SSブログ

ニュージー最後の観光 [異国の景色]

★ニュージー紀行もあと二回。ほんと、一ヶ月続けました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

①オークランドからフェリーで10分。対岸のデヴォンポート・ビクトリア山から見たオークランドの街・スカイタワーなど。
2009/04/12   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
_DSC0033.jpg





②そのビクトリア山からの眺め。 望遠で。
SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DSC00007.jpg





③同上。 曇っていたのが残念。
SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DSC00012.jpg





④オークランドのフェリー乗り場近くに立っていたマオリ像。 一瞬高知の桂浜に建ってる坂本龍馬像を思い起こした^^; 
龍馬がマントを着てこん棒を持ってる^^
SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
_DSC0038.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(86)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 40

okko

ホント、竜馬さんかと・・・・拡大すると、お召し物がひびわれていて。
この方、マオリの酋長さんだったのでしょうかね。
by okko (2009-05-25 17:06) 

qoo2qoo

こんにちは☆
マオリ像、いいですね~♪ マリオではないですね(笑
※ソーダー村???
by qoo2qoo (2009-05-25 17:35) 

Roseblanche

手前に広がっているのは住宅街ですか?
緑が多くて、とても良い環境のように見えます。
素敵です~~~
それに対してオークランドの街はビル群が。
ニュージーランドにも(大平原ばかりでなく)こういう顔があるんですね。
(考えてみれば当たり前ですね。)

ほんと、龍馬さんみたい。


by Roseblanche (2009-05-25 17:40) 

まつみママ

マオリ族が やっぱしシンボルとして像になっているのですね。
所でバンジージャンプは ご覧になりましたか 笑。

by まつみママ (2009-05-25 17:45) 

barbermama

土佐のあかね空が懐かしいです~(笑)
もう紫陽花なんですね。
by barbermama (2009-05-25 19:11) 

いわもっち

また行きたくなっちゃってるとか。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-25 19:15) 

こうちゃん

↑、そうそう行って来てくださいよ。(笑)
by こうちゃん (2009-05-25 20:33) 

たいへー

北島フェリーは、無かったな・・・
by たいへー (2009-05-25 20:41) 

あんれに

街の中は緑が多くて遠くから見ても素敵ですね
眺めがとても良くて素晴らしいです
by あんれに (2009-05-25 20:42) 

水郷楽人

マリオ像さんは何を見つめているのでしょうか。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-05-25 21:04) 

たかち

えー、あと2回で終わっちゃうの?!
旅行に行った気分になってたのに。残念!
by たかち (2009-05-25 21:15) 

うしさん

宇佐の修理する前の武智半平太にそっくりと思いますが?
by うしさん (2009-05-25 21:20) 

joyclimb

緑が多い住宅街ですね。
by joyclimb (2009-05-25 21:23) 

puripuri

木々に囲まれて素敵な家々ですね。
こん棒? 短剣では?
by puripuri (2009-05-25 21:23) 

夢空

町並みに適度に緑がありますね☆
綺麗です(^-^)
by 夢空 (2009-05-25 21:25) 

がぁこ

街中のおうちの屋根がみんなカラフルで綺麗~~♪
像、、10頭身くらいで小顔~( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2009-05-25 22:08) 

littleducks

そうですね。晴れていればな。でもきれいな町並みですね。
by littleducks (2009-05-25 22:31) 

achami

マント、あれは模様なんでしょうかねぇ〜?
by achami (2009-05-25 23:24) 

kumimin

お屋根の色がかわいいですね=^^=
坂本龍馬?そういわれればそんな風に思えますね♪

by kumimin (2009-05-25 23:29) 

manamana

緑が多くて素敵な街ですね。
そして、海の色が何ともいえないです。
ずっと眺めていたいです。
by manamana (2009-05-25 23:50) 

COLE

しばらく休んでいたら、土産話が随分と進んでいますね
追いつくのにちょっと時間がかかりそうだ
by COLE (2009-05-26 00:14) 

がま親分

私も Bald さんの記事見て、俄然、行きたくなっちゃったんですよねぇ!
by がま親分 (2009-05-26 00:28) 

green_blue_sky

眺めがいいですね~
by green_blue_sky (2009-05-26 01:35) 

めぎ

ああ、もう終わっちゃうんですか~
一ヶ月ってあっという間ですね。
by めぎ (2009-05-26 02:40) 

mimimomo

おはようさん^^
今日は重い! 時間がかかってしょうがない。
やはり曇り空だと、日本と違わない印象ですね~
by mimimomo (2009-05-26 05:11) 

たろう

あっという間でした;;;
雄大な大自然もいいけど、
街並みの見える景色もいいですねヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-05-26 05:12) 

michan*

おはようございます☆
あっという間に終ってしまうのですね。
ゆっくり見なくちゃ^^
額あじさいいいですね~^^vv
by michan* (2009-05-26 05:45) 

pandan

きれいな眺めですね〜
もう終わっちゃうのですね。
by pandan (2009-05-26 05:53) 

SilverMac

α800に期待しています。(^.^)
by SilverMac (2009-05-26 06:19) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・マント着てこんぼう・・・。怪しい・・・。
by れの (2009-05-26 07:05) 

イチロー

今度はオージーに行きますか^^;

by イチロー (2009-05-26 07:09) 

sakamono

こういう街並みを見ると、実に大自然と暮らしが調和しているような国に
思えてしまいます。キレイだなぁ~。
by sakamono (2009-05-26 08:20) 

yakko

お早うございます。
家に居ながらにしてNZの雄大な景色を堪能させていただき
アリガトウございます。ほんとに素晴らしいところですね〜〜〜
by yakko (2009-05-26 09:10) 

としぽ

おはようございます。
ニュージーを十分に堪能させて貰いました。
行きたくなりますね。
by としぽ (2009-05-26 10:19) 

花火師

迫力ある像ですね
それにしても町並みも皆きれいですね 
by 花火師 (2009-05-26 11:04) 

フェイリン

スカイタワー上られましたか?
すごいアトラクションがありましたよ…w
by フェイリン (2009-05-26 11:35) 

hana2009

NZも、オーストラリアと同じく移民の国。
地名にも、イギリスの影響が大きく出ていますね。
それにしても風景が、美しい~~!です。
by hana2009 (2009-05-26 12:52) 

ゆきぽん

銅像の人・・・
ボーイズビーアンビシャス!
の人かと・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2009-05-26 13:30) 

吉之輔

こんにちは、良い写真ばかり拝見して異国の風情を
見させて頂き有り難う御座いました。もう二回で終わりですか。
私も、若くて健康で、暇とある物があれば、行きたい所ですね。
by 吉之輔 (2009-05-26 17:00) 

Riyo-Lyon

ホントだ、なんだか親しみが持てるお顔です(≧ω≦*)
by Riyo-Lyon (2009-06-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。