SSブログ

クイーンズタウンを発つ朝に・・・4 [異国の景色]

★まだ5月。 8月の猛暑・酷暑を忘れてる。 だから人間、生きて行けるんだ^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※要らぬ光やレンズゴーストが入りお見苦しいものもありますが、ご容赦下さい。

①クイーンズタウン空港から・・・ロードオブザリングのロケ地にもなった山だそうです。
2009/04/11   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
_DSC0092.jpg





②同上。
_DSC0096.jpg





③北島のオークランドへ着きました。 ホテルからは虹が見えました。 部分的に雨ですね。
_DSC0109.jpg





④泊まったホテル・・・ランデブーホテル。五つ星の上等のホテルでした。 その向こうに328mのスカイタワーが。
_DSC0116.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(90)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 46

いわもっち

ま、そのとき、そのときで、頑張りませう! ^^;
by いわもっち (2009-05-24 17:16) 

kaoru

こんにちは。
風景も素晴らしいですが
虹が綺麗で素敵ですね。
上等のホテルだなんて羨ましいです。
一生に一度でもいいので泊まってみたいです。
by kaoru (2009-05-24 17:36) 

あやこ

やはり空気がきれいなのかなぁ。。
日本で見かける虹より色合いがくっきりしているような感じがします^^

そろそろアジサイの季節ですね!
バナー素敵です^^
by あやこ (2009-05-24 17:40) 

okko

キレイですね~、虹。
キレイに、印刷出来ました。キレイ、キレイで夏も乗り越えましょう!
by okko (2009-05-24 17:51) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
虹、凄く綺麗ですね!最近見てないです><;
※ウツギの花、いろいろあるんですね!
by qoo2qoo (2009-05-24 18:08) 

でいぶさん

夏になったら、「暑いですねぇ~」なんて言いながら過ごしているんでしょうね。
by でいぶさん (2009-05-24 18:19) 

sanjinsai

良いですねー。5つ星ホテル。
一度は泊まってみたいなぁー・・・。
by sanjinsai (2009-05-24 19:20) 

うしさん

日本人ってつつましいからなかなか日本では高級ホテルは取れませんね
by うしさん (2009-05-24 19:29) 

あんれに

街並みに見える虹の写真が綺麗ですね
5つ星ホテルなんて泊まったことがありません
by あんれに (2009-05-24 19:48) 

sakamono

雄大な山並みですね。「ロードオブザリング」のロケ地もうなずけます。
最近、色付いたアジサイを見かけるようになりました。キレイですね^^。
by sakamono (2009-05-24 19:53) 

ram

ランデブーホテルなんて素敵なネーミングのホテルですね。^^
ニュージーランドは、本当に映画のロケが多いですね。

by ram (2009-05-24 20:11) 

こりこ

いいですね~旅先での虹♪
by こりこ (2009-05-24 20:57) 

kumimin

こんばんは。
虹、きれいですね=^^=
ビルの水色に光る窓ガラス?もきれいです。

手作りギター、高知のギター工房さんご紹介しましょうか♪
by kumimin (2009-05-24 21:02) 

たかち

きゃーーーーーーぁ(^▽^)
この山が指環物語の?!!!行きたい!!!
ラストサムライもニュージーランドロケじゃなかったかな?
by たかち (2009-05-24 21:46) 

まりりん

虹、きれいですね
今日は雨降りで寒いくらいです。。。
by まりりん (2009-05-24 21:54) 

mimimomo

こんばんは^^
夏の暑さ・・・暑い暑いと言いながらも好きよ~
冬はダメ(><
はぁ~その映画確か凄く有名になりましたよね~
でも見てない(__;
by mimimomo (2009-05-24 21:55) 

ひろきん

NZは絶好のロケ地でしょうね^^
by ひろきん (2009-05-24 21:57) 

yakko

こんばんは。
今はまだ朝晩涼しくて助かりますね。
わあ〜 虹 !! 綺麗ですね〜
ずいぶん長いこと虹を見ていません・・・
by yakko (2009-05-24 22:08) 

くりっぴ

おお~~虹大きいですね。
やはり2時ごろでした?(w

私は8月の猛暑って好きだな~。
暑いって大好き。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-05-24 22:16) 

SilverMac

虹が見られてラッキーでしたね。体の水分が段々無くなっているので、夏になったら干からびるかも。
by SilverMac (2009-05-24 22:45) 

green_blue_sky

5月ですが暑かった、7月8月はまた特殊な暑さ(;^_^A アセアセ・・・
北島で虹が見れたんだ。素晴らしい~
by green_blue_sky (2009-05-24 23:02) 

littleducks

わ〜、ロードオブザリングのロケ地ですか。
5つ星ホテルですか。いいな。僕も泊まってみたい。
もうすぐ、苦手な夏が来ます。
by littleducks (2009-05-24 23:17) 

がま親分

328m というと東京タワーとほぼ同じ高さなんですね。
なんかデザインが洗練されてる!
by がま親分 (2009-05-24 23:37) 

hiro

虹、綺麗に写っていますね♪
ビルの合間に見えるのがいいです
by hiro (2009-05-25 00:06) 

nayusa

最近大きな虹見てません・・・^^;
by nayusa (2009-05-25 01:03) 

花火師

毎日毎日暑いと少しずつ慣れますが、急に暑くなると体がついて行けません(;д;)
by 花火師 (2009-05-25 01:11) 

めぎ

ルーマニアも暑かったですよ~
by めぎ (2009-05-25 02:20) 

たろう

綺麗な虹ですね!!
外国で見る虹って
日本で見る虹と違ってみえるのは
なぜだろう。。。

by たろう (2009-05-25 05:09) 

momoしゃん

なにかにつけて、うらやましい~(>_<)
暑いのやだな。。。
by momoしゃん (2009-05-25 05:27) 

pandan

雲の白と虹の色がきれいですね〜
by pandan (2009-05-25 05:58) 

manamana

ほんと、暑くもなく、寒くもなく、
過ごしやすいのが、ず〜と続いて行くような気がします。
すぐ裏切られるんですが。
by manamana (2009-05-25 06:35) 

chichiの母

1枚目の写真、雄大ですね。スケールが違います^^;
ランデブーっていい名前です♡
by chichiの母 (2009-05-25 06:41) 

aranjues

ロードオブザリングを彷彿させます。
海外で虹を見たことありません。北半球とと南半球では、
色の順が違ったんじゃあ??、、うらおぼえです、違う条件だったかも。
by aranjues (2009-05-25 08:50) 

puripuri

ロケ地だったのね、思い出すわ・・・全部見ましたよ。
5つ星ホテル、さぞかし素晴らしかったでしょう、、撮られました?
"Over the Rainbow" ♪            
by puripuri (2009-05-25 10:24) 

イチロー

キレイな虹ですね、願い事しよう^^;

by イチロー (2009-05-25 10:26) 

としぽ

おはようございます。
これからの暑さは思い出したくないですね。
海外見る虹はきれいですね。
by としぽ (2009-05-25 11:21) 

Roseblanche

『ロード・オブ・ザ・リング』観ました~~~
戦闘シーン多かったです…こちらでしたか?

虹はBaldさんへの天からの挨拶のようですね。
またニュージーにおいで…と。
by Roseblanche (2009-05-25 12:08) 

フェイリン

LOTRに出てきたところ、色々見ましたね~!
by フェイリン (2009-05-25 12:08) 

みつなり

5月って紫外線が一番多いらしいですね。
by みつなり (2009-05-25 12:10) 

hiro78

迫力ある山ですね!
by hiro78 (2009-05-25 13:27) 

hana2009

こんにちは。
青空がとても美しいです~!
私は北半球のアメリカとヨーロッパへしか行ったことがないのですけれど・・・むこうへ行くと必ずといっていいくらいに虹を見ます。
それも何重にも重なった、見事な虹です。

ロードオブザリングのロケ地にもなった山って、NZでしたね・・・アセアセ
5つ星ホテルにも憧れます。私が宿泊した、バンコクのオリエンタルHも同じでいいのかしら。。。

by hana2009 (2009-05-25 14:44) 

あんみつ

五つ星♪ うらやましい~(^^♪
by あんみつ (2009-05-25 15:38) 

ゆきぽん

おとと様、なんて素敵なホテルに宿泊
されたんでしょうw( ̄o ̄)w オオー!
羨ましいですわ~~。


by ゆきぽん (2009-05-25 15:45) 

Cocoa母ちゃん

こちらも虹が始まるところに宝が埋まっているでしょうかぁ
母国ではそういう言い伝えがあります^^

by Cocoa母ちゃん (2009-05-25 16:08) 

きまじめさん

確かに、忘れるって事は、大事なことかもしれません。
私のように忘れすぎは困りますが。
美しい虹が見られて幸せでしたね。
by きまじめさん (2009-05-26 00:35) 

履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 履歴書 (2013-03-02 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。