SSブログ

来ました!Milford Sound!・・2 [異国の景色]

★カカは12日の帰国後からずーっと朝晩熱を測ってるけど、34度台のときもあるって。今度のインフルは低温?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Queenstownからバスで5時間。 地元では南部にある規模の大きなDoubtfulSoundのほうが人気があるようです。

雲がかかるということはかなりの標高の壁ですね。

2009/04/10   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

_DSC0323-1.jpg




水深は平均すると300mぐらいあるそうです。

_DSC0363-1.jpg




遊覧船・・・抜きつ抜かれつ。

_DSC0370-1.jpg




クジラ漁師が一休みした入り江?

_DSC0379-1.jpg




マイターピーク(1692m)がそびえます。

_DSC0382-1.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(85)  コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 51

qoo2qoo

こんにちわ☆
カカ様、チェック大変ですね!でも大丈夫そうで良かったです♪
写真、山が凄く高く感じますね!!
by qoo2qoo (2009-05-18 17:18) 

うしさん

大阪通過の新幹線で友達がが機ますが東京直行便飛行機でないとトあって上げないといっています
by うしさん (2009-05-18 17:30) 

Cocoa母ちゃん

誰かが綿を乗せてあげたようでお山さんがあったかそうだぁぁ^^*
ps 教室、お休みにすることにしましたぁ!心配かけてごめんなさいね!
by Cocoa母ちゃん (2009-05-18 17:32) 

kaoru

こんにちは。
カカ様、大丈夫で良かったですね。
こちらは拡大していて大変です。
美しくて溜息の出てしまう風景ですね。
by kaoru (2009-05-18 17:51) 

がぁこ

ものすごい山の壁ですねー@@
船から見る景色はまた絶景でしょうね~
2枚目の深い緑と奥の山々の入り江なんて息を飲む美しさ~~(>v<*)
by がぁこ (2009-05-18 17:54) 

tamaki

連日のインフルの報道で
ビクビクですよね・・
カカ様大丈夫で良かったですぅ。。
青空にお山が映えてますね~

by tamaki (2009-05-18 18:00) 

barbermama

新型、関西で急速に広まっていますね。
収まってくれるのを祈るばかりです。
by barbermama (2009-05-18 18:05) 

AI

nice! ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】

弱毒といわれても・・・不安ですよね;

山にかかる雲・・・綺麗ですね~♪
by AI (2009-05-18 18:40) 

まりりん

どれも色彩が濃いですねぇ。。。鮮やかです(´∀`)
by まりりん (2009-05-18 19:09) 

いわもっち

よっぽど、大阪・神戸あたりに出張するほうが、アタリになるかもしれませんね。。 (><)
by いわもっち (2009-05-18 19:15) 

あんれに

山と雲と湖の景色が素晴らしいです
by あんれに (2009-05-18 20:10) 

たかち

カカさま低温だ!!!(^^;)
水深300m・・・。想像できない!
by たかち (2009-05-18 20:17) 

でいぶさん

出張先の三重ではマスク着用が義務付けされました。
by でいぶさん (2009-05-18 20:33) 

めぎ

美しい入り江ですね~青い色がものすごく綺麗!
ああ、海へ行きたいな~
カカ様、ちゃんと熱測ってるんですね。大丈夫そうで何よりです。
by めぎ (2009-05-18 20:37) 

HEIJI

スケールが大きいですねー。
東京も時間の問題ですかね・・・
by HEIJI (2009-05-18 20:44) 

こりこ

カカ様、低体温なのですね!
何はともあれ、インフルエンザに罹っていなくてよかったです!(*^_^*)
by こりこ (2009-05-18 20:56) 

yukitan

34度台・・・低い。
お昼のテレビの報道、インフルエンザの事ばかりです。
スーパーに行きましたがマスクしている人が増えました。
by yukitan (2009-05-18 20:59) 

SilverMac

お土産なしで良かったですね。
by SilverMac (2009-05-18 21:00) 

joyclimb

山の斜面を覆う雲が、高度感を強調しているようです!
空気も水も、澄み切った感じです!
by joyclimb (2009-05-18 21:05) 

たいへー

こんな遊覧船に乗った記憶があります。^^v
by たいへー (2009-05-18 21:34) 

yakko

Macは平熱が低いですがカカ様には負けそうです・・・
姫路の孫は今日から一週間休校です・・・(;.;)
by yakko (2009-05-18 21:36) 

shinwa

トンフルエンザ、関西方面、お気をつけください。
by shinwa (2009-05-18 21:39) 

tonkichi

素晴らしい景色ですね。
日本にはない景色ですね。
カカ様インフルではないのですね。
よかった、よかった。^^
by tonkichi (2009-05-18 22:29) 

green_blue_sky

しっかり体温チェックをしましょう。
低温すぎますが(;^_^A アセアセ・・・

NZいいな、永住したくなります~
by green_blue_sky (2009-05-18 22:29) 

らいおん草

インフルエンザで海外のお客様が日本にくるのを見合わせることに。
by らいおん草 (2009-05-18 22:37) 

みつなり

34度代って低すぎませんか・・・?
by みつなり (2009-05-18 22:47) 

puripuri

二回目登場のカカ様を拝見してまいりました。低体温?私も似たようなものですが、、、私の方が重い。
空も山も湖も、み~んな青さが同じで綺麗ですね(●^o^●)
by puripuri (2009-05-18 22:50) 

littleducks

うへ〜、34度ですか。それは低すぎませんか。はかり方が間違っているかも。いくら低体温でも、35度台でしょう。
by littleducks (2009-05-18 23:06) 

Riyo-Lyon

インフル・・・日本での発症者が一気に増えましたよね。
潜伏期間ってのがあるんだから、いくら水際対策といっても限度があるんじゃないでしょうか(;´-ω-`)
by Riyo-Lyon (2009-05-18 23:09) 

こうちゃん

幕張の薬局でも
マスクが売り切れでした。
by こうちゃん (2009-05-18 23:15) 

manamana

船が小さい!
というか、景色が雄大です。
温度計、新しくした方がいいかも知れない?
by manamana (2009-05-18 23:18) 

がま親分

分度器で計ったりしてません?
by がま親分 (2009-05-18 23:23) 

achami

34度台って!!!
それ大丈夫ですかぁ〜??
by achami (2009-05-19 00:10) 

きまじめさん

カカ様危険域を脱したようでよかったですね。
1枚目の写真、雲の帽子を被ったような山の壁、
私には不思議な光景に見えます。
by きまじめさん (2009-05-19 00:37) 

花火師

水辺から一気の山々、高く見えますね
水深も深いんですね いい色しています
by 花火師 (2009-05-19 01:57) 

mimimomo

おはようさん^^
 ちょっと出遅れの感~^^
 今度のフルーはどのくらいの潜伏期間なんでしょうね~
 もう大丈夫だと思いますが・・・カカ様、結構用心深い!?
 それにしても関西方面じわりじわり攻められている感じですものね~
 何時関東へ飛び火してくるか・・・

 ニュ-ジーランド、そのうち行きますよ・・・お天気の良いときね~
 やはり旅はこれが大事ですよね~ 
 お写真拝見しながら、そう思いましたよ~
by mimimomo (2009-05-19 05:20) 

たろう

34度台って大丈夫なんですか;;;
体温計壊れてるとか、、、(^^;

by たろう (2009-05-19 05:36) 

pandan

インフルエンザ四国上陸も近そうですね。
by pandan (2009-05-19 06:33) 

イチロー

おはようございます・・
今は国内の移動のほうがアブナイ感じです。

by イチロー (2009-05-19 07:25) 

sakamono

地球が感じられる風景ですねぇ~^^。
えっ、熱が34度台??
by sakamono (2009-05-19 08:20) 

kazoo

南米への2か月のクルーズに乗っている友人は南米はなんとかクリアしたそうですが、メキシコに入れず、ハワイを目指しているそうです。
by kazoo (2009-05-19 10:50) 

orikazu

絵葉書みたいに綺麗な画像ですね^^

油断大敵!ご注意ください。
by orikazu (2009-05-19 10:55) 

フェイリン

おっかしいなぁ~私が行った時はダイナミックな滝だらけだったのに…
by フェイリン (2009-05-19 11:09) 

まつみママ

白い雲が 綿帽子の様に被って見えるなんて 凄い標高
この様な風景実際見て見たいで~す。・・行くしかないですね。
毎日 真っ先に ニュースから 目が放せません!
by まつみママ (2009-05-19 11:13) 

kumimin

こんにちは。
空気も気持ち良さそうです♪
カカ様、大丈夫そうでよかったです。
もともと検温したりマスクしたり手指の消毒は日常的にやっておけばいいような…。なんだか騒ぎすぎてるような気がするのは私だけかなあ?
by kumimin (2009-05-19 12:19) 

kumimin

忘れてました。
忘れた頃にできてくるでよろしければギターのご注文お受けしますよ(≧∇≦)b
by kumimin (2009-05-19 12:20) 

吉之輔

こんにちは、表現の仕様もない素晴らしさですね。
新インフ私の兵庫県、困ったものですが、治った人も居て
ホットしてますが、まだ神戸など人出も少ないそうですよ。
神経質に為りすぎるのはどうでしょうかね。カカ殿にそう言って
頂ければ。

by 吉之輔 (2009-05-19 13:11) 

nayusa

カカ様。引き続きお大事にです。
by nayusa (2009-05-19 13:21) 

Roseblanche

こういう美しい風景を眺めていると、
巷のインフルエンザ騒ぎがウソのように思えてきます。
ウィルスが怖いのか、人の心が怖いのか。
さて、どちらでしょうか。
by Roseblanche (2009-05-19 13:36) 

okko

当家の家庭医は、大袈裟すぎる、と厚生省に電話したそうです。パニックになるのだけは止めてほしいです。
by okko (2009-05-19 15:43) 

くりっぴ

Baldhead1010さんって低体温ですか?
人間って体温をはかる時間によって1度くらい変わるものです。
子どもたちは朝ごはん食べないで登校してくる子は、本当に低いですよ。
ただ、体温が低い場合、免疫力がないようです。
だから、そのときに風邪を引いたり大きな病気になったりするようですよ。

36度代をキープするよう、体力をつけてくださいな。(*^_^*)

ちなみに、インフルちゃんは、高熱のようです。(^_^;)
感染力はすさまじいです。


by くりっぴ (2009-05-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。