SSブログ

クック山が近づきました [異国の景色]

★ニュージーの景色が鮮烈に残っているのか、この頃日本の景色が色あせて見え、カメラに触る気がしません・・。

・プカキ湖の対岸の山々もきれいに見えていました。

2009/04/09   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

_DSC0289-1.jpg





_DSC0301.jpg




クック山がそこに見え始めました。

_DSC0315-1.jpg




中央の山容がクック山。正式な名称は原住民族の名称と併記され「Aoraki/Mt Cook」 3754m-富士山よりちょっと低い。

撮影場所が標高800m弱で、一気に3,000mほどそびえているので迫力はあります。周辺も2,000m級の山々です。

_DSC0332-1.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(93)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 52

あんれに

4枚目の写真の山の景色が凄い迫力です
これだけの被写体を味わったら普通の景色では満足いかないと思います
by あんれに (2009-05-05 17:23) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい景色ですね〜♪
クック山、一度観てみたいと思っていた山です。
雄大でスケールの違いを感じますね。
当分このようなお写真を拝見できるようですので、楽しみしていま〜す♪
by いろは (2009-05-05 17:28) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ニュージーランドの空、綺麗ですよね!!
ホント別世界ですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-05 17:52) 

littleducks

たしかに、ニュージーランドの写真は絶景ばかりですね。いつも見ているから慣れてしまっているのですね。
by littleducks (2009-05-05 17:59) 

いわもっち

えー、Camera触ってないんですかー!
格安で譲り受けますよー!
なんちって。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-05 18:00) 

でいぶさん

↑ 同感です。
by でいぶさん (2009-05-05 18:08) 

がぁこ

絵画の世界ですよね~(人´ω`*)
クック山の斜面の雪と陰影がとても綺麗です~~☆
あ、!飛行機雲発見!

確かにこの壮大な風景撮ったあとじゃ。。ですよねぇ~~(▼ω▼)
by がぁこ (2009-05-05 18:11) 

HARU

こんばんは
素晴らしい景色、行ってみたいです。
by HARU (2009-05-05 19:13) 

たいへー

また、湖の色も神秘的なんですよね。
by たいへー (2009-05-05 19:46) 

orikazu

すばらしい雄大な風景ですねぇ!

ニュージーランドはどんどんと秋に向かっているんですよねぇ~。
by orikazu (2009-05-05 19:58) 

裏momo

確かに、スケール感や透明感が
全然違いますよね~
by 裏momo (2009-05-05 20:09) 

mouse1948

こんばんわ。
素晴らしい景色が見えるレストランで、ニュージィーランド産の美味しい白、又は赤ワインをいただきながら食事をしたいですね。(^○^)
by mouse1948 (2009-05-05 20:10) 

mimimomo

こんばんは^^
お空も湖も青いですね~
カメラに触って無いなんて~
ダメですよ~
by mimimomo (2009-05-05 20:12) 

MONK

僕もどこか異国の地に出かけたい気分です。
インフルエンザが怖いですけど!^^;)

by MONK (2009-05-05 20:18) 

puripuri

え? もしや燃え尽き症候群ですか~  朝の日課は?
ブルー、ブルー、ブルー~ 素晴らしい景色(^^♪
by puripuri (2009-05-05 20:27) 

sera

空気が澄んでいますね~

by sera (2009-05-05 20:30) 

カレン

風景は日本<ニュージーランドですよね。
ニュージーランドは全体に青くて綺麗ですね!
by カレン (2009-05-05 20:34) 

こうちゃん

いわもっちさん、僕にもまわして。
by こうちゃん (2009-05-05 20:36) 

夢空

空気がピーンと張っている感じが伝わります★
今日は、大雨ですよ^^;
by 夢空 (2009-05-05 20:46) 

Roseblanche

これだけ美しいのですから…でもでも、日本の景色もそのうちお願いします。
Baldさんの雲のお写真も楽しみにしています。

by Roseblanche (2009-05-05 20:56) 

めぎ

じゃ、次回はドイツにいらしてくださいませ♪
by めぎ (2009-05-05 20:57) 

green_blue_sky

NZ、素晴らしい光景ですね。
日本には日本のよさがあります(;^_^A アセアセ・・・
といっても・・・
by green_blue_sky (2009-05-05 21:24) 

ひろきん

当然日本の良さはありますが、
NZの絶景には勝てませんかね^^;
by ひろきん (2009-05-05 21:50) 

としぽ

こんばんは。
こんなきれいな景色を見てしまうと日本に帰りたくなかったのでは?


by としぽ (2009-05-05 21:59) 

joyclimb

湖と雪山、絶妙のコンビですね!
クック山にいつか登りたいです。
by joyclimb (2009-05-05 22:40) 

がま親分

海外の壮大&雄大な景色見たあと帰国した人の撮影意欲低下症候群ですね。(笑)
by がま親分 (2009-05-05 23:14) 

きまじめさん

確かに、空の色といい、水の色といい、雄大さといい比べたら段違いですものね。
でも高知の景色は、我々の住むところから見たら、比較にならないくらいすてきです。
早く高知の景色のほうに興味の戻ることを期待しています。
by きまじめさん (2009-05-05 23:22) 

manamana

写真でも十分美しい風景の連続です。
まして、本物を見たら、まぶたに焼き付いて消えないでしょうね。
by manamana (2009-05-05 23:42) 

いなかもん

訪問ナイス御礼参上!!
GWもあと1日、5月病ではないが、仕事にいきたくない「いなかもん」です。もっとヒマを満喫したーい!てなわけで・・・カキコ。
湖と雪山、それだけで感動ものです。絶景とはこの景色をいうのでしょうね。
by いなかもん (2009-05-06 00:04) 

pandan

写真でもすごい迫力ですね~
実際に見てみたい。
by pandan (2009-05-06 06:08) 

pica

目の奥が青くなりそうな、目に鮮やかな湖ですね。
by pica (2009-05-06 06:43) 

nakata

四方素晴らしい景色ですね。
一被写体として映る時、何所に立ったらいいか分かりませんねぇ。
by nakata (2009-05-06 07:16) 

イチロー

おはようございます・・
ほんと、とれも素晴らしい景色です^^;

by イチロー (2009-05-06 07:31) 

chichiの母

私もアメリカから帰って来た時は、一時期日本の風景に
何も感じなくなってしまいました。
それ程壮大で美しかったのですね。
ちゃんとお洗濯して下さいね(笑)
by chichiの母 (2009-05-06 07:59) 

たろう

たしかに、
日本にはない雄大な景色ですからね・・・(^^;
ボクが住んでる所なんて
もっと見劣りしちゃいますよ、、、(・_・;


by たろう (2009-05-06 08:14) 

umiko

すごい 大自然に覆われて いいなぁ。
この雄大さ 見てみたいです。
by umiko (2009-05-06 08:20) 

くりっぴ

そうなのですよね。
私も一眼レフを手にしたのが、数年前のタヒチ諸島で最後だったりして。。。
360度の光あふれるすばらしい景色は、そこへ行かないと写真ではほんの一部で・・・
でも、何とかその破片を残そうと思って写真を撮りまくりました。

島の人たちの笑顔は、最高でしたし。
by くりっぴ (2009-05-06 08:44) 

SilverMac

ニュージーランド、行った人が夢中になるはずですね。
by SilverMac (2009-05-06 08:57) 

yakko

分かります〜〜〜その気持ち・・・
あまりにも美しいものを見てしまったんですね〜
ちょっと一休みしてカメラ復活して下さい (^。^)
by yakko (2009-05-06 08:59) 

sonic

こんにちは。お久しぶりです。
いきなり海外のお写真で驚いてしまいました。
高知の風景も好きです。
by sonic (2009-05-06 11:09) 

ゆきぽん

おとと様の写す、日本の風景がみたいよ( p_q)エ-ン
by ゆきぽん (2009-05-06 11:57) 

aranjues

この景色観た後では、何処を観てもしばらくは
色あせて見えるでしょうね。案外おかかさまが
輝いて見えたりして(笑)。
by aranjues (2009-05-06 12:25) 

haruhaha

すごい迫力ですね・・圧倒されます!(^_^;)
by haruhaha (2009-05-06 12:39) 

水郷楽人

素晴らしい景観ですね。日本ではなかなか拝見できませんね。
by 水郷楽人 (2009-05-06 14:36) 

tonkichi

ほんと素晴らしい景色ですね。
日本の景色がかすんでしまうのは、解る気がします。
バナーの景色もめちゃめちゃ綺麗ですね。
雄大で心があらわれる気がします。
ご無沙汰でした。またよろしくお願いします。^^
by tonkichi (2009-05-06 15:06) 

cloud9

空気が綺麗だから景色も綺麗に見えるのでしょうかね^^
by cloud9 (2009-05-06 15:19) 

okko

後遺症、かなり重症ですねぇ~。
日本は、高知は世界で一番きれいな所、と呪文のように唱えてください!
黒猫城が泣いている~~~。
by okko (2009-05-06 15:54) 

花火師

後遺症なんですかね
でもこの迫力は、さすがですよね
日本には日本のよさもありますが・・・
by 花火師 (2009-05-06 16:07) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

そんなこと言わないで・・・・
日本の風景もお願いしますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-06 16:24) 

ミヤ

かなり重症の副作用が出ているのですね!
治療には、夜空の撮影をお勧めいたします^^
周りを見なければ、どこの国も同じはずですから^^;
by ミヤ (2009-05-06 16:30) 

あかえび

モニターを見て深呼吸~\(^o^)/
by あかえび (2009-05-07 21:17) 

kumimin

確かにスケールの大きな美しさですね♡
でも、高知の自然も負けてませんよ♪
by kumimin (2009-05-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。