SSブログ

来ました!Milford Sound! [異国の景色]

★豚インフルエンザがいよいよ身近になってきました。マスクの買い占めはしないでくださいね。冷静に冷静に。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回の旅の最大にして最終の目的地と言っても過言ではない【ミルフォードサウンド】にやってきました。

①Soundとは単なる入り江とか湾ですので、ここの湾は正確にはfjord(フィヨルド)です。 氷河による浸食渓谷が沈降したものです。
2009/04/10   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
_DSC0266-2.jpg





②お天気に恵まれ、良かったです。
_DSC0270-1.jpg





③氷河浸食によるU字渓谷です。 滝もあります。
_DSC0278-1.jpg





④水深を聞くのを忘れていました。
_DSC0285-1.jpg





⑤この地域は年間300日あまり雨が降り、最低でも6,500mm、多い時は13,000mmの雨が降るとか。
_DSC0313-1.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(92)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 48

Roseblanche

マスクは何処にも売っておりません(苦笑)
案外、私達は普段どおりの冷静な生活を送っています。
風評被害だけがちょっと心配です。

ミルフォード・サウンド、美しいですね~~~
死ぬ前に一度観てみたい…。
by Roseblanche (2009-05-17 17:07) 

うしさん

なんとなく東洋的な風景ですね
by うしさん (2009-05-17 17:23) 

cloud9

いやぁ〜、本当綺麗な景色で、気持ち良さそ〜ですね♪
国内感染ですね・・・、マスク買って通勤しなきゃ^^;
by cloud9 (2009-05-17 17:23) 

みつなり

夏休みはUSJに行こうと思ったのに・・・
by みつなり (2009-05-17 17:36) 

barbermama

マスクは職業柄箱で買って常備しておりますが・・・
今までのインフルエンザ対策でよろしいのでは。
by barbermama (2009-05-17 17:41) 

sanjinsai

フィヨルドとはこれほどまでに絶景なんですね!
晴れてよかったですね!
by sanjinsai (2009-05-17 17:41) 

achami

ここでダイビング出来るのかなぁ〜。
マスクは冬に買ったモノが、大量に残ってます^^
by achami (2009-05-17 17:52) 

カレン

マスクは家族の分だけで大丈夫ですw
湾の水が青いですね!
by カレン (2009-05-17 17:59) 

HEIJI

深い谷ですねー。水墨画になりそうですね。
インフルエンザ、今のうちにかかっておいた方がいいような気もしたり・・。
by HEIJI (2009-05-17 18:01) 

こうちゃん

国があわてている感じが。。。。
by こうちゃん (2009-05-17 18:06) 

きまじめさん

鳥インフルのための準備をしていたので、全くあわてていません*^^*
罹ったら、かかったときのことで・・・騒がない・騒がない
ため息が出るような美しい風景ですね。
by きまじめさん (2009-05-17 18:17) 

たかち

年間300日も雨なんですか??!
なのに、こんなに晴れたんだ!スゴイ!!
by たかち (2009-05-17 18:29) 

たいへー

西日本は、これから大変かも・・・

by たいへー (2009-05-17 18:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
インフルエンザ、感染者増えてきましたね・・・
明日からの電車、気をつけないと!!
by qoo2qoo (2009-05-17 18:45) 

mimimomo

こんばんは^^
それだけ雨が多いところで好天に恵まれたのは、どうしたことでしょ~

アレルギーでマスクが手放せないわたくし。残りが今3枚。
買えなかったらどうしよう・・・(;、;
by mimimomo (2009-05-17 18:47) 

いわもっち

新型インフル、国内にはもっと感染者がいるんでしょうねぇー。 (><)
by いわもっち (2009-05-17 18:52) 

ひろきん

新インフルには過剰に反応しすぎですよね。
でも一気に拡大するのは防がないといけないから・・・
我が家にはなんとか在庫があるようです^^;
by ひろきん (2009-05-17 18:53) 

タキオン

どれも綺麗ですね。

行きたくなります。



by タキオン (2009-05-17 18:59) 

あんれに

マスクだけで防げるか不安です
奥行き感のある素晴らしい景色の写真ですね
by あんれに (2009-05-17 19:04) 

でいぶさん

薬が効かないわけではないのに、
政府は指示率のためここぞとばかりにって感じだし、
マスコミも大騒ぎし過ぎですよね。


by でいぶさん (2009-05-17 19:09) 

めぎ

あの日本の満員電車を思い出すと、防ぎようがないのではという気がします。
by めぎ (2009-05-17 19:19) 

monk

やっぱり広がりだすとあっという間のようですね。。明日は我が身か。。
でも、毒性が弱いうちに感染しといて、抵抗力をつけた方がいいかも!?^^;)

by monk (2009-05-17 19:48) 

luka

好天で良かったですね。
行きたいなあ、NZ。
by luka (2009-05-17 19:53) 

joyclimb

ミルフォードサウンド、雨が多い地域ですね。
晴天に恵まれて何よりです。
(今日、マスクを買いに行くと、既に売り切れでした。)
by joyclimb (2009-05-17 19:54) 

momoしゃん

マスク売り切れかたすごい(^^;)
一週間分の備蓄はあるんだけど、足りるかな…。
by momoしゃん (2009-05-17 20:04) 

ミヤ

雄大というか壮大というか、言葉にならない眺めですね~~~
興奮してしまいそうです^^
by ミヤ (2009-05-17 21:42) 

kumimin

こんばんは。
マスクの買い占め、うちの職場は仕事柄大量購入しましたよ。(もとからですけど)
神経質になりすぎず、手洗いうがいを日常の習慣として異常があればすぐに医師に連絡ですね。それでもかかっちゃったらしょうがないかも(^^;

雄大な自然を見ていると大丈夫な気がしてきました。
by kumimin (2009-05-17 21:52) 

はる

冷静に対応…うがいをしたりしなくてはと><;

フィヨルド、こんなに綺麗な青色を魅せてくれるのですね♪
by はる (2009-05-17 22:22) 

littleducks

フィヨルド、見てみたいですね。
そろそろ、こちらでもマスク買わなくちゃならないかな。
by littleducks (2009-05-17 22:30) 

green_blue_sky

マスクの買い占め、そろそろ考えなくては~

フィヨルド、きれい。実物を見に行きたくなります。
by green_blue_sky (2009-05-17 23:28) 

花火師

フィヨルド・・・きれいですねー

 マスク・・・実は3月頃に箱で買ってて、家にはたくさんあるのです
by 花火師 (2009-05-18 01:24) 

pandan

雲もかかっていて実際に見てみたい気がします。
by pandan (2009-05-18 05:34) 

たろう

そんなに雨の多い地域で
天気に恵まれてよかったですね!
きっと、普段の心がけが良いからですね(^^)v

by たろう (2009-05-18 05:46) 

SilverMac

実にキレイですね。空気感が素晴らしい。マスクは以前国内で流行したときに買いました。(^。-)
by SilverMac (2009-05-18 06:08) 

manamana

深くえぐられて、恐いくらいですね。
それでも、美しい。
by manamana (2009-05-18 06:51) 

ram

ここも行きたいところです~^^
きれいですね~
青が好きな私にはまた、たまらないです!!
by ram (2009-05-18 07:27) 

yakko

お早うございます。
清涼感溢れる景色ですね〜 目一杯深呼吸したいです・・・

by yakko (2009-05-18 08:09) 

mykaira

なんとなく、中国の桂林の風景にも似てるのかな?!素敵なところですね。言ってみたくなりました。
by mykaira (2009-05-18 08:17) 

イチロー

神秘的なフィヨルドの景色、キレイですね・・
 TVでマスク、マスク、なんか煽ってるようにも思いますが。


by イチロー (2009-05-18 11:17) 

まつみママ

この紺碧に輝く空と湾に 神秘な深さを感じます。

何処まで 増え続けるのでしょうか 心配です。

by まつみママ (2009-05-18 12:13) 

いろは

こんにちは^^
最大の目的地がここなのですね〜
素晴らし〜〜景色!
雄大で言葉が出てきません。
お天気に恵まれて最高ですね☆
by いろは (2009-05-18 14:41) 

Cocoa母ちゃん

fjordと聞くとマミの国の隣のNorwayの風景を思い出すな~

こんばんの教室で昨日海外から帰ってきた方が2人も!!
マスクするべきか^^;
by Cocoa母ちゃん (2009-05-18 15:00) 

U3

という事は晴れの日に巡り会う確率は低いとという事ですね。
日頃の行いなのでしょうか?ラッキーでしたね。
by U3 (2009-05-18 15:48) 

ゆきぽん

マスク・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ない・・・全く所持していない(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
by ゆきぽん (2009-05-18 15:48) 

フェイリン

うわ~!晴れてる!素晴らしい景色ですね!
私は台風中継の様な天気でしたよw雨が普通なんでしょうがないです(汗)
by フェイリン (2009-05-18 15:49) 

moonrabbit

ほとんど雨なのですね。。。
いい天気に恵まれて、本当に良かったですね。(^^
by moonrabbit (2009-05-18 16:34) 

kazoo

私がみたノルウエーのフィヨルドとは一味ちがいますネ。
by kazoo (2009-05-19 01:33) 

skullmania

新型インフルエンザは豚インフルエンザじゃないんですよね。
by skullmania (2009-06-08 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。