SSブログ

雨上がり [田舎のフーケー]

★久しぶりにギター弾くと、弦を押さえる指がずいずい痛いです^^;

①夜中にダムの放水のサイレンが鳴るくらい、かなりの雨が降りました。
2009/02/14  以下同日。  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09021401gg.jpg




②すごい霧です。
09021403gg.jpg



③バーク堆肥置き場。
09021407ggg.jpg



④霧の中でカメラが濡れるのを気にしながら。
09021411gg.jpg



⑤ショウガ用の畝には土壌消毒用のビニールが張られています。
09021415gg.jpg



⑥物部川はダムの放水でかなり増水していました。
09021418gg.jpg



⑦水鳥もご出勤です。 カワウでしょう。
09021420gg.jpg



⑧朝日を受けた空の雲がちらっと見えました。
09021429gg.jpg

※今日はおまけはありません。

nice!(83)  コメント(35) 

nice! 83

コメント 35

mimimomo

おはようさん^^
これは鬱陶しいお天気ですね~

by mimimomo (2009-03-12 05:40) 

green_blue_sky

キリがすごい。こちらでもそろそろ霧が出やすくなります。。。

猫の美人度・・・
人に対する接し方など様々なことでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-12 06:10) 

manamana

なんだかこんな霧の中から
人々が攫われる映画がありました。
by manamana (2009-03-12 06:19) 

めぎ

おおおすごい川の水量ですね~大丈夫かしら。
ライン河もこのところの雨で増水して、河川敷の木が水没してました。
by めぎ (2009-03-12 06:20) 

いわもっち

弦は錆びてないんですね!! (^^)
by いわもっち (2009-03-12 06:22) 

pandan

霧がすごいですね。
霧のすごい日がそういえばありました~
by pandan (2009-03-12 06:45) 

イチロー

すごい霧ですね、これは春も近い^^;

by イチロー (2009-03-12 07:03) 

ゆきゆき

⑥⑦⑧が素敵な風景ですね。
by ゆきゆき (2009-03-12 07:19) 

mitu

おはようございます。
凄い霧ですね^^。
幻想的ですね~!  ギターどこ行ったかわかりません。。
by mitu (2009-03-12 07:21) 

k-sakamama

凄い霧ですね。
見てるだけだとムードがあって素敵!ですが、
事故などが起こらない様に!!
by k-sakamama (2009-03-12 07:50) 

SilverMac

物部川も大きいですね。川霧ですか。
by SilverMac (2009-03-12 08:07) 

barbermama

こちらでは霧は滅多に見られないのであこがれます。
今朝起きたらうっすら雪化粧でした。
by barbermama (2009-03-12 08:27) 

yakko

え〜ぇっ ! 2月14日はこんな霧が深かったんですね〜
そう言えば霧で見えない日があったことを思い出しました・・・
写真を撮りに出掛けられるところがスゴイです(○_○)

by yakko (2009-03-12 08:44) 

としぽ

おはようございます。
霧の中はカメラは心配ですね。ビニール袋に入れて撮りたくなりますね。
ギターは何処に行ったか忘れてしまった。トロンボーンはしまったままです。
by としぽ (2009-03-12 09:46) 

たいへー

ギター担いで渡り鳥・・・でしょうか?^^
by たいへー (2009-03-12 09:48) 

ぱふ

⑧が好き!
弦を押さえる指の痛さに、「禁じられた遊び」を途中で投げ出した
ヘタレな私でございます。ギターをくれたのは高知のおじさんだったっけなー
by ぱふ (2009-03-12 10:16) 

きしりん

激しい雨だったようですね。
こんなに濃い霧が発生したら、こっちのJRのダイヤは、かなりみだれちゃいますよ…。
(^^;;
by きしりん (2009-03-12 10:32) 

achami

アコギですかねぇ〜?
by achami (2009-03-12 10:40) 

彩美

夜中にダムの放水のサイレンが鳴るとは!!
すごい雨だったのですね。
by 彩美 (2009-03-12 11:16) 

こうちゃん

胃の痛い、政治家も多いでしょうね。(笑)
by こうちゃん (2009-03-12 11:24) 

okko

そんなに降りましたか?!
これはこれで、いい雰囲気です。
いつの日か、ぜひ、ワタシのフルートと共演を楽しみに・・・
by okko (2009-03-12 11:38) 

momo

いったいどんな曲弾かれるんでしょう?
by momo (2009-03-12 12:39) 

kazoo

霧の深い風景、山に行っていたころしかみたことないような気がします。
by kazoo (2009-03-12 12:54) 

puripuri

凄いモヤモヤ、、今まで登場した事があったかしら~
指が痛いって事は、かな~り長い事ギターに触れていなかった証拠ね。(^_^)
週末には可愛がってあげましょう、、ね。
by puripuri (2009-03-12 13:14) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ギター弾けるんですか(●^o^●)
自分はエレキギターです♪
夜中にダムの放水のサイレンは怖いですよね><;
by qoo2qoo (2009-03-12 14:57) 

michan*

こんにちは♪
すごい霧ですね^^:
okkoさんのフルートと私もご一緒に^^
歌歌います^^(笑
by michan* (2009-03-12 15:00) 

うしさん

毎晩マンドリンを横目にベッドに入っています
by うしさん (2009-03-12 15:49) 

Riyo-Lyon

BAHOにいい刺激受けてますねえ(*^ω^*)b
by Riyo-Lyon (2009-03-12 16:42) 

tonkichi

Baldheadさんギターを弾くんですね。
僕と同じだ。
久しぶりに弾くと思うように指が動きませんよね。^^
by tonkichi (2009-03-12 19:16) 

トモミ

ギター、弾けるんですけど、かつ、うちにはフォーク(ヤマハ)、クラシック(鈴木)、エレキ(フェンダー・ストラトキャスター)、挙句の果てはマンドリン(落合楽器)まであるのですが、手が痛く(硬く)なるのが嫌でほとんど触りません(笑)。
by トモミ (2009-03-12 21:17) 

mochamama

霧、すごいですね。
ギターで何を演奏されたのでしょうか?
by mochamama (2009-03-12 23:56) 

花火師

幻想的な濃い霧・・・
車の運転とかは大変ですが
by 花火師 (2009-03-13 00:48) 

青い鳥

そちらでは痛いことを「ずいずい痛い」と表現なさるのですね。
「ずきずき痛い」とは違う痛さですよね?
by 青い鳥 (2009-03-13 01:40) 

kumimin

こんにちは。
墨絵みたいな風景になりましたね。
今、夫はギター製作中です。うれしそうに木を削ってますけど…(- -)
by kumimin (2009-03-14 11:40) 

まつみママ

幻想的ですね~ こんな風な風景もいいですね。
by まつみママ (2009-03-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。