SSブログ

夕方散歩 [田舎のフーケー]

★昨日は地区の用水路の掃除で疲れました。 2トンダンプにいっぱいの泥やゴミがありました。

①カメラぶら下げての散歩は、いい運動とはいえませんが。
2009/02/07  以下同日。  SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G  以下同じ。
09020750g.jpg



②西日がかなりまぶしかったです。
09020751g.jpg



③東の空にはお月様も上がっていました。
09020753g.jpg



④例の用水路でパチリ。
09020756g.jpg



⑤鉄塔の上に月をもってこようと思いましたが、田んぼに水がありできませんでした。
09020758g.jpg



⑥ビニールハウスの骨組み。 中では緑化用の苗木が放置されていました。
09020760g.jpg]



⑦ショウガ栽培用の畝立て。
09020763g.jpg





【おまけ】ぽっちゃん!!

2009/02/07   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G

09020772g.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(84)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 47

mimimomo

おはようさん^^
用水路のお掃除、お疲れ様でした~

ん?Baldhead1010さん、随分おみ脚が長くていらっしゃるぅ~v(-。^)
最後のポッちゃんは・・・やらせ?
by mimimomo (2009-03-09 05:58) 

green_blue_sky

用水路の掃除、お疲れ様でした。
これからは農作業に良く使用できますね(^○^)
by green_blue_sky (2009-03-09 06:07) 

pandan

いい天気だったのですね。
ぶらっと散歩してみたくなります。
by pandan (2009-03-09 06:47) 

kaoru

おはようございます。
用水路のお掃除お疲れ様でした。
長閑な風景で素敵ですね。
御御足が長くてかっこいい!
by kaoru (2009-03-09 06:53) 

mitu

おはようございます。
Baldさん、背が高いんですね♪
お掃除お疲れ様でした^^。
by mitu (2009-03-09 07:14) 

ram

田舎では、夕日も山際に残るくらいですが、
少し平野に行っただけで、感動的な日の入りが見られますから、
そちらでは本当に雄大な夕日の風景ですね。
羨ましいです。
なが~い足のカメラマンが映っていますね。
by ram (2009-03-09 07:35) 

イチロー

おはようございます・・
影と用水路が同じ感じで長~くのびてますね^^;

by イチロー (2009-03-09 07:49) 

めぎ

用水路にゴミがたまるのってどうしてなのかしら・・・
足がハマって長靴置いて来ちゃったり、とか・・・?
by めぎ (2009-03-09 07:53) 

SilverMac

昨日は久しぶりに「皿鉢祭り」を観てきました。
by SilverMac (2009-03-09 08:03) 

barbermama

こちらでは用水路の掃除のことを“江浚い”と言いますが、今月末です。
Baldさん、足長おじさんだったんですね(笑)。
by barbermama (2009-03-09 08:03) 

うしさん

ぽっちゃんに写った山がいい
by うしさん (2009-03-09 08:04) 

yakko

掃除、お疲れ様でした。
いよいよ水が入るんですかね〜 ここは未だですが・・・
西日の景色が素敵です。
昨日は中納言で蒸し寿司を食べました。
思っていた以上に美味しかったです(^。^)
by yakko (2009-03-09 08:22) 

ビスキー

ビニールハウスの屋根の骨組みが、すごい!
by ビスキー (2009-03-09 08:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは、私が毎日犬連れの散歩をしているところに良く似ています。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-09 09:48) 

achami

足長オジサン発見^^
最後の白い点々、鳥??
by achami (2009-03-09 10:40) 

kazoo

広ーい、ですネ。
by kazoo (2009-03-09 11:14) 

吉之輔

こんにちは、此方の田は水気なしです。
by 吉之輔 (2009-03-09 11:20) 

ゆきぽん

おとと様。
こんなに足が長いと
なかなか合うズボンがないですよね~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-03-09 11:31) 

gyaro

影がとても素敵ですね~♪
by gyaro (2009-03-09 11:36) 

こうちゃん

ゴミがたまるほど、お金が貯まるといいのですが。
by こうちゃん (2009-03-09 12:00) 

ぱふ

広ーーい! これだけ広い景色の中にいると、都会にいるのとは
絶対に心の持ちようが違ってきますよね。贅沢です!
by ぱふ (2009-03-09 15:13) 

いいだや

転勤する前は、いろんな行事に出ていました。
川掃除も大変ですね。
by いいだや (2009-03-09 15:42) 

Roseblanche

お掃除、本当にお疲れ様でした。

脚長おじさん~~~~!ですね♪
絶妙な構図。
素晴らしい。

最後のは…小石を投げられたんですか?
by Roseblanche (2009-03-09 16:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
用水路の掃除、お疲れ様でした。
家でもよく父が行っているようです(^^;
③枚目にBaldhead1010さんの影が・・・
※福神漬だけで白ご飯たべれますよね♪
by qoo2qoo (2009-03-09 18:27) 

水郷楽人

用水路清掃お疲れ様でした。。(^^)。。地域上げての作業ですから大変ですね。。一面に拡がる田圃と畑。良いですね。。
by 水郷楽人 (2009-03-09 18:42) 

tonkichi

空気が綺麗で美味しいんでしょうね。
思いっきり空気を吸いたい気分です。
東京は、スモッグでとても深呼吸する気になれません。^^
by tonkichi (2009-03-09 18:46) 

coffee.cup

写真に鉄塔とか電柱が建っていますね?
そうすると高さは、何メートルあるかなと僕は気になってしょうがないです。

そして用水路は怖いです。何度落ちた事でしょう・・・そんな少年時代の事を思い出しました。
by coffee.cup (2009-03-09 19:03) 

michan*

こんばんは♪
用水路工事お疲れ様でした^^
本当にいっぱいのゴミが取れるのですね^^:
ひろーい畑、すごいな~^^
by michan* (2009-03-09 19:05) 

あやこ

この用水路にそんなにたくさんゴミが落ちていたのですね!
深そうですね。。。(^_^;

ぽっちゃん。。。 何か落としたのかなぁ?
それともここから河童が・・・・?
by あやこ (2009-03-09 19:43) 

acyan

用水路のお掃除お疲れ様でした
どの写真も雄大で気持ちよいですねー
by acyan (2009-03-09 19:50) 

たかち

3枚目の影は、とと様の影?
足長ーーーーーーーーーい(^0^)
by たかち (2009-03-09 20:23) 

momo

足がながぁ~~いwww
by momo (2009-03-09 20:46) 

いわもっち

こんばんは!
朝、移動中でコメントできておりませんでした。。
Baldさんの朝も早いですねー。
新聞2紙、凄い!
by いわもっち (2009-03-09 20:58) 

leonchuberry

こんばんは!
素晴らしいブログをお持ちなんですね♪
是非リンクさせてください。
よろしくお願いします。

また来ま~す!
by leonchuberry (2009-03-09 21:03) 

たいへー

良い波紋や・・・^^
by たいへー (2009-03-09 21:11) 

アールグレイ

用水路のお掃除、お疲れ様でした。
きれいになりましたね^^

by アールグレイ (2009-03-09 21:11) 

littleducks

そちらでは、ショウガを栽培しているのですね。こちらは出荷するほどのショウガを作っている人は聞いたことがありません。ショウガは温暖な土地を好むのですかね。
by littleducks (2009-03-09 22:03) 

花火師

すっきりとしたいい空ですね
関東にもそんな青空が欲しいです
by 花火師 (2009-03-09 22:30) 

hiro78

お疲れ様でした。
足、長いですね~ww
by hiro78 (2009-03-09 22:37) 

きまじめさん

用水路のお掃除、お疲れ様でした。
以前は当地でも地域で協力して清掃してましたが、結構大変ですね。
放置された緑化用の苗木はあのまま枯れていくのではもったいないですね。
by きまじめさん (2009-03-09 22:38) 

テリー

こういうところの散歩は、気持ちいいでしょうね。内の近くは、どうしても、車が多くてーー。
by テリー (2009-03-09 22:40) 

華蓮

ぽっちゃん!!の水がきれいですね!
by 華蓮 (2009-03-09 23:35) 

puripuri

お疲れ様でした、、いい運動になったでしょうね(^_^)
ポッチャン ! 面白い事をして撮っているわ。
昔、昔、、川に行って石を横に投げて遊んだわ。
by puripuri (2009-03-09 23:43) 

夢空

用水路のお掃除お疲れ様でした(^-^)
by 夢空 (2009-03-10 10:35) 

青い鳥

用水路のお掃除、お疲れ様でした。
2トンダンプが一杯になるほどのゴミですか?
溜まれば溜まるものですね。
お掃除後の用水路、清々しいです。
by 青い鳥 (2009-03-10 19:54) 

koto

足が長いね~~
by koto (2009-03-13 11:26) 

くりっぴ

お疲れ様でした。
私は、月曜日に・・・・奉仕活動です。(;_;)
by くりっぴ (2009-03-14 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。