SSブログ

ミルフォードサウンドへ・・5 [異国の景色]

★経済対策の大型補正。 飲めや歌えの宴の後には高額の請求書が回ってくるよ。 ETC、1000円然り。

自分も含め、日本人ってほんとに先を見据える目が無くなってきましたね。 今がよけりゃ~♪です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※要らぬ光やレンズゴーストが入りお見苦しいものもありますが、ご容赦下さい。

①途中休憩。両岸の山が氷河によってU字型に削られた地形がよくわかりますね。 ここの川の水はおいしかったです。
2009/04/10   SONY α700 + SONY DT 11-18mm F4.5-5.6
DSC00027.jpg




②これもU字型の氷河渓谷。 中国のねいちゃんに睨まれた^^;
SONY α700 + SONY DT 11-18mm F4.5-5.6
DSC00031.jpg




③氷河の末端部かな?
SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
_DSC0227.jpg




④さぁ、ここから西海岸Milford Soundまでは近いです。
SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
_DSC0222.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(87)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 46

qoo2qoo

こんにちは☆
青空が雪を青くしているのがいいですね~♪
川のお水、飲むことができるんですね!!
by qoo2qoo (2009-05-16 17:15) 

SilverMac

お互い「死ななきゃ治らない」病気でしょう。
by SilverMac (2009-05-16 17:16) 

sakamono

たしかに睨んでいるようですねぇ^^;。でもみんな清々しい空気の風景でした。
前記事のステキな写真も拝見しました^^;。
by sakamono (2009-05-16 17:53) 

吉之輔

こんばんは、これぞ異国と言う凄さですね。
今の日本チョット訳がわからなく為ってきましたよ。
by 吉之輔 (2009-05-16 18:01) 

momoしゃん

お水、飲んでみたぁ~い^^
by momoしゃん (2009-05-16 18:25) 

littleducks

将来につけが回ってくるのはたしかでしょうね。でも、使えるものは使わないと、乗り遅れてしまいますね。
by littleducks (2009-05-16 18:32) 

いわもっち

確かに、近視眼的になっちゃってますね。。 (>_<)
by いわもっち (2009-05-16 18:32) 

うしさん

私も人生観が変わりました
カメラがもう4年買い替えの時期です
20年持って6回しか使わないのに(重いもう使えない
プラチナや)500ミリレンズが一眼カメラも全部
13万円の一眼軽量に変えるかなと思っています。
by うしさん (2009-05-16 19:20) 

ひろきん

後のつけが怖いです・・・
自然も後の世代につけが回らぬように守りたいですね!
by ひろきん (2009-05-16 19:33) 

barbermama

日本人は物事を深く考えなくなりましたね。
by barbermama (2009-05-16 19:52) 

moonrabbit

エベレストと言われたら信じます。(^^;;;;;
by moonrabbit (2009-05-16 20:08) 

mimimomo

こんばんは^^
政治家が一番酷いですね~
自分の時代が無事に終われば将来の日本のことなんて
どうでも良いって、思っているようにみえますよ。
貰うものだけもらって・・・
日本丸沈没です!(--

この団体はどういう組み合わせですか~
日本からのツアーじゃないみたいですね~
by mimimomo (2009-05-16 20:08) 

あんれに

青空と氷河の写真が素晴らしいですね
数年後の日本経済がどうなってるのか不安です
by あんれに (2009-05-16 20:45) 

yakko

こんばんは。
子供や孫の世代はどうなるのか心配です(-.-;)y-゜゜
私は最後の写真が良いですね〜
by yakko (2009-05-16 20:53) 

ぱふ

ねいちゃん、睨んでますねー(≧m≦)
by ぱふ (2009-05-16 21:01) 

hiro78

庶民の2世、3世より始末が悪い!

by hiro78 (2009-05-16 21:25) 

たかち

川の水を直接飲むってなかなか出来ないですよね!!
白神山地で飲んだときは感激しました!
by たかち (2009-05-16 21:33) 

タケノコ

そうですね、ETCも定額給付金も喜んじゃってますが、今だけですものね。
給食費どころか、国民年金も納付率が下がっているそうで・・・・

by タケノコ (2009-05-16 21:59) 

tamaki

こんばんゎ~♪
やっとネットも繋がり
ブログに戻ってきましたぁ~(^o^)/
またヨロシクです。。

by tamaki (2009-05-16 22:41) 

achami

ニコニコの後には、真っ青〜〜なんでしょうねぇ〜。
by achami (2009-05-16 22:52) 

kumimin

こんばんは。
雪山と緑の草原、爽やかですね=^^=

定額給付金、まだ入ってこないです。
by kumimin (2009-05-16 22:54) 

green_blue_sky

先はどうなるのやら・・・

きれいなNZの写真で忘れましょう・・・純粋日本人(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-16 23:08) 

joyclimb

中国のねいちゃん、厳しい表情ですね。(眩しかった+αでしょうか)
氷河が造った景色、雄大ですね!

by joyclimb (2009-05-16 23:17) 

青い鳥

U字谷、はっきりと分かります。
地学の勉強に最適ですね。
by 青い鳥 (2009-05-17 00:18) 

mochamama

先々心配です。
国民の声が届いているとは思えません。

お水飲んでみたいです。
by mochamama (2009-05-17 00:19) 

花火師

こういう光景、日本にはないですよね〜
いいなー見に行きたいです。

 先行きへの不安感・・・確かにありますね
by 花火師 (2009-05-17 01:49) 

めぎ

なんだか自分がいないうちに日本ってどんどん変わってきているんですね。
1000円って、びっくりです・・・
ドイツはアウトバーン完全無料ですけど、その代わり税金高いですよ。
by めぎ (2009-05-17 04:30) 

アールグレイ

川の水が飲めるのですね^^
しぜん豊かな美しい場所で、川のせせらぎを聞きながら飲む水は
美味しいでしょうね^^
by アールグレイ (2009-05-17 06:13) 

pandan

遠くまで見渡せる景色最近見てないかも。
by pandan (2009-05-17 07:19) 

たろう

・・・視界不良、、、
先行き不安です。。。(・_・;

by たろう (2009-05-17 07:45) 

nakata

U字型ですね。なめらかなカーブです。
by nakata (2009-05-17 08:05) 

イチロー

霞が関だけはニコニコしてるそうです^^;

by イチロー (2009-05-17 08:13) 

kaoru

おはようございます。
このさきどうなるのか?益々不安になります。
美しくて素晴らしい風景ですね。
美味しい川のお水を飲んでみたいです。
by kaoru (2009-05-17 08:46) 

いろは

こんにちは^^
氷河によって削られた地形なのですね〜
大自然の中では人間なんてちっぽけなもの・・・
川の水が飲めるのも嬉しいことですね♪
by いろは (2009-05-17 10:17) 

塩

連日素敵な写真を拝見させていただいております。気分爽快になります。
交換レンズを持たれての旅行は大変だと思いますが、良い写真を撮るためにはそんなこと言ってられませんですね。多分バッグは写真のための機材でいっぱいであられたことと拝察いたします。
by (2009-05-17 11:00) 

くりっぴ

将来的にどうなるのでしょうね?
今、って大切ですが、将来だって大切ですよね。(;_;)
by くりっぴ (2009-05-17 11:25) 

manamana

将来、めちゃめちゃになるので、
もういちかばちか、使ってしまえ・・・
なんてことは無いですよね。
by manamana (2009-05-17 12:45) 

kazoo

ノルウエーの氷河で削られた渓谷を思い出しました。
by kazoo (2009-05-17 13:12) 

ゆきぽん

岩手のばーちゃんちの川の水も呑めるよ(勝手に呑んでるだけ?)

by ゆきぽん (2009-05-17 13:43) 

okko

自分も日本人のはしくれだからなぁ~~。
百年の計をたてなくちゃ。もう遅いか!嗚呼。
by okko (2009-05-17 15:13) 

みつなり

ETC1000はもう止めて欲しい・・・
by みつなり (2009-05-17 15:57) 

あんみつ

ミルフォードは行ってませんのでここで見られて良かったです^^v
by あんみつ (2009-05-17 16:31) 

Roseblanche

こちらの川の水、私も味わってみたいです。
冷たかったことでしょうね~~~

中国の方も一緒だったのですか?
by Roseblanche (2009-05-17 17:03) 

春分

「日本人は」「政治家は」ってくそみそ一緒にしないで「自分は」とか「○○議員は」
って考えるといいのではないかなって、子供には言ってます。反省しつつ。
by 春分 (2009-05-17 18:48) 

タキオン

政府発行の高額請求書は
JRパスで不倫している先生も
我々庶民も平等なんでしょうか、、、ねぇ~


by タキオン (2009-05-17 18:56) 

でいぶさん

ホント、そうですね。
政治家のその場凌ぎ政策で、後生にツケを廻されるのはご免です。
by でいぶさん (2009-05-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。