SSブログ

夕方散歩・・2 [田舎のフーケー]

★韓国海苔はなぜ油がべたべたに着いているんだ?湿気ないため?

①一級河川物部川に架かる橋。
2009/02/07  以下同日。  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09020779gg.jpg




②なんだか霞んだ景色。 お日様のゴーストが少し入りました。
09020780gg.jpg



③家に隠れた夕日。
09020786gg.jpg



④ショウガ用の畝を近くで見れば。
09020787gg.jpg



⑤畑内運搬車。 この車が走れるように畝立てしなければなりません。 この畑のように主に青ネギの搬出用に使われます。
09020790gg.jpg



⑥そろそろ日が沈みます。
09020793gg.jpg





【おまけ】一日の終わり

2009/02/07   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G

090207100gg.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(92)  コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 51

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雲がない夕焼けもいいですね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-03-10 05:14) 

いわもっち

ごま油で風味づけ、ですかね。。^^
by いわもっち (2009-03-10 05:48) 

pandan

和む風景ですね、夕日は落ちるまで
見ていたくなりますね。
by pandan (2009-03-10 06:39) 

manamana

畝車、すごい発明です!
by manamana (2009-03-10 06:44) 

イチロー

おはようございます・・
畝車、子供が遊びそうですね^^;

by イチロー (2009-03-10 06:58) 

SilverMac

機会があれば物部川河畔の道路を走ってみたいですね。
by SilverMac (2009-03-10 07:04) 

きよひこ

おはようございます。
nice,コメントありがとうございます。
これから宜しくお願いします。
by きよひこ (2009-03-10 07:10) 

mitu

おはようございます。
6番いい風景ですね♪
クリックして大きくなるようにしました^^。
by mitu (2009-03-10 07:29) 

めぎ

青ネギが美味しそうですねえ。
畝車、乗って遊びたい♪
by めぎ (2009-03-10 07:35) 

みっきぃ

韓国製品はねばっぽい物が多いような・・・
野球も・・・
by みっきぃ (2009-03-10 07:43) 

coffee.cup

最後の夕日最高です。家に隠れた夕日。も良いですね。
by coffee.cup (2009-03-10 07:55) 

mimimomo

おはようさん^^
韓国海苔は食べたことが無いです~ 
橋が二重に掛かっているのかと思ったら~
水に映ってるのですねぇ~(@@
by mimimomo (2009-03-10 08:32) 

きしりん

夕陽が綺麗ですね。
なんだか趣があっていいですねぇ♪
by きしりん (2009-03-10 08:48) 

うしさん

青いねぎ用の車に妙に心惹かれました

先日得月楼へ視覚障害者をお連れしました
玄関で靴を脱ぐときは手すりがあって低い踏み台で便利でした
ちょっとその次は高すぎたのですが
しかし今度靴を脱いだところが帰りは大変です
靴を履くという動作に適した場所にはならない
by うしさん (2009-03-10 08:54) 

yakko

韓国海苔は確かにベタベタして後が困ります・・・美味しいけど。
素敵な夕陽ですね〜〜
by yakko (2009-03-10 09:02) 

テリー

韓国海苔、一回食べて、巧くなかったから、海外に住んでいたときも、値段が高くても、日本の第一海苔とかいう名前だったと思いますが、日本の海苔を食べていました。
by テリー (2009-03-10 09:06) 

k-sakamama

おはようございます。
韓国のり、べとべとして扱いにくいですね。
ごま油が美味しいです。
畑内運搬車、使いやすそう~
生活の知恵ですね。
by k-sakamama (2009-03-10 09:11) 

みなみー

ごま油と塩がぬってあるからでしょうね。
メーカーによって、味の差がありますが。

この自転車2台つなげたみたいのに、乗って遊びたい。

by みなみー (2009-03-10 09:14) 

michan*

おはようございます♪韓国海苔は食べたことないですね~^^:
葱運ぶ車に、私もすごく興味あります。
子供達運べます?!
by michan* (2009-03-10 09:48) 

barbermama

こちらではネギの青いところを捨てます(笑)。
白い部分が長いネギしか売ってないですね。
by barbermama (2009-03-10 09:55) 

としぽ

おはようございます。
霞んだ感じの夕焼けもきれいですね。
畝車は良く考えられて作られていますね。
by としぽ (2009-03-10 11:01) 

okko

夕陽を隠したのは、どこの家?

目から鱗です、畝車。

言われてみれば・・・始めから湿気ているんじゃないでしょうか?美味しいですね、あれは。
by okko (2009-03-10 11:05) 

swm104

ごま油で味付けしてますから~。
by swm104 (2009-03-10 12:16) 

kazoo

夕日がきれいです。
by kazoo (2009-03-10 12:34) 

achami

なんでだろう・・・。
おかずになるから?
by achami (2009-03-10 12:57) 

ram

韓国のリは、ごま油と塩で味付けしてあるので、
仕方がないですね~
家で、ごま油を縫って、ちょっと塩を振りかけてレンジでチン
すると、韓国海苔ができま~す~~
by ram (2009-03-10 14:02) 

penpen

綺麗な夕日
運搬車、この間見かけました。
どうして使うんだろうってちょうど思ってました。
これを使うのには準備が必要なのですね。

by penpen (2009-03-10 14:13) 

kaoru

こんにちは。
畑内運搬車に乗ってみたいです。
綺麗な夕陽で素敵ですね。
by kaoru (2009-03-10 15:36) 

たいへー

着々と進んでますね。
農作業の季節到来。
by たいへー (2009-03-10 16:02) 

tonkichi

⑥番の写真が素敵ですね。
もう、お家に帰らなきゃって気になりますね。^^
by tonkichi (2009-03-10 16:22) 

qoo2qoo

こんにちは☆
韓国海苔、塩味がないですよね><;
田圃の土の山にヒビが・・・
※偶には母にもお菓子をですね(笑
by qoo2qoo (2009-03-10 17:26) 

アスランマリオ

日の入りはホットするとともに終わってしまったという寂しさもありますね。
by アスランマリオ (2009-03-10 17:34) 

moonrabbit

韓国料理ってごま油をたくさん使いますからね~。
美味しければ何でもいいです。(笑)
by moonrabbit (2009-03-10 17:35) 

momo

韓国海苔は、好きです^^
運搬車、動いているところがみたい~
by momo (2009-03-10 18:24) 

Roseblanche

韓国海苔、今日、輸入食材店で見かけたばかり。
ごま油でも塗ってあるんでしょうか。
美味しいそうですけれど。

沈む夕日、絶品ですね。
by Roseblanche (2009-03-10 19:13) 

青い鳥

物部川への橋の映り込み、美しいですね。
畑内運搬車に驚きました。
こんな便利なものがあるとは!
by 青い鳥 (2009-03-10 19:51) 

MONK

僕はラーメンに(よっては)のってる海苔の意味がよく分かりません!^^;)

by MONK (2009-03-10 20:00) 

トモミ

すごい夕日ですね!感動…
by トモミ (2009-03-10 21:42) 

nd502

最近、韓国海苔食べていないなぁ~
by nd502 (2009-03-10 21:45) 

hiro78

ゴマ油ですよね~
韓国海苔は滅多に食べません!
by hiro78 (2009-03-10 21:54) 

littleducks

そうなんですか。韓国海苔は油べたべた?ちょっと食べてみたいです。
by littleducks (2009-03-10 22:19) 

みつなり

畑内運搬車って始めて見ました。
by みつなり (2009-03-10 22:20) 

たかち

川辺に座って、ゆっくり読書したいです!!
by たかち (2009-03-10 22:32) 

きまじめさん

物部川に架かる橋、随分渋滞していますね。通勤路ですか。
運搬車の車輪を畝巾にあわせて動かせるように出来れば、
畝作りに気を使わなくても済みますのにね。
by きまじめさん (2009-03-10 22:58) 

puripuri

韓国海苔って食べた事がないです、、そうなんですか~
②タイミング良く見つけましたね、、ネギは収獲の真っ最中のようですね。
by puripuri (2009-03-10 23:06) 

華蓮

家に韓国海苔ありますよ。
by 華蓮 (2009-03-10 23:26) 

Lupin

畑内運搬車、とても気になります^^;
by Lupin (2009-03-10 23:32) 

barbie

韓国海苔大好きです。一度韓国の友人に教えてもらって自分で作った事がありますが、その後の台所の惨状は・・・ごま油と海苔の破片で大変でした(^_^;)
by barbie (2009-03-11 01:07) 

花火師

暖かそうに見える夕日ですね

韓国海苔は、日本の海苔の等級でいうとかなり下級品です。
海苔の品種も違うし・・・味付けの為にごま油を使っていますが、それが功を奏して人気になっていますね
by 花火師 (2009-03-11 02:56) 

koto

便利なものがあるんですね~
by koto (2009-03-13 11:28) 

くりっぴ

夕日がおいしそう。今食べたカルボナーラの黄身のようだ。
韓国のりは、ごま油で味をつけているのではないの?
おいしいと思うのだけど・・・

水面に映る景色が素敵。

by くりっぴ (2009-03-14 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕方散歩マクロは楽し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。