SSブログ

クック山周辺をアップで [異国の景色]

★ソネさん、重いね・・・。 備蓄食、徐々になくなりつつあります。

一人手酌ではそんなに飲めないし食えませんね。 体重も少し減った。 いい傾向だ^^

昨日の写真で「みそこし」ってあったけど、味噌汁作れということだったろうか・・・。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・70-300mmでアップにしてみました。万年雪から氷河が形成されつつあります。

2009/04/09  SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。

DSC00032-1.jpg




・隣の山々は絶壁が連なります。

DSC00037-1.jpg




・クック山にジェット機が飛び込んできました。 山のずっと向こうですが^^;

DSC00039-1.jpg




・クック山山頂付近の300mmです。

DSC00047-1.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(91)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 58

qoo2qoo

こんにちわ☆
ダイエットになっているようですね(^^;
味噌汁ですか!頑張ってくださいねo(´▽`*)/
クック山、綺麗ですね~♪
by qoo2qoo (2009-05-08 17:15) 

めぎ

えっ!?もう無くなりそうなんですか~食べるの早いですねえ。
味噌汁、出汁もいるんですよ~
(私の父は出汁を入れることを知らなかったそうです♪)
by めぎ (2009-05-08 17:17) 

kaoru

こんにちは。
飲酒も体重も減っていい傾向ですね。
お味噌汁、頑張って作っちゃいましょう!
雪化粧のクック山と青空が見事な美しさですね。
by kaoru (2009-05-08 17:21) 

barbermama

私は“みそこし”を使ったことないです。
出しも煮干しの粉。。
by barbermama (2009-05-08 17:24) 

吉之輔

こんばんは、多分充分用意してあったのでしょうが。
でも飲酒が減ったとはいい傾向です。
私なら増えるかもね。ごゆっくり。
by 吉之輔 (2009-05-08 19:03) 

あんれに

ソネブロは最近また重くなりましたね
絶壁の雪景色が迫力あります
by あんれに (2009-05-08 19:58) 

うしさん

味噌漉しなどの意味は
ざるなどと私は解釈します
枝豆をゆでたらこれにあけるとか、もちろん味噌もこして味噌汁もおつくりになると体にはよいアミノ酸が入りますね。
by うしさん (2009-05-08 20:10) 

mimimomo

こんばんは^^
お嬢さんが、ロゴマークに応募・・・そして目出度く入賞?ですか・・・
おめでとうございます~ ほんとう豚フルーをお土産だったりしたら
大変ですね。^^
それにしてもカカ様は甘やかしておいでになるようで、
男一人 生きていけないようになってしまって・・・《おーなんと哀れ》
by mimimomo (2009-05-08 20:19) 

でいぶさん

私だったら食べたいモノを食べたいだけ食べるので、確実に太りそうです・・・
by でいぶさん (2009-05-08 20:43) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい景色ですね〜♪
青い空に聳え立つクック山!
頂上を観ると、あら!アイスクリームのよう〜〜(^_^;)

もう少しの辛抱ですよ〜
一人で手酌は寂しいですよね(-_-;)
by いろは (2009-05-08 21:10) 

みつなり

ナイスを押して30秒待つ・・・
by みつなり (2009-05-08 21:29) 

SilverMac

緯度は日本と余り変わらないのに氷河があるのですね。
by SilverMac (2009-05-08 21:34) 

まりりん

きれいな雪山です~(´∀`)
by まりりん (2009-05-08 21:38) 

ひろきん

飲み相手がいないと酒が減って体重もへりますね^^;
たまにはいいでしょう!
by ひろきん (2009-05-08 22:20) 

aloeDog

みそ汁は、さつま味噌がスキです。

飲み過ぎに注意ですぞ。
by aloeDog (2009-05-08 22:29) 

green_blue_sky

そねぶろ重くなってきましたね・・・

1人で飲むときは少なくなりますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-08 22:32) 

puripuri

もはや体重が? お腹もペコンとかしら~
切り立った山々、、映画に使えそう。
重いですよね、、ポンとしてから部屋の中をチョロチョロしていますよ(笑)
by puripuri (2009-05-08 22:34) 

hiro

雪化粧のクック山、綺麗ですね~
未だに、南の国って気がしません(笑)
by hiro (2009-05-08 22:34) 

ふじかわ

綺麗な雪山だぁw
by ふじかわ (2009-05-08 22:41) 

カレン

曽根さん重いですよね…
雪の積もった山だ!
by カレン (2009-05-08 22:43) 

がぁこ

お山のてっぺんから雪煙が☆
写真見て登った気になりましたよ~Σ(ノ∀`*)ペチ
って300mmでこの大きさ、、結構近くまで行かれたんでしょうかぁ~@@
うーん未知の世界なので使ってみないと( *´艸‘)ププ
by がぁこ (2009-05-08 23:15) 

littleducks

視線がないと、だらだら食べて、太ると思っていましたが、やせましたか。いいですね。
青空に白い雪山、コントラストがよく、きれいですね。
by littleducks (2009-05-08 23:16) 

いわもっち

ようやく、「三平」の記事、UPしましたよ!
味噌汁、ちゃんとダシとか入れてくださいね。 (^^;
by いわもっち (2009-05-08 23:18) 

がま親分

よし! 私もヨメに一週間くらいどっかに行ってもらおう♪ 痩せるかも~。
by がま親分 (2009-05-08 23:19) 

あかえび

それでは、お土産もって晩酌をお付き合いしなければ(笑)
by あかえび (2009-05-08 23:29) 

umiko

曽根風呂の調子が悪くて哀しいべさ
by umiko (2009-05-09 00:23) 

luka

これがクック山ですか。男前ですね。
by luka (2009-05-09 00:37) 

kumimin

雪の山、かっこいいです=^^=

カカ様がいらっしゃらないと寂しいですね。
by kumimin (2009-05-09 00:42) 

花火師

みそ汁・・・意外にも簡単ですよ
by 花火師 (2009-05-09 02:36) 

父ちゃん

体重減ってるようで・・・いいなぁ(^○^)
自分、手酌でもいける口なんで^_^;
完全に飲まないと決めないとダメですね(T_T)
一人生活、満喫してみてくださいね(^○^)
一人は、楽でもあるけど・・・
家族のありがたみ・・・本当によくわかりますよね(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-09 03:57) 

たろう

ボクは一人でも
飲みすぎる傾向にあります(^^;

by たろう (2009-05-09 04:58) 

裏momo

新型インフルを受けて、農水省より
米を中心とした、食料の備蓄指針が出ております。
予定より早く消費してはいけません(笑

氷河、圧巻ですね!
by 裏momo (2009-05-09 05:38) 

pandan

体重が減るののはちょっとうれしいかも。

by pandan (2009-05-09 06:05) 

nakata

だし汁をいれるとグッと味が良くなりますよ。
by nakata (2009-05-09 06:36) 

manamana

一人暮らし、ご苦労様です。
せいぜい、きままにお過ごしください。
by manamana (2009-05-09 06:41) 

イチロー

味噌汁も奥が深い・・ 作りましょう^^;

by イチロー (2009-05-09 07:27) 

kokoro-love

おはようございます

クック山
雪化粧も綺麗ですし
空の青さとのコントラストも良いですね
透き通る白と青
by kokoro-love (2009-05-09 07:30) 

pandan

メッセージ送ったので見てくださいね~
by pandan (2009-05-09 07:33) 

kimiko

みそこし>お味噌汁くらいはのむでしょ?って意味じゃ?ww

手酌じゃあんまし飲めない?・・・なーにいっちゃてんだか!(爆)
by kimiko (2009-05-09 07:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この重さ・・・・・
nice押すのに何秒かかっているか!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-09 07:48) 

夢空

お味噌汁・・・作ってください(^^)
by 夢空 (2009-05-09 08:35) 

くりっぴ

私はひとりでも、満喫するタイプ(*^_^*)
ビールにおいしいもので。えへへ。
by くりっぴ (2009-05-09 09:51) 

tmykj1

そねさん、このところ重いですね。皆さんのことろにお伺いしてniceを置くのにも、大変な時間を要します。

これを機に自炊に目覚めては!
帰ってきたかかさんが驚くこと間違いないですよ。
by tmykj1 (2009-05-09 10:05) 

yakko

氷壁ですね〜
Baldhead1010さんは器用だから
料理はお茶の子さいさい !でしょう・・・
by yakko (2009-05-09 10:42) 

たいへー

確かここで氷河の上に降り立ったと思います。
セスナ機に乗って・・・
by たいへー (2009-05-09 10:45) 

まつみママ

体重が減った・・笑。 そうでしょうねvv 
時には ご家族と 離れて一人暮らしも経験なさってみて
色々 自身の変化を感じるのも いい事ですね。
雪山 素晴らしい~ですね。
by まつみママ (2009-05-09 11:03) 

としぽ

おはようございます。
従順にカカ様に従っておられるみたいですね。
でも土日あたりは羽目を外して・・・・・誘ってみる。
クック山の氷壁が見事ですね。
by としぽ (2009-05-09 11:24) 

Roseblanche

真っ青!美しい~~~~☆

痩せられたのですか?あら、まあ。
やはりお相手がいないと、食事も進まないんですね。
今頃カカ様はNYでどうしていらっしゃるでしょう。
by Roseblanche (2009-05-09 11:24) 

kazoo

クック山、見事です。
by kazoo (2009-05-09 12:14) 

sakamono

美しい~。涼しい風が吹き降ろして来そうです。今日はちょっと暑いし。
備蓄食をツマミに一人酒も、たまには良いでしょうか^^;?
by sakamono (2009-05-09 13:09) 

okko

味噌漉しって何? むか~~し、使っていたような記憶が・・
いまは、手抜き専門家です。
タマゴと白いご飯があれば、手と手を合わせて、ご馳走様ですよ。
by okko (2009-05-09 13:39) 

甘党大王

重くって( 一一)。。。中々・・・一日の訪問が間に合いません(;一_一)
相性の良いPCとかってあるんでしょうか?
素敵な青空\(~o~)/♡
今日は久々に^m^ココまでじゃ無いけど(^^ゞ綺麗な空に出会いそう~!
by 甘党大王 (2009-05-09 14:01) 

きまじめさん

お一人の食事は、淋しくて喉も通らないのですか(笑
カカ様、みそこしの場所まで書いてくださったのだから、
頑張って、味噌汁も作って驚かせてあげたらいかがですか。
by きまじめさん (2009-05-09 16:01) 

吉之輔

こんにちは、何時もご訪問有り難う御座いました。
書き忘れていましたが、すごい山々ですね。
by 吉之輔 (2009-05-09 16:29) 

いなかもん

訪問ナイス御礼参上!!くじがなくてもお礼参りのくじ泥棒でやんす。盗むものがなくて残念だけど・・・
わー、アルプス!!違うか、アルプス山脈ってどこにあったっけ。
by いなかもん (2009-05-09 16:42) 

joyclimb

クック山、真っ白ですね!
(こんなに雪があると、素人では登れないです。)
by joyclimb (2009-05-09 22:04) 

mochamama

クック山、迫力ありますね。
by mochamama (2009-05-10 00:49) 

sanjinsai

クック山をクリック!
by sanjinsai (2009-05-10 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。