きながら口の中が・・・(笑)
by こりこ (2009-05-28 21:44) 

hiro

夕焼け空、綺麗ですね♪
うちの辺りは建物や電線など邪魔な物が多くて・・・
by hiro (2009-05-28 21:53) 

penpen

きれいな夕空ですね。なごみます。
by penpen (2009-05-28 21:55) 

SilverMac

アメ代わりに梅干しを食べています。(@_@)
by SilverMac (2009-05-28 22:22) 

きまじめさん

久しぶりに、美しい日本の空を拝観させていただきました。
by きまじめさん (2009-05-28 22:54) 

green_blue_sky

久々の夕焼け空、ほっとしました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-29 00:16) 

がま親分

塩分摂り過ぎ・・・私もラーメンのスープやうどんのつゆを飲むと怒られます。(涙)
by がま親分 (2009-05-29 00:41) 

nayusa

あぁ、やっぱり高知は空が近い。
めっちゃ暑くなる前に行きたいです。
by nayusa (2009-05-29 00:43) 

花火師

いい空ですね さすが日本の空
塩分の撮り過ぎはまずいですね カリウムを含む食品をたくさん取りましょう
by 花火師 (2009-05-29 00:53) 

トモミ

塩分…でも、梅干しは本来塩分が命だと思うのです。減塩反対!‥医者のいう台詞ではありませんね(笑)。
by トモミ (2009-05-29 00:57) 

ひろきん

私は梅干苦手ですぅ~^^;
by ひろきん (2009-05-29 03:53) 

mimimomo

おはようさん^^
塩分の摂りすぎはよくないですよ~ 漬けた梅はこちらで引き受けますよ^^
日本のお空は優しいですね~

by mimimomo (2009-05-29 05:37) 

pandan

梅干し良いですね〜
夕日の空が低く見えます、きれいですね。
by pandan (2009-05-29 05:54) 

manamana

世界旅行から戻って、久しぶりにこの景色、
何だか嬉しいです。
by manamana (2009-05-29 06:27) 

イチロー

おはようございます・・
梅干しの塩分は注意しないといけませんね^^;

by イチロー (2009-05-29 07:05) 

ram

久しぶりに、(自分の気持に余裕が出てきたからかな^^)イマジネーション膨らむ雲です~。
平和のハトのようです。
梅干し、そろそろ準備しないと、、
梅干しができるまでを、アップしてほしいです^^;
なんだかうまく出来ないんですよ。
by ram (2009-05-29 07:05) 

めぎ

梅干し、分けてくださーい!
by めぎ (2009-05-29 07:24) 

chichiの母

天日干しの梅干ですね。
美味しそうです。
お弁当持参なので梅干は欠かせません。
ラストの写真の空の色にドキっとしました。
柔らかくて美しいです。
by chichiの母 (2009-05-29 09:09) 

としぽ

おはようございます。
梅干しは買ってきますが、冷蔵庫の中でカラカラになってしまいます。
by としぽ (2009-05-29 10:10) 

achami

代掻きって・・・何?
知らないのは、私だけですかねぇ〜(^^;;
by achami (2009-05-29 11:15) 

TERUTERU

茜色のきれいな夕空ですね♪
by TERUTERU (2009-05-29 11:20) 

kazoo

落ち着いた空ですネ。
by kazoo (2009-05-29 11:59) 

aranjues

久しぶりの夕焼けですね。やはり日本の
風景の方がしっくりきます。
by aranjues (2009-05-29 12:13) 

はる

梅干作りですか~おすそわけしてもらいたいぐらいです^^
by はる (2009-05-29 12:31) 

kumimin

カカ様、baldhead1010さんのお体を心配されてるんですね♪

お空、薄い雲が筆をはらったようで綺麗ですね=^^=
by kumimin (2009-05-29 12:33) 

hana2009

こんにちは。
梅干は、私もめったに食べることがありません。

高知の空ですね!
高知も、四国も行ったことのない私です。
by hana2009 (2009-05-29 13:11) 

ゆきぽん

おとと様から梅干しが届くまで
今ある梅干しで間に合うかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ゆきぽん (2009-05-29 13:57) 

フェイリン

塩と醤油が苦手な私は塩分不足でしょうか!?w

旅先、決まりましたよ!
by フェイリン (2009-05-29 14:01) 

rino

ひろーーい空。こんな風に空を見る生活ってすてきですね。
by rino (2009-05-29 15:43) 

アスランマリオ

唾がでてきたぁ~(笑)
日本の空は落ち付きますね。
by アスランマリオ (2009-05-29 15:44) 

まつみママ

知り合いの自家製梅酒は 何時も届きますけど
梅干は なるべく減塩の物で紀州産食べてます
久々お馴染みの高知の空ですね  間もなく梅雨。
by まつみママ (2009-05-29 15:53) 

いろは

こんにちは^^
久し振りに素敵な空を拝見出来ました!
やっぱり空はBaldさんですね〜
東京では観られない美しさです♪
梅干しを手作り出来るなんて素敵ですね〜
by いろは (2009-05-29 16:33) 

テリー

梅干、私も大好きです。一日1個と決めています。私も塩分調整しないといけない身ですので。
by テリー (2009-05-29 18:28) 

弥二朗

シロカキって、こんな漢字を書くんですか? 恥ずかしいですが、初めて知りました。
by 弥二朗 (2009-05-30 12:10) 

あかえび

そうですね~、もうすぐ田植えですね(^^♪

梅干に挑戦した事は無いのですが、今年もラッキョウと梅蜂蜜を作ります。
ラッキョウは漬けて9日め。ボチボチ食べ頃になりました。(*^^)v
by あかえび (2009-05-30 13:00) 

くりっぴ

梅干って、ビタミンを吸収する作用があるのですよ。
でも、塩分は気になりますよね。

お天気になると良いのに、ほんといじわるですね。
by くりっぴ (2009-05-30 13:19) 

moonrabbit

薄い雲の夕景はやっぱりいいですね~。(*´д`*)
by moonrabbit (2009-05-31 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。