SSブログ

クック山からクイーンズタウンヘ向かいます・・2 [異国の景色]

★ブラウザー、Opera入れてみましたが、なかなかいいですね^^

下の画像の「巻き戻す」があるから、元に戻るのにコメントの画面、niceの画面と二回押していたのが一回で済み、少しは早いです。

Opera.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※バスの車窓からのものが多く、要らぬ光やレンズゴーストが入りお見苦しいものもありますが、ご容赦下さい。

※バスで揺られますから、ISOは400、SSは1/2500~1/8000の高速です。


・絵本に出てくるような山や草原の景色が続きます。

2009/04/09  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

_DSC0075-1.jpg





・野ウサギがいっぱいいるかな? 野ウサギとポッサムは道で見つけたらひき殺さなければならないそうです。

_DSC0082-1.jpg





・荒涼とした丘陵地も魅力ですね。

_DSC0123-1.jpg





・クイーンズタウンに近くなる頃は日も落ちて、日本の景色を思い起こしました。

_DSC0181-1.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(80)  コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 51

qoo2qoo

こんにちは☆
Opera、初めて聞きました!良さそうですね♪
あ!ポッサム、凄く見てみたいです!(o゚Д゚o)
by qoo2qoo (2009-05-10 17:11) 

sanjinsai

本当に絵画のような景色!ため息が出ます。
by sanjinsai (2009-05-10 17:40) 

くりっぴ

どうして、ひき殺さなくてはならないのですか?
車は、道で止まってはいけないってことかなあ?
by くりっぴ (2009-05-10 17:55) 

いわもっち

壁紙にしたいような画像ばかりですね!
カカ様・お嬢様、もうすぐご帰還ですね。
って、空港で「待ち」になっちゃったりして。。。
by いわもっち (2009-05-10 18:25) 

くりっぴ

ありがとうございます。
なぞがとけました。(^_^)
がんばれキウィ。
by くりっぴ (2009-05-10 18:27) 

うしさん

カメラマンの腕試しみたいなすばらしい写真ですね
by うしさん (2009-05-10 18:30) 

みつなり

Operaは使ったことないので試してみようかな。
by みつなり (2009-05-10 19:34) 

裏momo

ほんと、絵本みたい!
by 裏momo (2009-05-10 19:38) 

chichiの母

絵本のようです。空の高さが日本とは全然
違いますね。
ご飯炊けましたか?(笑)
by chichiの母 (2009-05-10 19:48) 

あやこ

絵本や映画で見る風景のようです^^
こんな景色が本当にあるものなのですね!!
by あやこ (2009-05-10 20:15) 

green_blue_sky

いい光景(^○^)
Operaを試してみようかな。
by green_blue_sky (2009-05-10 20:49) 

ふじかわ

いいなぁ。撮りたい。
by ふじかわ (2009-05-10 20:53) 

joyclimb

荒涼とした風景も、絵画のようです。
by joyclimb (2009-05-10 20:54) 

くりっぴ

洗濯、お疲れ様です。(*^_^*)

なるほどおもしろい話ですね~~
そういうはなし、大好きです。

がんばってくださいね。唯一のキウィハズバンドさん!!(=^▽^=)
by くりっぴ (2009-05-10 20:56) 

moonrabbit

実は絵なんですよね。d( ̄  ̄;)☆\(--
普段はIE(Donut RAPT)か火狐です。。。(^^;
by moonrabbit (2009-05-10 21:00) 

Cocoa母ちゃん

自然の素晴しさには圧倒されますねぇ
実際に見たら息が止まりそう!!
by Cocoa母ちゃん (2009-05-10 21:11) 

haruhaha

人間てちっぽけだなぁ~~って思っちゃいます!(笑)
by haruhaha (2009-05-10 21:28) 

hiro78

Opera、試してみようかな~!

by hiro78 (2009-05-10 21:36) 

タケノコ

Operaの巻き戻すは重~いソネブロにはいいですね。
NZも広大ですね~。
by タケノコ (2009-05-10 21:37) 

ひろきん

野うさぎはここでは厄介者なんですかね?
by ひろきん (2009-05-10 21:49) 

たかち

ポッサムってなに???
ひき殺したくないから遭遇したくないよ~~(T-T)
by たかち (2009-05-10 21:55) 

0860

Operaですかー!
試してみます

さすが雄大な風景ですねえ
by 0860 (2009-05-10 21:57) 

Roseblanche

荒涼とした風景…ニュージーランドには様々な顔がありますね。
あまり大きくない国だと思っていましたのに。

Opera、初めて聞きました。
試してみようかと思います。
by Roseblanche (2009-05-10 22:11) 

puripuri

Opera? さっぱりわかりませんです。
ポッサムって何? 動物?
最後のは、Baldさんが撮られている風景に似ていますね。
by puripuri (2009-05-10 22:12) 

あんれに

Operaは良さそうですね ソネブロが重たいのをもっと改善して欲しいです
本当に素晴らしい景色です ポッサムは夜行性ですよね
by あんれに (2009-05-10 22:25) 

atom

青い空と白い雲が印象的ですね。
by atom (2009-05-10 22:45) 

花火師

確かに最後のショットは、日本の光景に似てますね


by 花火師 (2009-05-10 23:21) 

kazoo

また、趣の違った風景です。
by kazoo (2009-05-10 23:51) 

hiro

夕暮れ時の写真綺麗ですね♪
by hiro (2009-05-11 00:17) 

nishiken

Operaですか。快適であれば乗り換えようと思います。
今自分は主にFirefoxで見ていますよ。
ブラウザもさまざまな種類があって迷います。
風景の写真、美しいです。すごいです!
by nishiken (2009-05-11 01:32) 

tmykj1

最近は、google chrome と IE8を併用しています。
operaも面白そうですね。暇を見つけていじってみます。
by tmykj1 (2009-05-11 02:56) 

めぎ

巻き戻しというのはなんだか惹かれますねえ。
それにしてもこの重たさなんとかして欲しいですね。
by めぎ (2009-05-11 04:40) 

mimimomo

おはようさん^^
久しぶりに朝~~~
ブラウザーって結構色々あるのですね~ わたくしは頭が古いから
ウィンドウズから抜けきれない(__;

ボッサムって何かしら(@@?
雪がチラチラ残っているのかなぁ~あの白いの・・・
by mimimomo (2009-05-11 05:01) 

たろう

え゙~~~!?
ひき殺しちゃうの~・・・(・_・;

by たろう (2009-05-11 05:44) 

pandan

ひき殺すってなんでなんでしょうね〜
雄大な景色はいやされます。
by pandan (2009-05-11 06:03) 

manamana

いつもの空を久しぶりに見ました。
by manamana (2009-05-11 06:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ますます行きたくなりました!!
お金と時間があればですが?
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-11 06:58) 

SilverMac

真面目に留守番していますか。(^。^)
by SilverMac (2009-05-11 07:03) 

青い鳥

お久しぶりでございます。
野ウサギさん、轢き殺されちゃうんですか・・・?
最後の写真の空、高知の水田と空の景色を思い起こさせますね。

by 青い鳥 (2009-05-11 07:09) 

mimimomo

Again おはようさん^^
 わざわざありがとうございました~♪
 これは単純な言葉の間違い・・・大体しっかり覚えようとしていないのです。
 そうそ、Internet Explorer です^^ゞ オッチョコチョイですね~miー助
 失礼しましたm(__)m

by mimimomo (2009-05-11 08:31) 

aranjues

二枚目の写真のような風景もあるんですね。
これは酔っぱらって寝てもいられないですね。
by aranjues (2009-05-11 08:50) 

夢空

「巻き戻す」というのが面白い(^.^)ですね。
*はい、木材の値段、もう少し上がって欲しいです★
by 夢空 (2009-05-11 08:53) 

yakko

ご自分の目でこの景色が見られるなんて最高ですね〜
by yakko (2009-05-11 09:14) 

カレン

戻るじゃなくて、巻き戻すもあるんですね!
バスで撮ってるんですか?
すごく、綺麗に取れてますよ(*^^*)
by カレン (2009-05-11 09:49) 

としぽ

おはようございます。
opera昔使ってみたけど最近のバージョンは知りませんでした。
IEとchromeで使っています。
by としぽ (2009-05-11 10:16) 

フェイリン

ポッサム!懐かしい響きです!
何か衣類は買われましたか?
by フェイリン (2009-05-11 11:41) 

イチロー

どれも絵はがきみたいで素晴らしい^^;

by イチロー (2009-05-11 11:43) 

がぁこ

ゴツゴツしてるだろう斜面が柔らか~い雰囲気ですね☆(^-^*)
青い空と雲のせいか茶色も綺麗に見えます^^
写真ブログ見るのにはちょっとIEは重すぎてダメですね^^;
by がぁこ (2009-05-11 12:07) 

komekiti

美しい〜。

by komekiti (2009-05-11 15:04) 

kumimin

絵本の世界♡降り立ってみたいです♪  ひき殺されるかも??

by kumimin (2009-05-14 23:48) 

skullmania

Operaは前にちょっと使ってた事あります。
WinではFirefoxとGoogle chromeです。
by skullmania (2009-05-29 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。