SSブログ

クイーンズタウンを発つ朝に・・・3 [異国の景色]

★今日は土曜日か。 「他捲き寿司」の日。 NHKの「陽炎の辻」見なければ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※要らぬ光やレンズゴーストが入りお見苦しいものもありますが、ご容赦下さい。

①湖岸から日の出方向を。
2009/04/11  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
_DSC0021.jpg





②クルーザーで湖の遊覧をすれば気持ちいいだろうなあ。
_DSC0024.jpg




③マガモが餌を摂っていました。
_DSC0042.jpg





④同上。
_DSC0051.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(87)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 46

okko

やったぜ!1番!
陽炎の辻、見てますよ。30分は短すぎるとおもいません?
あの~、2記事前の「絵になる画像」頂いていいですか?
「他巻き」じゃなくて手巻きじゃないか?もしかして・・・
by okko (2009-05-23 17:07) 

kaoru

こんにちは。
他捲き寿司?お寿司っていいですね。
どのお写真も美しくてウットリ〜
湖の遊覧を楽しんでみたいです。
by kaoru (2009-05-23 17:15) 

yakko

こんにちは。かな(?_?)
陽炎の辻 同じく見ていますよ〜〜 日曜日も見るのがいろいろ・・・
どの写真も絵はがきになりますね〜 素晴らしい !!
by yakko (2009-05-23 17:17) 

Baldhead1010

「他捲き寿司」

自分で巻かないでカカに巻いてもらうから、私のは「他巻き寿司」^^;
by Baldhead1010 (2009-05-23 17:30) 

kumimin

「他捲き寿司」、やっぱり♪ カカ様ってやさしい=^^=
1枚目が好きです♡
金色に輝く葉っぱ、きれいですね♪
by kumimin (2009-05-23 17:34) 

puripuri

私も考えても分からず、、寿司である事には間違いないでしょうが(?_?)
なるほどねぇ~おまかせですか、、お優しいこと(●^o^●)
一枚目が断然好き ! !
バナーが変わりましたね(*^。^*)
by puripuri (2009-05-23 17:49) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
今日は 「他捲き寿司」の日なんですね!
って、漢字が一瞬、読めなかったです(^^;
by qoo2qoo (2009-05-23 17:52) 

いわもっち

本日は、東京でのんびり。。
さて、夕飯、どうしよう。。
by いわもっち (2009-05-23 17:57) 

たかち

ととさま、餌になるようなものを持って散歩してたの?
用意がいいね!!
by たかち (2009-05-23 18:53) 

あんみつ

旅行に行くとBaldさんの様な良いカメラ欲しくなります・・・(>_<)
by あんみつ (2009-05-23 18:56) 

うしさん

アジサイがいいですね日本アジサイ?
by うしさん (2009-05-23 19:01) 

みつなり

他捲き寿司、いいなあ。
by みつなり (2009-05-23 19:10) 

あんれに

黄金色に輝く写真の描写がとても素晴らしいです
他捲き寿司とは良いですね
by あんれに (2009-05-23 19:53) 

まりりん

他巻き寿司の謎、解けました。。。うらやましい(´∀`)
by まりりん (2009-05-23 19:59) 

Roseblanche

他捲き寿司…Baldさんのお好みをカカ様は熟知されているのですね。
楽しい晩酌、お楽しみくださいませ。

まるでターナーの風景画のようです。
やっぱり朝日っていいですね。
キラキラ~~♪
by Roseblanche (2009-05-23 20:35) 

barbermama

私も人に巻いてもらうから「他巻き寿司」だと思いました。
by barbermama (2009-05-23 20:49) 

たいへー

クルージング、いくらなんでしょうね?
・・・乗れなかったもので。^^;
by たいへー (2009-05-23 22:24) 

夢空

他捲き寿司・・・なるほど(^^)
by 夢空 (2009-05-23 22:28) 

こうちゃん

明日は、サラリーマンNEOを見ないと
by こうちゃん (2009-05-23 22:42) 

アスランマリオ

なるほど・・・他捲き寿司^^
金色の日の出、いいですねぇ~
私はミ-ハ-だから『天地人』
by アスランマリオ (2009-05-23 22:49) 

joyclimb

朝日に輝く葉、とても綺麗です!
バナーのアジサイのぼけ具合がいい感じです。
by joyclimb (2009-05-23 23:13) 

ram

どの写真も、キラキラですね!
他捲き寿司ですか(^―^)
まったく・手がかかりますね~~
カカ様を連れて逃げるといわれるわけよ~く、がわかりました(=^_^=)

by ram (2009-05-23 23:35) 

ram

バナーのアジサイ。大好きな青いアジサイです!!
しばらく楽しませていただきます。
我が家の周りは、土のせいか、真っ青のアジサイはないんですよ。
うす~い水色から、ほのかに色が濃くなってゆく様が、大好きです。
中心のポチっとしているところの色も好きです。
by ram (2009-05-23 23:37) 

きまじめさん

今日の陽炎の辻はいつもより迫力あってあっという間に時間が過ぎてしまいました。
1枚目の写真の木々がまるで金細工のようにキラキラして美しいです。
by きまじめさん (2009-05-23 23:50) 

くりっぴ

他巻き?
Baldhead1010さんってほんとカカ様が一瞬でもいらっしゃらなかったらいきていけないのですね。(*^_^*)
なかよしこよしですね。
by くりっぴ (2009-05-23 23:54) 

ぱふ

あー、今日は出かけていて「陽炎の辻」見逃してしまったー >_<

by ぱふ (2009-05-23 23:58) 

花火師

他巻き・・・(⌒▽⌒)アハハ!
うちもです
by 花火師 (2009-05-24 02:13) 

momoしゃん

みんな寿司、つっこみすぎ(笑
小僧寿司の土曜日は、安いっw
by momoしゃん (2009-05-24 04:35) 

たろう

今日は日曜日か。。。
昼から飲もう。。。(^^;

by たろう (2009-05-24 06:35) 

pandan

水面をみてるだけで癒されそうなところですね。

by pandan (2009-05-24 07:31) 

moonrabbit

ラブラブですね。(笑)
一枚目の葉が明るくなっているのがいいですね~。(^^
by moonrabbit (2009-05-24 07:36) 

mimimomo

おはようさん^^
へ~ どうして土曜日は他捲き寿司なんでしょうね~
カカ様がお出掛け?それともゆとりの日?^^
今晩我が家は何にしようかしら。朝はパンでした。お昼はチャーハンを作る予定。

クルーザーで?お隣に素敵なイケメン乗せて・・・いえ、こちらが乗せてもらうのだわ・・・誰も乗せてくれない?ゴモットモ(__;
いいですね~ こう言う湖で遊ぶの~
by mimimomo (2009-05-24 08:03) 

mimimomo

あー他の方へのお返事で意味が分かった~ わたくしは
よそから買ってくるのかと~ だから‘他’
な~んだカカ様の‘手’ あらまぁ~妬けちゃうわ~
by mimimomo (2009-05-24 08:05) 

manamana

今度は、あれ巻いてとか、これ食べたいと言うと、
カカ様が、はは〜て作るイメージでしょうか。
by manamana (2009-05-24 08:26) 

green_blue_sky

時間帯が悪く、陽炎の辻、見ていません(;^_^A アセアセ・・・
他巻きずしが一番です(^○^)
by green_blue_sky (2009-05-24 09:28) 

umiko

ぬく寿司もあったよね。
他巻き寿司参加したい。
by umiko (2009-05-24 09:44) 

いろは

おはようございます^^
私は2枚目がとても好きで〜す♪
水面が静かさを表わしていて、素敵なお写真ですね!♪
このような処で、のんびり一日過ごしてみたいものです。
by いろは (2009-05-24 09:59) 

吉之輔

こんにちは、③④が何となく今までと違って変わって
いていいですね。「陽炎の辻」私も見ています。
稽古中なので録画して、稽古が終わってから見ます。
お訪ね頂き有り難う御座いました。今後も宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-05-24 11:53) 

がぁこ

朝日の中のカモさんのシルエット美しいですね~☆
一枚目のキラキラ輝いた木々もとっても綺麗~(*´ェ‘*)
カカ巻き寿司ってしないと~(*`▽´*)
あ、、バナーが紫陽花に~~^^
by がぁこ (2009-05-24 12:28) 

achami

バナー梅雨モードですねぇ〜^^
こちらも朝から雨です〜。
by achami (2009-05-24 12:45) 

kazoo

こんな景色がみられたら感激ですネ。
by kazoo (2009-05-24 14:21) 

nayusa

夕日もいいけど、
朝日の色も、キラキラ綺麗^^♪

紫陽花、こっちはまだ、蕾です。
ネタ切れになる前に堪能^^☆
by nayusa (2009-05-24 14:36) 

cloud9

なるほど、他捲き寿司なんですね♪

by cloud9 (2009-05-24 16:03) 

pica

湖面の光の雰囲気が素敵ですね。
異国の風を感じます☆
by pica (2009-05-24 17:52) 

sanjinsai

織田が搗き 羽柴がこねし天下餅 座りしままに食ふは徳川。
カカ様巻きし 手巻き寿司 座りしままに食うはBaldhead。
by sanjinsai (2009-05-24 19:18) 

まつみママ

今日は特に全てが お気に入りでで~すvv
by まつみママ (2009-05-25 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。