SSブログ

マウントクックからクイーンズタウンヘ向かいます [異国の景色]

★五月晴れらしいお天気が続きます。 洗濯は・・・明日にしよう^^

白いご飯食べたいけど、精米の仕方知らないし。 うち、炊飯ごとに家で精米して、糠がたくさんできるんです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※バスの車窓からのものが多く、要らぬ光やレンズゴーストが入りお見苦しいものもありますが、ご容赦下さい。

※バスで揺られますから、ISOは400、SSは1/2500~1/8000の高速です。


・地学を勉強するにはもってこいのフィールドです。 時間をかけて観察したいです。

2009/04/09  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

_DSC0372-1.jpg




・南アルプスの東側は雨量も少なく、大規模な灌水(大型スプリンクラーはドイツ製)をしないと牧草も生えないそうです。

_DSC0390-1.jpg




・空、山、木々、羊・・・・絵に描いてみたい景色です。

_DSC0391-1.jpg




・木々の色づきはこれからというところでした。 どこにでも羊がいるんです。

_DSC0392-1.jpg




・マウントクックビレッジからクイーンズタウンへのルートマップ。 バスで4時間の行程です。

NZmap2.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(99)  コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 53

タキオン

わっ、、、一番乗りですね。



by タキオン (2009-05-09 17:06) 

うしさん

この際精米を少し買えばいい
魚沼産とか
by うしさん (2009-05-09 17:22) 

kaoru

こんにちは。
これを機に頑張って精米しましょう!(笑)
どの風景も美しくて本当に
絵みたいな素晴らしさですね。
by kaoru (2009-05-09 17:35) 

barbermama

こちらではあちこちに100円精米機ありますよ~
by barbermama (2009-05-09 17:39) 

qoo2qoo

こんにちは☆
家で精米しているんですね!カカ様、やり方は書いてないですよね(^^;
③枚目のコントラストが素敵ですね♪
by qoo2qoo (2009-05-09 18:14) 

たかち

冷凍したご飯は用意してなかったんですね(^^;)
レトルト買ってきてレンジで温めれば?けっこう美味しいよ♪
by たかち (2009-05-09 18:40) 

kimiko

炊く直前に精米なんて、ほんとに美味なご飯でしょうね~!
5kgづつ精米しにいってましたが、このごろ無洗米にしちゃいました。
トトさま、「サトウのご飯」、レンジでチンもあるしーw
by kimiko (2009-05-09 18:51) 

yakko

紅葉した木が秋を感じさせてくれます・・・
そうそう、ご飯はレトルトをチンされたら良いですよ。
by yakko (2009-05-09 18:52) 

いわもっち

だから、麺類が多かったんだ。。。 (^^;
洗濯は大丈夫なのかなー。。
by いわもっち (2009-05-09 19:13) 

mimimomo

こんばんは^^
一回一回精米ですか~ なんと言う贅沢~
そんなものを食べていると、外のご飯が食べられないでしょ?
サバイバルできませんよ~これからどんな世の中になるかも分からないのに。
少し痩せる?
by mimimomo (2009-05-09 19:42) 

mimimomo

あら、肝心なこと忘れて送信してしまいました。
ほんとうに何処も絵を描くのによさそうな景色ですね~
画かれました?
by mimimomo (2009-05-09 19:43) 

がぁこ

緑の木々や草原と雪山が一緒にある風景って滅多に見られない世界です~♪(>v<*)
食事中の羊と色づいた高い木ほんとに絵画の世界ですよね~♪
1/8000ってすごい@@
あ、、、14~15kmの件、ありがとうございました~♪
by がぁこ (2009-05-09 19:48) 

春分

私も今日からしばらく奥さんに実家に帰られております(私の実家ですが)。
長男ともどもコンビニ弁当暮らしだったりします。
スキンの田んぼはいいですね。「早苗月」にふさわしい。
地学って日常の全て風景が地学っぽいのに、何か遠い学問になってますね。
by 春分 (2009-05-09 19:56) 

kumimin

こんばんは。
一回ごとに精米(@ @)贅沢ですね=^^=
いつもおいしいものが出てくるのはカカ様のおかげなんですね。ありがたみがしっかりわかりますね♪
絵を描いてみたくなるってわかります♡私も絵心があればなあ。


by kumimin (2009-05-09 20:01) 

こうちゃん

いいなぁー、行ってみたいなぁー
by こうちゃん (2009-05-09 20:25) 

いろは

こんばんは^^
いかにもニユージーランドという景色ですね〜
羊がいる景色がとても素敵!
私も行ってみた〜い♪
by いろは (2009-05-09 20:38) 

Roseblanche

まるで絵画のような景色ですね。
本物?と何度も凝視したりして。
ずっとこんなところに生活しているとこの風景も当たり前になってしまうのかもしれませんが、
日本ではありえない広大さ。

毎回精米ですか?
なんて贅沢なんでしょう。
カカ様、スーパーウーマンでいらっしゃるわ♪
Baldさん、とてつもない強運!!!
by Roseblanche (2009-05-09 20:44) 

夢空

与作さんは、カレーで3日間過ごしました^^;
by 夢空 (2009-05-09 20:45) 

penpen

玄米ごはんもおいしいですよ。
絵に描いてみたい景色、本当にきれいですね。

by penpen (2009-05-09 20:53) 

green_blue_sky

精米をするんだ。いいですね~

NZ、羊さんだ、緑に囲まれていい生活~
by green_blue_sky (2009-05-09 20:58) 

めぎ

お米屋さんに行って精米していただいてきましょう!
いいなあ、めぎも精米するような美味しいご飯が欲しいよ~
by めぎ (2009-05-09 21:08) 

あんれに

ウチは従兄弟が玄米で送ってくるので家庭用精米機を使ってます
糠は使い道がないので捨ててます 絵に描いたような素晴らしい景色ですね
by あんれに (2009-05-09 21:50) 

tonkichi

是非、旅行へ行ってみたいな。
僕らも、子育てが終わったら行ってみようと思います。^^
by tonkichi (2009-05-09 21:51) 

joyclimb

青い空、雪のある山、紅葉の木々、羊と絵のモチーフだらけですね!
素晴らしい景色です。
精米スタンドがありますよ。
(米を入れて、お金(100円くらい)を入れると精米してくれる機械です。)
by joyclimb (2009-05-09 22:22) 

littleducks

ニュージーランドの自然風景、空気がすごく澄んでいる感じがしてコントラストもいいですね。
新潟米を買って食べてください。
by littleducks (2009-05-09 22:57) 

カレン

明日、洗濯ですね(*^^*)
絵師さんが描いている感じの絵になりそうですね!
by カレン (2009-05-09 23:09) 

ふじかわ

いいなぁ。うらやましいなぁwこんなところ行ってみたいですw
by ふじかわ (2009-05-09 23:39) 

きまじめさん

洗濯も1日のばしにしているうちに、カカ様はお帰りになるのでは。
3枚目、名画の世界ですね。
by きまじめさん (2009-05-09 23:42) 

puripuri

長閑な光景ですね、、羊と一緒にゴロンとしたくなったのでは?
自分のとこのお米とは違うでしょうが、、このさいですから二キロ入りのを買って来ましょう。
by puripuri (2009-05-09 23:53) 

たいへー

バスも、外人さんサイズでゆったりしてませんでした?
by たいへー (2009-05-10 00:02) 

ぱだおくん

海外って感じの写真ですね~
by ぱだおくん (2009-05-10 00:50) 

mochamama

毎回精米だとおいしいご飯が食べられますね!
そんなに難しくないと思うので挑戦してみるのはいかがでしょう。
by mochamama (2009-05-10 00:51) 

がま親分

Bald さん、自立するチャンスですな。(笑)
by がま親分 (2009-05-10 01:06) 

花火師

それにしてもいい景色だな〜

 うちの方にも、コイン精米機ありますよ
by 花火師 (2009-05-10 03:21) 

pandan

建物もなくてキレイな風景画広がってますね。
by pandan (2009-05-10 05:58) 

イチロー

おはようございます・・
精米したてのごはん食べたいです^^;

by イチロー (2009-05-10 07:19) 

たろう

雨のせいで溜まってた洗濯物、
昨日一気に洗濯しました(^^)v
3回も洗濯機回しました(^^;

by たろう (2009-05-10 07:35) 

nakata

学生の頃生物か地学かで、地学を選択したことがあります。私の中で生物って膨大過ぎるんですよね。物理なんてもっての他ですね。

by nakata (2009-05-10 08:21) 

SilverMac

ニュージーランドは、まだ英領なんですね。
by SilverMac (2009-05-10 09:02) 

としぽ

おはようございます。
家で精米までされているのですね。
秋の牧場が牧歌的でとても良いですね。
by としぽ (2009-05-10 09:15) 

アスランマリオ

NZって島なのになんでこんなに雄大なんでしょう?

玄米で我慢するしかないかな?もう少しの辛抱です。
by アスランマリオ (2009-05-10 09:30) 

marine

私のブログに来てくださってありがとうございました。

BaldさんのNZでの写真を見ていると、
修学旅行で行ったオーストラリアのことを思い出します。
本当にNZもとても魅力的なところですね。
機会があれば行ってみたいと思います。
by marine (2009-05-10 10:03) 

いいだや

きれいな自然が残っていますね。
by いいだや (2009-05-10 10:24) 

くりっぴ

ご飯炊くたびに精米を?すばらしいですね。(*^_^*)
あと、何日間ひとりぐらしでしたっけ?(w がんばってくださいね。

青い空は、雪景色にもマッチするのですね。(^_^)
by くりっぴ (2009-05-10 10:31) 

Chris

山々の峰が深くて綺麗です!
こんな風景に出会ってみたいです。
by Chris (2009-05-10 11:39) 

okko

なんか、急に思い出したぞ、
マウントクックの氷河?に、小型機で降りたこと・・・・確かニュージー・ランドだったな~。
おかげ様で、古い昔の思い出小道を辿れます。
by okko (2009-05-10 11:46) 

cloud9

キレな風景ですねぇ〜♪
こう言う風景見るとホッと和めそうですね^^
by cloud9 (2009-05-10 12:03) 

uriel

こんんちは。
どれも素敵な景色ですね!
行ってみたいです~!!
by uriel (2009-05-10 12:36) 

kazoo

やはり、いいところですネ。
by kazoo (2009-05-10 12:55) 

manamana

一升瓶に入れて、上から棒でつつくと
研げるのではないでしょうか。
by manamana (2009-05-10 14:28) 

sanjinsai

牧場がのどかですねぇ。
by sanjinsai (2009-05-10 17:39) 

moonrabbit

山菜のアクの抜き放題ですね。d( ̄  ̄;)☆\(--
いっそのこと玄米ご飯で・・(^^;
by moonrabbit (2009-05-10 21:02) 

きぃ*

ご無沙汰しています!
NZは新婚旅行で行った地です (*^-^*)
人も穏やかで優しくて、本当に素晴らしい
国でした。 私たちは観光ツアーでの羊のショー
(シープドックのショー)に行かずに、自転車で
郊外へ出かけて、庭の手入れをされていた
おじいさんにお願いして、羊を抱っこさせて
もらったり、シープドックが羊を追いかけるところや
その笛を吹かせてもらったり…
そんな思い出がよみがえりました。
ありがとうございました!!!!!
by きぃ* (2009-05-26 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。