SSブログ

四万十川河川敷の菜の花 [植物・花など]

★今夜は職場の新年度会、歓送迎会・・・ちょっと自重しよう。

①高知県西部四万十川の河川敷、初めて行きましたがよかったですよ^^  県在住の方は来年は是非どうぞ。
2009/03/15   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
_DSC0001G.jpg




_DSC0003.jpg




_DSC0005.jpg




_DSC0006.jpg




_DSC0008.jpg



【おまけ】四万十川河川敷菜の花

2009/03/15   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G

_DSC0015.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(88)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 48

あんれに

一面菜の花でとても綺麗な場所ですね
by あんれに (2009-04-03 05:38) 

たろう

おはようございます!
ボクもようやく
お花見の予定ができました(^^)
飲むぞぉ~!!

by たろう (2009-04-03 05:41) 

うしさん

先日の宿毛方面のマラソンも評判がよかったらしいですね
菜の花ももちろんですが西の幡多方面の言葉とその人々のお接待は
男泣かせ(ほめ言葉)
by うしさん (2009-04-03 05:43) 

青い鳥

春を満喫させていただきました。
春を代表する花といえば、菜の花と桜ではないでしょうか?
有難うございます。
by 青い鳥 (2009-04-03 05:54) 

pandan

一面菜の花ですか~
きれいですね。
by pandan (2009-04-03 05:58) 

いわもっち

昨晩はけっこう飲みました。
よく起きれました。。(^^;
by いわもっち (2009-04-03 05:59) 

めぎ

まあ金曜の晩ですから、多少は飲んでも大丈夫でしょう・・・かしらね?
by めぎ (2009-04-03 06:15) 

asahama

黄色がまぶしいですね^^
元気が出そうな色です♪
by asahama (2009-04-03 06:20) 

manamana

一面菜の花、
それも自然のものですね。
貴重な風景です。
by manamana (2009-04-03 06:28) 

SilverMac

先日のテレビで知りましたが、栽培した物ではないようですね。種が四万十川増水時に流れ着いて自然発生したと行っていました。今回は近江商人の街の一つ、五個荘町を観てきます。
by SilverMac (2009-04-03 06:29) 

momo

おまけでずっと出てた場所ですよね?
え~、また飲み会ですか?
カレンダーに印つけて、数えてみよぉ~っと(笑
by momo (2009-04-03 06:33) 

mitu

おはようございます。
これは見事ですね^^。
飲み会、楽しんできて下さいね♪
by mitu (2009-04-03 07:18) 

green_blue_sky

お花見シーズン、しっかり飲みましょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-03 07:18) 

kimiko

こんなとこで蝶々さんと戯れた~い♪ ←まるでがらじゃない...(--)ゞ
by kimiko (2009-04-03 07:54) 

イチロー

おはようございます・・
青空と黄色い菜の花がとてもいいですね^^;

by イチロー (2009-04-03 08:07) 

kazoo

四万十川には2度目に高知を訪れたとき行きましたが、菜の花のシーズンではなかった。いつかもう一度訪れたいところです。
by kazoo (2009-04-03 08:31) 

yakko

わぁ〜 素晴らしい !!
こちらに住むようになってまもなく四万十川を訪れましたが
まだ菜の花はこんなに有名ではありませんでした。
もっとも2月に行ったので花も咲いていませんでしたが・・・

by yakko (2009-04-03 08:35) 

mimimomo

おはようさん^^
自重自重・・・大事大事・・・《おおごとじゃないですよ、ダイジって読みます》

ところで何で県在住の方じゃないといけないのですか?
県外から見に行くと罰金でも? なぬ?mimimomoに見せるのはもったいない(@@
by mimimomo (2009-04-03 08:36) 

kaoru

おはようございます。
また飲み会っていいですねぇ〜
飲み過ぎずに楽しんできて下さいね。
一面の菜の花、見事で綺麗ですね。
by kaoru (2009-04-03 08:39) 

としぽ

おはようございます。
四万十川河川敷の菜の花見事ですね。日差しも春らしく優しい感じですね。
飲み会は始まるまでは自重していいても始まってからは・・・・
注意が必要ですね。
by としぽ (2009-04-03 09:12) 

c_yuhki

菜の花、圧巻ですね。
ウチのそばにある菜の花は、茎だけ伸びて、風に寂しげに揺れてます(笑)
最近、風が強くて、根こそぎ吹き払われそうなのを必死に耐えてるみたいです
by c_yuhki (2009-04-03 09:13) 

puripuri

河川敷とは思えないです、、四万十川の川幅ってどの位なのでしょう。。。
自重、出来るっかな? 明日の報告が楽しみ。
by puripuri (2009-04-03 09:29) 

aranjues

肝臓は耐えてますか?(笑)。やっと花見に都合の良い
陽気になりそうですね。
by aranjues (2009-04-03 09:52) 

kumimin

こんにちは。
おまけ画像でずっといいなあ♪って思っていた四万十川の菜の花♡
ホントにきれいですね=^^=

飲み過ぎにはお気をつけて(^^)v

by kumimin (2009-04-03 11:14) 

achami

あれ?お酒嫌いだったんじゃ〜?(笑)
by achami (2009-04-03 12:05) 

barbermama

水に浸かった木は大丈夫なんでしょうか。
by barbermama (2009-04-03 12:52) 

こうちゃん

飲み過ぎないように。^^*
by こうちゃん (2009-04-03 13:54) 

フェイリン

新人歓迎会、したくないです~w
by フェイリン (2009-04-03 14:49) 

michan*

歓迎会ですか・・・いいな♪
黄色の花の中で、お弁当食べたいな~^^
by michan* (2009-04-03 15:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
歓送迎会楽しんで来てくださいね♪
四万十川の菜の花じゅうたんですね☆
※オオイヌノフグリ、意味が分かりました(/ω\)
by qoo2qoo (2009-04-03 15:21) 

たいへー

頑張って下さい。^^;
by たいへー (2009-04-03 15:35) 

komekiti

春ですね〜。
良いですね、一面の菜の花。
by komekiti (2009-04-03 18:06) 

テリー

x一面菜の花ですね。いいな、こういうの。
by テリー (2009-04-03 18:10) 

彩美

こんばんは。
歓送迎会。
飲みすぎないようにね。(^o^)
by 彩美 (2009-04-03 19:10) 

okko

もうダメだ、全身、黄色くなっちゃった!
by okko (2009-04-03 19:16) 

ミヤ

本当に自然な感じで風情がありますね~♪
by ミヤ (2009-04-03 21:25) 

みつなり

綺麗だな~
by みつなり (2009-04-03 22:27) 

まりりん

今夜はおいしいお酒を召し上がっているのでしょうか(´∀`)
by まりりん (2009-04-03 23:35) 

ぱそまま

菜の花のお花見も良いですね^^
by ぱそまま (2009-04-03 23:37) 

きまじめさん

河川敷ということは、この菜の花、自生しているのですか。
見事な黄色い絨毯ですね。
by きまじめさん (2009-04-04 00:37) 

がま親分

酒に飲まれてはいけませんよ~♪
by がま親分 (2009-04-04 01:32) 

花火師

いい感じの黄色い絨毯ですね

飲み過ぎ厳禁ですよ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-04-04 02:14) 

くりっぴ

空が青いですね。黄色の花と青がとてもきれいです。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-04-04 12:48) 

moonrabbit

ほんとうに見事ですね。(^^
by moonrabbit (2009-04-04 12:51) 

まつみママ

これ程綺麗で見事な葉の花は 見る事は無いでしょう 美しいvv

by まつみママ (2009-04-04 18:41) 

あかえび

黄色い菜の花を見たら、頭がスッキリしました。(^^)
by あかえび (2009-04-04 19:23) 

あかえび

自重できました^_^;
by あかえび (2009-04-04 19:26) 

g-life

菜の花の黄色は心を元気に暖めてくれます。
限りなく広がる黄色は、なんだか嬉しくなります。
by g-life (2009-04-05 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。