SSブログ

四万十川河川敷の菜の花・・2 [植物・花など]

★こちらでは最後のお花見なのに天気が悪いですね。 桜前線もみちのくに上陸したかな?

①まだたくさんの写真がありますが、四万十川はこのあたりで。
2009/03/15   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
_DSC0021.jpg




_DSC0022.jpg




_DSC0023.jpg




_DSC0032.jpg




_DSC0036.jpg



【おまけ】四万十川河川敷菜の花

2009/03/15   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G

_DSC0037.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(91)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 45

めぎ

青空と新緑と黄色の景色がとっても美しかったです。
こちらも桜が満開になりましたが、明日から寒くなって雨の予報です・・・
by めぎ (2009-04-04 04:08) 

pandan

川に菜の花が似合いますね。

by pandan (2009-04-04 06:19) 

たろう

おはようございます!
昨日はお花見で
昼から飲んでました(^^;

菜の花も綺麗ですね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-04-04 06:29) 

manamana

川と林と葉の花が見事に調和していますね。
こんなすばらしい景色、
自分の中では上高地の感動に匹敵します。
by manamana (2009-04-04 06:52) 

イチロー

おはようございます・・
どうも今日午後は雨みたいですね・・
今日は下見して撮影は明日に期待しようっと^^;
by イチロー (2009-04-04 07:19) 

いわもっち

なんとか、明日は、お天気回復してほしいものです。
by いわもっち (2009-04-04 07:28) 

green_blue_sky

川の近くの菜の花、きれいですね。
青空と対照的~
by green_blue_sky (2009-04-04 07:56) 

Roseblanche

本当にどのお写真も見事で…。
人影が全く見えないから、余計にこの世の景色とも思えません。
こちらは花の名所として、既に定着しているのでしょうか?
素晴らしいだけに、あまり人気が出過ぎて、人の波でごった返すという風にはなって欲しくないですね。
by Roseblanche (2009-04-04 08:21) 

こうちゃん

今週が関東の桜、ピークらしいです。
by こうちゃん (2009-04-04 08:27) 

kaoru

おはようございます。
こちらは、まだ満開になっていませんが
今にも雨が降り出しそうな空模様です。
川と菜の花と木々と青空にと綺麗で
自然豊で素晴らしいですね。
by kaoru (2009-04-04 08:28) 

mimimomo

まだまだ・・・おはようさん^^

水面に映る木々。そして菜の花・・・奇麗ですね~
縦構図のお写真も素晴らしい~!
県外からでも《まだ昨日の記事にこだわるmimimomo》ここは一度見に行かなくてはね~
by mimimomo (2009-04-04 08:39) 

nakata

菜の花が綺麗ですねぇ。春ですねぇ。
by nakata (2009-04-04 08:47) 

momo

昨日のうちに、(酒抜きの)お花見を
しておきました^^
by momo (2009-04-04 08:47) 

トモミ

すごい景色ですねー。あと、記事のアップ時刻が、4月4日4時ジャストというのもすごい。狙って出来るとも思えませんものね(笑)。
by トモミ (2009-04-04 08:49) 

春分

この世のものとは思えない。
by 春分 (2009-04-04 09:03) 

たいへー

これは綺麗だ・・・
by たいへー (2009-04-04 09:09) 

としぽ

おはようございます。
こちらでも今週がお花見のピークと思いますが天気が心配ですね。
四万十川の菜の花どれだけ見ても飽きないですね。
柔らかい感じが良いですね。
by としぽ (2009-04-04 09:12) 

kazoo

ほんと!四万十川の菜の花どれだけ見ても飽きないですね。

by kazoo (2009-04-04 09:46) 

ミヤ

心が穏やかになりますね~~~
わたしの親友は、中学生のころまで四万十川のすぐ近くで育ったそうですが、
東京で仕事をしていても、四万十川の風を思い出すと頑張れるそうです^^
いま納得しました(^-^)
by ミヤ (2009-04-04 10:07) 

水郷楽人

川岸に菜の花の絨毯ですか。。見事ですね。。四万十川の景観は素晴らしいですね。。
by 水郷楽人 (2009-04-04 10:13) 

barbermama

どの写真もいいですね~
名残惜しいです。。
by barbermama (2009-04-04 10:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

菜の花が満開ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-04 10:50) 

michan*

おはようございます☆
菜の花一本ください^^
一緒にお昼食べよ~^^
by michan* (2009-04-04 11:00) 

青い鳥

四万十川の菜の花、水面に映る姿も素晴らしいですね。
石手側に菜の花が咲いても、水がないので
枯野に咲く菜の花といった感じです。
by 青い鳥 (2009-04-04 12:46) 

くりっぴ

明日、花見します。今日は天気が良くないので・・・ビールもって行こう♪
by くりっぴ (2009-04-04 12:49) 

moonrabbit

4枚目がいいですねぇ。。。広角が保水~。
by moonrabbit (2009-04-04 12:50) 

吉之輔

こんにちは、菜の花の絨毯素晴らしいです。
こちらは花冷えで桜は咲いていません。
今日も決行寒いですよ。
by 吉之輔 (2009-04-04 13:54) 

まりりん

菜の花がいっぱい。。。(o´∀`)
by まりりん (2009-04-04 14:27) 

qoo2qoo

こんにちは☆
菜の花、綺麗ですね~♪ 黄色と緑のコントラスト素敵です☆
by qoo2qoo (2009-04-04 14:36) 

okko

たっぷりと、堪能させて頂きました。菜の花のあとは、ここには何が咲くのでしょう。
明日からの五万十川シリーズに期待しています。
by okko (2009-04-04 14:42) 

こりこ

菜の花の鮮やかな黄色と新緑の緑、
とっても綺麗ですね~(*^。^*)
by こりこ (2009-04-04 15:42) 

ぱだおくん

今は桃色の時期ですが黄色の世界も良いですね(^^)
by ぱだおくん (2009-04-04 17:28) 

タケノコ

四万十の流れと菜の花、いい景色ですね~。
癒されますね。
by タケノコ (2009-04-04 17:46) 

まつみママ

四万十川は 是非行って見たいと前から思ってましたので
拝見してて 益々行って見たくなりました。
by まつみママ (2009-04-04 18:44) 

あかえび

福岡の桜は散り始めています。^_^;
今日の雨で終わりです。
by あかえび (2009-04-04 19:25) 

ふじかわ

メッセージありがとうございましたw
もう新緑になりつつありますねw
by ふじかわ (2009-04-04 21:05) 

rie-kou

はじめまして☆
この辺りにもこんなに菜の花が咲くようになったのですね。
四万十の春は10数年ぶりです。(最近は夏と冬だけです)
ほんとに、実家の近くで、なつかしく拝見させていただきました。
ありがとうございます。

by rie-kou (2009-04-04 21:49) 

いいだや

菜の花の花見というのもいいですね。
by いいだや (2009-04-04 22:15) 

きまじめさん

向こう岸も菜の花、見渡す限り菜の花なのですね。
こんな美しい風景は実際には見ることは出来ないと思いますので、
Baldhead1010さんの美しい写真で堪能させていただきました。
by きまじめさん (2009-04-04 23:29) 

littleducks

桜前線はようやく新潟県に入ったところでしょうか。菜の花畑、華やかでいいですね。
by littleducks (2009-04-04 23:33) 

koto

行って本物を見たいです。
カモやハクチョウは泳いでないんですね。
by koto (2009-04-05 01:08) 

joyclimb

川辺に咲く菜の花がとても綺麗です!
菜の花が、新緑がまだ少ない林を春の色で覆い尽くしていますね!

by joyclimb (2009-04-05 09:46) 

あーちゃ

菜の花がすごいですねー
きれいだなー
こんな場所が近くにあるなんて、幸せそう
by あーちゃ (2009-04-05 16:07) 

kumimin

こんばんは。
四万十川の菜の花、見事ですね♪
夢の中みたいです=^^=
by kumimin (2009-04-06 00:02) 

アスランマリオ

四万十、菜の花シリ-ズ堪能させていただきました。
by アスランマリオ (2009-04-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。