SSブログ

パソコンで見るからいけないのだ [夕空]

★2400万画素で美人女性の顔をアップにしたら、山あり谷あり樹木ありで、とても恐ろしくて見られないですよね^^;

①普通にプリントする分にはいいのですが、パソコンだとどうしてもピクセル等倍で見るからね。
2009/03/12  SONY α900 + TAMRON AF 28-200/3.5-5.6  以下同じ。
09031203tz.jpg




09031205tz.jpg




09031206tz.jpg




09031207tz.jpg




09031209tz.jpg




09031215tz.jpg




【おまけ】北へ帰るツル。新聞報道では四万十市を午前中9羽で飛び立ったとありましたが、この時は7羽でした。

2009/03/12/ 17:39  SONY α900 + TAMRON AF 28-200/3.5-5.6 トリミング

09031204tz.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(92)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 45

たろう

おはようございます(^^)
ボクの写真はプリントでも
見れたもんじゃアリマセン(^^;

by たろう (2009-04-02 05:28) 

kimiko

おはよ~♪
某サロンで、肌のマクロ画像を見てかなりショックでした。(^^;

もわ~っとした太陽がいいですね♪

by kimiko (2009-04-02 05:45) 

あんれに

細かい部分も見えすぎてしまいますね
by あんれに (2009-04-02 05:45) 

いわもっち

見えなくていいものまで、見えるようになっちゃいましたねー。。 (^^;
by いわもっち (2009-04-02 05:56) 

green_blue_sky

はっきり写る画像は(;^_^A アセアセ・・・

鶴が北帰行、、、春本番の話題、、、本日朝から雨で、北風が吹き、寒い~~
by green_blue_sky (2009-04-02 06:05) 

pandan

アップにするなんて~決してアップにしないでください。
by pandan (2009-04-02 06:18) 

めぎ

美人女性に生まれてみたかったわ~♪
by めぎ (2009-04-02 06:52) 

ぱふ

このところデビューした老眼のおかげで、
鏡の中の自分がほどよく見えます。
by ぱふ (2009-04-02 06:54) 

イチロー

おはようございます・・
詳細でなく、アバウトでいいものってありますね^^;

by イチロー (2009-04-02 07:03) 

青い鳥

おはようございます。
鶴の北帰行、写真に収める事が出来たなんて凄いですね。
雁らしきものの飛来は目にした事がありますが、
鶴は未だ見たことがありません。
有難うございました。
by 青い鳥 (2009-04-02 07:12) 

mitu

おはようございます。
ピクセル等倍ですか、写真のどの部分かわからないくらいですよね♪

by mitu (2009-04-02 07:27) 

barbermama

樹木って・・・(笑)
TVでもアップになった中高年女性の肌をみてぅぅぅとうなってしまいます。。
あ、菜の花終わりましたねぇ。。
by barbermama (2009-04-02 07:43) 

kaoru

おはようございます。
クッキリ見えなくても良いものってありますよね。
鶴の北帰行のお写真、素晴らしいですね。
寒くても帰って行く時期なんですよね。
by kaoru (2009-04-02 08:11) 

SilverMac

近くで鏡を見ないようにしています。(;。;)
by SilverMac (2009-04-02 08:19) 

mimimomo

おはようさん^^
面白い雲・・・ 湯気が出ているような~

自分の顔を鏡や写真で見る時は・・・メガネを外すのです。
特にお風呂場では、湯気に曇った鏡に自分を写してメガネを外して、
そりゃぁ~もう・・・美人に見えるわ(@@ 

四万十川流域の写真はもうないのかしら~~~
by mimimomo (2009-04-02 08:43) 

nayusa

はじめまして。yannさんトコの腹時計コメントに
やられて、伺いました~~(爆

高知は空が低いよね~*っていつも感じます。


by nayusa (2009-04-02 08:47) 

michan*

おはようございます☆
空とりたくなりました~^^
撮りにいこうっと~~^^
つるも帰りましたか。
気をつけて~^^
by michan* (2009-04-02 08:48) 

うしさん

27歳年下の初対面お方がとまりにきます。相手が私でいいのかと
度アップを送りましたら
手伝うからとめて!

日本語と生活教えてと!
by うしさん (2009-04-02 09:22) 

こうちゃん

高画素も考えものですよね。
by こうちゃん (2009-04-02 09:29) 

としぽ

おはようございます。
パソコンでピクセル等価で見るのは考え物ですね。
ほどほどにしておかないと楽しみがなくなりますね。
by としぽ (2009-04-02 09:34) 

yakko

もうアップには耐えられません・・・
写真は遠くから写してもらうようにしています。
鏡、恐いよ〜〜〜(;.;)
by yakko (2009-04-02 09:38) 

Riyo-Lyon

ご無沙汰しました!
バナーの桜はヤマザクラでしょうか?? 美しい・・・
今日のお空もいいなあ。
こういうものの画素数が高いのはいいけど、人物はねぇ(A-ω-;)ふー
by Riyo-Lyon (2009-04-02 09:56) 

koto

自分の顔のアップは、あまりに恐ろしかったのでフォトショップで修正しました。
by koto (2009-04-02 10:27) 

okko

今度、撮ってみてください、ワタシの顔。気絶間違いなし、
ショックで、フサフサになるかも??
いい雲が撮れましたね。
先日の位置関係から、空港が近いから、飛行機雲が
よく見えるんですね。
by okko (2009-04-02 10:34) 

アスランマリオ

私のプリントはLサイズ、良くてLLです。
一応体はMサイズです(笑)
by アスランマリオ (2009-04-02 11:45) 

くりっぴ

どきどきする題名です[冷や汗2]高画質はいけないのだ[exclamation×2]
by くりっぴ (2009-04-02 12:38) 

achami

誰を撮ったんですかぁ〜?
by achami (2009-04-02 13:26) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
2400万画素はすごいですね!見たことないです!
今日の雲は不思議な感じですね^^
by qoo2qoo (2009-04-02 14:51) 

puripuri

Baldさんと、ご対面~♪ なんて出来ないわ(><)
by puripuri (2009-04-02 14:52) 

まりりん

2400万画素でアップ。。。なんて、考えただけで恐ろしいです(((;゚д゚)))
by まりりん (2009-04-02 15:26) 

水郷楽人

水郷は、ちょっとピンぼけの方が良いようです。。中身と一緒ですね。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-04-02 16:16) 

Roseblanche

やっぱり、何事も「アバウト」なのが、精神衛生上もいいですよね(笑)。
2400万画素だなんて!信じられません~~~~

飛行機雲でしょうか?
面白いアートですね。
by Roseblanche (2009-04-02 16:58) 

彩美

こんばんは。
肌のアップはしない方がいいですね。(^^ゞ
by 彩美 (2009-04-02 18:57) 

momo

おもしろい雲の形ですね^^
by momo (2009-04-02 18:57) 

Cocoa母ちゃん

ガッハッハッハッ!!
マミ初KISSの画像を取り込もうとしたら一枚2.75MBでしたぁぁ^^;
ミーの毛穴まで見えてしまいましたぁTT
by Cocoa母ちゃん (2009-04-02 19:01) 

あんみつ

鶴が飛んでいるの初めて見ました。。。

女性だけでなく男性でも怖い~と思うのですが・・・^^;
by あんみつ (2009-04-02 19:11) 

ふじかわ

ツルみたいみたい!
by ふじかわ (2009-04-02 19:39) 

みつなり

確かに・・・
by みつなり (2009-04-02 19:55) 

夢空

うぅぅぅぅぅぅ・・・・・・っ。。。
by 夢空 (2009-04-02 20:26) 

joyclimb

いろんな方向に延びている雲の姿、穏やかな春の空ですね!

by joyclimb (2009-04-02 21:30) 

littleducks

大画面のハイビジョンで見たら、それこそすごいでしょうね。
by littleducks (2009-04-02 22:38) 

きまじめさん

もうアップには耐えられる状態ではないので、撮られたくないです。
それでなるべく撮られるより撮るほうにまわっています。
この雲、羽根のようで、青い空に映えますね。
by きまじめさん (2009-04-03 00:15) 

がま親分

おっさんの顔をアップにするよりは1024倍くらいいいですけど。(爆)
by がま親分 (2009-04-03 01:00) 

花火師

ハイビジョンも同じで凄いことになるんでしょうね
by 花火師 (2009-04-03 01:30) 

kumimin

あは♪
うちの夫が扱ってる6050万画素のカメラだとかなりきれいな方でもきっと怖いですよ〜。そのために特別な化粧品も出てるらしいですから(^^;
モニターで見るときはせめて画面にあわせてみるってことで…。
by kumimin (2009-04-03 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。