SSブログ

プカキ湖周辺・・2 [異国の景色]

★昨日は家の横の畑を耕耘した。 耕耘して畝立てすると大雨が降るというジンクスは今年は破れてしまった^^v

この連休中にキュウリやナスの植え付けができるかな?

・バスはプカキ湖の右岸側を一路クック山の麓向けて走ります。 以下コメント省略。

2009/04/09   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

_DSC0266.jpg





_DSC0270.jpg





_DSC0276-2.jpg





_DSC0280-1.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。


※誰かさんの予言のとおり、ニュージーの記事は5月中続きそうです。^^;

nice!(77)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 45

いわもっち

お疲れ様です。
明日は、そろそろ天気が崩れますかねぇ。。
by いわもっち (2009-05-04 17:42) 

まつみママ

あら~^一番のり初めてでーす~♪
何だか凄くラッキーな気分なので きっとこれから良い事有るかも~笑。
今日も 何度も繰り返して拝見致しました 気分もスッキリ 爽やかで~す
5月でも6月でもお撮りになられた分は 全てアップし拝見させて下さいね
by まつみママ (2009-05-04 17:45) 

kaoru

こんにちは。
お疲れ様でした。
雨が降りそうな気配ですが植え付け出来るといいですね。
美しくて素晴らしい風景ですね。
いつまでも見させて頂きたいです。
by kaoru (2009-05-04 18:17) 

めぎ

ニッポンのキュウリとナス、食べたいですわ~
by めぎ (2009-05-04 18:18) 

めぎ

ニッポンのキュウリとナス、食べたいですわ~
そうそう、ドイツは英語、ほぼ通じますよ。でも、イギリス英語。
by めぎ (2009-05-04 18:20) 

みつなり

日本の青とは違いますね。
by みつなり (2009-05-04 19:13) 

qoo2qoo

こんにちは☆
連休中にキュウリやナスの植え付け頑張ってくださいね♪
今日も素敵な青空が見れました☆
by qoo2qoo (2009-05-04 19:53) 

たかち

恵の雨ってことで!
ニュージーランドの空、綺麗!!!
by たかち (2009-05-04 20:02) 

haruhaha

ご無沙汰してしまって~ニュージーランド、すばらしいですね!!
行ってみたい♪(#^.^#)
by haruhaha (2009-05-04 20:14) 

green_blue_sky

キュウリ、ナスの受付にがんばってください。
ニュージランド、いい目の保養になります~
昔、永住したい国でした~~
by green_blue_sky (2009-05-04 21:02) 

あかえび

福岡は一日雨でした。ツーリングを一日短縮して正解でした。^_^;

恵みの雨がbaldheadさんの畑に降りますように(^u^)
by あかえび (2009-05-04 21:11) 

あやこ

空の青さが違いますねっ!!
雲の白さが際立ちますね^^
by あやこ (2009-05-04 21:15) 

くりっぴ

壮大な景色ですね。美しいし(*^_^*)
by くりっぴ (2009-05-04 21:35) 

aloeDog

ハガキになれそうですね〜。
今年の年賀状は、NZの写真ですか??
家庭菜園は、あこがれです。
by aloeDog (2009-05-04 21:48) 

mimimomo

こんばんは^^
予報は今日明日雨だったのに~
困ったわ~ 
by mimimomo (2009-05-04 22:05) 

SilverMac

どこを撮っても絵になりますね。
by SilverMac (2009-05-04 22:08) 

yakko

ため息が出るほど美しい景色ですね〜
by yakko (2009-05-04 22:15) 

あんれに

空がダイナミックですね 素晴らしい絶景です
by あんれに (2009-05-04 23:12) 

華蓮

家にもお庭があったら…
ニュージーランドの空はすごく青いですね!
by 華蓮 (2009-05-04 23:13) 

Chris

空が綺麗ですねぇ。
by Chris (2009-05-04 23:40) 

あんみつ

テカポ湖に雪が降ったんですね~ 雪が無い時もとっても素敵でしたよ~^^
プカキ湖は行ってませんが、とっても良いですね。。。^^v
by あんみつ (2009-05-05 00:35) 

atom

神秘的な湖の色ですね。

by atom (2009-05-05 00:55) 

COLE

どの写真も素晴らしいですね
きっと現地にいるときには目が点になっていたのでは
ないでしょうか
by COLE (2009-05-05 05:14) 

pandan

青い色が日本と違いますね。
by pandan (2009-05-05 07:36) 

たろう

GWにいつもの仲間と
ビアガーデンの計画立てると
雨が降る。。。
今年もジンクス当たっちゃいました;;;
でも、
雨天決行です(^^)v

by たろう (2009-05-05 07:37) 

イチロー

渋滞のない高速バス移動ならいいですね^^;

by イチロー (2009-05-05 08:17) 

kazoo

毎日すがすがしい気分になれます。
by kazoo (2009-05-05 08:38) 

nakata

空の青が綺麗ですね。大量の写真なんですね、楽しみにしてます。
by nakata (2009-05-05 09:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

懐かしい風景です。
また行きたくなりますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-05 09:15) 

manamana

ミネラルウォーターにぴったりの光景です。
きっとここのお水もおいしかったのでは?
by manamana (2009-05-05 09:22) 

ゆきぽん

キレイな青空。
千葉の空はきょうは曇天。
雨も降ってきた・・・が。
洗濯ものは干している( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2009-05-05 10:10) 

okko

5月一杯、写真をニュージーランド観光局に持ち込んだら、
観光産業に貢献した、って勲章もらえるかも、ですよ。
by okko (2009-05-05 10:19) 

aranjues

一枚一枚が絵はがきですね。
by aranjues (2009-05-05 10:28) 

トモミ

「晴耕雨撮、ときどき旅行」の生活なのですね。あまりお好きでない言葉かも知れませんが、素直に「うらやましい」です。
by トモミ (2009-05-05 10:28) 

ミヤ

ここは標高も高い所でしょうね^^
by ミヤ (2009-05-05 10:30) 

Roseblanche

きゅうりやナス、無事植えつけられましたでしょうか?
お天気がもつといいですね♪

ニュージーランドのお写真、まだまだ拝見できるのですね。
私も連れて行って貰っているみたいで嬉しいです。

by Roseblanche (2009-05-05 13:04) 

吉之輔

こんにちは、兎に角水の色が日本と違いますね。
どうも明日は天気悪そうですよ。
話は変わりますが、甥が土佐から嫁に来ています。
by 吉之輔 (2009-05-05 13:19) 

テリー

湖の水面がキラキラ輝いて、きれいですね。
by テリー (2009-05-05 14:50) 

hiro

空も湖も綺麗ですね♪
NZに行ってみたいです~
by hiro (2009-05-05 14:54) 

きまじめさん

胡瓜や茄子の植え付け、進んでいますか。
こちらは、午後から雨が降っています。
by きまじめさん (2009-05-05 15:32) 

kimiko

キラキラな湖面とまっ白な尾根が美しい~☆

胡瓜もナスも自家栽培なんですね。^^
by kimiko (2009-05-05 16:14) 

裏momo

大雨じゃないけど、
台風二個、呼んだでしょ~www
by 裏momo (2009-05-05 20:08) 

joyclimb

青空が眩しいです!

by joyclimb (2009-05-05 22:55) 

としぽ

おはようございます。
畑の耕作お疲れさまでした。
ニュージーランドの景色は幾ら見ても飽きないですね。
by としぽ (2009-05-06 11:30) 

kumimin

6日の夜明けに帰ってきました♪
大阪、東京は雨でしたよ〜。

雪山バックの湖、とってもきれいですね=^^=
by kumimin (2009-05-09 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。