SSブログ

マクロは楽し [マクロレンズにて]

★「記憶にございません」・・・またこのフレーズが流行るのか。 やだねぇ。 オフレコなんてやめてしまえ!!

①八重の梅。
2009/02/11  以下同日。  SONY α900 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di LD IF MACRO  以下同じ。
09021108m.jpg



②母屋の玄関先。 白猫はおふくろのいい友だち。
09021114m.jpg



③サザンカ・・山茶花
09021115m.jpg



④山茶花・・落花
09021116m.jpg



⑤メジロ。 トリミング。 ちょこまか動くけどMFでもピントは何とか^^
09021130m.jpg



⑥同上。
09021134m.jpg





【おまけ】梅二輪

2009/02/11  SONY α900 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di LD IF MACRO

09021123m.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(92)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 52

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

MFで鳥さんを追いかけるのは大変ですね。
ピントばっちりです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-11 05:10) 

mimimomo

おはようさん^^
この梅はお庭ですか? 優しい色合いで~和み系^^
メジロがバッチリ~ 河津でメジロを写して、今日アップしましたが
『これメジロですか~?』と言う風情です(><;
by mimimomo (2009-03-11 05:40) 

green_blue_sky

白猫ちゃん、可愛いですね
お母様の良き友人(;^_^A アセアセ・・・

猫たちはそろそろ冬毛から夏毛に変わりますよ~
by green_blue_sky (2009-03-11 05:57) 

めぎ

あ、メジロちゃんだ~♪ お目々が可愛いですね。
サザンカって椿と似てますね。落ちる様子もそっくり。
by めぎ (2009-03-11 06:08) 

いわもっち

勝鬨橋。
記憶にございません!っていうくらい、何十年も跳ね上がってないとのことです。。(^^)
by いわもっち (2009-03-11 06:12) 

pandan

ねこさん、ひなたぼっこ
きもちよさそうですね。
by pandan (2009-03-11 06:22) 

イチロー

おはようございます・・
メジロさんピントばっちりですね^^;

by イチロー (2009-03-11 06:58) 

kaoru

おはようございます。
梅も山茶花も柔らかな感じで綺麗ですね。
猫さん、気持ち良さそう〜^^
メジロさん、可愛らしいですね。
by kaoru (2009-03-11 07:06) 

青い鳥

とても優しい色の梅ですね。
山茶花は実生のものはひとつとして同じ色のものがないと聞きました。
夫の実家で見る限り、たしかにそうだと思います。
by 青い鳥 (2009-03-11 07:19) 

たいへー

暖かそうな「友達」ですね。
by たいへー (2009-03-11 07:29) 

mitu

おはようございます。
メジロ、大きくてビックリしました!
実物大ですね♪


by mitu (2009-03-11 07:29) 

こうちゃん

あの建設会社も社名を
不始末に変えれば、いいのに。^^*
by こうちゃん (2009-03-11 08:36) 

michan*

メジロちゃんって、よく見ると目の中も緑なんですね。
えっと・・・見える世界も緑なのかな?(笑
今の国会、どうなっているのかな。
最近どうでもよくなっている私。(そうだとだめなんですけどね。--;)
by michan* (2009-03-11 09:04) 

みっきぃ

目の回りの白って毛じゃないんですね!!
発見です♪

by みっきぃ (2009-03-11 09:09) 

yakko

お早うございます。
白猫、綺麗ですね〜〜
メジロにはビックリ( ・_・;)しました〜
撮るだけでも大変なのに、目の前にいるような・・・
by yakko (2009-03-11 09:10) 

みつなり

そろそろ桜メジロだな~
by みつなり (2009-03-11 09:26) 

okko

メジロ、大切に保管してあります。
ホントに、ついさっきのことを、記憶していない自分、でもね、あの年になれば、昔のことは覚えているもんです。
いやだねぇ~~、
by okko (2009-03-11 10:00) 

barbermama

メジロの目の回り、毛じゃなかったら皮膚?
by barbermama (2009-03-11 10:03) 

彩美

おはようございます。
八重の梅。山茶花綺麗ですね。
メジロ。ほとんど見ることがなくなりました。
by 彩美 (2009-03-11 10:17) 

kazoo

メジロがかわいいです。
by kazoo (2009-03-11 10:33) 

k-sakamama

綺麗な白ネコちゃん~
一緒に遊びたいで~す。
メジロちゃん、可愛いです。
by k-sakamama (2009-03-11 10:35) 

アスランマリオ

なんでも記憶から無くせばすんじゃうなんて、なんと都合のよいカラクリですね。
by アスランマリオ (2009-03-11 10:51) 

きしりん

ネコさんが気持ちよさそうですねぇ~♪
(*^-^)ノ
by きしりん (2009-03-11 11:25) 

まつみママ

お言葉通りです  とっても楽しいです~♪
by まつみママ (2009-03-11 12:34) 

まりりん

記憶に無いから。。。このコトバは過去の出来事を思い出させます
自分が覚えていなければ、何をやってもいいのか~、といいたくなります
by まりりん (2009-03-11 12:38) 

あんみつ

猫ちゃん、真っ白。。。田んぼで遊ばないのかな?
by あんみつ (2009-03-11 13:05) 

qoo2qoo

こんにちは☆
白猫に反応しました。似てますね~♪
あとメジロさん、家にも来てました♪ 大好きな鳥です^^*
※今日のおやつは98円です。そしてお休み(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-03-11 13:35) 

manamana

猫さん、うつらうつらしているようですね。
気持ち良さそう。
by manamana (2009-03-11 14:59) 

としぽ

こんばんは。
都合が悪くなると記憶がなくなりますね。
オフレコの意味が分かっていない記者が多いみたいですね。
by としぽ (2009-03-11 16:52) 

puripuri

優しい色の梅ね、、ふっくらネコちゃん「撮るのぉ、、」と言ってるみたいよ。
メジロがバッチリと撮れていますね。 鳥さんの様にスリムになりたい(笑)

by puripuri (2009-03-11 17:06) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
前の記事から約1ヶ月、見てきたんですがずいぶんブログをサボっていたんだなあと思いました(^^;
気持ちよさげにウトウトしている「海辺のぬこといぬ」、ほのぼのしてますね♪
この白猫ちゃんも春の日差しにまどろんでいていいですね=^^=
by kumimin (2009-03-11 18:26) 

achami

うわ!!!!メジロ可愛い〜〜♪
by achami (2009-03-11 18:31) 

momo

ナイスショット!です^^
by momo (2009-03-11 19:15) 

ゆきぽん

おとと様に来月の私の結婚式の写真
撮影して欲しいなぁ・・・
だって・・・
スズメの嫁入りですもん( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2009-03-11 19:18) 

tonkichi

メジロって綺麗な鳥ですね。
僕も、先日新宿御苑で見つけました。
すばしっこくて撮るのに一苦労でした。
白い猫ちゃんは、ひなたで気持ち良さそうですね。^^
by tonkichi (2009-03-11 19:58) 

coffee.cup

メジロそちらは多いのですね?こちらでは見かけません。

by coffee.cup (2009-03-11 20:28) 

ミヤ

お花だってメジロだって、こんなにハッキリ撮れるのは、
やはりレンズ+技術でしょうね、 素晴らしいです!
by ミヤ (2009-03-11 20:32) 

Roseblanche

優しい優しいお色の梅ですね。
柔らかな春の日差しの中で、花びらが輝いています。
猫ちゃんも可愛い。
お母様のいい話し相手なのですね。

メジロ、どうしてこんなに綺麗に撮れるのでしょう?
目もくっきりパッチリ。
よく動くでしょうに。
by Roseblanche (2009-03-11 20:39) 

たかち

キレイに写るもんですね!!
さすが、年季の入った腕前!
by たかち (2009-03-11 21:50) 

トモミ

私如きがいわなくても皆さん御存知でしょうけど、いわゆるうぐいす色って、メジロ色を誤解したものだそうですね。本物のうぐいすは、茶色いですもんね…
by トモミ (2009-03-11 22:02) 

mochamama

梅の花、優しい色ですね。
by mochamama (2009-03-11 22:03) 

華蓮

あの鳥はなんという名前なのでしょうか?
by 華蓮 (2009-03-11 22:39) 

cloud9

梅、淡い色合いが良いですねぇ〜♪

by cloud9 (2009-03-11 23:05) 

きまじめさん

政治家の皆さんは言っていない時は強く否定しますから、
この「記憶にございません」がでるときは、「おぬし言いましたね」ととらえています。
八重の梅、綺麗ですね。
by きまじめさん (2009-03-11 23:50) 

nd502

小佐野 賢治をどれだけの人が憶えているのかな?
当時、小学生でしたがクラスでも「記憶にございません」は流行りました。
by nd502 (2009-03-12 00:01) 

moonrabbit

メジロ、実物より大きく見れますね。(^^;
by moonrabbit (2009-03-12 00:19) 

がま親分

パソコンのモニタから飛び出してきそう!
by がま親分 (2009-03-12 00:41) 

花火師

メジロにピントぴったり!
白ニャンコも日向ポッコかな
by 花火師 (2009-03-12 01:31) 

Riyo-Lyon

メジロの、目の周りの白い輪っかがなかったら、きっと
ウグイスのように地味だろうね、と
母と話しました(^m^*)ぷぷ
「記憶にない」で事が済んだらどんなにラクかなあ??
by Riyo-Lyon (2009-03-12 16:40) 

koto

さざんかも花のままドサッと落ちることがあるんですね。
by koto (2009-03-13 11:30) 

sanjinsai

メジロすごいです!
by sanjinsai (2009-03-14 11:05) 

くりっぴ

鳥をこんなに大きく 撮れるなんて・・・びっくりです。
いやいや、シャレじゃないですよ。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-03-14 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕方散歩・・2雨上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。