SSブログ

来ました!Milford Sound!・・おしまい [異国の景色]

★直径100mの小惑星が一週間後に日本に必ず衝突するという情報が流れたら、どうなるんだろ、にっぽん。

(ワシ・・・カカ連れてNZに逃げるかも^^;・・・逃げても地球の危機だろうなぁ)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

しつこいけどお名残惜しいので広角レンズでもう一度。

出航してすぐに湾の外方向を望みます。

2009/04/10   SONY α700 + SONY DT 11-18mm F4.5-5.6  以下同じ。

DSC00039-2.jpg




タスマン海への出口から湾の奥を望みます。

DSC00073-2.jpg




湾の奥へと帰ります。

DSC00089.jpg




途中100mを越す滝もありました。

DSC00107-1.jpg




クジラ漁師が休んだ湾。

DSC00119.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

みなさんもぜひ、お天気を選んでMilford Soundをお訪ねください。

nice!(75)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 48

barbermama

飛行機に乗りたくないし・・・(笑)
by barbermama (2009-05-19 17:11) 

SilverMac

せめて380だけでもヘルプなど省いてISOを上げてほしかったですね。いずれ安売りすることになるでしょう。後はα800。
by SilverMac (2009-05-19 17:44) 

nakata

NZの山の陰に隠れたいですね。
by nakata (2009-05-19 17:48) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
逃げ場がないです・・・><;
今日も素敵なブルーですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-19 17:49) 

kaoru

こんばんは。
私もNZに逃げたいです。
危機じゃなくても逃げたいですが(^_^;
いつまでも見ていたくなる美しさですね。
by kaoru (2009-05-19 18:49) 

うしさん

どの画像を拡大してもうつこしい!
by うしさん (2009-05-19 18:53) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい景色を堪能させて頂きました!
ありがとうございました♪
もう少し若かったら、きっと出かけたと思います(^_^;)
お天気は選べないような気がします(-_-;)
最近「雨女」になりつつあります。


by いろは (2009-05-19 19:02) 

いわもっち

え、そんな怪情報があるのですかー。
by いわもっち (2009-05-19 19:21) 

Roseblanche

例えNZを訪れることが出来ても、こんな快晴に恵まれるとは限りません。
Baldさんの日頃の行い?それともカカ様の人徳でいらっしゃる?

私は…そういうことになったら…やっぱり日本にいることでしょう。
生き残っても仕方ない、なんて、思うほうですね(笑)。
by Roseblanche (2009-05-19 19:38) 

ゆきぽん

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そんな噂が(_△_;ガァーーーン!!
by ゆきぽん (2009-05-19 19:59) 

mimimomo

こんばんは^^
例え100メートルの小惑星でも当たらない自信があったんだけれど・・・
ダメだわ~ 
明日のブログ見てね(__;
by mimimomo (2009-05-19 20:07) 

あんれに

本当に素晴らしい自然の色合いです
広角レンズで撮るとダイナミックですね
by あんれに (2009-05-19 20:09) 

としぽ

こんばんは。
危機管理の問題どころではないですね。逃げ場所がないですね。
広角の方が雄大さが増しますね。


by としぽ (2009-05-19 20:48) 

moonrabbit

抜けるような空の青と、雲の対比は雄大でいいですね。(^^
100mの隕石はきっとアメリカさんが核で軌道をずらして、別の場所に・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-05-19 21:00) 

あんみつ

行けたら良いな~♪ そう言えば、蜂蜜買いましたか?
by あんみつ (2009-05-19 21:02) 

夢空

死ぬまでには行きたいですね~無理かな(^.^)
by 夢空 (2009-05-19 21:41) 

puripuri

衝突したら? どうなるのでしょう、、NZへ逃げ切れます?
Baldさん、毎日写真を見てUPしているうちに妄想に駆られたのでは?(^_^)
NZへ行きたくなったのでしょう~
by puripuri (2009-05-19 21:49) 

shokunn

山もきれいだけど海がきれいすぎる^^
by shokunn (2009-05-19 22:04) 

yakko

こんばんは。
奥様連れてまたNZへ〜〜〜 余程お気に召しましたね(^。^)
私はやっぱりここが良いです (^。^)
by yakko (2009-05-19 22:07) 

きまじめさん

「カカ連れてNZに逃げるかも」ってカカ様第一に大切はもちろんですが、
それとカカ様なしでは何も出来ませんものね。
Milford Soundの美しい風景、堪能させていただきました。
by きまじめさん (2009-05-19 22:33) 

ひろきん

私はなかなか広角レンズを使いこなせません…。
by ひろきん (2009-05-19 22:41) 

こうちゃん

いつでも、同行しますよ。(笑)
by こうちゃん (2009-05-19 22:43) 

ram

雨女の私は、、、
悲しいデス(´∩`。)
by ram (2009-05-19 22:48) 

カレン

危機から逃れてください!
近くの山と遠くの山の色が違いますね。
by カレン (2009-05-19 22:50) 

green_blue_sky

100m・・・・地球に大打撃でしょう(;^_^A アセアセ・・・
逃げられない~^
by green_blue_sky (2009-05-19 23:32) 

まりりん

何はなくとも、カカさまが大事なのですね~(^ω^)
by まりりん (2009-05-19 23:39) 

ぱふ

日本は無駄に大騒ぎしそうで。

by ぱふ (2009-05-20 00:09) 

がま親分

100m かー。めっちゃ確率低いなー。北よりは怖くなさそうです。(笑)
by がま親分 (2009-05-20 00:54) 

花火師

この滝も凄いな〜
100mもの小惑星・・・ぶつかったら地球ごとどうにかなってしまいますね
by 花火師 (2009-05-20 00:59) 

joyclimb

どれも、とてもとても綺麗です!
一週間は微妙な長さの期間ですね。
何もしないのには長すぎる、事を企てるには短い。
(これからの毎日をしっかり生きよう!)

by joyclimb (2009-05-20 01:00) 

SpeedBird

ワシ.....カメラ構えて待っとるかも^^;
by SpeedBird (2009-05-20 01:09) 

たろう

NZへ逃げるときは
ボクも連れてってください;;;(^^;

by たろう (2009-05-20 05:36) 

めぎ

たしかに、地球の反対側まで行ってお天気悪かったら悲しいですねえ。
ドイツからは遠すぎます~
by めぎ (2009-05-20 05:42) 

pandan

また青い色が鮮やかですね〜
by pandan (2009-05-20 05:56) 

がぁこ

水面がキラキラして綺麗~~♪(人´ω`*)
滝の近くにはいけないのですね?^^
パスポート更新してないんでまず出遅れて海外脱出は無理そーです^^;
by がぁこ (2009-05-20 06:34) 

アールグレイ

おはようございます^^
美しい湾の風景ですね。
そりたつ山々の崖に静かな水の流れ、穏やかな気持ちになります。
小惑星の衝突、どうするのでしょう^_^;

by アールグレイ (2009-05-20 07:13) 

たいへー

どこに当たるかによって、
逃げる場所が決まりそうですね。(笑
by たいへー (2009-05-20 07:51) 

umiko

きゃぁ~~~ぐりりん村さもくるんだべか?

おととさま おかかさまを連れて逃げるって素敵だわ。
by umiko (2009-05-20 10:30) 

まつみママ

非常事態で 真っ先に奥様とご一緒に と言われる所が
仲睦ましい事 素晴らしいですね。 ブルーを堪能しました。
by まつみママ (2009-05-20 10:39) 

kazoo

飛鳥IIでNJをクルーズした友人がいますが、堪能したようです。
by kazoo (2009-05-20 11:06) 

okko

マスクして寝ています。
水の色、ひつこいですけど、いいですねぇ~~!
by okko (2009-05-20 11:09) 

ぽちくん

素敵な景色にうっとり~♪
機会があったら是非行ってみたい!!
by ぽちくん (2009-05-20 13:37) 

イチロー

隕石来なくても、 NZ 一度は訪ねたいです^^;

by イチロー (2009-05-20 13:40) 

manamana

青がひときわ美しいですね。
by manamana (2009-05-20 14:09) 

フェイリン

よし、私も同行します!ハンディカム持参で!
by フェイリン (2009-05-20 14:45) 

hiro78

100mもあれば地球終わりますね~

そんな時こそ助けに来てくれる方が・・・(笑
by hiro78 (2009-05-20 21:20) 

kumimin

ホントに雄大ですてきな景色ですね=^^=
お天気も最高ですね♪
by kumimin (2009-05-22 08:11) 

くりっぴ

私も相方も連れて行ってくださいね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-05-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。